蓮舫氏が30歳の1997年に「自分の国籍は台湾なんです」と告白している雑誌が発掘される(画像) … 会見での「31年前、17歳の時に日本国籍取得の手続きに行った」との説明にも齟齬 : にわか日報

蓮舫氏が30歳の1997年に「自分の国籍は台湾なんです」と告白している雑誌が発掘される(画像) … 会見での「31年前、17歳の時に日本国籍取得の手続きに行った」との説明にも齟齬 - にわか日報

蓮舫氏が30歳の1997年に「自分の国籍は台湾なんです」と告白している雑誌が発掘される(画像) … 会見での「31年前、17歳の時に日本国籍取得の手続きに行った」との説明にも齟齬 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2020061610043280b.jpg
エコバッグ レジカゴ型折りたたみ保冷 ER-CRCBG

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

1_1_2020090202340761e.jpg
宅配ボックス 折りたたみ マンション 戸建て 防水 盗難防止 反射帯 (増大版南京錠、盗難防止ワイヤー 取扱説明書付き) 1年間の安心保証

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい




最近の記事
アクセスサンクス
ヘッドライン
2016
09月
07日

蓮舫氏が30歳の1997年に「自分の国籍は台湾なんです」と告白している雑誌が発掘される(画像) … 会見での「31年前、17歳の時に日本国籍取得の手続きに行った」との説明にも齟齬

カテゴリー ニュース()  コメント見る コメント (12)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白
1: (アルゼンチン)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:32:22.64 ID:at2TbAFT0
【本当なら完全にアウトwww】 蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白www


しかも、父親の出身地である中国に留学www
台湾人でも、外省人やからなこいつwww

ツイッターソースは削除されるらしいので、アップローダーに画像上げ直した

当時の雑誌

蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白


憧れの中国

蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白


台湾籍と告白している場所「自分の国籍は台湾なんです」

蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白



元ソースのツイッター
https://twitter.com/fuwari_kitten/status/773121047725940736


記事によると、蓮舫は妊娠中に中国留学
中国で出産した子供は中国籍の可能性もあるとのこと(それが目的か?との指摘)

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473172995/775
775 : スリーパーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:12:01.15 ID:ZUMcYgQQO

1995-1997 北京大学留学って子供を『中国籍との二重国籍』にするためだったんかな?
1994年に村田信之(日本人)と結婚して、一年後の28才で留学・・・

日中のハーフの場合、日本で産むと中国籍の取得は難しいが、中国で産むと二重国籍可能らしいw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072686190



蓮舫が仕分けしたせいでスパコンは中国に抜かれた
蓮舫が仕分けしたスーパ堤防建設断念のせいで、東日本震災の死者が増えた
など、根も葉もない言いがかりで盛り上がってるようです


前スレ
【本当なら完全にアウトおおwww】 蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白www
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473172995/


※信じて拡散したら逮捕されます。ネトウヨ以外は絶対に拡散してはいけません

引用元スレタイ:【本当なら完全にアウトwww】 蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白www ★2



13: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:41:14.87 ID:PZN/auHg0
これはあかん…




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2016/09/07 (水) 05:32:12 ID:niwaka

 











6: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:36:03.24 ID:tfZKymZcO
(; `ハ´)アイヤー!バレたアルヨ

210: リバースネックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:46:09.03 ID:ahPJ17Ps0
REN4「私の国籍は台湾」



アゴ「REN4は二重国籍かも」

産経「二重国籍との疑惑があるが・・・」
REN4「意味が分からない」

辛坊「二重国籍との疑惑があるが・・・」
REN4「台湾籍は放棄している」

産経「台湾籍を放棄したのは何時?」
REN4「確認中」

REN4「父が中国語で手続きしたから、詳細は分からない」

REN4「改めて台湾籍を放棄する手続きを取った」

379: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:59:41.14 ID:je3TEVii0
https://twitter.com/Yuu14Sunplas/status/773172761246044160/video/1


172: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:36:00.63 ID:hTDbJW1Z0
テレビのカメラの前で生まれた時から日本人でしたと発言したことは
確実に嘘だったんだよな

釈明会見が必要だよなあ


174: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:36:21.82 ID:/FpTuCW10
嘘がばれそうになってごまかそうとして突っ込まれて、
とたんに歯切れが悪くなって・・
自民の政治家だったらぜったいに辞職まで追い込まれるのにな

