ジャパネットたかた前社長・高田明氏(67)テレビショッピングに最終出演 … ホリエモン「「情報弱者に口八丁手八丁で売ってるだけ」  高田「謙虚に受け止めてきた。退陣に悔いなし」 - にわか日報

ジャパネットたかた前社長・高田明氏(67)テレビショッピングに最終出演 … ホリエモン「「情報弱者に口八丁手八丁で売ってるだけ」 高田「謙虚に受け止めてきた。退陣に悔いなし」 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

BUNKER RING 3 (全5色) スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

1_1_20181003155220528.jpg
日本製 雪駄(せった) 腰に優しいスポンジ底 いぐさ


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


Thule Paramount 24L Backpack TRDP115 BLK スーリー・パラマウント・バックパック CS4926 TRDP115

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

Powered by amaprop.net
amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2016
01月
15日

ジャパネットたかた前社長・高田明氏(67)テレビショッピングに最終出演 … ホリエモン「「情報弱者に口八丁手八丁で売ってるだけ」 高田「謙虚に受け止めてきた。退陣に悔いなし」

カテゴリー 芸能  コメント見る コメント (3)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1: リキラリアット(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:31:38.78 ID:/FmGXmGT0
ジャパネット高田氏「しゃべり続けた人生」 最後の出演


通信販売大手ジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の創業者で前社長の高田明氏(67)が15日、テレビショッピングに最終出演し、スタジオで開いた記者会見で「しゃべり続けた人生だった。退陣に悔いなし」と心境を語った。
今後はBS番組に年数回出演し、各地の地場産品を紹介する。

高田氏は、この日の生放送も独特の甲高い声で家電製品を紹介し、健在ぶりをアピール。
会見では「情報弱者に口八丁手八丁で売っている」と世間から自身の販売手法に批判もあったと振り返り、そうした意見は謙虚に受け止めてきたと強調。「前を向いて歩いてきた人生だから、やり残したことはない」と語った。


中日新聞 2016年1月15日 18時10分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016011501001545.html


【関連サイト】
ホリエモン、高田氏のユニークさを認めつつも「ジャパネットの社会的意義はない」と断言

“高田社長がユニークなのは認めますが、ジャパネットの社会的意義はあるとは言えませんね。
ネット通販のほうが安いし、買う必要もないものを口八丁手八丁で買わせてるだけとしか見えません。
情報弱者相手のビジネスです。”



http://weblog.horiemon.com/100blog/35548/
引用元スレタイ:ジャパネット高田氏、最後の出演。ホリエモン「情報弱者に口八丁手八丁で売ってるだけ」 高田「謙虚に受け止める」



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2016/01/15 (金) 22:02:44 ID:niwaka


 



23: フェイスクラッシャー(長崎県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:06.94 ID:+WiE9MbJ0
商売って全部そうだろバカ

3: キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:32:50.47 ID:cT8DhOke0
20009.800円
にまんきゅうてんはっぴゃくえん


37: 足4の字固め(禿)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:39:13.41 ID:aCqEvVir0
>>3あかん。あの声で再生されて腹痛え。



117: ファイヤーボールスプラッシュ(佐賀県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:01:47.87 ID:z75xjwXm0
>>3
声が聞こえてきたわw



5: ダイビングフットスタンプ(富山県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:34:00.41 ID:Gi4Aaydh0
>情報弱者に口八丁手八丁で売っている」と世間から自身の販売手法に批判もあったと振り返り、そうした意見は謙虚に受け止めてきたと

大人の対応

17: ダイビングヘッドバット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:36:46.37 ID:JZS40EhXO
バカを相手にしないジャパネットの社長カッケー

21: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:02.38 ID:PLx1Lzb/0
高田社長余裕の貫禄勝ち

39: フランケンシュタイナー(栃木県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:40:50.84 ID:cVq3kdvj0
そんな大人の対応されたらホリエモンの面子丸潰れじゃねーかよwww

6: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:34:12.19 ID:C5EbYFFv0
情報弱者を相手にして何が悪い?前科者が何を偉そうに

48: 膝十字固め(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:41:57.99 ID:B7HPAtev0
粉飾決算で情報弱者を騙したクズが何か言ってるね

51: トラースキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:42:13.12 ID:1alxFntp0
堀江はどうして捕まったのか自分でも理解できてないな

25: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:41.65 ID:UjCrUCUD0
ホリエって誰かが妊娠しておめでただねーってみんなが盛り上がってるところ
生命の誕生の何がめでたいの?とか平気でいいそうw


35: ジャンピングDDT(北海道)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:38:56.61 ID:YWWXKhUw0
堀江が批判っておかしいよね

8: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:01.21 ID:rTIuYQc30
で、堀江貴文は今何やってるん?

