トヨタ自動車のカローラ、2019年にも国内向けモデルを初の3ナンバー化 … 安全性の強化などで大型化 - にわか日報

トヨタ自動車のカローラ、2019年にも国内向けモデルを初の3ナンバー化 … 安全性の強化などで大型化 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2019102810274721c.jpg
萌えニャンコ呼吸ランプ ベッドサイド イルミネーションライト 無段階 調光 USB充電 50時間連続動作 間接照明 ルームライト

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2018
01月
01日

トヨタ自動車のカローラ、2019年にも国内向けモデルを初の3ナンバー化 … 安全性の強化などで大型化

カテゴリー 車  コメント見る コメント (2)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
トヨタ 自動車 カローラ 3ナンバー
1:孤高の旅人 ★:2018/01/01(月) 15:38:50.58 ID:CAP_USER9
カローラ、19年にも3ナンバーに 安全重視で大型化


トヨタ自動車が国内向けに2019年にも全面改良するセダン「カローラ」の車体が、現行の「5ナンバー」から「3ナンバー」に大きくなる。
安全性の強化などで車の大型化が進む中、小型セダンの象徴だったカローラも1966年の初代モデルの発売以来、初めて3ナンバー化する。

ナンバーの種類は車体のサイズと排気量で決まる。
軽を含む「小型自動車」の5ナンバーは車幅1・7メートル以下、全長4・7メートル以下、総排気量2000cc以下などが条件で、一つでも上回ると「普通自動車」の3ナンバーに分類される。

関係者によると、19年にも発売する12代目カローラは、ハイブリッド車(HV)「プリウス」と同様のプラットフォーム(基本骨格)を採用。
プリウスの車幅は1・76メートルで、12代目カローラも車幅が1・7メートルを超え、プリウスと同じ3ナンバーになる。

近年は側面衝突に対する安全性を確保するため、ボディーの幅を広くデザインする傾向が強まっている。
カローラも全面改良を機に徐々に大型化しており、現行の11代目(1496cc)は、初代(1077cc)と比べて車幅が21センチ、全長が50センチ大きくなった。
11代目の車幅は1・695メートルで、3ナンバーとの差はわずか5ミリしかない。

自動車税や重量税の金額は、排気量と重量に応じて定められ、ナンバーの変更が税の負担増に直結するわけではない。


トヨタ 自動車 カローラ 3ナンバー


中日新聞 2018年1月1日 10時14分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018010190101315.html

引用元スレタイ:【企業】カローラ、19年にも3ナンバーに 安全重視で大型化



3:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:39:34.90 ID:Pwnyk3uD0
もはやカローラでは無い




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2018/01/01 (月) 18:01:54 ID:niwaka

 



61:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:53:12.54 ID:S1wTQStJ0
カローラが3ナンバーか
コンビニとかが仕掛けるぷちリッチ系ぽい


474:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:41:23.77 ID:xUXUg3b80
カローラせっかく小さくなったのにまたでかくなるんか

17:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:45:50.74 ID:ULdgPjur0
どの車種も大型化してるな
かわりにFJクルーザーを軽自動車化するしかない

21:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:47:00.17 ID:Rm/OaHUu0
ライス(小)の大盛り

4:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:40:06.65 ID:b738ZJUh0
小型化させた現行は何だったのかw

11:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:44:17.55 ID:Q4S9vITz0
>>4
何も知らないジジイが新車だと買ってくれると思ったら、ヴィッツと根は同じなのがすでにバレて失敗したから
開き直ってヤケクソ路線を採ったんじゃないか?



2: :2018/01/01(月) 15:39:10.81 ID:BkhKNtuU0
カローラ2欲しい

127:!o:2018/01/01(月) 16:05:13.78 ID:/txlmVgz0
>>2
三上博史かよ



6:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:42:11.56 ID:wuh22QiC0
これは税制が変わるな

52:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:52:13.60 ID:mOPMpCAL0
えっ、3ナンバーになるの?
えっ、そもそもカローラまだ売っていたの?

俺の感想

35:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:49:19.41 ID:L7IDJ2GG0
団塊専用の車のイメージしかない

396:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:31:01.45 ID:0rNJMjFk0
>>35
団塊むけのカローラのカッコつけたCM

【動画】 いいなCM トヨタ カローラフィールダー 小栗旬 「これからの瞳」篇 15秒+30秒
https://youtu.be/otctF8HyXF0


70:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:56:20.76 ID:Ho7lQxWd0
この名前じゃ、売れないだろう。

73:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:56:45.78 ID:6zlABKFM0
それならプリウスに統合でいんじゃね
カローラの役割は終えた

358:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:28:04.14 ID:rGSxP0qq0
>>73
それはアクア



9:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:43:56.76 ID:YwrWzZ2p0
うそばっか。
売れない国内市場に見切りつけて、輸出と同じボディでコスト削減してるだけだろ?

385:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:30:28.38 ID:qN4Ishgn0
>>9
正解



401:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:31:55.25 ID:UZDSipqA0
>>9
そうかもしれない。
海外向けのカローラは
国際戦略車だから、日本のと違う仕様だったが
同じにするだけかもね。



356:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:27:39.88 ID:rGSxP0qq0
>>9
プリウスが3なのもそうだけど何いってんだ



24:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:47:26.98 ID:HOo4TWc50
>>9
下手すると大陸仕様、中華製造の輸入車になるかもな



31:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:48:26.05 ID:+TQ65EVM0
>>9
そうね、5ナンバーはガラパゴスだもんね。



436:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:36:16.33 ID:rFSw7Xsu0
車どころか免許すら持ってない若者多いぞ

もう、国内市場オワコンだろ

38:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:49:39.13 ID:BVxT8uvL0
日本市場が縮小し続けてるから
国内専用のボディサイズに
するメリットがない
コストを減らすために
北米とかとボディを共用するのは当然

45: :2018/01/01(月) 15:51:06.13 ID:X7wm9Suf0
海外向けカローラは2006年デビューの先代モデルから3ナンバーボディに拡大したが、
国内向けはヴィッツベースに格下げしてまで5ナンバーを守ってたからなw



99:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:01:14.29 ID:c6Nn2+Q20
カローラクラス、じゃなくて世界的に見ればCセグメントの部類だから、国内向けが逆に
幅が狭い仕様にせざるを得ない状態だからな

Bセグメントも幅だけ見れば3ナンバーサイズになっているし

現にスズキのスイフトなんか、国内向けが5ナンバーボディで海外向けは3ナンバーが
標準だからな
スイスポはホントに標準ボディーで出ているのに、その事情を知らないヤツ多すぎ

539:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:49:06.61 ID:JNyFC01i0


そろそろスズキもセダンに
本気出すか!

547:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:50:59.55 ID:uYUIhgY40
>>539
レヴォーグじゃんw
こういうの好きだけど



10:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:44:12.04 ID:XdbycZdh0
ないわ
カローラで3ナンバーはない
3ナンバーの車買うならもっと他のを選ぶわ

13:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:44:54.46 ID:zQexYKcf0
カローラレビンとかまた出せばいいのに

553:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:51:42.32 ID:nSv0nMtQ0
カローラ
カローラレビン
カローラ2
カローラFX
あとなんだっけ

586:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:54:52.58 ID:Rm/OaHUu0
>>553
カローラスプリンター



601:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:56:36.77 ID:PKpw9jIz0
>>553
カローラスパシオ



604:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:57:07.02 ID:RrBj91Zh0
>>553
カローラフィールダー



615:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:59:11.00 ID:quhP4tnO0
>>553
カローラワゴン



564:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:52:20.98 ID:/7dgX6Hp0
>>553
カローラセレス



551:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:51:33.87 ID:YwrWzZ2p0
俺のコルサに何をする!

16:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:45:43.42 ID:YwrWzZ2p0
でも、プレミオ/アリオンより上級になるの?
フィールダーも3ナンバー化するのかな。

25:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:47:42.94 ID:Q4S9vITz0
>>16
プレミアリオンは製造打ち切りと決まってたような気がするが



29:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:48:09.15 ID:hBjEiWWr0
>>16
セダン売れてないからその辺統合だろ。
アリオンやキザシなんて警察車両ばっかだ。



19:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:46:18.02 ID:xMU3srgO0
これからは5ナンバーの時代だと思ってた

80:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:58:02.11 ID:YwrWzZ2p0
確か、MTしか運転できない人向けにワゴンRやカローラって、
最低グレードにMTを用意してるけど
そういう人達って、比較的高齢者だよね。
いろいろと感覚が鈍ってる人は選択しなくなるかも。

て、いうか、現行のカローラって、セダンは殆ど見ないな。
フィールダーはいっぱい走ってるけど。

87:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:58:49.91 ID:V55ZFENI0
乗ってみたら分かるが、カローラプリウスクラウンはやっぱり違う。金が掛かってる。

88:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:59:05.93 ID:Rm/OaHUu0
カローラは安くないとアカン

100:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:01:29.94 ID:+TQ65EVM0
>>88
でもカムリみたいに作り込むだろうから、
最低グレード200万だな。



89:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:59:09.61 ID:8aqk8JSZ0
大衆車じゃなかったの?
これだからヨタはダメなんだよ



90:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:59:13.33 ID:EtIpXRgG0
図体ばかりデカくて非力なカローラのイメージになる

108:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:02:26.94 ID:AwkuJmtj0
>>90
本当にそれ。
小型のステーションワゴンはシャトル一択になるなあ。
もう一回り大きい3ナンバーならば、ゴルフヴァリアントかレヴォーグにした方がいいし。



103:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:01:50.47 ID:lr0Hn4kc0
BMWとかベンツとかで小型車が大きくなって
結局さらに小さいシリーズを追加というアホなことしてるけどどうなんの?

