テスラ、小雨の中10分未満の駐車で走行不能、廃車の危機に … サポートになかなか繫がらす、代車も代車は2月まで予約済みで手配不能

1:雷 ★:2020/12/25(金) 17:22:08.91 ID:/O5dpfOj9
つくも@素人系テスラー @tsukumo_teslapr
テスラ 壊れました😇😇😇 pic.twitter.com/ihmfUMlykl
![]()
2020-12-24 14:02:19
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1341972450288922624
ドアロックダメ トランクロックダメ
ssd認識しない
ドライブにギアが入らない
走行不能
が現状況です。
2020-12-24 14:06:19
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1341973456523411457
まとめ
小雨の中10分未満駐車
トランク開けた後ロックされない
モニターにパーキングブレーキ異常/バッテリー電圧低下のエラー
右側ドアのパワーウインド異音と動作不良
シフト変更 Pブレーキ解除不可で牽引できず(モードには入れた)
大阪豊中SCの代車は2月まで予約済みで手配不能。
SBI損保利用不可
2020-12-24 17:54:23
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1342030745540292608/pu/vid/640x360/kPa_zN2K85TJMrdj.mp4
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1342030851371008002
故障後対応
自然故障の疑いが強いのでテスラCSに電話。
繋がるまで5分ほど。内容伝達に10分。
ロードサービス手配⇨業者から3分ほどで電話
ロードサービス到着まで上記から60分ほど。
牽引モードに入れるもPブレーキ解除不能。
他の手はないかサービスに電話。繋がるまで7分。
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1342032397093638145
![]()
@yuichi19820602 ご心配おかけし申し訳ありません。
モデル3に関しては、国内外で雨によるECU故障事例がいくつも出ておりまして、今回も症状からしてそうではないかと思っています。
上位モデルのSやXではこういったことはありませんので3特有のものではないかと思っています。
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1342289854764253184
@takkan_sf 暖かいお言葉ありがとうございます。
爆弾かどうかはテスラ側の検査次第で判明しますが、今回の大きな懸念となったのはおっしゃる通り故障後のアフタフォローの弱さではないでしょうか。
これから購入される方のためにも一層キャパシティを増やしていただきたいですね。
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1342287099735654401
引用元スレタイ:【車?】テスラ、小雨・10分駐車で走行不能に 代車も予約いっぱいで手配不能 [雷★]
壊れるから
段ボールかな
※ 見ておきたい記事 (外部リンク) : 2020/12/25 (金) 20:42:27 ID:niwaka



テスラ 壊れました😇😇😇 pic.twitter.com/ihmfUMlykl
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020ドアロックダメ トランクロックダメ
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
ssd認識しない
ドライブにギアが入らない
走行不能
が現状況です。運転席と右後方ドアのパワーウインドがNGも追加 https://t.co/9duyoCZp79
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020サポート繫がらねぇなw相変わらず
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020サービスにつながるまで5分
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
走行不能ということで車両引き上げ
代車は難しいとのこと保険ではなくテスラ保証でのロードサービス手配されました。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
業者から連絡があり、トラックから連絡するまで60分らしい状況、想像以上に深刻です。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020廃車にリーチかかってます。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020シフトが4んでて牽引できないから台車取り付けてなんとか移動出来ました
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020まとめ
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
小雨の中10分未満駐車
トランク開けた後ロックされない
モニターにパーキングブレーキ異常/バッテリー電圧低下のエラー
右側ドアのパワーウインド異音と動作不良
シフト変更 Pブレーキ解除不可で牽引できず(モードには入れた)
大阪豊中SCの代車は2月まで予約済みで手配不能。
SBI損保利用不可 pic.twitter.com/SqiPmdFDsV故障後対応
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
自然故障の疑いが強いのでテスラCSに電話。
繋がるまで5分ほど。内容伝達に10分。
ロードサービス手配⇨業者から3分ほどで電話
ロードサービス到着まで上記から60分ほど。
牽引モードに入れるもPブレーキ解除不能。
他の手はないかサービスに電話。繋がるまで7分。 pic.twitter.com/H2JG8IKAdzやはりPブレーキ解除はできず。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
シフトもNに入れられず、タイヤに補助輪みたいなのつけて搬送。作業自体は60分未満
お世話になりました。
代車は名古屋・横浜ともに出払っていると大阪SCから電話。
おそらく自腹となりそう。明日か明後日に豊中到着後、検査される予定。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
テスラSCは27日まで営業。新年は6日から。
修理も来年までかかることは間違いなし。今回学んだこと
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
自然故障の場合でもレンタカー費用が出る保険に入りたい
(SBI損保のレンタカー特約は事故時のみで自然故障はNG)
牽引業者さんに手渡す用のカギを用意しておく(カードキーorキーフォブ)今回はキーフォブを預けた。
スマホキーだけの方は要注意。スマホを渡すわけにはいかないので。しかし、「突然シャットダウンされます」って
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
もうちょっといい日本語訳なかったのかw https://t.co/puXuzHHM3y
いきなりこれかよw
恐ろしすぎる~
だな。
2030以降がみものだな。
ドイツとか大丈夫なんか?
