4月に全面リニューアルのフジ『みんなのニュース』、“目玉企画”に対して視聴者から嘲笑の嵐 … 中身で勝負ではなく日替わりで「若手イケメン俳優」が出演予定→ 「だからフジはだめなんだ」

1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/03/25(金) 15:20:07.85 ID:CAP_USER*フジテレビ「中身で勝負できません」宣言!? 『みんなのニュース』の目玉企画に視聴者嘲笑の雨あられ!引用元スレタイ:【テレビ】フジテレビ「中身で勝負できません」宣言!? 『みんなのニュース』の目玉企画に視聴者嘲笑の雨あられ!
現在平日の夕刻に放送中『みんなのニュース』(フジテレビ系)が4月から全面リニューアルすることとなった。
これまでよりスクープに力を入れていくのか、はたまた著名コメンテーターや評論家を配して格調高い番組に仕上げるのか......。筆者としてはそのように考えていたのだが、アテが外れた。
リニューアルの目玉となるのは、日替わりで「若手イケメン俳優」が登場するというもの。
鈴木勝大(月)、渡部秀(火)、白石隼也(水)、中尾明慶(木)、永瀬匡(金)という形で、芸能人が「曜日担当コメンテーター」となるらしい。
コンセプトは「みんなのニュース Hop!」で、明るく軽やか、Hopしたくなるような1時間を目指すとのことだが......。
筆者の反応もそうなのだが、世間の反応も予想通り。
「だからフジはだめなんだ」「ニュースの内容そっちのけ」「奥様方にウケるだろうという浅はかな発想」など散々な言われようだ。正直、その通りである。
視聴者はニュース番組の質を「ニュース」に求めているわけで、特に知識があるイメージもないタレント出演を求めているわけではない。そんなことはメディアに携わっていない人間でも分かりそうなものだが......これでは「中身で勝負できません」と世間に宣言しているようなものではないか。
無論、出演するイケメン俳優が的確なコメントをバシバシ語るなら話は別だ。
もしかしたらキレのあるコメントができる人物を起用したという可能性もなくはないだろう。しかし、ここ数年のフジテレビの"迷走"や"底の浅い企画"を見るにつけ、世間がその期待を抱くのが難しいのも事実。
月曜日担当・慶應義塾大学卒の鈴木勝大は「初めての環境となりますが、ニュースを通じて明るく楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせたら」とコメント。
妻は女優の仲里依紗で一児の父でもある木曜日担当・中尾明慶は「家庭を持つ一人の男として、視聴者の皆様の生の声を少しでも代弁できたら。身近な疑問を単刀直入にズバズバ聞いていきたい」と語っている。
中尾はようするに「素人ですが本音はいいます」と語っているようにしか聞こえない。鈴木もどうしていいか分からないけど楽しくやるという感じのコメントだ。
フジはニュースに専門性など微塵も求めていないらしい。
迷走に次ぐ迷走でいよいよ何がしたいのかも理解できなくなってきたフジ。視聴者との距離は遠のくばかりだ。たまには「本質で勝負」してほしい。
![]()
ビジネスジャーナル 2016.03.25 14:05
http://dailynewsonline.jp/article/1107458/
※ 見ておきたい記事 (外部リンク) : 2016/03/25 (金) 19:12:18 ID:niwaka



主婦向けなのか中高生むけなのかハッキリ
知らない人ばかり、行き場のな芸能人に仕事与えたみたいな感じだな。
ほぼ特撮俳優か
これならショーン使ってやれよとか
コメントはまともだし
中尾はクルマの話だけしときゃ良いものを
わかりやすく言うとこう。
鈴木勝大(月)…戦隊赤
渡部秀(火)…仮面ライダー
白石隼也(水)…仮面ライダー
中尾明慶(木)…ルーキーズ
永瀬匡(金)…水曜日担当のヤツのシリーズのライダー2号
中尾君だけ弱そうw
嫁はゼブラーマンかなんか出てたな
いっそのこと
スーパーヒーローニュース
にしちまえよ
今以上にしまりが無くなるな
薄っぺらいナルシストなんか1番嫌い。
ドラマの再放送垂れ流してた方がまだ数字獲れそうだけどな
でいいだろうよ
月曜日から金曜日
【今昔蛆電視台物語】
<丶`∀´>嫌なら見るな(クククこのチョッパリが
↓
<;#`Д´>嫌でも見ろよ(哀号!局内が地獄絵図ニダ
いっそ突き抜けたら。
「若手イケメン俳優」にエ口エ口要素てんこ盛りにして。
何かあったときすぐ対応出来るようにした
速報ニュース待機番組でしょ
生放送って編集要らないから作り手側はむしろ楽とかいう話を聞いたことある
フジテレビは、またタレント頼りか?全然学習をしていないね。
生放送が下手。
フジテレビは先ずは、ディレクターとアナウンサーが中継車に乗って、
外からの生リポートの訓練をやれよ。
アナウンサーのアホぶりは
頭一つ飛び抜けているからな
生野wwwwwなんだアイツwwwww
そこからめぼしい人材を起用して育てるしかフジの再起はないんじゃない?