ターセル コルサ復活みたいな?

569:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:52:55.39 ID:YwrWzZ2p0
ターセルさまさまやわあ。

106:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:02:10.17 ID:3hYVBQS70
小さいセダンも作ってくれよ
親がセダンじゃなきゃヤダって言うけどデカいと擦るんだよ

115:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:03:20.44 ID:+1cYxoMw0
>>106
カムリ未満のセダンはいずれ廃止されるんだとか。
その世代がいなくなる頃だろうけど。

ただ20代~30代の若い客が多いカローラフィールダーは残すだろうけど。



51:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:51:58.32 ID:O5OtwFM20
道幅が変わらんのに車ばかりデカくなっても運転しづらいわ

59:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:52:45.36 ID:WYXX0/0i0
>>51
運転が下手そうだなあ。



75:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:56:49.42 ID:17rFXrQV0
>>59
都内とか立駐多いし歩行者多いし道狭いしででかい車はめんどくさいよ
駐車場選ぶ車なんか最悪だわ



97:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:01:00.21 ID:WYXX0/0i0
>>75
立体駐車場は高さ制限だろ。
基本的にゴミ収集車が入って来ている場所は、
3ナンバーで何も問題はない。



109:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:02:44.56 ID:2LyBUY3+0
>>97
3ナンバーお断りの駐車場がある
高さがどうとかではなく3ナンバーってだけでお断りされたりお断りの区間があるから係員にダメって言われたら仕方ないだろ



131:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:06:05.36 ID:kGat33By0
>>109
幅員1.7m制限の道路も意外にあるしな



102:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:01:47.26 ID:vUeZ+Uka0
古い規格の駐車場は3ナンバーが並ぶと乗り降りが面倒なんだよな
俺はなるべく軽の隣に停めるようにしている

110:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:02:48.69 ID:Pwnyk3uD0
>>102
駐車場狭いとね
カート当てる婆とかいるからね



118:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:03:35.88 ID:ZCUD76o10
>>110
スーパーでは入口の近くに車止めないようにしてる
隣の車にドアパンチしたりカート激突させてるのを何度も見てるから



120:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:03:42.19 ID:3hYVBQS70
>>102
そうそう、駐車場は大型車と小型車に分けてほしい



8:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:43:51.12 ID:fN4IxgJr0
> 5ナンバーは
> 車幅1・7メートル以下、全長4・7メートル以下、

日本の道路事情だと
これくらいが正解だな

104:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:02:02.40 ID:xWqSwf+R0
>>8
正解と言うか、道路幅の基準だな乗用車の



307:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:22:14.22 ID:ED+gbS3l0
>>1



日本の道は狭いんだ 大きくしたら走りにくいよ

323:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:24:04.09 ID:MSQvHgSb0
>>307
東山魁夷の代表作だな



26:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:47:47.53 ID:ZSQF0Qwt0
軽自動車が売れる訳だよ

68:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:55:35.48 ID:zHhiqMeW0
幅広でも見切りが良ければ運転しやすいんだけどね。
けど、どうせボンネット前下がりで端っこ見えないんだろうけど。

かといって下手くそ棒は嫌。


74:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:56:47.93 ID:jOqO91YD0
5ナンバーじゃなければカローラじゃない、という正論は置いといて
要は国内モデル売れてないからアメリカかどっかの地域のモデルと
車体共通化するってことだろ?
んじゃ5ナンバー需要は何でカバーするわけよ

96:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:00:21.07 ID:Q4S9vITz0
>>74
ヴィッツ,アクア,ポルテ/スペード くらいしか思いつかない



143:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:07:05.61 ID:ISAllvtP0
>>96
もう完全なコンパクトカー枠しか無いよな。
そら軽が売れるわ



165:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:08:55.74 ID:hNs0ctq/0
>>143
軽で大ヒットしたからか
背の高いスライドドアのコンパクトカーも増えてきてるな



182:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:09:47.11 ID:1FFYnDNe0
>>143
5ナンバー枠だと、以前の5ナンバーより狭い車しか作れないんだよ
側面衝突の絡みでドアを厚くする必要がある
それで需要があるのか?って、話



95:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:00:12.51 ID:ISAllvtP0
昔の基準で作られた自宅ガレージに幅のせいで入らなくなるとか何とか。

34:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:49:13.10 ID:2dngPRBp0
どんどん大きくなって小さいのが次々誕生の流れ

65:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:53:58.38 ID:ogteQU6+0
10年後には2トンを超えてるな

58:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:52:41.06 ID:reMTNrqh0
マーク2、クラウンも昔は5ナンバーだったよ(´・ω・`)
アリオンプレミオは5ナンバーのまま?

36:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:49:23.13 ID:L9rlg2tX0
カローラ、カムリ、クラウソ

セダン3車種で十分だろ。

136:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:06:26.73 ID:Jt7hmu8/0
>>36
しれっとソと書くなw



44:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 15:50:48.64 ID:L9rlg2tX0
5ナンバーはダイハツ
1ナンバーは日野

役割分担ですよ

114:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:03:06.18 ID:1pPqZjoU0
5ナンバーだからいいのに

367:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:28:52.82 ID:3kRCYOh30
5ナンバーだから売れているかもしれないのにお馬鹿だなトヨタw

428:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:34:42.15 ID:Tt/mzaCt0
>>367
まさにその通りですね。
小回りが利くという意味では5ナンバー。

軽という手もあるけれど軽じゃいやだというマーケットは
存在するし、その人たちが5ナンバーを選択する。

これからはホンダ・グレイスにシフトしていくのかな。



194: :2018/01/01(月) 16:12:08.86 ID:X7wm9Suf0
カローラフィールダーはオーリスツーリングスポーツ(海外専用のワゴン版)の後継車と統合でOK




217:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:14:42.81 ID:GjifBJtV0
>>194
これガソリンの安いグレードでも300万以上するんだよな



554:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:51:50.62 ID:AOCDAt2M0
軽も大型化してるからな。
マーケティングした結果なんじゃないの?
しかし、3ナンバー化かよ・・・。
販売価格も大型化してないだろうな?w

573:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:53:36.37 ID:ugsesMrJ0
>>554
恐らくマーケティング以前の問題で
衝突安全性能を安くあげる手法として
幅を広げる方法がある。



125:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:05:07.09 ID:EgXYdDsX0
高くなるのはしょうがない
衝突安全 予防安全


557:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:51:53.73 ID:eZw2MLNn0
昔 マークⅡ  250万円~
今 N-BOX  ~250万円

こういう時代だからな


128:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:05:19.30 ID:ZzOBNEOb0
だから軽が売れるんだよね!
道幅は普通まず変わらない、
でも対向車は横にデブになる訳だろ?

562:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:52:13.94 ID:8PKpLekn0
軽自動車も大昔の360ccの頃に比べると今のは、
かなり大きいよね。

566:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:52:35.61 ID:wMpemPV/0
デカイ車は保険やすくするべき
軽よりはリスク低いんだから

583:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:54:37.14 ID:agEDJsbO0
>>566
自分がケガするリスクは減るけど
人やモノに当たるリスクは増えるかもしれない



582:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:54:35.50 ID:0rNJMjFk0
●中東で、世界一酷使されても、まだまだ乗れるカローラ




●朽ち果てる寸前でも、なお走り続けるカローラ






●カローラには”廃車”という概念が存在しないの知ってる?
https://yusyutsusyakaitori.com/corolla-haisya/


●トヨタ・カローラ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/トヨタ・カローラ
カローラは、トヨタ自動車が誇る世界で最も頑丈とされるファミリーカーである。
四輪車のスーパーカブといわれる。

592:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:55:33.42 ID:/7dgX6Hp0
>>582
絶対煽られないな



309:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:22:24.93 ID:mBCVksko0
大吉なら来年カローラ購入

318:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:23:28.57 ID:hiBDtuli0
現行はマジでこじんまりしてて存在感なさすぎ
細部のデザインなんか雑でいいからサイズで迫力出すべきだ

359:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:28:09.72 ID:3TGfXRXK0
親が死んだら外車を買うつもりw

432:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:35:19.21 ID:Jb6/j5br0
で、なぜか欧州5ナンバーが走りまくってる不思議

503:名無しさん@\(^o^)/:2018/01/01(月) 16:45:19.12 ID:fCZPK2lv0
昔はカローラだった

引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514788730/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2018/01/01 (月) 18:01:54 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2018/01/01(月) 18:15:23 #32627  ID:- ▼レスする

    隣のクルマが小さく見えまーすってあったなぁ

  2. 名無しさん@非にわか : 2018/01/01(月) 20:19:17 #32629  ID:- ▼レスする

    カローラルミオンが3ナンバーだけどな。
    無印カローラが3ナンバーになるのか。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
12/07 06:13 日本人
12/07 04:13 k
12/06 17:39 名無し


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com