187: レインメーカー(広島県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:40:01.83 ID:b+a4QzD90
産経につっこまれたときの態度が
「触れられたらやばいとこ触れてきやがった」って感じそのものだったもんな

こういうところで頭の回転の悪さが出ちゃうんだよな・・・

10: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:38:19.58 ID:7cENawuk0
国外退去ですな。

101: (愛知県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:14:56.50 ID:uUC/fE970
口からでまかせばっかりwこんな奴らが護憲叫んでた現実
なんて愚かな日本だw


130: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:25:14.23 ID:jAL/Ev2o0
多分なんだけどこのケースは台湾から見たら二重国籍だけど
日本の国籍法では二重国籍ではなさそう

148: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:30:20.16 ID:ixDqsTqr0
>>130
議員だからもはやそういう問題ではない



132: トペ コンヒーロ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:25:41.31 ID:mkAihj1e0
自分の父の国籍が台湾って言ってるのかも

144: 16文キック(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:29:36.80 ID:vJptrwAW0
>>132
はっきりと自分の国籍は台湾と言ってる



146: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:29:56.91 ID:90GR5J4c0
>>132
外省人の場合は中華民国籍は中国籍であって台湾籍ではないよ



189: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:41:06.90 ID:xXuWBrwb0
若い頃の事で台湾国籍抜くのをうっかり忘れていた
父親が抜いてくれていると思っていた
って事だってあるだろう



でもそれが通じるのはせいぜい最初に疑惑を持たれた時まで
その後自分で調べる事もせず今日までありえないと突っぱねてたのはアウト
そもそも議員なんだから議員になった時点でちゃんと調べていないのが既にアウト


まあどうせ嘘だから関係なくアウトだけど

195: 逆落とし(空)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:42:53.68 ID:CFrMZX5d0
>>189
仮に抜いてたとしてもちゃんと説明できてないし自己管理能力が欠如してると言えるよ



199: 16文キック(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:43:28.51 ID:vJptrwAW0
>>189
その会見で言った部分も嘘だったから騒いでるんだが



190: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:41:13.36 ID:ykMRZ+jW0
まーーわかりやすく言うと
アメリカと日本のハーフの国会議員がいて「今日アメリカ籍の離脱手続きした」なんて言えば
野党は発狂するだろw


17: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:43:37.02 ID:e3mNVdED0
文春もこんなデカい話を逃すだなんて、やはりネット未満だな

12: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:40:32.56 ID:zTe0e+aP0
今日朝イチのニュースが楽しみだわ
どんな圧力が掛かってんだろうな~どんな偏向報道が見れるんだろう?
マスゴミさん!頑張って偏向報道してくださいよ^^


14: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:41:51.03 ID:oB2Rbavn0
>>12
それは興味深いな



76: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:07:59.73 ID:NrZBnIwI0
>>12
左翼ってのは都合が悪くなると嘘をついて、
さらに話のすり替えをしようとして言い訳を始めるから、
明日のニュースでどのテレビ局が偏向報道してるかチェックするわ



153: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:31:13.10 ID:0Wf9bYJl0
>>12
結構スルーしてるな
夜のニュースは軽く流してるだけ



149: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:30:30.02 ID:BOYw8GbK0
親の片方が外国籍の場合、日本国籍を選択して
外国籍の放棄宣言だけして2重国籍の奴が横行しているみたいだな。

つまり蓮舫は故意に2重国籍だった可能性が有る。
取り敢えず、議員としては努力義務を果たしていないのは大問題。

15: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:42:05.44 ID:l1avLSzG0
こんなん氷山の一角だろう。
そら日本の外交が弱いわけだわな。
うんざりするわ。


154: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:31:15.12 ID:mtsVp4w70
日本人は平和ボケで国失うな。

もはや永住権を有した在日朝鮮人韓国人が敵ではなく
ネイティヴの中国人が国会議員に紛れ込む衝撃


161: (東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:33:23.46 ID:90GR5J4c0
>>154
そりゃ戦後の日本国は占領軍の連合国が作ったものだしな
外国人も紛れ込むしスパイ防止法だって作られないのは当たり前
日本国は日本人が作った国ではないという事実を思い返さないとだめだ

ある意味戦後レジームの本質に関わる事件だよなあ



18: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:44:00.62 ID:aKrqLveV0
ネトウヨさんは台湾は親日って言ってたやん?


