門田隆将「条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、レーダー照射を受けて、輸出品不明疑惑からの『ホワイト国』除外、それでも韓国に沿う“日本の新聞”という病」 - にわか日報

門田隆将「条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、レーダー照射を受けて、輸出品不明疑惑からの『ホワイト国』除外、それでも韓国に沿う“日本の新聞”という病」 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

BUNKER RING 3 (全5色) スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


Thule Paramount 29L Backpack TFDP-115 BLK スーリー・パラマウント・バックパック

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2019
07月
28日

門田隆将「条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、レーダー照射を受けて、輸出品不明疑惑からの『ホワイト国』除外、それでも韓国に沿う“日本の新聞”という病」

カテゴリー マスコミ  コメント見る コメント (2)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
門田隆将「条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、レーダー照射を受けて、輸出先不明疑惑からの『ホワイト国』除外、それでも韓国に沿う日本の新聞の病」
1:アルゼンチンバックブリーカー(大阪府) [HK]:2019/07/28(日) 19:57:54.05 ID:flDL7ead0
ホワイト国」除外 それでも韓国に沿う論陣張る新聞という病


言論は多様であってしかるべきだが、誰の目に見ても明らかに重要な外交上の節目において、ここまで国民感情を逆撫でしかねない主張が並ぶのも珍しいのではないか。
作家でジャーナリストの門田隆将氏が指摘する。

 * * * 「どうして日本の新聞が韓国の味方をするのでしょうか

講演の際、そんな質問を受けることが最近多くなった。日本に在住している韓国の知識人と先日話す機会があったが、その人もこう言っていた。

「日本の新聞はすごいですね。まだ韓国の保守系新聞の方がましです
日本の輸出規制についての批判はしますが、そのあとに必ず文在寅政権批判も展開しているからです。朝鮮日報や中央日報がそうです。
先日、文大統領は両紙の日本語版の内容にまで“売国奴的だ”と攻撃してきました。でも朝日や毎日など日本の新聞は、まるで日本が悪いみたいに書いています。驚きです」

(中略)

朝日に問いたい。ここで書くように日本の一連の動きが本当に〈日韓関係を正す確たる展開もない〉としたら、朝日はどうしようというのだろうか。
〈理性の外交が求められている〉なら、では、どういう外交をおこなえばいいと考えているのか。

譲歩に譲歩を重ね、韓国を増長するだけ増長させた結果、日韓は現在のような状況に立ち至ったのではなかったのか。
長い努力の末に結ばれた両国間の条約をひっくり返し、約束を反故にし、歴史の真実を覆し、果ては友好国にレーザー照射までするに至った国。「日本には何をやってもいい」と国民全体が勘違いした末に、今この事態が存在するのではなかったのか。

国と国との間で払わなければならない「敬意」や、持っていなければいけない「節度」を日本に対しても持たせる以外に「真の日韓関係」が生まれないのは明らかだ。
そのために安全保障問題と併せ、日本政府による「今回の方策があった」のだろう。もし、これ以上の〈理性の外交〉が存在するというのなら、朝日にはそれをはっきり明示して欲しい。

だが、朝日にそんなことができるはずはない。なぜなら、同紙は常に韓国の言い分を代弁してきた新聞であり、今回もまた、これまで通り、韓国の利益に添って論陣を張っているに過ぎないからだ。

折しもこの日、毎日新聞は〈日韓がWTOで応酬 この延長上に出口はない〉、東京新聞は〈日韓WTO 冷静に話し合い解決を〉と、朝日と同じく韓国を利する同様の社説を掲げた。

一体、彼らはどこの国の新聞なのだろうか。その疑問の声が澎湃(ほうはい)と湧き上がっている。
いつの間にか日本の“内なる敵”と化した新聞。その“病巣”をとことん突き詰めることが私たちに必要な時が来たのである。

いかそ


門田隆将 新聞 朝日新聞 毎日新聞 東京新聞 中日新聞 マスゴミ


NEWS POST SEVEN 2019.07.28 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20190728_1422003.html

