にわか日報 トップページへ

誤報 : にわか日報

にわか日報

誤報

アンテナサイト
まとめサイト
サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ63-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)

1_1_2020102008114058c.jpg
(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


[Amazon限定ブランド] HOC アッシュ グレー マスク 50枚 使い捨て 個包装 3層構造 不織布マスク グレー

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

1_1_2020090202340761e.jpg
宅配ボックス 折りたたみ マンション 戸建て 防水 盗難防止 反射帯 (増大版南京錠、盗難防止ワイヤー 取扱説明書付き) 1年間の安心保証

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
ヘッドライン
テレビ朝日、18日正午前のニュースで「安倍前首相が東京地検特捜部の事情聴取に応じた」とフェイクニュースを報じる→ 同日夜の報ステで「誤りだった」と謝罪
2020.12.19 (土) 
1:幻の右 ★:2020/12/18(金) 23:13:36.77 ID:CAP_USER9 テレ朝、安倍前首相を聴取と誤報 報道番組で謝罪 テレビ朝日は18日、安倍晋三前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜の夕食会の費用補填疑惑に関し「安倍前首相は東京地検特捜部の事情聴取に応じていた」と同日正午前のニュースで報じたことについて「誤りだった」と謝罪した。 謝罪は、同局の夜のニュース番組「報道ステーション」内で行われた。 キャスターが「事...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (2)
厚生労働省が発表した「新型コロナ感染の10代女性がタヒ亡」のニュースは誤報 … データ集計作業を委託している業者が電話で自治体に聞き取りをした際、誤データを入力していたと明らかに
2020.12.04 (金) 
1:ハービッグ・ハロー天体(佐賀県) [ニダ]:2020/12/04(金) 17:13:23.01 ID:WLlBWy950 「新型コロナで10代女性死亡」集計ミスか 厚生労働省は4日、新型コロナウイルスに感染した10代女性が死亡したという集計結果はミスの可能性が高いと明らかにした。 自治体に改めて問い合わせたところ、そうした事実が確認できなかったという。 共同通信 2020/12/4 18:15 https://this.kiji.is/707501039330770944 -- ※別ソー...
カテゴリー ニュース(三面記事)  コメント見る コメント (3)
毎日新聞 「大阪都構想が採択され大阪市が4つに分割した場合、行政コストが218億円増えるとの誤報を市財政局局長が謝罪した。毎日新聞も報道したが、複数の新聞社やテレビ局も報じた」
2020.10.30 (金) 
1:蚤の市 ★:2020/10/29(木) 23:20:44.65 ID:2BFzcjWF9 大阪市財政局、4分割コスト増の試算撤回 市長、厳重注意で 都構想巡り 大阪市を四つの自治体に分割した場合の行政コスト「基準財政需要額」の合計が、現在より218億円増えるとの市財政局の試算について、東山潔局長が29日に記者会見を開いて撤回した。 東山局長はこの日、松井一郎市長に厳重注意を受けたといい、「ルールにないものを財政局として出したことは法...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (2)
朝日新聞「コロナに関するテレビの情報番組で相次いだ誤報、なぜミスは続いたのか? 元テレ朝P『業界が慢性的な人材不足な上に感染拡大防止で作業人数を減らされたから。他意は無い』」
2020.05.31 (日) 
1:フランケンシュタイナー(愛媛県) [US]:2020/05/31(日) 11:58:13.82 ID:AMscUOHE0 コロナ報道で訂正続発 増える現場負担、厳しくなる視線 新型コロナウイルスに関する報道を巡り、テレビの情報番組で訂正や謝罪に追われる事態が相次いでいる。なぜミスは続いたのか。 「昨日ではなく、今年3月に撮影された写真を1枚使用してしまいました」 テレビ朝日の朝の番組「羽鳥慎一モーニングショー」は20日、この日の放送...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (4)
朝日新聞出版・AERA dot「ダレノガレ明美(29)に薬物疑惑」→ 「誤報でした。記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができてませんでした」 ダレノガレ「正直納得できない」
2020.05.15 (金) 