問題ないやん?


22: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:46:32.20 ID:dria5xaW0
なんでいちいち嘘付くのかなあ

>>18
下手な世論誘導っすね



115: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:20:06.31 ID:90GR5J4c0
>>18
蓮舫は中華民国人ではあっても親父が大陸出身の外省人だとよ
つまり中国人であって台湾人ではないんだよ

ひょっとして中華民国と台湾はイコールとか勘違いしてる?
この違いが理解できないなら口をはさむな無知蒙昧



21: (庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:45:42.30 ID:kCI0nstj0
>>18
台湾人も二種類あるんやで



23: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:46:47.09 ID:aKrqLveV0
>>21
日本もネトウヨも台湾を認めていないんだから二重「国籍」にはあたらんやろ?



34: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:53:30.23 ID:dria5xaW0
>>23
君のレスは詭弁の大宝庫だねw

アカパヨの鑑だな



19: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:44:01.45 ID:ZBY1Xpp30
ただの中華エージェントじゃんwww
スパイを国会議員にするとか日本国民マヌケすぎてワロタw


26: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:48:05.02 ID:ixDqsTqr0
ゾルゲみたいなもんなんかこれ?

30: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:50:56.39 ID:XXmJHhMi0
>>26
本当ならゾルゲよりもお粗末だろ
自分でばらしているんだから



37: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:54:38.11 ID:ixDqsTqr0
>>30
突っ込みどころ満載のスパイって間抜けすぎるからな
とはいえこのゴミKzはさっさと議員やめて欲しいわ



33: タイガースープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:53:11.14 ID:WomLW5iz0
これで国外追放にすらならないとか日本人優しすぎんよ~

35: バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:53:41.71 ID:14s0DK5g0
蓮舫敗れてもミンスには陳がいるし万全だな(´・ω・ `)

41: (やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:56:51.00 ID:m75XcsA30
>>35
陳さんだけかねぇ…(´・ω・`)


39: ストレッチプラム(西日本)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:54:47.00 ID:11/dkDPgO
代表選辞退か?
それで収まる問題でもないが

42: 超竜ボム(芋)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:57:04.29 ID:O/t+BCam0


  ↑↑
この第一次資料は、蓮舫の心臓をぶち抜いた!!

蓮舫は、日本の国会から永久追放される!!

46: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:57:39.32 ID:1FfpBuSy0
>>42
やっちまったなぁw



109: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:18:05.87 ID:RRXfkEjK0
>>42
> だから自分の国籍は台湾なんですが

これでどのツラさげて「産まれたときから日本人」とかホザいていたんだ、この外国人。

とりあえず虚偽の説明で公職選挙法違反は確定か?
とっとと我が国の国会議事堂から消え失せろ!



43: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:57:05.58 ID:dria5xaW0
>>1
村田という日本の苗字だけは死んでも使いたくなかったんだろうね

とツイッターのアドレスのshaの意味がわかって思いました・・w


47: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:58:08.40 ID:6G6EXmZr0
こんなん本人が戸籍を取れば済む話だろ

118: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:20:09.03 ID:pYIizOjp0
>>47
日本の戸籍とっても、日本国籍の母から生まれたレンホーということしか分からない

レンホーが民国国籍を持っているのか、共和国国籍を持っているのかは分からない

浜崎あゆみが外人と結婚して外国で婚姻届を出したから、
日本の戸籍上は独身のままという事案と一緒
双方の国に婚姻届を出していればその後の離婚歴もしっかり残った



48: マスク剥ぎ(石川県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:58:27.01 ID:GzSykGwj0
台湾国籍持ちで被選挙権がないのでアウトー
国籍詐称の公職選挙法違反でアウトー

331: (神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:31:08.75 ID:Xrav2hkx0
公職選挙法違反の証拠



2004年参院選選挙公報のプロフィールに
「1985年 台湾籍から帰化」と虚偽記載


341: (やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:36:50.63 ID:XAE9vaIN0
>>331
確認がとれていないのに選挙公報に載せるとかおかしいだろ
とっとと吊って氏ねばいいのにこのクソ女



50: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:58:57.87 ID:U1k3wLPL0
良く解らん罪で捕まえれば良いよ。
外患何とか罪って、罪重いんだよな。それで逮捕したらよい。

51: (北海道)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:59:01.48 ID:Tdk9yKqV0
蓮舫どうなるの?