引用元スレタイ:「ホワイト国」除外 それでも韓国に沿う論陣張る新聞という病



33:ジャーマンスープレックス(光) [US]:2019/07/28(日) 20:07:31.77 ID:cixq0hEs0
日頃、戦争反対とか平和とか言ってる癖に
韓国の横流し疑惑にはダンマリだもんな





※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2019/07/28 (日) 22:25:43 ID:niwaka

 



2:フェイスクラッシャー(庭) [ニダ]:2019/07/28(日) 19:58:34.04 ID:lZ1whTok0
あれは病気だったのか

103:ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-Android) [ID]:2019/07/28(日) 20:38:25.62 ID:pB+Cj66w0
>>2
火病みたいにテヨンコ特有の病気なんじゃね?



4:スターダストプレス(福岡県) [US]:2019/07/28(日) 20:00:06.87 ID:25GpPIZ80
トウヨはいい加減にしろよ!
れ以上韓日関係を悪化させるな
韓民国と断交してもいいのか?
ぐにアベは規制を解除しろ!
ムチ食べられなくなったら嫌!


23:河津掛け(ジパング) [NO]:2019/07/28(日) 20:03:51.23 ID:b3Y207wN0
>>4
安倍ちゃんは別にキムチ禁止してないけど



45:フェイスクラッシャー(福岡県) [GR]:2019/07/28(日) 20:09:40.63 ID:zvo4qkTj0
>>4
俺も好き



29:デンジャラスバックドロップ(空) [US]:2019/07/28(日) 20:06:41.66 ID:W0+4D6li0
>>4
まあ犬はないよなー



85:膝十字固め(青森県) [AU]:2019/07/28(日) 20:27:38.83 ID:iz86n3aI0
>>4
見てるだけでも十分だわ
犬もなかなかではあるが



122:スターダストプレス(千葉県) [ID]:2019/07/28(日) 20:49:49.26 ID:p+fG7ZHa0
>>4





キムチ

なかなかやるなぁ



5:かかと落とし(茸) [FR]:2019/07/28(日) 20:00:15.99 ID:rqKnqZ790
病気なんかじゃない
本質だ

6:頭突き(庭) [SA]:2019/07/28(日) 20:00:27.36 ID:qQltnJ5V0
今時新聞とか真面目に読んでる奴なんていないだろ

7:セントーン(大阪府) [GB]:2019/07/28(日) 20:01:13.64 ID:ErYN6lq/0
チラシ目的だけだわ

8:クロスヒールホールド(兵庫県) [US]:2019/07/28(日) 20:01:24.31 ID:KGaPA7w70
発端となった行方不明の物資が実は正常に処理されていたとかの
正論があれば韓国に沿う新聞があってもいいよ


11:ジャンピングカラテキック(福岡県) [US]:2019/07/28(日) 20:01:35.11 ID:ydxKyazL0
20年前からなにも進んでないのな

12:エルボーバット(岐阜県) [CA]:2019/07/28(日) 20:01:38.39 ID:4A3HJjDR0
何年かしたら新聞紙って死語になってるんだろうな

31:ブラディサンデー(宮崎県) [CN]:2019/07/28(日) 20:07:08.16 ID:f9QUOsF30
慰安婦からモリカケから、マスゴミの捏造にはうんざりしてたが
ここにきて規制というフェイクを世界中に垂れ流して、WTOにおいて韓国に有利にさせようとしたのにはほとほと呆れ果てたわ
しかも受信料強制してるNHKが筆頭になって


13:エルボーバット(熊本県) [US]:2019/07/28(日) 20:01:59.89 ID:Gl5CAqr10
NHKも日韓交流が無くなって残念って放送をやってたな
こっちは全然残念では無いんだが


34:フライングニールキック(ジパング) [NL]:2019/07/28(日) 20:07:44.94 ID:8ULgoJWx0
>>13
日本ハングル協会がなんだってw



16:ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [JP]:2019/07/28(日) 20:02:20.11 ID:dhW7O9GC0
逆張りにオールインしたっていいじゃない

46:ジャンピングカラテキック(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:10:04.18 ID:x1ivu70W0
目立たないが全国の地方紙に偏向記事配信する共同通信も侮れないぞ。

17:フェイスロック(東京都) [EU]:2019/07/28(日) 20:02:30.33 ID:1TwgPUM80
実際韓国の新聞は立派だよな
正気とも思えん政府発表に異論もなく韓国庇ってるし
それに比べて国内の新聞社ときたら
朝鮮人雇すぎたんじゃないのか?


