ヒュンダイ自動車4000台を載せて転覆した輸送船・ゴールデンレイ号、一部韓国報道が「日本の船が原因?」と報じていたが、日本の船舶は何の関係も無く、直接的な原因ではなかった事が判明 - にわか日報

ヒュンダイ自動車4000台を載せて転覆した輸送船・ゴールデンレイ号、一部韓国報道が「日本の船が原因?」と報じていたが、日本の船舶は何の関係も無く、直接的な原因ではなかった事が判明 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2019102810274721c.jpg
萌えニャンコ呼吸ランプ ベッドサイド イルミネーションライト 無段階 調光 USB充電 50時間連続動作 間接照明 ルームライト

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2019
09月
14日

ヒュンダイ自動車4000台を載せて転覆した輸送船・ゴールデンレイ号、一部韓国報道が「日本の船が原因?」と報じていたが、日本の船舶は何の関係も無く、直接的な原因ではなかった事が判明

カテゴリー 韓国  コメント見る コメント (5)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
ヒュンダイ自動車4000台を載せて転覆した輸送船・ゴールデンレイ号、一部報道が「日本の船が原因か?」と報じていたが、日本の船舶が直接的な原因ではない事が判明
1:蚯蚓φ ★:2019/09/14(土) 00:02:41.17 ID:CAP_USER
【速報】「日本船舶、直接的な原因ではない」


今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。

米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。
特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は、前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。

海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。

しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した
(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。

事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。

しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。

一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。

これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。

ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。
一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。

海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。


▼横倒しになったゴールデンレイ号の横を通過する別の自動車運搬船(別ソース:ブランズウィックニュース)
ゴールデンレイ ヒュンダイ 現代 輸送船 転覆




ソース:アトランタK(韓国語) September 12、2019
https://atlantak.com/일본 선박, 직접적 원인 아니다



関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswick shipping resumes on 'case by case' basis
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port of brunswick shipping resumes on case by case basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html


関連スレ:【日本のせい】 米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして事故発生」~三菱が造った三井のトヨタ車運搬船★2[09/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1568015914/

引用元スレタイ:【韓国】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」[09/12]



4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:03:45.06 ID:XM36l7CU
でしょうね。でも日本を恨むでしょう。
それが民族の血というもの




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2019/09/14 (土) 05:32:12 ID:niwaka

 




関連過去記事:
19/09/09: ヒュンダイ自動車4000台を載せた大型輸送船、アメリカ南東部の沖合で転覆、横倒しに … 韓国人やフィリピン人など合わせて24人の乗組員が搭乗、機関室に居た韓国人4人が不明



334:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:18:55.93 ID:H87yd9Iv
なんだよこの記事
回りくどいというかなんだか煮え切らないというか
悔しさがにじみ出てる

58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:16:25.66 ID:1arsmg1B
>>1
まだ日本が悪いを諦めてないんかw

59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:16:46.69 ID:9vPe3l3t
戦犯船ニダ

131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:17.98 ID:WGxRZY13
おまい、コリアの国内ニュースで散々原因は日本船だとニュース配信したやん

だいたいなんで簡単に船がひっくり返るんだよ (´・ω・`)

135:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:31:05.81 ID:5kDDwzyy
>>131
諭吉「わかるやろ」



18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:27.95 ID:4932+jCm
早々にゲームセットしたのは草

63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:23.66 ID:Nj41hOvg
>>18
報道が尻すぼみしてたから結果は何となく分かってたわw



68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:18:26.35 ID:mVPnyogF
>>63
大抵そうだよな



175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:37:20.05 ID:zDi4D0vc
韓国の報道もひどいよな
根拠もなく日本の船のせい、と報道
もっと出港時から片側傾いてたとか
報道しろよ

5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:03:45.24 ID:Ply75rSb
間接的原因である謝罪せよ

213:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:44:49.40 ID:hHmACIdF
>>5
さすがの安定感



173:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:37:05.50 ID:n/CETVix
>>5
賠償の一言を忘れてませんか?
www



93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:21:48.71 ID:1arsmg1B
>事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し