3ヶ月経ってないw
車に興味ない金持ち情弱御用達メーカーだから
EV=環境に優しい…って思ってる人達だからな
ヒキコモリのこどおじ乙
実際はどの層が乗ってるの?
糞充電池を沢山積んでるだけで
数年後はただの環境廃棄物になるだけなのにね
メガソーラーと同じやね
屋根付き車庫じゃないとダメという事だろ
この感じだと屋根だけじゃなく横もきちんと壁でおおわれてないとアウトだろうな
何度も泣かされたけど、バイク好きになれた。
ヤマハDT50なんだけど。
リーフでこんな問題起きるなんて聞いたことない
たぶん感覚的にはこれだな。
高温高湿度大雨どか雪黄砂に潮風に100mおきの信号ゴーストップ。
やわな外車には耐えられねーよ。
雪国のヨーロッパ人御用達のスバルの出番だな
まあ雨の少ないロサンゼルスとかならいいのかもしれんが日本の気候は合わない
どういうこと?湿気?漏水?
洗車でもヤバくね?
たしかに洗車できんなw
洗車で水なんかジャブジャブ流したら、グレタが怒り出すから
柔らかい毛バタキでさっと拭くだけにしろ
石油製品でも動物の毛でもグレタは怒るぞ
簡単な配線すら未だにできない車メーカーあるしな
フェラーリやスズキみたいに
これもあってだな
イーロンもうテスラに興味ないだろ
私なら絶対面倒くさくてやらないわ
そんなことしてたら、開発費がいくら掛かると思ってんだよ
おまえらが期待する中国の50万円EVなんか、充電中炎上するかもしれないんだぞ
残念ながらGALAXYだったみたいだな
>今まさに、これまでで一番ヤバイ状態になっています。
>
>シフトがDに入らない。。。
>
>表示上はDになるし、パーキングブレーキが解除された音もしますが、
>アクセルを踏み込んでも進みません。
>
>むしろ上り坂の途中なので、下がっていきます。
>
>もうちょっと下がると電柱にぶつかるので、Rに入れたらどうなるかを試すことも出来ず。
>
>Teslaロードサービスは保証期間内24時間365日対応と書いてあるのに、電話したら受付時間は10:00から19:00って言う留守電だし。。。
>
>なお、毎度お馴染み
>・自動緊急ブレーキが無効になっています
>・スタビリティコントロールは無効です
>・トラクションコントロールが無効です
>・回生ブレーキが無効です
>・クルーズコントロールが無効です
>・電力が低下しています(78%なのに)
>のセットも表示中
>
>困ったもんです。。。
こういうの人ごとだとめちゃくちゃ楽しいな。
もはやこれクルマじゃないだろ
車検を通しちゃいけない代物
しかもロードサービスは嘘ついてるしw
というか下がってる状況でR入れようとすんなよw
そこまで逝ってたら諦めろw
詐欺じゃないの?何故誰も訴えないんだ?
懲罰的賠償金で何百億とか貰えるんじゃないの?
これ外に乗り出しちゃダメな車だな
家専用でいいな
雨でECU壊れるのがわからん
ホムセンで荷物載せるのにトランク開けて雨が降り込んだだけでECUが死んだ模様
突然ですね
ホームセンターに来ててトランクに荷物入れようとして開けたら。。。。
例のごとく雨がトランクに入ってきたのでそれかなぁって
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1341990550396755968
突然ですね
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
ホームセンターに来ててトランクに荷物入れようとして開けたら。。。。
例のごとく雨がトランクに入ってきたのでそれかなぁって
それもわからんな
トランクにECUあるん?
トランクにあってもカバーか何かで防げるんじゃね
温度や湿度はわかるがトランク開けた程度で壊れるんじゃ雨の日無理やん
盗難対策にはなるんじゃない?
書いてなかったなら、水に濡らした所有者の不注意でテスラは悪くない!