93:バズソーキック(兵庫県) [CN]:2019/07/28(日) 20:30:37.45 ID:qL2oc1BW0
>>17
朝鮮日報って意外と政府批判やってるぞ
朝日よりはマシな感じ



97:フェイスロック(東京都) [EU]:2019/07/28(日) 20:34:44.74 ID:1TwgPUM80
>>93
日本の新聞が韓国に向かって言う程度の批判だろ
怒られたら引っ込めるし
嘘でもデマでも利用して本気で政府の転覆狙う日本の新聞に比べたら子供みたいなもんだww



98:閃光妖術(兵庫県) [CN]:2019/07/28(日) 20:35:04.14 ID:nR1Gbynq0
>>17
実は韓国の新聞の方が朝日や毎日より政府批判してる
ただし反日なのはどこの新聞も変わらず



20:ときめきメモリアル(東京都) [JP]:2019/07/28(日) 20:03:02.31 ID:RzuUdOpU0
スイスの防衛白書に書いてあるくらい
マスコミにフェイクニュース書かせて内から攻めるのは基本中の基本の戦略。

21:アトミックドロップ(東京都) [FR]:2019/07/28(日) 20:03:23.08 ID:CRqzqYdY0
敵国人が紛れ込んで乗っ取ってんだから当然だろ
そもそも「日本のマスゴミ」と考えるのが間違いだ
「朝鮮マスゴミの日本支部」と同列視するのが正しい

26:閃光妖術(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:04:34.28 ID:Q3FMFdh40
最近パヨクが韓国スレ立てるなと発狂してて草

54:男色ドライバー(大阪府) [AR]:2019/07/28(日) 20:13:21.15 ID:W642R89F0
>>26
あいつらからしたら多角的な情報は邪魔でしかないもんな
ねつ造報道に対するワクチンみたいなもんやし



28:ドラゴンスープレックス(家) [US]:2019/07/28(日) 20:05:58.07 ID:71EWfd0I0
朝日新聞社内でも反対の意見を持った人もいるだろうに

43:フェイスロック(東京都) [EU]:2019/07/28(日) 20:09:14.98 ID:1TwgPUM80
>>28
多分居ないんじゃないかな?
正気なら会社辞めるだろ



32:エルボーバット(京都府) [GB]:2019/07/28(日) 20:07:24.23 ID:+OFlr9zf0
そんな社員は降格か左遷やろw

35:バックドロップホールド(庭) [US]:2019/07/28(日) 20:07:59.94 ID:1XM1qTNo0
サヨク系新聞たちはむしろ自分たちがこの状況を作ったわけだけど今どんな気持ちなんだろう

39:クロイツラス(東京都) [ニダ]:2019/07/28(日) 20:08:32.18 ID:k8uvWZnw0
朝日は戦時中から忖度が上手いだろ
国民に忖度しろよ

40:シャイニングウィザード(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:08:40.62 ID:wfWNtpMy0
>日本の“内なる敵”と化した新聞

中国がー韓国がー北朝鮮がーじゃなくて
まず日本人が内なる敵を認め戦う意思を持たなければならない

44:河津掛け(埼玉県) [NL]:2019/07/28(日) 20:09:33.96 ID:T4KAtZLf0
大臣の直ソース以上のものはないから新聞はもう不要

49:ビッグブーツ(東京都) [JP]:2019/07/28(日) 20:11:35.05 ID:pZzVGDod0
SNS等インターネットが有る時代で良かったな