1:鉄チーズ烏 ★:2020/05/15(金) 06:17:38.44 ID:xbeDI7hf9 ダレノガレ「正直納得できないです」朝日新聞出版が謝罪文掲載も憤る「本当に謝罪する気持ちあるなら…」 タレントのダレノガレ明美(29)がニュースサイト「AERA dot.」で薬物使用疑惑を報じられ、「虚偽」だとして警告書を送付していた問題で、サイトを運営する朝日新聞出版は14日、謝罪文を掲載した。 ダレノガレは自身のツイッターを更新し、「正直納得でき...
カテゴリー 芸能  コメント見る コメント (3)
共同通信、またまたフェイクニュースか … 「国後・択捉両島への観光ツアーで、日本政府が参加者に『北方領土という表現を使わないで』と注意喚起した」とするニュース、政府が完全否定
2019.12.02 (月) 
1:ニライカナイφ ★:2019/12/01(日) 23:50:16.70 ID:UBPkpgfJ9 政府、「北方領土と言わないで」 ロシアとのトラブル懸念 日本とロシアによる北方領土での共同経済活動のパイロット(試行)事業として10月末~11月初旬に実施された国後、択捉両島への観光ツアーで、日本政府が委託先の旅行会社を通じ、参加者に「北方領土」という表現を現地で口にしないように注意喚起していたことが16日、分かった。 政府は「4島...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (1)
共同通信「トランプ政権、日本政府に対して在日米軍の駐留経費負担を約4倍に増やすよう要求」→ フェイクニュースでした … 政府高官「交渉はまだ始まってもいない」
2019.11.17 (日) 
1:バックドロップホールド(庭) [SA]:2019/11/17(日) 16:38:01.08 ID:eFF518S50 在日米軍の駐留経費負担4倍増要求と米報道 米外交誌フォーリン・ポリシーは15日、複数の米政府関係者の話として、トランプ政権が日本政府に対し、在日米軍の駐留経費負担を約4倍に増やすよう要求していると報じた。 2019/11/16 - 共同通信 https://this.kiji.is/568216759603414113 ↓ ■政府高官、在日米軍経費負担「4倍要求」...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (4)
朝日新聞・政治部長「『ハンセン病家族訴訟』のニュース、紙面一面で誤報をやらかした経緯を説明します」 … 「官邸幹部への取材で『控訴する流れ』と受け止めた。取材が十分ではなかった」
2019.07.10 (水) 
1:孤高の旅人 ★:2019/07/10(水) 05:45:26.06 ID:qnX20Otm9 ハンセン病家族訴訟 記事を誤った経緯を説明します 政治部長・栗原健太郎 元ハンセン病患者の家族への賠償判決に対する政府の控訴方針を報じた9日付記事は、政権幹部を含む複数の関係者への取材を踏まえたものでしたが、十分ではなく誤報となりました。誤った経緯について説明します。 6月28日、熊本地裁が元ハンセン病患者の家族への賠償を国に命じた...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (6)
テレ朝「『安倍総理も米に加担』 イラン・ザリフ外相がツイッターに『アメリカが根拠なくイランを非難している。安倍総理も加担している』と投稿」 ←ただの誤訳、お粗末すぎる誤報でした
2019.06.14 (金) 
1:あしだまな ★:2019/06/14(金) 13:43:49.43 ID:jVh9Fmvn9 「安倍総理も米に加担」イランがアメリカを強く非難 イラン政府はアメリカの主張が「でっちあげだ」と強く批判しました。 イランの国連代表部は13日、「アメリカの根拠なき主張を全面的に否定し、最大限の表現で非難する」と声明を発表し、「でっちあげや嘘の情報を流し、他国を非難しても現実を変えることはできない」と批判しました。 イラン政府は、今回の攻...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (7)
朝日新聞、日本語ネット版の慰安婦記事にも検索回避のタグを埋め込む … 朝日新聞広報「公開当時は検索可能な状態だったが、前回指摘を受けて確認作業をした時に、記事の設定が変わった」
2018.09.09 (日) 
1:(^ェ^) ★:2018/09/09(日) 07:33:43.27 ID:CAP_USER9 朝日、日本語版の慰安婦ネット記事も検索回避 後で設定変更「操作誤る」 ウェブサイト「朝日新聞デジタル」の慰安婦問題に関する英語版記事2本がインターネット検索できない設定になっていた問題で、同じ内容の日本語の記事1本にも、利用者が特定ウェブページを訪問することを防ぐようにする「メタタグ」が埋め込まれていたことが分かった。 この記事は公開当時...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (7)
慰安婦関連の誤報を訂正した英文記事に「検索避けタグ」を埋め込んでいた朝日新聞、ひどすぎる言い訳で逃げ切りを謀る … 「作業漏れがあった。現在は修正した。悪くない」
2018.08.25 (土) 