そもそもこれがおかしいんだよ
ゴールデンレイ号は右に展開してなきゃダメだろ

340:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:20:05.24 ID:LnmodjhR
>>93
無意識の対抗意識とか、退いたら負けの脅迫観念とかかね。
なんにせよ、人間の思考は持ち合わせて無いんだろうな。



96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:22:10.18 ID:DBMRjuRA
これ、事故当時周りに一切日本要素なくてもとりあえずは言っただろうな、
日本のせいだってw

106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:24:33.94 ID:hXr4DG1z
>>96
同じ海にいるというだけで怒りが湧き上がり操舵に失敗してしまった



200:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:41:54.57 ID:DS4Bsds8
>>96
多分、「太平洋の西の端に日本列島があるからニダ」とか難癖付けてくると思う。



169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:36:19.11 ID:hvV1IJX7
>>96
もうね
全盛期のゴルゴムか
天狗さま並みですわ



191:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:40:36.27 ID:WRNm9Q6V
>>169

まーだー ひとのゆーめにー ぬーくーもりがーあーってー
まーだー うーみーのーいーろがー コーバルトのーじだいー



237:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:49:17.19 ID:LZ2Kixmp
>>169
ゴルゴムは光太郎とツーカーだったからw



6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:03:52.94 ID:ELofon4U
日本のせいではないとのこと
だが韓国を追い詰めているのは日本だ
責任がないわけではない
胆に銘じてほしい


46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:15:20.25 ID:TF4N+x85
>>6
ワロタw韓国人はそう言いそうだな



132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:39.28 ID:p7IA8Q+p
>>6
ナニヒ新聞だよwww



130:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:10.95 ID:W/5KVHny
>>6
お前らの被害妄想に付き合うほど暇じゃない



201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:42:03.27 ID:6bbyhsyi
>>6
朝鮮人っぽい思考だな
噛み合うわけがない



70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:18:47.39 ID:FVUr+jKa
つまり広義の転覆の原因じゃん

日本はごめんなさいしたの?


76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:56.85 ID:mVPnyogF
>>70
残念ながらNo connectionですって



134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:45.71 ID:DS4Bsds8
>>70
日本を笑わそうとしたってこと?



9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:04:29.06 ID:VHgRtjEE
原因はないってキッパリ言わないと間接的に日本が沈めたって言われるんだけど

203:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:42:35.18 ID:6x0YS9+y
>>9
no connectionが全てを語ってる。
no connectionだ、で十分。



256:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:52:44.57 ID:YbWNwT0o
>>9
いや、訳の問題だから
転覆とは関わりがないってのを
直接的原因ではないって訳しただけでしょ



98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:22:17.12 ID:mVPnyogF
No connection=無関係

21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:52.36 ID:vpRDUKwQ
>記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。

韓国語に直すと「イルボンの船が間接的な原因だ」
こうなるんですね

頭痛が痛いわ

13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:06:28.06 ID:+vCy6hWT
はい韓国の責任転嫁が死んだー

52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:15:56.91 ID:mVPnyogF
韓国は「No connectionなんの関係もない」と報道しないのか
だから信用を失う


71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:06.74 ID:iWcCFbb6
玉川「被害者の韓国人が日本のせいで転覆したと言っている以上日本は誠意を見せるべきでしょ!」

94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:21:54.37 ID:hXr4DG1z
>>71
お前はニュースでこの前のこと一生謝罪し続けてろ



149:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:33:35.38 ID:DS4Bsds8
>>71
じゃあ、お前が代表して精一杯の謝罪してこい!
相手が赦すまで帰ってくんじゃねぇぞ~



10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:04:32.32 ID:snhUK3qH
で、車の台数誤魔化してたとかバラスト水抜いてたとかいう話はどうなった?

11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:05:30.56 ID:24PzFlpj
避けただけで転覆するって船に問題あるんじゃないですかね・・・

82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:29.11 ID:PBNbAz3U
舵切って転覆する船って時点で原因も糞も無いと思うが

100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:23:31.57 ID:mVPnyogF
>>82
韓国お約束の過積載かバラスト水抜きかな



157:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:34:24.84 ID:Gny/F5Y2
>>11
バラストを注水してなかったとか貨物の積みすぎとかありそうだな...