51:急所攻撃(家) [TW]:2019/07/28(日) 20:12:28.03 ID:w2NjveNM0
>>1
日本の新聞が
日本の利益にならないことをするかどうか
今回のWTOに対するコメントは、新聞社の考え方の踏み絵みたいなもの。

どう見ても国と国の条約を破ってる韓国は信用できないのに、その非を日本が原因とする新聞社はヤバイ


52:ミドルキック(SB-iPhone) [CN]:2019/07/28(日) 20:12:46.89 ID:NHYAGHPi0
北朝鮮みたいに日本万歳って買いとけば満足なのか?
新聞屋が国の味方したら終わりだと思うんだが?
反権力で国の暴走を止めるのがマスメディアの仕事だろ

99:ボ ラギノール(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:35:13.68 ID:b/jU2poP0
>>52
つか、最近のマスゴミは潜主になろうとしてるから陶片追放した方がええな



120:男色ドライバー(大阪府) [AR]:2019/07/28(日) 20:48:40.07 ID:W642R89F0
>>52
日本で朝鮮万歳されても迷惑なんやわ



126:フェイスロック(東京都) [EU]:2019/07/28(日) 20:52:25.94 ID:1TwgPUM80
>>52
全く政府が悪くない時にまでその理屈でいつも非難
せめて是々非々でやれよ
権力が悪いとか大企業が悪いとかもううんざりなんだよ
悪い奴が悪い、図体の大小は関係ないって事に気付け



64:アトミックドロップ(東京都) [FR]:2019/07/28(日) 20:17:03.92 ID:CRqzqYdY0
在日マスゴミがやってるのは「反権力」じゃないだろ
反日国家の権力に対する忖度であり「反日本」
単なる「反日本」を反権力の美名でごまかそうとするな


94:逆落とし(やわらか銀行) [US]:2019/07/28(日) 20:32:09.36 ID:E2F0LSby0
何でも朝日独自の視点がある訳でもなく
只韓国側の言い分でそのまま日本批判やってるのが殆どだしな
多様性とか寛容さすら何も関係なく只々韓国側に立ってるだけ


89:ダイビングフットスタンプ(関東地方) [ニダ]:2019/07/28(日) 20:28:41.50 ID:1YermSBA0
新聞は韓国ファーストだよね。明らかに。

・韓国の利益第一
・安倍をおろしたい。
新聞に書いてあるすべての論説がこれにつながる工作になっている

53:スリーパーホールド(宮城県) [US]:2019/07/28(日) 20:12:50.71 ID:IkhCIvFe0
電波オークション待ったなし

68:男色ドライバー(大阪府) [AR]:2019/07/28(日) 20:18:25.55 ID:W642R89F0
マスコミは第四の権力だという見方もずいぶん前からなされてるし
その権力が国民から監視されるのも当たり前なんかもしれんね

83:アトミックドロップ(東京都) [FR]:2019/07/28(日) 20:25:15.08 ID:CRqzqYdY0
反日国家の権力一つ批判できずその奴隷になってる在日マスゴミが
反権力だの国家の暴走を止めるだの笑わせんじゃねえよ
在日マスゴミにはそもそもそんな能力などない
営利企業に過ぎんマスゴミがやってんのは単なるスポンサーへの便宜計らいだ

136:ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県) [GB]:2019/07/28(日) 20:59:50.94 ID:Ukc5gAyD0
まあ従軍慰安婦問題捏造問題の当事者にして主犯格だからな。そら日本ヘイト全力だろう。

137:ジャンピングエルボーアタック(愛知県) [BR]:2019/07/28(日) 21:00:13.29 ID:qun/Ja1E0
朝日新聞なんかまだマシな方。中日新聞なんかはアベが100%悪いって書いてるし。

56:フルネルソンスープレックス(茸) [US]:2019/07/28(日) 20:14:28.60 ID:83Mz6ouV0
韓国は日本にとってかけがえのない存在
国境なんか取っ払い自由に行き来すべき
死活問題である経済を政治家に任すな
ネットウヨは直ちに嫌韓運動をやめろ!