1:名無しさん@涙目です。(北海道) [US]:2018/08/25(土) 00:30:10.89 ID:AiFat0Uo0 朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明 朝日新聞の慰安婦問題にからむ英語版記事2本がインターネットで検索できないような設定になっていたことが分かった。 朝日新聞広報部は産経新聞の取材に対し、「記事を最終確認するため社内のみで閲覧できる状態で配信し、確認を終えてから検索...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (5)
朝日新聞、ウェブ上の慰安婦報道に関する英文版訂正・謝罪記事に対し、Googleなどの検索結果に出てこないよう「検索避け」タグをこっそり記載 … 他の訂正・謝罪記事などでも同様に隠蔽か
2018.08.23 (木) 
1:(^ェ^) ★:2018/08/23(木) 17:52:57.37 ID:CAP_USER9 朝日新聞の従軍慰安婦関連報道取り消し発表記事英文版に「検索避け」が設定されていたことが話題に 2014年、朝日新聞が80年代から90年代にかけての従軍慰安婦関連の報道を取り消すと発表したが、これを英語で伝える記事「Testimony about 'forcible taking away of women on Jeju Island': Judged to be fabrication because supporting evidence not found」にはG...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (2)
朝日新聞、またフェイクニュース 「防衛省、航空自衛隊F2戦闘機の国産後継機開発を断念」→ 小野寺五典防衛相 「国産断念との事実はない」
2018.03.06 (火) 
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]:2018/03/06(火) 13:08:31.35 ID:FiAktJjr0 ■F2後継機の国産断念へ 防衛省、国際共同開発を検討 朝日新聞 2018年3月5日05時02分 https://www.asahi.com/articles/ASL3443MHL34UTFK004.html 防衛省は2030年ごろから退役する航空自衛隊の戦闘機F2の後継機について、国産開発を断念する方向で最終調整に入った。 今週中にも米政府に対し、日本が必要とするF2後継機の性能...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (7)
NHK 「北朝鮮ミサイル発射の模様 Jアラート」→ 「先程、NHKニュースサイトなどで『北朝鮮ミサイル発射の模様』という速報が出ましたが、これは誤って出したものでした。すまんかった」
2018.01.16 (火) 
1:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ]:2018/01/16(火) 18:58:45.96 ID:fBMa7TQw0 北朝鮮ミサイル発射の模様 Jアラート 政府“建物の中や地下に避難を”(18:55) https://www3.nhk.or.jp/news/catnew.html 引用元スレタイ:北朝鮮ミサイル発射の模様 2:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/01/16(火) 18:59:09.93 ID:mFeFzNMg0 アベ「やれ」 金豚「はい」 3:名無しさん@涙目です。(庭) [...
カテゴリー ニュース()  コメント見る コメント (2)
フジテレビ、鳥取城跡を心霊スポットとして紹介「久松山の鳥取城跡には、秀吉の兵糧責めの時の『餓死者が埋められている』『餓死者の供養塔がある』」→ 鳥取県「そんなものは無い」
2017.06.23 (金) 
1:ティータイム ★:2017/06/22(木) 23:40:35.21 ID:CAP_USER9 心霊スポット番組「事実誤認」…県がフジに指摘 鳥取県は22日、フジテレビ系列で4月に放送されたバラエティー番組で、鳥取城跡(鳥取市)を心霊スポットとして紹介した内容の歴史的事実に誤りがあると、文書で指摘した。 県によると、4月21日放送の「映っちゃった映像グランプリ」は、鳥取城が1581年、羽柴(豊臣)秀吉に攻められ、籠城した領民らが餓...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (1)
朝日新聞社、木村伊量社長(61)が辞任し新体制が発足 … 慰安婦捏造記事を取り消については「率直におわびすべきでした」 木村前社長は顧問就任辞退
2014.12.06 (土) 
1:ちゃとら ★@\(^o^)/:2014/12/05(金) 19:34:53.14 ???0 朝日新聞社、新体制が発足 木村前社長は顧問就任辞退 朝日新聞社は5日、大阪市内のホテルで臨時株主総会を開いた。 福島第一原子力発電所の事故に関する「吉田調書」報道で記事を取り消したこと、慰安婦報道を検証した8月の特集紙面で誤報と認めながら謝罪しなかったことなど一連の問題の責任を取って木村伊量社長(61)が辞任、新しい取締役が決まり、新体制が...