22: トラースキック(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:02.46 ID:MqYzz1so0
>>8
炎上マーケティング



49: バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:42:06.05 ID:9zXqmpkG0
>>8
情報弱者に口八丁手八丁で月額払わせてる



10: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:16.97 ID:/a/RXStFO
堀江は嫌われる事に快感を覚えてるから何を言ってもダメ

19: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:36:48.40 ID:dT45HQaO0
>>10
つうか、それが堀江商法ですやん
嫌われること言ったり書いたりして反響引き出して目立つ



11: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:29.52 ID:AU7TJecn0
まあテキ屋ってのはそういう商売だし
寅さんにそういう文句をつけるやつはおらん

102: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:57:55.15 ID:kgiF4X440
>>11
テキヤは話芸あっての商売だからな



157: エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:11:41.30 ID:lnlDzxsw0
>>11
わかっちゃいるんだ、妹よ



30: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:38:40.04 ID:HJLvX62p0
テキ屋や出張販売なんてのは売り手の威勢良さで買うわけだから
高田税が1000円くらい付いててもいいくらいの値段

20: ときめきメモリアル(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:36:57.75 ID:oNcg5RJo0
ガマの油とかバナナのたたき売りのロマンがわからんヤツには
何言ってもダメだろ。
住む世界が違うんだからゼンカモンは関わってくんなよ。

12: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:35:31.06 ID:UjCrUCUD0
そりゃそうだ

24: ブラディサンデー(九州地方)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:09.44 ID:naNZTFjcO
分割手数料、当社で負担致します! (ジャパネットたかた


今後どうすんの?
この人あってこそ、の会社だろうに…
後継の2代目は大変だな…

79: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:51:27.36 ID:y5+o7mKM0
>>24
2代目は息子なんだが


87: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:54:11.39 ID:UeBjYHXc0
息子は変な調理器大量に仕入れてから見てないけど…

91: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:54:57.85 ID:zF8wxGWo0
高田の口の上手さのおかげで一代で成り上がったのに
後継を育てずに世襲したのは完全に失敗
店畳んだほうが傷は浅いのに

55: グ口リア(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:43:33.92 ID:XaIUst5H0
ちなみに現タカタ社長は堀江の高校の後輩

89: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:54:17.82 ID:bvyMGsB/0
>>55
久留米付設か



112: グ口リア(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:00:55.23 ID:XaIUst5H0
>>89
×付設
○附設



27: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:37:55.48 ID:BrrI7skj0
トーカ堂がプラズマクラスターとエブリオ以外売ってる!と思ったら鰻だった

53: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:42:56.95 ID:ss5/YVO30
>>27
真珠三点セットもいつも売ってるよ



28: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:38:04.88 ID:rLmQvCOn0
喜んで買ってんだから、別に良いよな

豚の会社株を騙されて買うよりマシだろ

32: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:38:48.75 ID:ZJaES0wX0
情報弱者に口八丁手八丁でメルマガ購読させてる前科者のデブがいるんですけど
それについてはどう思いますか?

46: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:41:30.97 ID:Xq/zWmi40
堀江を落としてジャパネットを擁護してる奴って、ジャパネットで買い物した事あるんかな?

個人的には、ジャパネットで買うのは何にしても損だと思ってるから
買った事無いし、堀江と同じ感想だな。

58: 膝十字固め(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:44:05.95 ID:B7HPAtev0
>>46
別にジャパネットの擁護なんかしてねーよハゲ
ただ大量の人間を騙して金儲けをした犯罪者を批判しているだけだデブ



118: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:01:50.87 ID:eiZqkf9D0
>>46
自分でできる情強は他で買えばいいし
電話サポートあるから色々任せたい情弱はこういうところで買えばいい
新しいことを覚えないといけないなど様々な負担を金で解決してるんだから何の問題もない



129: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:04:19.94 ID:DWXnD+Xp0
相変わらず、豚はなにを批判してるのかよく分からんな

138: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:07:19.75 ID:+nxnr5FS0
>>129
商売とは、本来良いものをかに安く届けるとか、
まだ市場にない新規性のあるものを開拓して消費者に提案するとか、
そういう部分に商売の意義はあるのに、

ジャパネットはネット使えない年寄りをだまくらかして、
くだらない商品を高値で売りつけて儲けてるだけの企業だから
商人としての社会的意義がまったくないよね!