64: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:03:52.44 ID:XXmJHhMi0
>>51
議員辞職まではいきそうだな



66: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:04:48.59 ID:ZHGwdEc40
>>51
熱湯風呂は避けられないな



55: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:00:02.99 ID:1FfpBuSy0
>>51
多重国籍で議員辞職のうえに日本国籍喪失まで持って行きたい



59: フォーク攻撃(北海道)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:01:41.42 ID:Tdk9yKqV0
>>55
そうなって欲しいけど、なんだかんだでシレ―っと続けそうじゃない?



113: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:19:30.15 ID:m75XcsA30
>>59
そうなると思う
メディアも騒がないし…いや、寧ろ国籍がなんだ!差別ニダ!くらいの特集組んで、
蓮舫を擁護し更には国籍による各種制限の撤廃運動を起こそうとしたりして



52: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:59:18.43 ID:dria5xaW0
>>1
貧困JKの件と同じく今回もパヨクが話のすり替えで沈静化を図っててワロタw

ほんと芸がねえな

要はいちいちウソをつくなっつってんの!

53: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 01:59:39.95 ID:ixDqsTqr0
ツイッターとかで馬鹿が別にいいいいじゃないかとか、
スパイなわけないだろうにとかフォローしてるやつがいるけどな
別に一般人ならそこまで騒がれないと思う

ただ蓮舫は国会議員だからこれは許されない問題でしょ
これがまかり通ったら流石におかしいよ


60: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:02:27.35 ID:1FfpBuSy0
>>53
問題はそこじゃないんだよな

蓮舫が故意ではなくても(故意だろうけど)二重国籍で大臣までなって、
多重国籍でも日本の大臣になれること実践して宣伝した事だし



57: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:00:41.01 ID:ExuaQwDz0
全マスゴミが
「日本国籍だろうが台湾国籍だろうが蓮舫さんは蓮舫さん」
という謎理論で擁護します

65: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:04:28.30 ID:1FfpBuSy0
>>57
あり得るから怖い



205: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:44:54.50 ID:AUqse0eg0
>>57
国籍の手続きはどうあれ
「台湾国籍を抜いたと言い張っていたのに実際は抜いていなかった蓮舫さん」は残るからな。
事実と異なることを強弁する危うさ、
事務処理に対する能力と意識の低さは
議員としてまずいだろ。



136: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:27:34.99 ID:NrZBnIwI0
しかしこれが本当なら外国籍の外人が一時的でも政権取って、
政府の中に入り込んでたってことだろ?
恐ろしすぎだろこれ

機密情報大丈夫だったのか?
しかもよりによって中国の台湾かよ

183: ジャーマンスープレックス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:38:31.28 ID:RaGw8U4JO
>>136
正確には、議員に当選した段階で戸籍謄本などの
身分証明書の提出が義務付けられているので日本国籍なのは確か。
ただ、戸籍では二重国籍かは確認出来ないので台湾国籍も保有していた可能性はある。

もしそうだとすると、日本人兼台湾人が閣僚の地位に就いていたのは間違いない。

これが、身体検査で二重国籍であることを承知した上で
任命したとなると更に前代未聞と言える。



138: 超竜ボム(芋)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:27:45.09 ID:O/t+BCam0
iPS細胞のノーベル賞の山中伸弥氏が、蓮舫が研究費を削ったと、
頭から火が出るくらい怒っておりました。

これ、蓮舫が日本の科学の前進を、意図的に阻害していたのではないか。

67: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:05:09.62 ID:kuHVv1VC0
内閣特命担当大臣だぜ、しかも行政刷新担当。
どれだけの科学研究費が削られたことか


72: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:06:48.60 ID:7/NsaPiR0
>>67
考えると恐ろしいね



128: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:24:16.59 ID:Ln0N/MCB0
事業仕分けはどういう目的かよく分かったわ

156: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:31:44.41 ID:ZRrF/G2R0
>>128
中国人が事業仕分けしてたなんて恐ろしすぎる



71: (SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:06:42.69 ID:kuHVv1VC0
防衛大臣じゃなかったことが救いだな

68: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:05:35.88 ID:1FfpBuSy0
蓮舫は「わたしの二重国籍追求チーム」作れよw

72: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:06:48.60 ID:7/NsaPiR0
>>68
ワロタw
民進党はそういうの得意だからねw
座長は山尾さんで是非w




69: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:06:09.28 ID:ixDqsTqr0
てかこれをきっかけにスパイ防止法ちゃんと作れよ
移民は子供は議員にはなれても総理になれないようにしろ

日本生まれ日本育ちじゃないとダメだ
シュワルツネッガーだって知事にはなれたけど移民だから大統領にはなれないだろ


73: ファイナルカット(家)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:06:56.76 ID:fNl+Yh370
そもそも日本国籍もってんの?