日テレもジャニーズ使ってないか?
アイツ不快なんだよなあ。キャスターの真似っ子してるようにしか見えない。
まぁ今じゃシューイチにZIPにバンキシャにZEROの日テレも同じだけどな
もう放送免許取り上げろよ
どうせ誰も見ないんだし
バイキングにグッディは残るし。
坂上も裏になんかありそ
自前のキャスターがボロボロで不細工ゲイ人に劣るとかなんだよ
俳優やアイドルはね…
他所は反日思想の塊だが、フジの場合はただただバカしかいない。
ここまできたら開き直ってエ口路線でいいんじゃないか?
ニュース番組は女子アナだけでみんなミニスカでローバー耳。
偏ってない専門家の解説とかなら聞きたいけど
なんでもっとレベル上げないのかな(視聴者を馬鹿にしてるのか?)
テレビは好きなんだよ
だけど中途半端なことをざわざわやっていても、そんなの2時間も3時間も観る時代ではない
今更馬鹿以外をターゲットにした企画を考えられるわけが無いわな
一切、私見のないニュースだってことになんで気づかないんだろ
コメンテーターはあくまでニュース内の専門用語の解説だけで
解釈はそのニュースを見た視聴者に委ねればいい
日本のニュース、世界のニュースで半々ずつ1時間
でも一見公平な解説を装っている池上も実はかなり偏ってるよな
この前も高市発言は言論弾圧だって言ってる奴らの意見ばっか取り上げて
反対側は一切紹介しなかったし
まぁキー局なんて、どこも酷いもんだが
日テレも前からひどいだろ
多分バラエティーもやらせだらけてか
ショーン最初にテレビで煽ったの日テレだろ
放置して潰れるのを待つのみ
hondaのとか禿のとか宣伝にもなるしギャラ要らんだろ
視聴率もそのほうがまだ取れるぞきっと
あれ?
アンドロイドだか初音ミクに対抗したアナいれたんじゃなかった?
それきり見ないけど
メシの時間に病人が出てくるとマジでメシマズになるからそれだけは勘弁して
これ以上堕としてくるとは想像出来んかった。
今はバカが作ってるんだなぁ・・・
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458886807/
- 関連記事
-
-
山本一郎、乙武氏不倫ネタの流出元は「日本を元気にする会」松田公太氏(47)だと断言、ついでに“ダミー役”の一人が古市憲寿(31)である事も暴露 2016/03/29
-
5人の女性との不倫関係を謝罪した乙武洋匡氏(39)、クリスマスの夜に妻子を放置して愛人と海外旅行していた事が判明→ 鬼女達がブチギレ「完全に人間としてアウト」 2016/03/25
-
4月に全面リニューアルのフジ『みんなのニュース』、“目玉企画”に対して視聴者から嘲笑の嵐 … 中身で勝負ではなく日替わりで「若手イケメン俳優」が出演予定→ 「だからフジはだめなんだ」 2016/03/25
-
乙武洋匡氏(39)の“ゲス不倫”に、妻・仁美さん「自分にも責任がある」として謝罪、ただ擁護するしかなかった妻の事情とは … 他の男性には真似できない彼ならではの“口説き術”も 2016/03/24
-
5人の女性との不倫疑惑が浮上した乙武洋匡氏(39)、過去記事でツイッターの裏垢(@vo_cowperking)が発掘され、複数女性とのツーショット写真が流出する(画像) 2016/03/24
-
0. にわか日報 : 2016/03/25 (金) 19:12:18 ID:- ▼レスする
お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ
NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
別にフジのニュースを観なくても、MXの5時に夢中を観れば満足しているからどうでもいいです。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。