っていう批判をしてるんだとおもうけど。



237: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:27:37.08 ID:DWXnD+Xp0
>>138
うーん
よく分からん
情報が届かない人をターゲットに商売することのどこが批判されるのか



52: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:42:53.97 ID:iMbg0Txi0
モノは一番安い店いいってものでもない
ユーザーがどの店で買いたいかも重要
高田社長が魅力的だから買うって人も多いだろう


120: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:02:40.47 ID:i6qgCYcl0
>>52
その通りだな

ジャパネットの対応が値段以上に悪かったらもっと叩かれてるだろう



103: レッドインク(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:58:10.13 ID:Nc67Wugs0
新聞の日曜版に載ってる通販とか同じ商品をネットで探せば安く買えるけど
ジジババは気にしないだろう

146: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:09:57.60 ID:Klue7f130
サービス手厚いんやろ?
何もわからん爺さん婆さんにとって見りゃそらわかりやすくて手厚いなら買うやろ

まあ仮に大したもの売ってないにしても
嘘をつかずにそれを売るのはひとえに社長の手腕なわけです
普段から大口叩いたあげく粉飾で前科ついた汚ない豚に非難される点はどこにもない

174: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:14:37.05 ID:eiZqkf9D0
>>146
サポートをワンストップで受け持ってくれるっていうのは相当な価値だと思うけどね
本質的でないものを自分から切り離すってのはビジネスの基本だから
ジャパネット利用してる年寄りは賢いともいえる



252: タイガースープレックス(秋田県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:31:40.48 ID:0TtuqRPv0
ごもっともだが、アフターサービスの品質は値段以上。

254: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:32:23.02 ID:59dPJOgW0
ジャパネットはサポートと安心込みの値段だろ

自分は買わんが別にひどい商売とも思わん

77: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:50:37.91 ID:l5zDbgaT0
アフターサポートまでしっかりするなら問題ない
安ければそれでいい人だけじゃない

110: アトミックドロップ(長野県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:00:15.27 ID:BGzfHrpr0
情弱相手にする分、アフターや説明がめっちゃ丁寧と聞いた

72: フランケンシュタイナー(栃木県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:48:59.30 ID:cVq3kdvj0
以前、ここのスレで見たけどジャパが自分のところで売った商品は
電話窓口が細かい使い方を説明できるってのは凄いと思った。

年寄りにとっては充分の存在価値があると思う。


54: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:43:17.07 ID:PLx1Lzb/0
ゼンカモンの虚業
高田社長の実業

天と地ほどの差がある

57: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:43:44.03 ID:Go+5lkJ60
ジャパネット社長「みなさんの好きなデジカメ」

265: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:34:24.92 ID:SvU9GfMQ0
いらんもん売りつけているのは間違いはないだろうが。

278: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:36:36.63 ID:+wltbBrc0
>>265
いるいらないは客の決める事だろ



268: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:35:11.44 ID:Egkvut/c0
実際、高田さん売ってる商品そんなハズレはないと思うで買ってるってのもあるでしょ
そういうのもある一回吟味した商品だけ売ってるわけだし そこが量販店のち外やね

299: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:43:04.42 ID:Egkvut/c0
親が電子辞典買ってたんだがそれなりのもんだったぞ
わざわざ分割で買ってたし

昔は分厚い本棚構えてたのに良い時代になったなって
年寄りには丁度いい

315: フェイスロック(西日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:47:30.78 ID:Nv4xNu9L0
>>299
年寄りは買い物サイトで電子辞書検索して
どれか好きなの買えって言われても選べ無いからな
面白トークの人が勧めたから買うみたいな成功例だろうな



59: ショルダーアームブリーカー(西日本)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:44:44.71 ID:GpzDFU7z0
あの豚は極論をドヤ顔で言うのがカッコイイって思っちゃう厨二病患ってる

136: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:06:51.65 ID:Egkvut/c0
>>59
厨二というか本気でちょっと頭の病気何じゃないかと思いだした



60: ハイキック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:44:45.36 ID:i/8G2i8G0
パソコンを持っていない使っていないお年寄りを想定した意味での情報弱者ってとこか