277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:57:41.57 ID:GZydkg02
写真を見ると左舷が下になってる
トラフィックでは右カーブを一旦直進して反対車線に突っ込んじゃってから急に右に曲がってる
・船の傾きのせいで舵が利かなかった
・だからもっと舵を切った
・遠心力でさらに積荷が偏った

なんか、どっかの国で少し前に聞いた事故を全くそのまま再現してるみたいだよね


332:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:18:51.40 ID:oOOjvi+Y
バラスト減らしてバランス崩してたんだろ

339:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:19:49.96 ID:C//ZjuHK
アメリカ人の水先案内人が普通に舵を切ったら転覆したという事だろう
セウォル号と同じで積み荷の保管方法に重大な欠陥がある

104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:24:25.56 ID:SJLNG8pa
セオルと同じじゃねーか

17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:25.05 ID:+JXHLo0x
現代のクルマなんか海に沈んだほうが世の中のためにいい

31:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:12:26.91 ID:2BNsTvOd
>>17
海が汚れる



84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:41.04 ID:+JXHLo0x
>>31
魚の家になる



20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:08:47.96 ID:6c3/JaUZ
こっからどうする
場合によっちゃ保険金降りないし撤去しないとアメリカの港湾出禁まったなし

23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:09:45.30 ID:ioZdYWyT
近くに接近していた時点でなんの関係もないわけがないし

適切な救助の手伝いができたかという問題もある

間接的な原因になった可能性は否定できないのでは?(´・ω・`)


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:12:43.56 ID:+JXHLo0x
>>23
否定できる
根拠は日本と韓国が絡んだ問題で韓国に理があった事など一度もないから



43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:53.58 ID:0DQNiTsh
>>23
バ力テヨンが何偉そうに言ってんだよ
無理やり日本に何らかの責任押し付けようとすんなハゲ



44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:54.19 ID:nOhqI9vr
>>23
厚底サンダル履いてたマンの者が転倒した。一番近くを歩いていたのは君だ。
君の間接的原因になった責任は否定できないと思う?



53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:15:57.80 ID:QjAcUyRy
>>23
湾内の事故で民間の大型貨物船なんか救助の邪魔以外のなにものでもない。
だいたい舵切って転覆なんて普通の船では有り得ない。



107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:24:38.82 ID:rl3Zc0ds
>>23
きゅ、きゅ、きゅうじょwwwwwwww



341:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:20:28.34 ID:F3+DKEHU
>>23
あおり運転されたのでこちらが被害届け
出すケース



25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:10:54.86 ID:2igzXF21
しかし糞バ力テヨン政権は日本にどう擦り付けるかを考えてるやろな?

27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:11:19.55 ID:KRIpYIL1
>しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した
(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。
引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt.
John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。

韓国記事は悪あがきすんのもいい加減にしろ(^ω^)

28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:11:22.07 ID:fUfcqzLI
> ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。

すれ違いが珍しいって意味?MarinTrafficの航路トレースで
ゴールデンレイが入港するときも別の船とすれ違ってたよな。

37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:13:19.72 ID:mVPnyogF
>>28
どうして変なとこで嘘つく必要があるんだろうね



29:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:11:38.76 ID:WwUG0goC
>>1
でも韓国メディアでは日本の船が原因だった!!!!!って見出しが踊るんでしょ?

30:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:12:25.72 ID:mVPnyogF
過積載が原因の転覆なら
日本船はもちろんのこと水先案内人にも
一切責任ないな

329:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:17:55.85 ID:VepHEIL5
>>30
出航時にかしいでたらしいから
その点をパイロットが不問にしたのなら問題は残るな
どういう会話があったのかによって違ってはくるが



38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:13:32.37 ID:Uoz228FH
アメリカのような目撃者がいなかったら
未来永劫日本の責任!謝罪して賠償せよ!って言い続けるよ


335:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:19:10.09 ID:VepHEIL5
>>38
韓国で起きたことなら間違いなく法廷まで行かされるな



42:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:52.83 ID:yCUnv3RO
過積載とバラストを調べないと今度はアメリカのせいにされるぞ

61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:08.00 ID:mVPnyogF
>>42
それ大事



308:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:11:33.27 ID:JhwjlhMu
>>42
そう言い出すのを待ってるんだろ



309:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:12:27.22 ID:S6tcXwVO
>>308
差別ニダー

荷台ニダー



41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:14:35.47 ID:YFdhppwR
どうせ過積載だろ?

