ハズキルーペ会長・松村謙三氏(59)「60秒の宣伝費に100億円かけている。商品を知ってもらうことが第一なのにクリエイターは見当違いな企画を持ってくる。だから自分でやるよ」 - にわか日報

ハズキルーペ会長・松村謙三氏(59)「60秒の宣伝費に100億円かけている。商品を知ってもらうことが第一なのにクリエイターは見当違いな企画を持ってくる。だから自分でやるよ」 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

BUNKER RING 3 (全5色) スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

1_1_20181003155220528.jpg
日本製 雪駄(せった) 腰に優しいスポンジ底 いぐさ


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


Thule Paramount 24L Backpack TRDP115 BLK スーリー・パラマウント・バックパック CS4926 TRDP115

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

Powered by amaprop.net
amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2018
11月
04日

ハズキルーペ会長・松村謙三氏(59)「60秒の宣伝費に100億円かけている。商品を知ってもらうことが第一なのにクリエイターは見当違いな企画を持ってくる。だから自分でやるよ」

カテゴリー 芸能  コメント見る コメント (3)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
ハズキルーペ会長「60秒の宣伝費に100億円かけているのにクリエイターは見当違いな企画を持ってくる。だから自分でやるよ」
1:muffin ★:2018/11/04(日) 19:57:31.47 ID:CAP_USER9
ハズキルーペ会長 CMクリエイターに「見当違いな企画多い」


CM好感度ランキング(CM総合研究所発表、2018年10月後期ランキング)で2位を獲得し、YouTubeの動画再生回数は87万回以上(10月29日現在)。視聴者はもちろん、CM業界関係者からも熱視線を送られるハズキルーペのCMはどのように作られたのか、
同社の松村謙三会長(59)がCM以上におもしろい裏話を教えてくれた。

大胆なアイディアで視聴者を驚かせるハズキルーペのCM。渡辺謙出演の第3弾以降は、松村会長自ら制作総指揮を務めている。

「まずは、商品を知ってもらうことが第一。しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。“ミラノの駅から始まって…”とか“お殿様にハズキルーペを献上して…”とか(笑い)。
こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!って」(松村会長、以下「」同)

さらに会長が追求したのは、“また見たくなるCM”作りだ。

「大量に放送しても、飽きずに繰り返し見てもらうためには、細部まで発見のある映像であることが重要です。
代理店に任せっきりにすると、安っぽい衣装を持ってきたりしてね(笑い)。スーツも着物も、見る人が見ればわかりますから。“衣装代はおれが払うから、ケチるな”と、徹底的に目を通しています」

その“妥協しない”姿勢は、来春放送予定の新CMでも変わらない。
まだ詳細は言えないが、「新たな大物が登場します。音楽にも注目ですよ」と自信満々の笑み。隅々まで見逃さないよう、ハズキルーペを準備して心待ちにしたい。

渡辺謙(59)が登場したCMについてはこう語る。

「謙さん本人が、どんなCMにすべきか考えてくれて、提案されたテーマが“怒り”だったんです。
“予定表の文字が小さくて読めない”など、謙さんが日ごろ抱えている“怒り”がA4用紙に手書きで書かれていた。こんなこと前代未聞だとみんな驚きましたよ」。
その後、渡辺の提案をもとに、CMでのセリフはすべて松村会長が考案した。

武井咲の復帰作となったCMは、『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の大ファンという松村会長が武井に出演をオファー。

「出産直後の武井さんが、まさか受けてくれるとは予想外で。やるなら『黒革の手帖』以外、考えられなかった。“ドラマの再現なんてありえない”と反対も多かったですが、オスカーの社長がテレビ朝日の説得までしてくれて。ありがたい話です」。

「小さくて見えない!」と小泉孝太郎(40)がおしぼりを投げて渡辺のものまねをするシーンでの、「謙さんには内緒だよ」というセリフは小泉のアドリブで生まれたという。

武井の事務所の先輩、菊川怜(40)もCMに出演している。

「彼女のスタイルのよさを生かせる衣装をこちらから希望し、菊川さんがスタイリストと相談して選んでくれました」


松村謙三 ハズキルーペ CMクリエイター 渡辺謙 菊川怜 武井咲 小泉孝太郎

松村謙三 ハズキルーペ CMクリエイター 渡辺謙 菊川怜 武井咲 小泉孝太郎

松村謙三 ハズキルーペ CMクリエイター 渡辺謙 菊川怜 武井咲 小泉孝太郎


NEWSポストセブン 2018.11.04 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20181104_793606.html