257: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:33:27.96 ID:Z/hVFlei0
>>60
ゼンカモン「ジャパネット使うやつは馬鹿w」

高田社長じゃなくて客をディスってるんだな



61: エメラルドフロウジョン(群馬県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:45:24.02 ID:OHIupe/o0
ジャパネットの最大の魅力は分割払い金利手数料無料
型落ちだろうがオプションとの抱き合わせ商法だろうがこれは大きなアドバンテージ
クソブタにいちゃもん付けられる筋合いはない

68: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:47:36.37 ID:l5zDbgaT0
型落ちを大量の付属品で売る商売だな

口上手いからよかったが
一代かぎりかな

66: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:47:04.40 ID:sZ8jR6180
たかた社長はオンリーワンやから

107: 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:59:37.17 ID:sZ8jR6180
堀江の代わりなんて掃いて捨てる程居る
いろんな業界に巣食ってる業界ゴロの中で悪目立ちしてるだけやもん
たかた社長の代わりはおらんよ

63: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:45:48.98 ID:UeBjYHXc0
結局ジャパネットで買い物する事は無かったな

71: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:48:10.45 ID:CWge9hRC0
自分は高田社長や昔いた城南電機の宮地社長みたいな
自分が先頭に立って結果出してきた人が好きだな

高田社長の方が企業家としてホリエモンより格段上
ホリエモンごときが偉そうな口を聞くなよ


321: リバースネックブリーカー(catv?)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:49:58.34 ID:FO+sf9GI0
中国製のテレビ台を売った時にガラス台が強度不足で数例割れた
あのときは全台交換しますと言ってたな
ジャパネットだからできること

98: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:57:01.27 ID:+nxnr5FS0
全員が自分からネットを通じて情報を仕入れられるスキルを持てるわけじゃないんだよ。
情報弱者が好みそうなものをチョイスして提案することも商売だろう。
世の中需要がないものは淘汰される。
ここまで生き残ってるってことは、
ある特定の層にとっては親しみやすく、必要とされているってことだろ。


俺はジャパネットだけは絶対に買わないけど。

317: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:48:25.10 ID:ZYs9OErl0
何かは言えないけどここの販売力はすごいよ
在庫で抱えてた商品全部売ってもらったよ
卸は格安だったけど、こっちは処分にも金がかかるし在庫しても資産になっちゃうから困ってた。
おまけにコールセンターが一次対応までやってくれて助かった。

111: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:00:24.14 ID:cFNwqa/50
おもろいのと電気店で愛想ない店員から買うよりイイ

305: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:44:06.27 ID:ab2G3Gjd0
洗車用にケルヒャーだけはジャパネットで買ってもいいと思った
年末になるといつも安くなるんだよな
問題はアパートだから洗車する場所がないw

82: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 18:53:10.84 ID:3KnJfs0+0
嫌われて話題に上がる事を需要だと思うか
消える時に惜しまれる事を需要だと思うか


130: フルネルソンスープレックス(大分県)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:04:49.27 ID:2yMbP9Oh0
波風立ててブログ成金を維持したいんだろうけど
ジャパネットの社長を叩くのはちょっと間違いだったんじゃねーのかなぁ
大阪の橋下みたいにもっと上手くやればいいのに

まあ才覚が無いから今があるんだろうけどさ

238: リバースネックブリーカー(北海道)@\(^o^)/:2016/01/15(金) 19:27:38.03 ID:vMoPEwXN0
いやマジで営業全否定だろこの発言
商売の根本すらやめろって言ってるに過ぎないぞ


引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452850298/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2016/01/15 (金) 22:02:44 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2016/01/15(金) 22:55:44 #21270  ID:- ▼レスする

    また焼豚か何か言ってる…(AA略)

  2. 名無しさん@非にわか : 2016/01/16(土) 00:59:07 #21272  ID:- ▼レスする

    それが営業だろ、バカ。 前科者が偉そーにほざいてんなって

  3. 774@本舗 : 2016/01/16(土) 02:37:17 #21276  ID:- ▼レスする

    金利全面負担
    送料無料
    一応の機能説明付
    クレーム受け付けます

    な上で、
    詳しくないジャンルのモノについてセコセコ情報収集する対価、と考えればこんなもんじゃね?

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
週間アクセスの多かった記事 ありがとうございます
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
10/18 20:39  
10/18 13:28  


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com