104: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:16:41.42 ID:oH0hxBdb0
>>73
それはあるはず
立候補する時に戸籍謄本くらいは提出するだろうから選管も確認するだろ
それすらしていなかったら日本の選挙はザル過ぎる。

ただ今回の事が発覚して法務局も二重国籍状態を確認したわけだから
二重国籍 → 違法状態 → 日本国籍日本国民の権利が保障されない状態になるから
失職は免れないんではないかねぇ、失職と確定する前に辞職しそうだけど。



266: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:02:45.51 ID:R6prYySZ0
>>104
日本の国籍以外を持ってるかどうかは実質本人にしか分からないんだよな
世界中の全ての国に問い合わせる事とか不可能に近いしな

結局は本人が騙そうとすれば出来るって事だなw



293: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:14:52.00 ID:oH0hxBdb0
>>266
ほんとそうだよな
でも一応経歴訴訟は議員辞職案件だから今回もあからさまな経歴訴訟で
議員辞職は待ったなしだろう。そういうところで一応バランスとってたんだろうな。

まぁサヨクのやることだから「知らなかった」「雑誌が嘘を書いてたと思ってた」
「特に雑誌側を追及する気はない」「もう台湾籍離脱したから問題なし」
「これ以上の追及は差別だ」「過去の違法状態は過ぎた事だから追及するな」
「でも我々はこれからも自民党を過去の事案で追及するけどな」
くらいの事は言うだろうな。



315: バックドロップ(新潟・東北)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:22:09.72 ID:7+sTACZEO
>>293
辞任は不可避だけど、涙の辞任会見 → 次期衆院選で復活 → 民主代表へまでがシナリオ。



95: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:13:25.39 ID:/FpTuCW10
言い訳やすり替えがやはりというかサヨのそれなんだよな
聞くヒトをただイラつかせるという


74: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:07:31.05 ID:oH0hxBdb0
これマスコミ側も知ってて報道しない自由を行使してたんだろ

90: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:12:42.41 ID:vfaAf5pR0
>>74
なんせ新聞TVは二重国籍どころじゃなくまんま向こうの人たちが沢山いるからね
普通に名前出して



79: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:09:10.71 ID:NrZBnIwI0
さぁ、左翼のメディアがどんな報道するのか見物だ

85: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:10:59.03 ID:1FfpBuSy0
蓮舫の記者会見まるまる報道して
故意じゃなかった
本人も父親と一緒に台湾国籍抜けたと思ってた路線で擁護するんじゃね

80: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:09:17.47 ID:Jl8bxL6u0
二重じゃ駄目ですか?

94: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:13:03.13 ID:ixDqsTqr0
>>80
ダメに決まってるだろwww



97: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:14:04.09 ID:1XQEvPF60
>>94
じゃ三重ならいいんだろ?



168: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:34:54.18 ID:Oh9nLpxc0
112: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:19:11.32 ID:6Tpaceym0
重要なのは相対的国籍であって…
とか言い出す奴が出てきそうだ


82: アイアンクロー(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:09:34.79 ID:XKfkwK1+0
二重国籍のメリットといったらまず脱税か

84: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:10:36.55 ID:fbgTNjcK0
国籍問題も大問題だけど、それ以上に
意図的に嘘を言って国民を騙そうとしたことも問題だよな

何が信頼回復だよ、消えろよ


93: ジャストフェイスロック(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:12:57.72 ID:UvEQGkH+O
信頼回復言ってもどうせ口だけで今までと同じなんだから逃げるよ

86: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:11:06.50 ID:DOSXAqEc0
東京都民はこんなのを3期連続で当選させてるのか

92: トペ コンヒーロ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:12:50.68 ID:mkAihj1e0
台湾籍放棄したんなら記録残ってるはずだから、問題ないはずなんだがなあ

102: トペ コンヒーロ(愛媛県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:15:12.49 ID:mkAihj1e0
台湾の役所に証明してもらいなさいよ