テスラの株価を下げようとする風説の流布は止めろ!
w
水深6mで30分防水は欲しい
自刹しそうな気がする。
でも、株で儲けて逃げるかな
普段は湿気厳禁だぞ、海外製品は日本の高温多湿にあってなくて
パッキン類がすぐに壊れるんだよ
テスラだって、電気系統が完全にシールされてるとは限らないぞ
むしろシールし忘れてるのが当たり前ぐらいに考えておかないと
ドアも間違えてつけちゃうんだっけ
パナソニックの炊飯器がそんな感じだった
つまり、そゆこと
500万の安物だもんな
お前は勘違いしてる。500万とか絶対値はどうでもいい。謳ってる性能に対する値段が安いんだ。無理してるんだよ
故障くらい許してやれw
所詮アメ車か
日本の湿度は厳しいよ
つくも@素人系テスラー @tsukumo_teslapr
やはりPブレーキ解除はできず。
シフトもNに入れられず、タイヤに補助輪みたいなのつけて搬送。作業自体は60分未満
お世話になりました。
代車は名古屋・横浜ともに出払っていると大阪SCから電話。
おそらく自腹となりそう。
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1342032401208201218
やはりPブレーキ解除はできず。
— つくも@素人系テスラー (@tsukumo_teslapr) December 24, 2020
シフトもNに入れられず、タイヤに補助輪みたいなのつけて搬送。作業自体は60分未満
お世話になりました。
代車は名古屋・横浜ともに出払っていると大阪SCから電話。
おそらく自腹となりそう。
大阪・名古屋・横浜に代車なしw
どんだけ壊れてるんだよw
>上位モデルのSやXではこういったことはありませんので3特有のものではないかと思っています。
安いの買ったからあかんかったのか?w
安くするということは、それだけ無茶なことになってるからな
大量生産すれば、適当な部分も出てくるだろ
自動車メーカーだってリコールするぐらいなんだから
今丁度この車の主のツイッター読んできたけど、ボルトの緩みが原因とのこと
いやぁ恐いわアメ車
雨に弱い!
雨の日は駄目
雪の日は駄目
これ以外の日に乗れ テスラーなら常識だぞ
全部だめじゃん
バイクと思えばいい
EMP攻撃でも大丈夫
プリウスでミサイルになり
テスラで雨で止まり大変だな
どんなに障害あってもひたすらべた褒め
そりゃそうだ
10年後は世界の自動車業界の頂点に立つメーカーからな
現時点でんこなのがビチグソになった程度
んこであることに変わりない
トライアンドエラーでほどほど潰されたらいよいよ本当の意味でナンバーワンになるんだけどね
離れた消費者を取り戻すのは大変やぞ
プラグコードとプラグキャップにビニテを巻いて暫く凌いだ事もあった。
でも乾けば問題無い。
それ以下かよ。
AA(略)
わかるかなテスラ厨?w
印象操作をしてる糞みたいな人間達も相当悪質
見苦しい糞だらけ
これよな。
50年前のフィアットレベルやで。
デイトレのオモチャになってるから時価総額跳ねてるだけで、ライブドアの祭りと同じ構図や。
マジかw
って、宇宙は(火星も)雨降らないね! こいつはうっかり!!
本音は国産がいいけど高級車ばっかで貧民向けモデルは出してくれそうにないし
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1608884528/
- 関連記事
-
-
楽天で5000円のクリスマスケーキを購入→ 届いたケーキはぐちゃぐちゃだったとの報告が続々と届く(画像) … 店は営業時間内にも関わらず留守番で繋がらず炎上中 2020/12/27
-
コロナ治療薬に承認されなかった「アビガン」、承認されなかったのは厚労省に嫌われた“新参者“だからという話 2020/12/26
-
テスラ、小雨の中10分未満の駐車で走行不能、廃車の危機に … サポートになかなか繫がらす、代車も代車は2月まで予約済みで手配不能 2020/12/25
-
小室圭さん(29)の中学・高校の同級生の女子生徒 「小室さんなどからのイジメが原因で学校を退学したことは、紛れもない事実。2年間ほど引きこもりになりました」 - 週刊文春 2020/12/23
-
日本在住13年の黒人・バイエ・マクニールさん「NIKE動画で『日本に人種差別はない』という人たちに伝えたいこと。NIKEは痛い所を突いたのだ。NIKEは成功した」 2020/12/19
-
0. にわか日報 : 2020/12/25 (金) 20:42:27 ID:- ▼レスする
お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ
NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。