引用元スレタイ:【CM】ハズキルーペ会長 60秒の宣伝費に100億円かけているのに…CMクリエイターに「見当違いな企画多い」「自分でやるよ!」



4:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:00:40.76 ID:Dt3NSCRn0
なんか見ちゃう




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2018/11/04 (日) 23:40:16 ID:niwaka


 



9:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:50.21 ID:tqfXFuvX0
>こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!

正論わろたw

925:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:23:53.73 ID:2wq81/oc0
ハズキルーペは分かりやすいのは確かだったわ
作り手の自己満で何の宣伝してるのか分からないCMって本当多いからな

続きはウェブで、とか言ってる奴とか

10:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:51.31 ID:cBYMgmzM0
まあ、大金出して変なアーティスト気取りのCM作られるぐらいなら自分でやりたいようにやった方がいいってのは正しいわなw

656:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:29:50.19 ID:vNFLr/000
>>10
ドコモの奴とか



11:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:51.94 ID:sAJMSOHS0
携帯キャリアのCMのことかー

66:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:12:19.83 ID:jGd6GkPD0
>>11
ああいうのって俳優の宣伝になってるけど商品はなんだったか全く記憶に残らないからな



2:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 19:58:41.83 ID:iMlEvewN0
これ、そんなに売れてんの?
1000円で作れるよな?

221:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:29:13.56 ID:yxmXpXqS0
>>2
また原価厨のバ力レスか



302:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:21.61 ID:4sHoTyY10
>>2
やっぱ真の原価厨なら自作だよな



864:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:07:03.08 ID:i3zwRyhG0
>>2
オレもたかだか老眼鏡で大金使ってこんなCMばらまいて、CM見るたびにホントに売れるんかといつも思う



100:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:16:24.39 ID:QT3U4zQ50
>>2
普通に1000円で売ってる



174:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:24:45.36 ID:FHUkCHZ30
>>2
パチもんが500円で既に売ってる



721:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:40:15.91 ID:qcqVvV3D0
>>174
まじ?
どこで買えるか教えてよ
買えるんだろ?
早く早く



817:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:58:49.48 ID:sJLdBE9r0
>>721
楽天アマゾンにあるよ
なぜなら俺が買ったから



拡大眼鏡 スマートルーペ 1.6倍 ネイビー
TTS (2018-07-09)
売り上げランキング: 22,368




825:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:59:53.25 ID:1n5q6NvP0
>>817
お、新色?



447:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:56:43.72 ID:dczfe1Z50
>>2
今年の敬老の日に馬鹿売れだったらしい



211:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:28:22.11 ID:dYu5PIzZ0
>>2
これ、原価いくらだと思う?
15円なんだぜww



84:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:14:58.66 ID:7M7Z8km10
本屋で売ってる宝島社とか付録付きのムック本
で同じようなのが1000円で手に入る


70:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:13:10.66 ID:dgD9tFbv0
老眼鏡はダイソーであるからなぁ

高いの買う必要がない

73:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:13:23.46 ID:/CAT1o2h0
遠視とか老眼鏡とか高齢者とか、なんか勘違いしてるヤツが多いな
あれ、ただの虫メガネだぞ?

465:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:59:46.95 ID:hD08MlFO0
>>73
どちらにしても若者は使う必要がない



6:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:29.49 ID:ewNaYl2F0
>「謙さんには内緒だよ」というセリフは小泉のアドリブで生まれたという。


小泉孝太郎、やるじゃん

381:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:46:23.48 ID:Ee6qQQQN0
>>6
しかしこのセリフが自然すぎて他が台本棒読みが際立ってしまった孝太郎



8:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:42.04 ID:d5gWtnOV0
一度買ったら何度も買わない商品だぞw
いつまでも売れると思うなよww

889:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:16:45.82 ID:YnXPx5+X0
>>8
だよな

だいたい尻で踏んでも壊れないんじゃいつまでも使えちゃうw



899:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:18:47.31 ID:ehLFoXrs0
>>889
まあ石油製品だから黄ばみや劣化割れはあるよ
湿気にも弱いから加水分解で脆くもなるし紫外線にも弱い



894:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:18:04.10 ID:mpEe2H/I0
>>889
だからCMで尻で踏ませて見せてるんだろ
実際はデブやおっさんが試すから壊れるって寸法だw



982:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:35:43.46 ID:bBfjAoiC0
>>894
賢い



229:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:29:56.81 ID:fr7Q6aqO0
>>8
心配するな、年寄りはすぐ失くすw



35:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:08:16.43 ID:gGPw/zAN0
>>8
年々、老眼は増えていくんだよなぁ



91:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:15:41.47 ID:EySqgOME0
>>8
超高齢化社会でよく考えられた商品

つまり、
・老眼の人が年々増える
・モノをよく無くす
・もっと安く買えるのでは?という疑問を持つ人が少ない



240:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:31:41.85 ID:0iVyk+NP0
>>91
なんか勘違いしてるけど、老眼鏡じゃないから老眼鏡かけた上にハズキルーペ掛けないとダメなんだぞ。
ド近眼なら、コンタクト+老眼鏡+ハズキルーペってパターン。うちの親も買ったけど、スゲー面倒くさいって掛けなくなった。



434:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:54:16.47 ID:MfsySRvh0
>>8
歯医者なんだけど、実際コレ、歯医者では隠れたヒット商品だと思う。
大概の年配歯医者は複数持ってる。
業務用のルーペより安いし軽いし視野が広い。
細かい作業をする仕事・趣味の人には売れると思うので、まぁ数は売れてるんじゃないの?



522:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:07:19.17 ID:ehLFoXrs0
>>434
医療用はそういう専門を扱ってる商社があってスイス製だとか色んなメーカーのがある、ハズキルーペとか使わないだろ



676:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:32:43.28 ID:MfsySRvh0
>>522
例えば…自分がかつてよく使ってたルーペはココ
https://www.orascoptic.com/products/loupes
のヤツなんですよ。でも正直重くて肩が凝る。
だからカジュアルなルーペも重宝する。

最近はマイクロスコープを一番よく使う。
とにかく色々使うw


3:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 19:59:44.36 ID:WRdoSbCy0
まあお尻で踏むとかオッサンのセンスやわ

142:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:21:14.04 ID:3yPXrbFY0
>>3
お水のオネーちゃんが並んでお尻で踏むシーン
絶対フェミ団体からクレームくると思ったけどねえ



828:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:00:17.91 ID:4rGD/AgF0
>>3
でもあれで印象に残るんだよねw
最後にワイプでも入れて来るし。



13:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:03:11.46 ID:OmxAEo7z0
ワンマン企業なのかなあハズキルーペ。
風向きの良いときはそれでもいいけど、不調の時にはどうなるやら。

15:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:04:30.12 ID:gk03rkQ50
そんなに宣伝費かけて採算が合うのかよ

16:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:05:13.18 ID:ythHVhN10
ソフトバンクが恥も外聞も無くパクってるしCMクリエイターとかいらないんじゃないか

79:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:14:09.24 ID:q+TFWdY30
ソフトバンクは菊川ごと尻踏みをパクったよな。


【動画】 【CM】ソフトバンク ウルトラギガモンスター+ 動画SNS放題
https://youtu.be/uK-5bnQsYPU


190:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:26:31.66 ID:7S2aLmGW0
>>16
正式なコラボだよw



587:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:18:29.29 ID:TeCd2mwC0
>>16
あれも孫がかなりCMに口出してるよね
人気ドラマ出演者を即出演させたり



155:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:22:20.23 ID:9qHGjArf0
>>16
あれ、まさか無許可じゃないよね?



416:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:51:38.30 ID:o75eXhXj0
>>155
ハズキに快諾いただいた
ってテレビで観た

パロは面白いんだけど
もう一回 ♡は、要らなかった
キャッ!は、一度だけの方が面白い



469:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:00:48.67 ID:9qHGjArf0
>>416
もやもやが晴れた
ありがと



754:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:46:46.15 ID:YOFOQxrf0
NHKもパクリました


【動画】 コントの日CM~ルーペ編~
https://youtu.be/1pY9Iq1Nl0s


793:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:54:05.37 ID:i0TALvZR0
>>754
NHKはコントに金かけるなら
その分の受信料返せ



24:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:06:04.13 ID:cxkmU1W20
GalaxyのCMは正にアホが作ってるな

191:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:26:39.16 ID:YKdkMxQ70
>>24
わかるーw

本気でカッコいいCMを作ろうと思ってるのにダサイw

商品の宣伝にすらなってない。無駄金使ってるCMw



149:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:21:40.52 ID:N8VddFzx0
>>24
これはヤバイの声が不快と言われ続けたのに、また使いだした



159:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:22:39.74 ID:qgX21cf+0
>>24
ナレーションもアホ丸出しの声でほんと嫌いだわ



184:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:25:35.21 ID:7M7Z8km10
>>159
あの声うざいと思ってるの俺以外にも居たんだ



199:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:27:20.92 ID:/CAT1o2h0
>>159
確か最初は絶叫で音量も大きかったんだけど、やっぱりクレームが入ったのか
次のCMでは絶叫はするものの音量は下げてた





507:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:05:52.10 ID:y7hCJsx70
主張が分かり易くて、好感度の高いCMなんて
最近ほとんど見ないからなあ
真面目に作ってるのか疑うレベル

ちなみにハズキルーペのCMも下品な感じがして嫌い
ケツで踏むなんてことしなければ、まだ良かったのに

23:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:06:00.15 ID:7M7Z8km10
インパクトはあるけどセンスは無いよな、ここのCM
とてもじゃないが何度も見たくなるような広告ではない

17:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:05:16.32 ID:QULOoPIj0
でも渡辺謙と菊川怜のCMになってからすごい記憶に残るCMにはなった

390:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:47:19.12 ID:4zSQOVXZ0
>>17
だよね



29:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:07:11.79 ID:2ThGc+Hy0
小泉孝太郎と武井咲のバージョンはゴチャゴチャしてて
なんか要点がぼやけてる感じがする


945:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:27:34.94 ID:5Cmi5q7E0
まあ、シーンがつながってないよね。
見せたい絵だけを繋げただけというか。
それが奇妙な味わいになってるけど
そのうちやらかしそう

991:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:38:59.46 ID:y1idgQdW0
>>945
そういうこと
プロから見るとダメな部分が多い
インパクトで持っていっただけのCM



21:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:05:59.14 ID:7fAwkAWI0
渡辺謙のほうがよかったな

最近のCMだとアルソックのCMがひどい

22:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:05:59.16 ID:gCoObbmc0
まともにやってた石坂浩二バージョンが最も購買欲をかきたてられた

471:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:01:10.89 ID:UVVDwa6b0
>>22
石坂さんのはマニア心というかモデラー心をくすぐられたね
ハズキルーペは1.6倍のを買おうか悩み中



75:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:13:38.42 ID:gNeMPAIE0
小泉武井のバージョンいまいちだなと思いながら見てたら
舘さん出てきたから全部許したわw

32:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:07:59.02 ID:6ytMag930
実況でこのCM流れると必ず反応ある
それだけで勝ちだろ

37:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:08:40.12 ID:yfLxPx2a0
素人のおっさんのセンスで作ったのが結果的に目を引くCMになったってことだな

マンネリ化しまくってるTV番組も素人に作らせたらいいんじゃねーの

20:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:05:54.08 ID:qpnapFCY0
クリエイターとか偉そうにいってるけどあいつらずれてるよな

377:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:45:58.67 ID:hD08MlFO0
>>20
ズレてる奴じゃないと務まらない



432:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:53:54.37 ID:2iA9TnjB0
>>20

クリエイターとか広告代理店なんてこういう類いの連中ばっかだしな


683:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:33:16.20 ID:n6e8ddd40
>>20

31:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:07:41.85 ID:4uJYFFRD0
賞金100万でそれこそ動画投稿者に募集かけりゃ
1000倍マシなのできたやろ

546:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:11:09.07 ID:ZT97mxAs0
電通さんのお仕事がこちら





自責の念は洗い流すものなんですかね?

570:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:15:00.82 ID:Xvc2TXYb0
>>546
これが男性だと、大問題になっていたんだろうなあ



307:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:48.58 ID:tmv3nIj20
だぁいすき!は代理店のコピーライターには思い浮かばない台詞だろう。


329:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:40:42.85 ID:ZRFfYytV0
菊川の「きゃっ」>>>>>ハリウッド仕込みの渡辺謙の演技


33:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:07:59.06 ID:8m05mmxV0
今時テレビCMなんて見てるの、ジジババしかいないだろう。
100億円もかける価値あるのか?

224:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:29:28.94 ID:42m7c52R0
>>33
ターゲットがジジババなんだから正解だろよ



34:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:08:00.24 ID:oFB75mBW0
高齢者はネット動画なんか見ないからやり方としたら王道だよな・・・テレビCMって

39:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:08:43.06 ID:Oq5CiHCS0
分かりやすいのが一番だよ
イメージで売ろうとするアホ多いよね

42:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:09:13.09 ID:oh8uJf520
まあ、名前覚えてもらうだけでも…って感じだろ

44:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:09:34.14 ID:IPe+l3bP0
よくあるよね。
このCM絶対に社内の人間が口出したんだろうなってダサいCM
地方に特にある


480:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:01:51.66 ID:0FTFYaVG0
俺の中での最近のヒット作。

太陽自動車 たいよう力編

【動画】 たいよう力篇 30秒
https://youtu.be/NjKfPk7eFaI


506:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:05:49.14 ID:t66E8Rpl0
これには勝てんと思う

【動画】 メノガイア テレビCM
https://youtu.be/Xz7bonrY83o


511:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:06:11.58 ID:BUarTZKs0
絶対おしゃれにしないホテルニューアワジのCMが素晴らしい

316:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:39:15.49 ID:FfpgDGMp0
高須とかもたぶん自分で考えてるよな

107:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:17:09.74 ID:NLKOEv720
そんなお金かけても儲けあるって凄い

110:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:17:15.66 ID:behzfWbW0
100億も宣伝費かかるのかCMだけで? 渡辺謙とかのギャラでもそんないかないだろ

112:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:17:18.82 ID:K/V9FmO40
ハズキルーペが1回のCMに100億なら
トヨタも1回のCに1000億~5000億円かけても良いことになる。
トヨタがケチなのかハズキルーペが暴利をむさぼっているのか?

201:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:27:28.62 ID:mpEe2H/I0
>>112
トヨタの一年分の広告費が6000億円だそうだ



207:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:28:00.40 ID:YKdkMxQ70
>>201
マスコミがトヨタ批判を一切しないのが分かるねw



78:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:14:05.92 ID:acG/haVw0
個人的に今最もCMでの宣伝が下手だと思う企業

自動車のホンダのCM
携帯電話のドコモのCM

本当に魅力が感じられない
そして良さが全くわからない
当然印象にも残らない

334:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:41:10.84 ID:FfpgDGMp0
>>78
どっちもどんなCMだったかぱっと浮かんでこない



357:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:43:14.10 ID:tmv3nIj20
>>78
日産が一番ダサい。
スズキとマツダはインパクトがある。



620:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:24:05.60 ID:BFXDrsFp0
>>78
ホンダは本当にダメだと思う



775:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:51:56.90 ID:BAndrJfd0
>>78
ホンダのCMってイケてる(笑)感じを出そうとして
見事に滑ってるよなぁ



813:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:57:44.03 ID:i0TALvZR0
>>775
ホンダユーザーと一緒だよ



96:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:15:59.03 ID:7fAwkAWI0
>>78
同感
ホンダは製作者が自己陶酔してるだけでしょ



117:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:18:07.30 ID:QCd8LMc10
>>78
自動車のCMはブランド効果のためだから
販売のためじゃないな
既にオーナーになってる人に
俺はこの車を所有してるステータスを与えてるから
お洒落でアートな感じでいい



531:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 21:08:48.67 ID:nTN4iAH30
>>78
ドコモなんて何年ダメが続いてるんだ



193:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:26:48.33 ID:R3R1eVUJ0
>>78
ドコモのCMのズレっぷりはヒドイね。
会社で誰も指摘する人いないのかな?



217:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:28:58.11 ID:2KxMJzY60
>>193
携帯会社は経費を使いたくてCMを作ってるように感じる。
昔の東京電力みたい。



267:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:35:11.61 ID:XDV/Oi630
>>78
ドコモはまだ一休さんはいいとして

ホンダは本当にヤバい

何がどう特徴あって
何がどう良くなったのか?
全く伝わらない
そりゃ普通車の売り上げ激減しますわ



299:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:10.95 ID:ehLFoXrs0
>>267
トヨタなんか一時期ドラえもんの扮装したタレント使いまくって何のCMかわからないってユーザーに言われて打ち切ったとかあったな



322:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:40:07.08 ID:EiiRHI4x0
>>299
車のCMなんて絶対芸能人いらんと思うわ。あいつらその車乗らないんだし。



398:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:48:29.91 ID:ehLFoXrs0
>>322
だから最近車のCMは減ってるんだよ、ネットで出した方が意見も聞けて、安く上がるし



87:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:15:16.63 ID:Rw8MEqFd0
CMの本質だよな

何言われようと印象に残って売れりゃいいんだから

990:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:38:26.29 ID:7zjCPa1b0
単純に商品説明に特化してる通販番組を凝縮させた感じだよな
他のは15秒程度でいかにインパクトを与えるかで
変な踊りや曲だけ意味不明なものばかり

312:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:39:06.04 ID:x8zaDVJG0
なんのCMか分からなくて成功してるのはボートレースのCM

303:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:22.56 ID:keA3i/Z90
渡辺謙だから好評だったと思う、別な人だったらそこまで話題にならなかったと思う

305:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:36.14 ID:0FTFYaVG0
渡辺謙&菊川怜の昭和丸出し表現が良かったのに。

306:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:38:46.31 ID:7eRjuIMC0
やすらぎの郷と石坂浩二の功績を忘れてはならない

313:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:39:06.15 ID:HjOZV03s0
前作に戻しても大丈夫じゃね

325:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:40:18.16 ID:gVpJFr+H0
広告代理店通さないようにしたらテレビももっと面白くなるかもね

986:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:36:44.36 ID:IVmX7Ene0
自社で作っている商品なのだからどういう売り方がしたいか案は出したほうがいいんだろうな

972:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:33:59.03 ID:jpi2Sw2i0
昭和初期の実直広告に戻ったな
タイヤマルゼンもラジオ広告と直結
モノタロウもラジオ広告をテレビに持ってきた

それでいい

328:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:40:36.86 ID:4Kx7ibAa0
クソすぎて一周回ってオモロいだけ

964:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 22:32:19.96 ID:cDhuiRKh0
高見山で 「二倍 二倍」どうよ このアイデア使ってもええで

330:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:40:46.76 ID:CbQSqyD20
loto7のCM続編作りすぎて失敗したからその二の舞はやめろよ

引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1541329051/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2018/11/04 (日) 23:40:16 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. ロボ : 2018/11/05(月) 00:02:28 #36734  ID:- ▼レスする

    原価を知ったらパニックが起きるぞ!

  2. * : 2018/11/05(月) 00:53:58 #36736  ID:- ▼レスする

    酷いときは、クリエーター気取りの作るCMのせいで、炎上騒ぎになって、企業が謝罪させられたり、CM流せなくなるなんてこともあるからな
    大金払って、そんな目に遭わされるくらいだったら、社長自らがやったほうが、それで炎上したって企業の責任だもの、ずっと良いだろうね

  3. * : 2018/11/07(水) 22:25:53 #36773  ID:- ▼レスする

    >1
    何その働いたことないアピール

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
週間アクセスの多かった記事 ありがとうございます
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
11/15 00:26 kk
11/14 21:30 はなげ


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com