111: (芋)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:19:09.64 ID:O/t+BCam0
国会議員で、最初に、シールズのデモ・集会の現場に行ったのは蓮舫だった。

それも、中共の指令の可能性があります。


116: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:20:07.51 ID:Rbh3tdL90
在特会も蓮舫議員辞職しろデモしたらいいよ
中国に帰れ~スパイのババアは議員を辞めろ~って
マスゴミも二重国籍問題膨らましたくないから放置してくれるよ

139: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:28:00.86 ID:mtsVp4w70
淡々と議員資格を停止するのが筋だが日本人は働かないから
今申請したら議員継続するだろうな

女だしに議員は誰も追及しない
新井将敬のように自殺した奴も居るのにな

124: ムーンサルトプレス(東日本)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:21:02.90 ID:xWB7+o9y0
これはさすがに公民権停止くらいしないと・・・

141: (大阪府)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:29:19.32 ID:I+RABLeY0
私の心は日本人です!!!!とか言い出しそう

147: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:30:16.97 ID:jAL/Ev2o0
蓮舫は性格なのかその場で軽はずみな発言が多いな
信念とかではなく適当なことを言う


152: フロントネックロック(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:31:03.75 ID:A5U87vk50
>>147
アイデンティティがグラついてるんだろうなあ。



162: 膝十字固め(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:33:47.03 ID:ykMRZ+jW0
本人ももう無理だってわかってる






211: (福岡県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:46:38.19 ID:wfQ9ZZCY0
>>162
久本雅美の顔芸みたくなってるやん・



166: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:34:11.44 ID:l1avLSzG0
中国朝鮮になめ切られてるのも無理ないわな。
ザルとかいうレベル超えてる。

いまだにヘイトスピーチ論みたいな敵性プロパガンダ用語を
バ力正直に意味も精査せず使ってる奴が
保守サイドにまでいるんだから絶望しかない。

169: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:35:37.73 ID:Xj83MoQ50
国籍に関しては、ホント日本は扱いが甘いよなぁ。
台湾なら即立件だぜ。
過去に、外省系の立法委員(女)が米国との重国籍がバレて、詐欺で有罪だからな。
その後、アメリカへ逃げたけど。


185: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:39:28.09 ID:mtsVp4w70
これ有名なタレント出身だから今までバレなかったんだろうな
小物だから突っ込まないってのもあるが

196: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:43:02.10 ID:w4iHzFiv0
368: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:52:08.07 ID:HGCnZ57Z0
都民が選ぶ奴ってすげー奴ばっかだな

206: キチンシンク(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:45:03.30 ID:je3TEVii0
212: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:46:42.11 ID:RRXfkEjK0
>>206
ひとことで言い得ているな。さすが。



222: フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:48:32.04 ID:uUC/fE970
>>206
ほんとコレ
これ以上の言葉が無い



219: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:47:52.25 ID:oH0hxBdb0
まぁ何を言いようが過去の雑誌で自分は台湾籍と載せてるんだから
言い逃れのしようがないわなww

233: 超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:52:14.52 ID:CnhgI8Uu0
>>219
もはやコピペするのもめんどうなんですまんが、
その画像貼られても擁護する猛者は居るのじゃ


http://hitomi.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1473174708/190

190 :番組の途中ですが (ワッチョイ 6f15-KZk3)2016/09/07(水) 01:27:46.97 ID:foIgHE8v0

また日本語読解力が潰滅的に乏しいアホウヨが糞スレ立てちゃったのか

この文章は「なぜ北京大学へ留学をしたのか?」との問いに対する説明だ
それに対して蓮舫は「子供の頃から心に秘めていた思い」を説明した訳だ

蓮舫

母親は日本人で父親は台湾籍の中国人で
自分は日本で生まれ育ったけど二重国籍だった頃
「自分の国籍は(中国ではなくて)台湾なんですが
父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたい」
と考えていた
  ↓
2年半ニュースキャスター
  ↓
「ニュースキャスターはやりがいがあるけど
このまま続けていたら抜けられなくなる」と考えた
  ↓
ニュースキャスターを辞めてその後に留学

つまり
蓮舫「自分の国籍は台湾なんですが」との発言は
彼女の子供の頃の状況を説明したものな訳だ

この文章の時制を理解できないアホは
日本語理解力がマジやばいレベルなのを理解した方がよい





231: (北海道)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:50:33.01 ID:e+4G3IYI0
同じ事を安倍ちゃんがやったら何故か中韓からも叩かれるだろうになw

