コンサート開場直前で突如ドタキャンした沢田研二(70)、経緯を説明「客入り9000人と聞いていたが実際は7000人だった。客席が埋まらずス力スカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」 - にわか日報

コンサート開場直前で突如ドタキャンした沢田研二(70)、経緯を説明「客入り9000人と聞いていたが実際は7000人だった。客席が埋まらずス力スカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

BUNKER RING 3 (全5色) スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

1_1_20181003155220528.jpg
日本製 雪駄(せった) 腰に優しいスポンジ底 いぐさ


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


Thule Paramount 24L Backpack TRDP115 BLK スーリー・パラマウント・バックパック CS4926 TRDP115

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

Powered by amaprop.net
amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2018
10月
18日

コンサート開場直前で突如ドタキャンした沢田研二(70)、経緯を説明「客入り9000人と聞いていたが実際は7000人だった。客席が埋まらずス力スカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」

カテゴリー 芸能  コメント見る コメント (2)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
沢田研二 コンサート さいたまスーパーアリーナ ドタキャン
1:ストラト ★:2018/10/18(木) 17:36:13.90 ID:CAP_USER9
沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪


17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止した歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。
すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。
同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能
開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。
本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた

沢田は「客席がス力スカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。

開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。
今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。


報道陣に応じる沢田研二

コンサート開場直前で突如ドタキャンした沢田研二(70)、経緯を説明「9000人と聞いていたが実際は7000人だった。客席が埋まらずス力スカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」



スポーツ報知 10/18(木) 17:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

引用元スレタイ:【歌手】沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「僕にも意地がある」 「ファンに申し訳ない」と謝罪



996:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:43.32 ID:qXp54iPd0
7000人のファン可哀そう




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2018/10/18 (木) 20:11:42 ID:niwaka


 



25:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:31.30 ID:EBdcp+3p0
これは酷いわ
7000も集まったのならやりなさいよ

28:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:50.35 ID:ufyqQ2sy0
客席が埋まらなかったから当日直前に中止とかそれこそゴミクズやん

992:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:38.57 ID:WsMh4TCI0
コンサートに来たファンを馬鹿にし過ぎ
もう終わりだね

570:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:07.22 ID:6bC1aZpz0
3日前とかならまだしも当日って酷いわ
しかも3時間くらい前じゃね


611:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:28.70 ID:8kVVnpSY0
>>570
でもこの人、過去にも客入り少ないで中止にしてるし
その契約も入ってるんだろうし
主催者がこんな大きな箱設定するのが悪いと思う



630:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:03:10.32 ID:KBZHZNcT0
>>611
小さいとそれはそれで怒りそうw



683:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:04:41.57 ID:8WCOhfK70
>>611
むかしは許されたかもしれんけど、今は叩かれるエピソードだと思うよ。



754:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:07:04.56 ID:8kVVnpSY0
>>683
でもファンなんて昔の人だし
この人がわがままなんてわかってんじゃね?



993:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:42.00 ID:jyE7dIou0
客にしてみれば 当日足を運んでの中止はきついわな
時間も金も使って来てるわけだし

595:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:05.23 ID:zmRueoFw0
全員の交通費払ったのかな?

2:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:36:59.27 ID:P546okWs0
カーネル?

5:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:37:52.56 ID:MmQyLnOL0
>>2
にしか見えないw狙ってるだろこれww



7:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:13.15 ID:SOjNTsaJ0
>>2
もうそうとしか見えない



60:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:41:30.40 ID:ufyqQ2sy0
>>2
ワロタ



115:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:44:17.65 ID:2Y7dv80y0
>>2
wwww



145:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:45:47.75 ID:thh4mCuX0
>>2
チクショーw



323:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:52:40.35 ID:20Zm+t4T0
>>2
私もそれかとwww



511:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:58:58.27 ID:SxrofV680
>>2
その反応の早さに嫉妬するレベルだよ!



795:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:08:31.02 ID:gm4vef220
>>2
クソワロタw
ちょっとパヤオにも似てる気がする。



981:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:07.75 ID:TZ6k4aYK0
>>2
見えるよね 蝶ネクタイがいい味出しちゃってる



103:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:43:36.46 ID:6f3XFBLt0
コンサート中止について説明し謝罪する沢田研二さん(最新画像)

474:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:57:57.18 ID:543HAs0V0
最近のライブでの沢田研二

984:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:17.24 ID:BruFxTBQ0
>>474
マジで誰…



552:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:00:36.69 ID:AqW2lYvH0
>>474
え?
誰?
歌えるの?



571:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:09.41 ID:AZcLeGPj0
>>474
公園に住んでる人やん



497:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:58:40.71 ID:5TjCSokm0
>>474
これを見に7000人集まる事に驚きだわ



515:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:59:11.41 ID:cb0EX3Xu0
>>497
団塊は腐るほどいるからな



934:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:12:33.58 ID:sXfpeEpS0
>>474
こりゃ若い頃のジュリーが好きな若い人らが
全力で最近のジュリーを完全スルーするはずだわw


3:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:37:01.39 ID:h/7DYjzM0
太陽を盗めばよかったのに

6:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:37:55.64 ID:Ja6U4bTC0
勝手にしやがれ

10:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:30.01 ID:f/u49LMu0
もう引退すれば?

291:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:51:34.49 ID:xwEoVtVx0
>>10
記事読め

小さいハコだったら
なんの問題も無く開催できたんだよ




13:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:48.58 ID:bc7V6WXl0
道頓堀に投げ込もう

14:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:51.91 ID:+28Wysh80
結局不人気が理由かよw

15:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:57.20 ID:lrQLMWlK0
原発どうこう言ってたやつらwwwww

16:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:38:57.92 ID:AN/WCzOC0
何が意地なんだか
くっだらねえな

17:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:04.70 ID:JJhuqv7K0
意地があるなら東山紀之くらい体調管理しろよ
痩せろデブ


584:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:46.30 ID:8WCOhfK70
>>17
>>意地があるなら東山紀之くらい体調管理しろよ
>>痩せろデブ

本当にこれ。外見も中身もカッコ悪いわ。
金取っているプロだろうに、1人でもファンが来ているなら歌えよ。
何を勘違いしてるんだろ?



444:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:56:59.58 ID:p942b6/B0
>>17
これ本人に言ったら烈火の如く激怒しそう
図星だもん



528:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:59:35.53 ID:7LcfIdIF0
>>444
そうだな。

大昔、列車での移動中に、酔っぱらった??客から
”犬みたいな顔して”ってからかわれて、その客をぶん殴ったことがあったんだっけかな?
それで一時謹慎したとか???



695:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:05:06.10 ID:My0RPv840
>>528
イモジュリーって言われたんじゃなかったっけ
わしが子供の頃の話



726:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:06:12.45 ID:nBm9jdXu0
>>17
50と70を一緒くたにすんなボケ!



968:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:13:54.75 ID:J37SJ1OB0
>>726
50くらいからデブだったやん



969:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:13:56.24 ID:8WCOhfK70
>>726
カッコよさを売るなら年齢関係ないだろ。
還暦越えの郷ひろみなんかもメチャクチャ鍛えてるし、ストイックな生活している。

そういうのが嫌なら、プロのプライドとか語ってドタキャンするなって思うけどね。



20:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:14.03 ID:5cew0Nr+0
自分の名前で人が来ないのは他人のせいじゃないだろ、7000人集まった客に対する誠意もクソもねーしこれは意地じゃなくてただの見栄

390:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:55:36.34 ID:jSHGu6Fr0
>>20
7000人も集まったのなら
大したもんだけどね
国際フォーラムとか収容人数5000人だろ



21:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:19.58 ID:UM+7/Tsg0
晩節汚しまくり(笑)



27:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:39:49.04 ID:sGBBpWvl0
つまり契約上の問題は嘘?
少なくても来てくれたファンに失礼過ぎないか

79:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:42:36.04 ID:f/u49LMu0
>>27
箱を埋められないならやらないってのが契約でしょ
要はてめーに人気がないのが原因だってのにね



291:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 17:51:34.49 ID:xwEoVtVx0
>>79
7000人なら
不人気じゃないだろ

完全に事務方の落ち度



555:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:00:40.15 ID:S6Y9iZ/g0
>>291
そういう問題じゃないでしょ
一番の被害者はもちろんファンだけど
コイツの「意地」とやらでライブ中止にすることで
コンサートに関わるスタッフ、イベンター他に
多大な迷惑がかかることくらい馬鹿でもわかるわ!


社会性、この人に求めた方が間違いかもね



562:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:00:49.66 ID:tmlBfi2d0
俺がもしファンだったらファンやめるわ
酷すぎる

563:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:00:50.72 ID:N6hD70wj0
チケットが売れないのにスーパーアリーナを借りようとする時点で終了
昔の栄光にすがり現実が見えなくなったね、銭ゲバすぎて哀れ

566:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:01.37 ID:yVJ1cJQM0
コンサートの内容も酷いらしいじゃん
ヒットした曲は歌わず、政治的なことを延々と話してるって
体重落として身体のキレ戻して、ヒット曲歌ってやればいいのに
ホント嫌なジジイ

567:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:02.51 ID:QiY5DGSB0
思い上がりもいいところ
過去の栄光につがみついてプライドだけ高い典型
クソな男に成り下がったなぁ

577:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:28.28 ID:PyLSk4rt0
そもそもなんでそんな会場選んだのか

614:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:32.13 ID:cZkDxk3s0
>>577
大観衆の前で反原発を語る悦びが消えたから



582:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:39.36 ID:w+T20ios0
パヨはこんなのしかいない

583:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:42.30 ID:bzw1Dqw/0
ファンだけどこういうのがあると、地方の大きいところは怖くて行けなくなるわ
で、ますます埋まらなくなる、と


585:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:46.81 ID:VRScreT+0
身の丈に合った箱でやればよかったのに(´・ω・`)

610:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:27.93 ID:fDxeG+Jd0
>>585
じゃあどこが良かったのさ(´・ω・`)



643:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:03:26.03 ID:AZcLeGPj0
>>610
パチンコ屋



720:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:05:45.83 ID:OpLaHSq20
>>610
大宮ソニックシティ



602:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:14.83 ID:9yVPmUIS0
全国各地小さい会場でも普通にやってるんだけどある程度の客入りが無いと中止って契約にしてるんだろうね




603:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:15.39 ID:dJsbJSen0
そもそも7000人もいなかったんじゃないの?
どっかのデモみたいに10倍増しとか

604:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:15.67 ID:3ClxfGM90
なんかすごい数の公演こなしてるしNHKホールだの大きいところも結構あったのに
なぜここだけかっていうのが謎
やっぱり本当の理由は・・・


589:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:49.28 ID:vEkltRhj0
観客がいなくても、むしろいない方が本気でやるのがロック。
観客がいないとスネてゴネてプライドがどうのとやらないのがフォーク。


590:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:51.25 ID:lI8bj1Kr0
完全に老害の域ですわ。

591:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:54.30 ID:4vebuRAH0
樹木希林も死んじゃったし
ジュリーのファンもどんどん亡くなってるから仕方ないね

593:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:01:59.03 ID:v+EW6oB/0
ジュリーって1980年頃は、スーパースターだったんだぜ?
今の若い連中は知らんだろうけど

644:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:03:28.76 ID:h3qHUSIJ0
>>593
ザ・タイガースの頃を先に言えよ。



769:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:07:28.37 ID:xwEoVtVx0
>>593
ピークが長かった
1960~1980

ぶっちぎりのスーパースターだった



619:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:36.78 ID:FtKidBFs0
沢田研二は集客力がまだまだあるよ
でも関東近辺だけでも何か所も近い日程でコンサートしてるからあんな大箱は最初から違和感あるよね
それをイベンターが押し切ってカル約束したんじゃないのかな?
小さい市民会館程度を抑えれば良かったのに

618:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:35.47 ID:XqbvmAwj0
沢田研二からしたら騙し討ちにあったような気分だったんだろうな
土下座されてもしOKしたら、イベンターは頭下げながらペロッと舌出して笑うだろ
そんなゴネ得を許すのも面白くない
これでいいんじゃね?

813:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:09:10.91 ID:8WCOhfK70
>>618
あー、まあ、そういう考え方もあるのか。
俺ならドタキャンとか許せんけど、ファンはそういうジュリーが好きなのかもしれんしな。

でもプライドを言うなら郷ひろみのように、節制してカッコよくいろよ。



609:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:24.51 ID:FO2+BMvE0
郷ひろみは今でも集客力あるよね
母親がチケット取るの大変て言ってた

727:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:06:13.84 ID:91dXUeeM0
>>609
あの人の体形維持は異常
秀樹も五郎も太って老いが目立ったのに
秀樹は病気だったから仕方ないけど



621:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:02:54.14 ID:KQ4uc5S10
さいたまアリーナ埋めるとか無理だろう
7000も来れば上出来だ
郷ひろみだって1900人で頑張ってんだぞ!

【動画】 郷ひろみ、ツアー初日に秀樹さんしのぶ
https://youtu.be/5-c4Kas0fQE


631:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:03:10.40 ID:NfXc/Kpx0
何人かは無理がたたったのとショックとで死んでいるはずである
ファン層を考えたら行うべきではない

636:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:03:15.43 ID:AmFpkZfj0
>>1
これが本当だとしても体調不良と言ってくれたほうがまだ気持ちがおさまるだろ
足腰悪い客が遠くから来てくれたかもしれないのに

1000:名無しさん@恐縮です:2018/10/18(木) 18:14:53.36 ID:tXUOFzFE0
客は3人でもやるべきだろう。

1001:1001:Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38分 40秒


引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539851773/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2018/10/18 (木) 20:11:42 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2018/10/18(木) 20:28:15 #36461  ID:- ▼レスする

    小物感満載

  2. 名無しさん@非にわか : 2018/10/19(金) 03:45:09 #36470  ID:- ▼レスする

    話題にはなった。これで
    見に行かなきゃ、と思うか、ファン無視だから行かない!と別れるのか今後のコンサート動向が見物。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
週間アクセスの多かった記事 ありがとうございます
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
11/19 22:48 *
11/18 16:07 (`・ω・´)


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com