51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:15:53.60 ID:rvnE0ake
まあアメリカのこの手の事故調査は徹底してるし極めて公平で誠実
メーデー民には分かるはず

223:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:46:15.01 ID:iqNyW9ii
>>51
ロス空港のアシアナ機事故なんかはOINKルール炸裂だったし、今回もそれを期待してる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アシアナ航空214便着陸失敗事故

>韓国の主要紙である朝鮮日報では、本件事故について、下記5か条を提言している。
> 1.NTSBからの攻撃を受けているものであり、早急にボーイング社とNTSBに反撃せよ
> 2.米国国民に対し、ボーイング社機体に搭乗する限り、欠陥航空機の犠牲者となる可能性を知らしめよ
> 3.NTSBに反感を持つ団体や、パイロット乗員組合(英語版)などと共同戦線を張り、ボーイング社の責任を追及せよ
> 4.民間だけではなく、韓国政府の多様な外交チャンネルを使って多角的に抗議せよ
> 5.韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを警告せよ

> ・事故機に搭乗していた韓国人の母親と8歳の少年、搭乗はしていなかったが、8歳の少年の父親の計3人が7月18日までに
>  アシアナ航空に損害賠償を求める裁判を起こした。損害額は5億円に上ると原告側は主張している。
> ・事故機に搭乗していた乗客80人は2014年1月19日までに機器に欠陥があったとしてボーイング社に損害賠償を求め
>  集団訴訟をおこした。


230:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:48:24.83 ID:zDi4D0vc
>>223
韓国はこーゆー提言能力が異様に高いな
しかも指示の下、一丸となってやる



313:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:13:24.79 ID:zDi4D0vc
>>223
これ事故調査の最終結果が
「韓国人パイロットの操縦ミス」だったんだよな
原因を改善せずにこんなボーイングに対する嫌がらせして誤魔化してたら事故は無くならんわ

>韓国国民がボーイング社を嫌悪していると喧伝し「韓国民感情を悪化させることは損である」ことを警告せよ

なんか今のホワイト国削除の韓国の反応に通じるものがあるな
原因改善しないでひたすら攻撃してくるところが。



60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:16:54.52 ID:+JXHLo0x
テヨンが言うことは全部嘘だと思っとけば間違いない

64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:17:26.15 ID:TF4N+x85
<丶`∀´>「ジョージア州の体育館で抗議の座り込みをするニダ」

74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:47.09 ID:PUDryU7l
安倍が

75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:55.14 ID:20tXkvz0
原因はどうあれ、それでも我々は不買運動を続けなければなりません
共感:1145 非共感:14


83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:39.92 ID:UBl2c5wj
【朝鮮人 すべての事は 誰かのせい】

77:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:19:59.60 ID:QXalwANT
ここで日本への責任にこだわり続けてるとアメリカへの心象が悪くなって裁判とか不利になると思うんだけど韓国は何も考えないのかな?

161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:35:02.97 ID:DS4Bsds8
>>77
考える機能が備わっていない。



163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:35:37.82 ID:zDi4D0vc
>>161
押すことしか知らないニダ



78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:08.91 ID:hXr4DG1z
直進しか出来ないのか
男塾海軍支部名物かな?

86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:45.61 ID:GApqktKd
結局セウォっただけか

87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:20:53.31 ID:Xu0yFT7H
日本は旭日旗を掲げながら威嚇航行してた戦犯ニダ!

116:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:26:32.70 ID:hXr4DG1z
ゴールデンレイって、日照やんw
名前のせいだなw


91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:21:36.88 ID:3axdcq8p
韓国お約束の超過積載だろ
ロイズ船舶保険も断られてるくせにチャレンジャーですなぁw


101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:23:39.77 ID:hXr4DG1z
多分保険おりない上に、超過荷物で余計に賠償しなきゃならんから、死ぬ気で責任なすりつけてこようとするな

118:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:28:27.05 ID:8cYm6GBA
被害何億だろうね?

129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:30:02.06 ID:rvnE0ake
船と併せて100億単位じゃねえの?
港に損害も与えてるし

128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:29:49.96 ID:KQRmO33f
>「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言

どうしても日本のせいにしたいニダ

111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:25:25.76 ID:B7JhPlbq
no connection(無関係)を敢えて直接原因でないと朝鮮語訳するこれが韓国マスコミの実態だ。
正式に抗議する手はないのか。エメラルドエース号側から慰謝料請求するくらいできるだろ。

136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:31:11.73 ID:mVPnyogF
日本(船)やアメリカ(水先案内人)のせいにする気満々の記事ですな

144:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:33:12.58 ID:5ygstYLg
ここからどんなエクストリーム責任転嫁を繰り出すかが見ものだな

「日本が調査団を買収した!」
「船の日本製部品がー」
「日本船に旭日旗がー」
「じゃあアメリカが悪い」
とかかな?(´・ω・`)

140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:32:13.32 ID:mVPnyogF
これいちゃもんつけたら
通行禁止になるんじゃね?

160:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:34:59.80 ID:Ln5PoBJG
パヨク 「広義の直接原因である」

166:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:35:52.82 ID:C/MdsPu8
英語がわからなかったニダはありえるな
ハングルで指示しない水先案内人が悪いニダ

180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:37:58.41 ID:SzWfiIz3
まぁ、韓国ではニュースにならず
日本船のせいが真実になってる


187:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 00:39:17.87 ID:zDi4D0vc
>>180
だから信用されないんだよね



289:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:02:05.54 ID:7hO38aWT
でも謝れ
って言ってくるよね?
テヨンだもの

288:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:01:33.44 ID:KW3Nhf3s
自分の失敗を冷静に分析できずに発狂して誰かの責任にし続けていれば
そりゃロケット打ち上げるのも失敗ばかりだしK2戦車も永年未完成のままだし
ノーベル賞が取れるような革新的研究がひとつも無いのは当然の結果だよなぁ

302:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:05:59.64 ID:6x0YS9+y
>>288
そうしなきゃ生きていけないんだよ、南朝鮮は。
多分李氏朝鮮末期の名残が今でも文化として根付いているんだろう。



296:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:04:22.28 ID:6bbyhsyi
>>288
その通りだわ
失敗から学ぶ機会をことごとく逸してるのな



299:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:04:48.90 ID:mVPnyogF
>>296
他罰的だからね



323:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/14(土) 01:16:05.25 ID:oxJ066RE
エメラルド エース号はネトウヨになってしまった

引用元:
http:///test/read.cgi/news4plus/1568386961/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2019/09/14 (土) 05:32:12 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2019/09/14(土) 06:50:06 #41154  ID:- ▼レスする

    韓国は要らないに抗議なされた方は
    こちらにも抗議するべきなのでは?

  2. 名無しさん@非にわか : 2019/09/14(土) 08:52:18 #41155  ID:- ▼レスする

    きちんと原因を特定する気も正す気も無いからまた事故起きるだろうな

  3. 名無しさん@非にわか : 2019/09/14(土) 10:04:24 #41156  ID:- ▼レスする

    >>1
    菅官房長官の仕事を増やすなよ。

  4. 名無しさん@非にわか : 2019/09/14(土) 10:43:08 #41157  ID:- ▼レスする

    ここまで落ちぶれた民族って世界に類がないよな。

  5. 名無しのにゅうす : 2019/09/14(土) 15:22:59 #41163  ID:- ▼レスする

    当然のように日本の運送船使ってんじゃねえよw
    不買運動はどうした

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
12/10 03:06 肉好き
12/10 00:56 k
12/10 00:39 *
12/09 20:37 ななし


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com