221: (茸)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:48:21.94 ID:jAL/Ev2o0
台湾と合衆国か共和国を造ればよい話し
琉球も一旦抜いてユナイテッドオブニホンを作ればよい

228: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:49:43.55 ID:90GR5J4c0
>>221
その場合でも外省人の蓮舫はシナ人だからどっちにしてもアウト



223: エルボーバット(長野県)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 02:48:36.44 ID:emQfg4oK0
SELADsが二重国籍差別ヤメロデモをやる所までは読めた
あれ、蓮舫はしばき隊の攻撃対象だっけ?

390: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 04:03:41.44 ID:e2OtUk8a0
蓮舫「お前ら寝ろ!」

391: (dion軍)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 04:04:18.49 ID:ZE/U87+j0
よく今まで普通に議員やれてたもんだ
立候補者の国籍はチェックされないんだな

378: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 03:58:55.23 ID:HGCnZ57Z0
襟立ててる奴は信用するなっておじいちゃんが言ってた

392: マシンガンチョップ(禿)@\(^o^)/:2016/09/07(水) 04:06:31.55 ID:y3RvAp980
嘘を嘘で隠そうするから辻褄が合わなくなる

蓮舫議員詰みましたで話をまとめてください

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473179542/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2016/09/07 (水) 05:32:12 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@ニュース2ch : 2016/09/07(水) 06:04:07 #25616  ID:- ▼レスする

    在特会に期待。

  2. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 06:09:04 #25617  ID:- ▼レスする

    完全アウト
    自覚ありの二重国籍スパイ女
    作業着の襟を立てている段階で怪しかったんだよ。

  3. 名無しさん@ニュース2ch : 2016/09/07(水) 06:13:03 #25618  ID:- ▼レスする

    国会議員が日本の法を軽視、無視してはいけない。
    蓮舫自身がどう思っていたのか説明する責任が有るね。www

  4. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 06:33:11 #25619  ID:- ▼レスする

    ※1
    いいね
    ヘイトスッペチなんちゃらで訴えられたら日本人じゃないって事だw

  5. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 06:35:21 #25620  ID:- ▼レスする

    謝罪会見があるとしても泣くよりキレて開き直る姿が想起される
    しかし議員辞職どころでは済まないな
    日本国籍剥奪が妥当だ

  6. 名無し : 2016/09/07(水) 06:50:41 #25621  ID:- ▼レスする

    所詮中国人、平然と嘘をゴリ押しするのさ。
    尖閣や南沙西沙見てても分かるだろwww
    こいつは国籍詐称して政治家になった。
    責任は取らなきゃいかんよね。

  7. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 07:14:37 #25622  ID:- ▼レスする

    民進党潰してよろしく

  8. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 07:22:21 #25623  ID:- ▼レスする

    民進党は、こういう議員ばかりなんだろうね
    怖い

  9. 名無し : 2016/09/07(水) 09:42:37 #25624  ID:- ▼レスする

    こんな奴国会議員を辞職しちゃえよ。

    それいがいに騒動を納める方法は無い。

  10. 名無し : 2016/09/07(水) 11:28:01 #25625  ID:- ▼レスする

    中国人が仕分けしてたのか。

    そりゃスバコンは中国に抜かれるわな。

    日本の国益削ぐ人を国会議員にしておくってどうなのよ?

  11. 名無しさん@非にわか : 2016/09/07(水) 12:13:21 #25626  ID:- ▼レスする

    規定の年齢を超えても二重国籍状態だったのは確定
    そしてそれを認識しつつも隠蔽してたんだから立派な犯罪だよ

    これは蓮舫の問題だけで済まなくなるな
    帰化した議員全員の身辺調査が再度必要になったわけだ

  12. 名無しさん@非にわか : 2016/09/08(木) 05:02:02 #25642  ID:- ▼レスする

    あ、なるほど
    子供に「中国籍」を与えるための中国出産だったわけか
    芸能系での「韓国出産推し」の理由がわかったわ

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
09/20 22:28 *
09/20 22:18 *
09/20 20:05 774@本舗
09/20 11:54 名無し
09/20 06:05 名無し
09/19 19:07  
09/19 16:47 国民の声


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com