カテゴリー ニュース()  コメント見る コメント (3)
朝日新聞社長・木村伊量氏、社内向けの文書にて「今月中旬に社長退任する」と発表 … 朝日新聞社広報部「社内向け文書に関する問い合わせは、答えを差し控える」
2014.11.06 (木) 
1:ひろし ★@\(^o^)/ ©2ch.net:2014/11/05(水) 23:11:55.10 ???0 朝日新聞社長が退任へ 社内文書で明らかに 朝日新聞社の木村伊量社長が今月中旬にみずからの社長退任を発表し、来月の臨時株主総会などで新たな経営体制がスタートする予定であることを社内向けの文書で明らかにしたことが分かりました。 朝日新聞社の木村社長は、ことし9月、東京電力・福島第一原子力発電所の元所長のいわゆる「吉田調書」を巡る記事を取り...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (3)
朝日の関係者100人以上を連ねた「朝日関係殺虫駆除リスト」 … 朝日記者「身の危険を感じる」「公的な場であるツイッターでの『殺害予告』は、決して笑って流せるような問題ではない」
2014.09.17 (水) 
1: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/17(水) 10:54:31.99 ID:x8akhaby0 朝日関係者100人以上に殺害予告 某記者が「身の危険」 従軍慰安婦や福島原発事故の誤報問題で揺れる朝日新聞で、多くの記者が殺害予告を受ける騒動が起きた。 ネット上に100人以上の同紙記者や関係者の名を連ねた「朝日関係殺虫駆除リスト」が作成され、記者が「身の危険を感じる」とSOSを出したのだ。 ツイッター...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (8)
朝日新聞の「特報部」解体か、“誤報”のエリート集団、今やすっかり“誤報製造機”の烙印 … 隠された事実を独自に発掘、菅直人が野党時代には予算委員会での質問内容もアドバイス
2014.09.16 (火) 
1:ひろし ★@\(^o^)/:2014/09/15(月) 23:37:58.91 ???0 朝日、誤報の“エリート集団”解体か 調査報道の花形「特報部」 朝日新聞が、東京電力福島第1原発事故の「吉田調書」をめぐる報道を誤報と認めたことで、関係者の処分に注目が集まっている。 朝日社内では、吉田調書報道を行った「特別報道部」(特報部)幹部の更迭だけではなく、同部の解体まで浮上している。 「調査報道の朝日」を掲げる同社において、特報部は...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (2)
「朝日の報道に対する異論は絶対に許さない」 朝日新聞、議論以外の方法で相手の主張を封殺 … フリージャーナリストらの朝日誤報追及記事に「法的措置匂わせる抗議書」を何度も送付
2014.09.13 (土) 
1:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2014/09/13(土) 04:35:06.50 ???0 朝日新聞、誤報記事に法的措置匂わせる「抗議書」 フリージャーナリストらに何度も送りつけていた 朝日新聞の「吉田調書」をめぐる報道で特異だったのは、異論を唱える報道に対して、謝罪や訂正をしなければ「法的措置」を視野に入れるといった抗議書を次々に送りつけていたことだ。 2014年9月11日の会見では、記事の取り消しにともなって「抗議の前提とな...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (4)
朝日新聞社員 「社員として気が重い」「今日はつらい日です」 … 吉田調書捏造報道の記者会見前後に、ツイッターで心境をつぶやく
2014.09.12 (金) 
1: 16文キック(奈良県)@\(^o^)/:2014/09/12(金) 00:40:49.72 ID:5Kgsg3Cg0 「気が重い」「つらい日」 朝日新聞社員らがツイッターで心境 「吉田証言」をめぐる報道を「誤報」と認め、謝罪した朝日新聞。11日午後7時半から始まった記者会見の前後には、社員らが単文投稿サイト「ツイッター」で思いをつぶやいた。 記者会見の時間が公表されると、東京社会部の女性記者らが「会見をライブ配信します」という朝日...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (3)
朝日新聞、政府が「吉田調書」を公開し、ようやく報道の誤りを訂正 … 木村伊量社長、記者会見上で調書に関する記事を取り消し謝罪
2014.09.11 (木) 
