池袋暴走事故第5回公判、飯塚幸三被告の弁護側「電気系統の故障でブレーキが利かなかった」→ 捜査員「車の記録には故障が確認されてない。現場検証でも復元した車両はブレーキが利いた」 - にわか日報

池袋暴走事故第5回公判、飯塚幸三被告の弁護側「電気系統の故障でブレーキが利かなかった」→ 捜査員「車の記録には故障が確認されてない。現場検証でも復元した車両はブレーキが利いた」 : にわか日報

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池袋暴走事故第5回公判、飯塚幸三被告の弁護側「電気系統の故障でブレーキが利かなかった」→ 捜査員「車の記録には故障が確認されてない。現場検証でも復元した車両はブレーキが利いた」

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池袋暴走事故第5回公判、飯塚幸三被告の弁護側「電気系統の故障でブレーキが利かなかった」→ 捜査員「車の記録には故障が確認されてない。現場検証でも復元した車両はブレーキが利いた」
カテゴリー 裁判・事件簿  コメント見る コメント (1)
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池袋暴走事故 飯塚幸三 プリウス ブレーキ アクセル
1:スタス ★:2021/02/01(月) 20:14:36.47 ID:IbvEnq5y9

池袋暴走事故、電気系統のトラブルはあったのか。事故を検証した捜査員が証言【第5回公判・詳報】


東京・池袋で2019年4月、車を暴走させて母子2人を死亡させ、他9人に重軽傷を負わせたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告の第5回公判が2月1日、東京地裁であった。

この日は、事故車両や現場の検証を担当した警視庁交通捜査課の捜査員の証人尋問が開かれた。

弁護側はこれまでに、経年劣化によって「電気系統のトラブルでブレーキが利かなかった可能性は否定できない」と訴えている。

捜査員はこの点について、事故前後の被告車両の状態が記録されたデータには、アクセルやブレーキの電気系統の故障記録が確認できないと主張。
現場検証でも、事故で破損した箇所を復元するなどして被告車両を走らせたところ、ブレーキが利いたと訴えた。

被告車両には、電気系統に異常があった場合でも作動する油圧ブレーキが搭載されていることに触れ、ブレーキペダルを踏んでいれば車は減速したはずだと訴えた。

さらに、事故車両のアクセルペダルとブレーキペダルで、一部だけほこりが拭われていた痕について「暴走事故でよく見受けられる痕だ」と説明した。

弁護側は反対尋問で、「アクセルペダルを踏むこと以外の要因で、モーターやエンジンを動かすための電気信号が送られることは全くはないのか」と追及。
これに対して捜査員は「全くない」と返した。

時事通信が報じた起訴状の内容によると、飯塚被告は2019年4月19日、ブレーキと間違えてアクセルペダルを踏み続け加速。
赤信号を無視して横断歩道に進入し、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(同3)をはねて死亡させたほか、9人に重軽傷を負わせたとされる。

亡くなった松永さんの夫・拓也さんらは、被害者参加制度を利用して公判に参加した後、司法記者クラブで会見を開いた。

拓也さんは、これまで証言などを踏まえて「(踏み間違えがなくて)加速することはあり得ないと思う。遺族としては本当にやるせない」と語った。

松永さんの父親、上原義教さんも「技術的なことに詳しいはずの被告が、このような主張で争っているのが悔しい」と訴えた。


池袋暴走事故 飯塚幸三 プリウス ブレーキ アクセル


Huffpost 2021/2/1 17:42 (JST)
https://this.kiji.is/728893381674254336?c=49404987701575680


引用元スレタイ:【上級国民】暴飯塚幸三のプリウス、事故による破損箇所を修理して走らせるとブレーキが効いてしまう 飯塚側は車の異常主張を続行★2 [スタス★]



3:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:15:19.81 ID:sqhQLv9p0
もう弁護士の詰み


11:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:10.16 ID:u4wDjf9n0
トヨタ車だからよかったけど、これがカワサキのバイクだったら難しかっただろうな
285:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:44:00.99 ID:P/u2jAjL0
>>11
皆が飯塚が怪しいと思いながらも、カワサキか、、、って思うわけねw



419:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:55:41.98 ID:iR8wEjMt0
>>285
w





※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2021/02/01 (月) 22:43:29 ID:niwaka

 



14:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:25.29 ID:IGZAvH9R0
そもそも百歩譲ってプリウスの電気系統の異常だとしてもさ、そのあとのいいづかの態度見たらありえんよな

135:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:29:51.64 ID:vHMCIqV60
そりゃ修理したら効くだろw
バ力なのか?


318:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:46:19.60 ID:wiYYG/2A0
>>135
板金修理をしたら
故障してたブレーキまで直るのか
おまえのバ力頭ではwww



379:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:51:20.21 ID:vHMCIqV60
>>318
コンピュータのエラーは潜在しているからな
エラーのないプログラムなんてないよ



417:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:55:40.47 ID:B/m9yJQs0
>>379

バグあっても、ログまで誤魔化せないよ。



23:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:13.53 ID:dXmfIHmj0
ブレーキまで修理したんだろ 都合が良すぎるわ

24:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:17.44 ID:ZoKEAEPv0
どちらが正しいのかは分からないけど、走行できるように直せるんだな。驚いた。

16:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:29.08 ID:Rr1N7l7m0
パソコンの不具合だって再起動したら治るだろう

25:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:23.21 ID:voMB70lD0
トヨタも訴えればいいよ

でも出来ないんだろうなぁ

10:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:09.31 ID:fjMnKN2X0
元フジのアナウンサーだっけ?
轢き殺したのに捕まってなかった気がするけどあれどうなったんだ

156:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:31:36.93 ID:h0+SiVXc0
>>10
あったなぁと思って調べたら幸せそうやった

https://www.google.com/amp/s/jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612103/amp/



58:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:21:00.51 ID:zzSf2oKh0
>>10
森元案件だったっけか



115:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:27:23.35 ID:EXFrSnZB0
>>58
福田康夫案件
森元も相当悪辣な事やらかしてるけど、やってもいない事まで押し付けたら逆に森元の思う壺



18:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:42.00 ID:rPRPfHMD0
アクセルがが横並び配置されてるというのが最悪だよね。

40:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:18:57.34 ID:rPRPfHMD0
アクセルブレーキが横並び配置されていて足元感覚だけで踏み分けさせる仕様がクソなのに
足元フラフラの爺さんがミスするわけない!なんてやったらミスするよね。

20:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:55.75 ID:6IYV3MP70
まあ実際、老人に車を売りつけた奴も悪いわ

21:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:56.61 ID:0wk58kNY0
調査にかかった実費請求して差し上げろ

19:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:48.96 ID:WyCEJ2UN0
ログには、はっきりとアクセルを踏み続けたと残っているでしょ。
事故前のドライバーの指示、動作はログされているから。
事故起こしたこのジジイが一番わかってるだと
踏み間違えたってなw

22:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:16:59.27 ID:002wDQJs0
前スレ>>994
>>1の記事にはどこにもそんなこと書いてないよ?
それってあなたの仮定の話?

28:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:43.73 ID:IGZAvH9R0
>>22
ログに事故当時アクセルを踏んでいたと残ってたのはニュースでやってたぞ



50:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:02.11 ID:002wDQJs0
>>28
それ知らなかったけどソースは?
裁判でそのログの証言はあったの?



57:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:54.57 ID:IGZAvH9R0
>>50
検察は冒頭陳述で、「事故を起こした車両は半年に1回の点検を受けており、事故直前となる2019年3月の点検でも不具合はなく、事故当日もアクセルペダルの異常を示す故障の記録はない。だが事故発生時にアクセルペダルを踏み込んだことを示すデータ、ブレーキペダルを踏んでいないことを示すデータはある」と主張

EDRな、ちゃんと謝れよ



123:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:28:21.45 ID:002wDQJs0
>>57
ソース元読みたいんだけどどこのマスコミの記事?URLは?
検察が持ってるログについて
裁判でこれから具体的な検証内容が始まってからだね

EDRな、ちゃんと謝れよ



181:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:34:01.24 ID:IGZAvH9R0
>>123
もしかしてEDRが何かすら知らんからその返しなんか?



145:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:30:42.81 ID:IGZAvH9R0
>>123
2020年10月8日に東京地方裁判所で開かれた初公判において、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)で在宅起訴された旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三被告(89)

裁判の日でググれや
てか謝れってなに?知らなかったお前が謝れよ、脳ミソちいせえな



213:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:37:29.80 ID:002wDQJs0
>>145
ネット工作員なら
URLぐらい貼れるだろう
何をイライラしてるのか謎
大丈夫?

>だが事故発生時にアクセルペダルを踏み込んだことを示すデータ、ブレーキペダルを踏んでいないことを示すデータはある」と主張

検察はデータはあると証言してるから
今後はデータの内容が焦点になるんじゃないの?



248:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:41:02.91 ID:XLlturEp0
>>213
URLはお前が探せ、面倒だわ
ニュースより裁判記録読めよ、wikiにも裁判記録残ってる
てかなぜ疑うのか不思議なんだけど
てか、裁判で主張されてたのにそれすら知らなかったのも不思議だが
なんも知らんでこのスレにおるのか
wikiくらい読んでみろ



280:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:43:42.32 ID:002wDQJs0
>>248
論点すり替え始まったね

絶対にURLは貼れないおじさんなの?
ネット工作員なのに



390:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:52:34.96 ID:IGZAvH9R0
404:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:54:15.11 ID:002wDQJs0
>>390
ありがとう
ネット工作員のおじさん
読むね



433:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:56:49.70 ID:acUgvzd90
>>404
こんなゴミクズが生きていられる日本は平和だな



80:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:23:39.98 ID:SKxRWQ260
>>50
何よりの証拠はハイブリッド車であるにも関わらず
高速で走行し続けたということだな。電気自動車なら別だろうが、ガソリン車と同じ条件なんだよ。あの手の車が高速で走行し続けるというのは。

ブレーキが利かないから、ああまでして走行できた。



105:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:28.05 ID:SKxRWQ260
>>80
の補足で。

ブレーキが利かないから というのは。
ブレーキが利かない前提というのは、アクセルを踏み続けたからという意味な。

決してブレーキが壊れていたからではない。
仮に。油圧制御が出来なかったと主張してる内容でブレーキが利かない
のなら、ブレーキを踏んでいたら、確実に減速するからだ。



27:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:36.07 ID:fzxhE0Es0
んなこと言ってたらスピード違反も信号無視も全部車の故障で通っちまうw

31:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:17:59.47 ID:Mn1DKCz90
結局、プリウスのコンピューターってどの程度まで運転を制御してるんだ?

例えば、全く新しくプログラム組んでブレーキ押したら加速、アクセル踏んだらブレーキみたいな状態も
作れるって話なら飯塚の主張する制御エラー説も一蹴できなくなると思うぞ

78:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:23:25.78 ID:o+Rs8wEx0
>>31
あくまでもブレーキ時の制御だろ今回
20プリウスに運転制御はないよ



197:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:35:53.52 ID:iMaDeLuj0
>>31
直前まで正常に機能してたアクセルとブレーキが逆転することはあり得ま10



35:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:18:18.80 ID:DE4n5NbE0
暴走老人ゆえに脳のブレーキが作動しなかった

41:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:18:58.02 ID:wPrksxTM0
双方とも運が悪かったな(´・ω・`)

55:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:48.17 ID:wMRmpQLD0
>>41
運なんかじゃねえだろボケ

運転能力の無いボケ老人が運転してたんだから過失に決まってるだろ



67:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:16.23 ID:wPrksxTM0
>>55
ウン転(´・ω・`)



42:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:19:00.27 ID:oSfRaQuz0
俺はプリウスが音もなくすぐ近くまで忍び寄ってくる恐怖をなんとか味わってる
もし飯塚の乗ってた車がプリウスじゃなければ多分被害者は重症で済んでたかもしれない
それくらい無音のエンジンは歩行者にとって危険回避の機会を奪うもの
飯塚の件は別としてトヨタはこのリスクを熟考すべき

151:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:31:20.83 ID:KKNAQnW80
>>42
アホやな96kmですっ飛んでくる車に音もクソもないわ
それに96kmならエンジンかかってるし



43:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:19:22.10 ID:ZzAGIfiz0
他の状況証拠から踏み間違いでほぼ確定だと思うが、修理してブレーキが効くのはあんまり証明になってなくないか…?

59:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:21:03.87 ID:5icaYkhf0
>>43
主張が電気系統のエラーなら直して効くなら壊れてないだろ



94:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:24:57.33 ID:92UWbeFc0
>>59
製造者の構造瑕疵での争いだからな
運用中の故障は争点にならない
それ言い出したら、ブレーキフルードが漏れてブレーキが効かなくてって話と同じになる



44:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:19:24.79 ID:DomaX5cn0
証拠ないのに主張だけじゃ裁判勝てないっすよwIさん

53:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:35.16 ID:SKxRWQ260
>>44
証拠はあるよ。
ブレーキを踏まずにアクセルを踏み加速していたという証拠なら。



75:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:23:10.41 ID:dXmfIHmj0
>>53
それは経年劣化で勝手にアクセルオンになったんだって主張してるじゃん



85:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:24:26.20 ID:LUBagT/v0
>>75
それでもブレーキの方が強く制動する構造になっている



96:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:25:11.21 ID:IGZAvH9R0
>>75
ブレーキオーバーライド
虎杖浜天文学的確率らしい



99:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:07.05 ID:dXmfIHmj0
>>96
上級にはその確率が発動しちゃうんだろう



46:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:19:49.75 ID:V4eRsC3u0
時間が稼げればいいのだよ
自分の寿命が来るまでのな

51:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:04.86 ID:uaiaH6WP0
現役時代はこうやってデタラメ並べてライバルを蹴落としてました

56:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:20:50.01 ID:NW2LcekZ0
いや、まさかここまでkzだとは思わなかったな。

61:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:21:44.89 ID:z+dpSlOu0
>>1
そらTOYOTAも必死やろ・・

66:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:10.85 ID:ojED1fgo0
しかたないね反省してたら死刑から無期懲役になる可能性もあったかもしれないけど反省してないからね死刑でいいよ
こいつより死刑がふさわしい人はなかなか居ないと思うわ

68:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:28.90 ID:+ALcANJn0
往生際の悪さの手本やな
晩年を汚すって言うが豚の汚物にまみれたらいい

69:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:37.53 ID:CSQ1oIci0
>>1
>弁護側は反対尋問で、「アクセルペダルを踏むこと以外の要因で、モーターやエンジンを動かすための電気信号が送られることは全くはないのか」と追及。
>これに対して捜査員は「全くない」と返した。

ガイジ弁護だから趣味で見に行ってる人は面白いだろうけど遺族は腹立つだろなこれw

70:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:42.96 ID:sYgW1TwS0
悪魔の照明
悪魔が来りて笛を吹くピロピロ

74:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:22:56.27 ID:P67mtp3e0
初期に誰かが言ってたけど杖が押してた可能性ない?
それにしても本人のせいだけど

76:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:23:18.86 ID:GO0xkHVy0
>>1
これがドラマなら
「これ以上この裁判が開かれなければいい」って
誰かが動く

77:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:23:19.54 ID:uSBifaeU0
あっさり認めなかった分刑を重くしろ

82:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:24:10.45 ID:fLjpM8FB0
プリウスにはアクセルとブレーキが入れ替わる不具合があるんだよ!

101:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:13.34 ID:XGR3lnsS0
>>82
プレステの○×ボタンじゃあるまいし



84:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:24:22.19 ID:bOwHfxka0
プリウスの後ろは走りたくない

116:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:27:31.28 ID:3jHXBZzi0
>>84
前じゃなくて??



98:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:25:39.49 ID:CfV/1ZjW0
年寄りいじめか
嫌な世の中だよ

110:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:27:03.65 ID:Vcn4BsUQ0
>>98
嘘をついた時点で虐められてる側ではない



113:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:27:14.17 ID:nTEiA/x60
>>98
その年寄は殺した被害者を札束と権力で叩いて
大半の被害者を黙らせてるけどな



102:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:20.98 ID:3r6Tw8y50
故障したのならクラクション鳴らして周りに注意喚起したの?

117:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:27:37.31 ID:IGZAvH9R0
>>102
となりに乗ってる奥さんが「あなた!どうしたの?危ないよ!」って言ってるのにずっと前見てたみたいだしな



173:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:33:11.10 ID:j8lQ4oyU0
ブレーキ効かなかったとして何で100キロ近くも出してるの?

217:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:38:02.23 ID:SKxRWQ260
>>173
その事実がある以上
飯塚幸三の話は全てデタラメ。
あまつさえ電気制御系がどうだとか
出してきた嘘だとわかる。
あいつらは。
ああやってダブルスタンダードで氷河期世代をたたいてきたからな。
そういうのはもう通用しないと思い知らせないとな。
ブレーキが利かなかった。電気系が壊れていた。何かを踏んでいた。
自動車は時速100km/h以上で2km以上走行を続けていた。

自白してるのと同じなんだよ。嘘であると公言したようなもんだ。

これはどうみても、飯塚幸三の「自己責任」でしょう。(笑)



106:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:39.08 ID:Ud4trQHg0
ブレーキが故障していても
ブレーキを踏んでいれば加速しない

ブレーキを踏んでいたら
アクセルを全開にしてもブレーキの方が勝つから進まない

この二つを考慮して嘘つき飯塚の言い分を当てはめれば
ブレーキは踏んでいたが壊れてきかない上に
勝手にエンジンの回転が全開になって急発進して人をひいた
ってなる

そんな両方が同時になんてなるかよw

154:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:31:31.51 ID:1w4oSBMr0
>>106
さらにバッテリー直結のブレーキランプも点いてなかったしログにもブレーキなしアクセル全開が追加だ
天文学的確立だよ



185:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:34:55.32 ID:5FiXe+UJ0
>>154
おそらく1兆分の1でも足りないんじゃね?
ボケ老人の悪事が公になっただけでも有難い



200:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:36:13.12 ID:PThfO68e0
>>154
アレ、エグいよな。
ミリセコンド単位でステアの舵角だって記録してるから
理論上そのデーター使って自動運転させる事だって出来る



108:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:26:49.69 ID:u0Mp3+s30
制動系が無反応
駆動系が何にもしないのに加速
これが同時に起こらないと幸三の供述にそぐわない

もうこれ弁護側は何にも言えないだろ


126:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:28:36.21 ID:RoRewPjR0
終いには
「アクセルはドラえもんが踏んでいました」
とか言い出しそうな弁護士

122:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:28:17.00 ID:/5exQily0
最高裁まで引っ張ってるうちに寿命で逃げ切り
ほんと腐ってるわ。しねよ

132:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:29:26.45 ID:yV87K84O0
>>122
むしろ今は死ぬな。
有罪判決をしっかり受けて犯罪者として死んでいけと思う。



172:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:33:03.93 ID:XeWufaBW0
こいつこのまま逃げ切るつもりやん

138:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:30:00.65 ID:ASn5s6ix0
ごねてるのは勲章を墓まで持って行きたいから

141:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:30:19.95 ID:OZkHv+RT0
ここからが日本学術会議のターンだ

174:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:33:18.82 ID:Ud4trQHg0
弁護士すら嘘って知ってるだろw

438:ニューノーマルの名無しさん:2021/02/01(月) 20:57:14.69 ID:AEpGWxGl0
飯塚の弁護士も勝とうとは思ってないだろうねw
これだけの事故起こして車から降りることもなく息子に根回しの連絡したんだっけ?マジで怖いわ

引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1612178076/

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この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2021/02/01 (月) 22:43:29 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
  1. 名無しさん@非にわか : 2021/02/07(日) 08:51:55 #48432  ID:- ▼レスする

    >松永さんの父親、上原義教さんも「技術的なことに詳しいはずの被告が、このような主張で争っているのが悔しい」と訴えた。
    ホントこれ。通産省工業技術院元院長が技術を疑ってどうする。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
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