60:ネックハンギングツリー(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:15:24.71 ID:gz0pNymm0
>>56







57:ニールキック(庭) [JP]:2019/07/28(日) 20:14:32.40 ID:6/9DUlhM0
今だに新聞購読してるのがいるのか?
ゼニと資源のら無駄じゃないのか?

62:男色ドライバー(大阪府) [AR]:2019/07/28(日) 20:16:01.85 ID:W642R89F0
>>57
お悔み欄のためだけに取ってる地域とかはあるみたい
都市部はどうやろ、減り続けてるのは間違いない



59:エメラルドフロウジョン(茸) [FR]:2019/07/28(日) 20:15:21.48 ID:mma7BCdp0
おまえら南北朝鮮が騒いでいるのに平気なのか?

おれは平気だが


71:キチンシンク(長野県) [GB]:2019/07/28(日) 20:18:58.15 ID:bLOzNlP40
もう新聞通さなくても情報得られる時代だからな
新聞いらないな
テレビ欄だってテレビで見れるしな

74:チェーン攻撃(福岡県) [ニダ]:2019/07/28(日) 20:19:47.73 ID:HUZJ6tub0
テレビ欄とチラシだけで無料で発行できるんじゃね?

81:チキンウィングフェースロック(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:24:58.64 ID:YtxNP5B40
やっとメディアも批判される時代になったね

戦前、戦後70数年と何やってるんだか


84:パロスペシャル(茸) [TW]:2019/07/28(日) 20:26:33.65 ID:zqKzr+dQ0
NHKも
マジ頭おかしい

116:ファルコンアロー(SB-Android) [US]:2019/07/28(日) 20:46:25.15 ID:CKEHd6WM0
朝日は角度をつけるから

123:ボマイェ(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:50:03.18 ID:n5xkQAX/0
韓国ズタボロでどうしようもなくなった時に新聞はどんな記事を書くのだろうか

127:バーニングハンマー(北海道) [US]:2019/07/28(日) 20:52:27.39 ID:4bUNAzrf0
あんまり追い詰めると、青葉みたくなんか日本社会に大迷惑かかるような事件起こしそうで怖いわ
訳分からん洗脳されたまま自殺するような民族だからねぇ・・・

134:キャプチュード(東京都) [US]:2019/07/28(日) 20:57:54.64 ID:56Zz4z6b0
中途半端に韓国助けても、また何年後何十年後かに病は再発する
一度、韓国は国として死ぬべき。それがお互いのため

129:16文キック(日本) [US]:2019/07/28(日) 20:54:40.96 ID:azWG3FPs0
所詮新聞も営利でやってるんだから朝日はほっとけばいいよ
金にならなきゃ続かない、支持されない論調も好きにやればいい

130:ミドルキック(北海道) [NG]:2019/07/28(日) 20:55:29.47 ID:RkVNgMt70
門田さん見てる?
『新聞という病』を尼でポチったぜ



新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将
産経新聞出版
売り上げランキング: 10




引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1564311474/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2019/07/28 (日) 22:25:43 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2019/07/29(月) 09:39:14 #40071  ID:- ▼レスする

    朝日、毎日などの新聞は、メディアではなく、東アジアを中心として世界中に火をつけて回る放火魔、中朝韓の謀略機関。

  2. 名無しさん@非にわか : 2019/07/29(月) 10:06:56 #40072  ID:- ▼レスする

    新聞だけでなく、テレビ、ラジオなども本当に偏っている。ラジオのコメンティーターと称する連中の反日言動が凄い。情報産業は皆朝鮮(韓国)人かと思うようだ。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
週間アクセスの多かった記事 ありがとうございます
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
09/16 10:22 ららら
09/15 23:36 名無しさん
09/15 22:33 *
09/15 19:34  
09/15 19:05 名無し
09/15 19:03 名無し
09/15 18:03 nana


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com