1: レッドインク(京都府)@\(^o^)/:2014/09/11(木) 17:18:32.70 ID:JZlS6exV0 政府、「吉田調書」を初めて公開 「撤退」めぐり意見対立 政府は11日、東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府の事故調査・検証委員会が関係者から当時の状況を聞いた「聴取結果書(調書)」のうち、現場の指揮を執った吉田昌郎元所長=昨年7月死去=や菅直人元首相ら計19人分を公開した。 関係者を非公開で聴取した政府事故調の調書が公開...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (5)
朝日新聞の「特許法改正の誤報」、執筆した朝日新聞記者が紙面ではなくツイッター上で必死の弁明 → 誤報の指摘をした玉井教授「呆れた。朝日は謝ったら死ぬ病気にかかっている」
2014.09.10 (水) 
1:きのこ記者φ ★@\(^o^)/:2014/09/10(水) 22:08:41.26 ???0 特許法改正の「誤報」をめぐり、朝日新聞記者に専門家が厳しく批判 「謝罪は?」「実にみぐるしい」 朝日新聞の特許法改正をめぐる記事を執筆した西尾邦明記者が、自身のTwitterで「誤報」疑惑を釈明したが、専門家からは「呆れた。こんな弁解なら、しない方がマシ」と厳しく批判されている。 問題の発端は3日、朝日新聞に掲載された 「政府は、社員が仕事で...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (3)
朝日新聞の「特許、無条件で会社のもの」報道、誤報の指摘 … 東大・玉井克哉教授「日経は水曜の審議会を取材して書いてるが、世論誘導を図ったか朝日は当日朝に憶測で書いている」
2014.09.05 (金) 
1: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/09/04(木) 17:23:29.06 ID:AydHCs2H0 朝日新聞の“特許、無条件で会社のもの”は誤報だった 東大教授が指摘 朝日新聞が昨日公開した記事“特許、無条件で会社のもの 社員の発明巡り政府方針転換”がネット上で話題となり、『Twitter』やSNS、ネット掲示板で瞬く間に拡散。“ 政府は、社員が仕事で発明した特許を「社員のもの」とする特許法の規定を改め、無条件で「会社...
カテゴリー ニュース(政治・経済)  コメント見る コメント (2)
朝日新聞「情報の信頼度、新聞が57%でトップ! テレビ23%・ネット13%を抑えてトップ!」 … 『情報源に関する意識・実態調査』経済広報センター調べ
2013.08.07 (水) 
1:西独逸φ ★:2013/08/07(水) 06:49:07.24 ID:???0 情報の信頼度、新聞が57%でトップ 2013年8月7日3時19分 経団連の関連団体、経済広報センターが実施した「情報源に関する意識・実態調査」で、新聞を信頼できる情報源と答えた人は57%に上った。 テレビ(23%)やインターネット(13%)など他メディアを抑えて、新聞がトップだった。 センターのアンケートなどに参加する約4千人のうち、インターネットを使える31...
カテゴリー ニュース()  コメント見る コメント (6)
【マスゴミ】 東京新聞 「安倍政権が韓国からの『使用済み核燃料』を青森・六ケ所村で受け入れようとしている!」 → 韓国政府 「知らんよそんな話」
2013.01.08 (火) 
引用元スレタイ:【速報】 東京新聞がデマを流していることが判明!!韓国政府が指摘 これがブサヨの末路かw 1: 白黒(愛知県):2013/01/08(火) 15:33:25.89 ID:MtcZM+AW0● 【悲報】安倍政権、韓国からの核のゴミ「使用済み核燃料」を青森・六ケ所村に受け入れへ ←大嘘でしたw http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357462648/ 東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想 韓国など東アジアの...
カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (1)
【誤報】 読売新聞が森口尚史氏のiPS臨床応用について、誤報を認めおわび掲載
2012.10.13 (土) 
【社会】読売新聞がおわび掲載 iPS臨床「誤報と判断」 1:禿の月φ ★:2012/10/13(土) 05:01:04.38 ID:???P 読売新聞がおわび掲載 iPS臨床「誤報と判断」 読売新聞は13日付の朝刊で、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った世界初の臨床応用を森口尚史氏が行ったとする報道について「同氏の説明は虚偽で、それに基づいた一連の記事は誤報と判断した」との見解を示した。 その上で11日朝刊1面「iPS心筋移植」などの記...
カテゴリー ニュース()  コメント見る コメント (9)
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
04/19 21:33 名無しさん
04/19 19:32 
04/19 16:46 名無し主水


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com