立憲・生方幸夫衆院議員「拉致された横田さんが生きているとは誰も思っていない。政治家は皆そう思っている」などと発言、抗議を受けツイッターで謝罪、立憲も「本人を厳重注意した」 - にわか日報

立憲・生方幸夫衆院議員「拉致された横田さんが生きているとは誰も思っていない。政治家は皆そう思っている」などと発言、抗議を受けツイッターで謝罪、立憲も「本人を厳重注意した」 : にわか日報

にわか日報

立憲・生方幸夫衆院議員「拉致された横田さんが生きているとは誰も思っていない。政治家は皆そう思っている」などと発言、抗議を受けツイッターで謝罪、立憲も「本人を厳重注意した」

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味)
REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味) 1kg

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

1_202312121437197b6.jpg
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2021
10月
11日
立憲・生方幸夫衆院議員「拉致された横田さんが生きているとは誰も思っていない。政治家は皆そう思っている」などと発言、抗議を受けツイッターで謝罪、立憲も「本人を厳重注意した」
カテゴリー ニュース(政経)  コメント見る コメント (6)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
生方幸夫 立憲民主党 北朝鮮 拉致被害者 拉致被害者家族会 横田めぐみ
1::2021/10/11(月) 18:19:27.61 ID:oCK6hBkk0

立憲・生方衆院議員 「横田めぐみさん生きていない」発言撤回、謝罪


立憲民主党の生方幸夫衆院議員(千葉6区)が9月に千葉県松戸市で行われた国政報告会で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)について「生きていない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と、支援者らでつくる「救う会」が11日に抗議声明を出した。
生方氏は抗議を受け、発言を撤回し陳謝した。

生方氏の事務所や救う会などによると、国政報告会は9月23日に松戸市民会館で開催。質疑応答で生方氏は「横田(めぐみ)さんが生きているとは誰も思っていない」「拉致被害者は今現在はいないというふうに捉えられる。政治家はみんなそう思っている」などと発言したという。

抗議声明は「この発言は被害者家族や被害者自身などに対する重大な侮辱であり冒とくだ」と指摘。発言の取り消しと謝罪を求め、立憲民主党にも対応を求めた。

生方氏は11日、ツイッターに「不適切な発言をしてしまいました。発言を撤回するとともに、拉致被害者の家族の皆様及び関係者の皆様におわび申し上げます」と投稿した。

また、立憲民主党も同日、「生方議員の発言は党の考え方と相いれないものだ。拉致被害者やご家族らを傷つけるものであり本人を厳重注意した」とのコメントを出した。


生方幸夫 立憲民主党 北朝鮮 拉致被害者 拉致被害者家族会 横田めぐみ


毎日新聞 10/11(月) 16:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/16ceed400c55740d8e87e35c741bdfc69025436f


--

※関連ソース

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議
産経新聞 10/11(月) 9:58配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/865966d00892678b001c4c50a5aee3ffe0995be2


立憲民主党の生方幸夫衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発言したとして、拉致被害者家族会と支援組織「救う会」は11日、発言の取り消しと謝罪を求める抗議声明を出した。

声明では「すべての拉致被害者の救出のため心血を注いできた被害者家族、支援者、被害者自身の生命に対する重大な侮辱であり冒涜(ぼうとく)だ」と非難した。

救う会などによると、生方氏は9月23日、松戸市での会合で拉致問題について見解を問われ、横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=について「横田さんが生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」とした上で、「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」などと発言した。

また平成16年に北朝鮮が提出し、日本側が別人と鑑定しためぐみさんの偽の遺骨について「遺骨からDNAを鑑定して、それが横田さんであるのかないのかというような技術力はなかった」とした。

死亡の根拠について問われると、「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と説明。
生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」などと主張した。

一方、14年の日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めて謝罪し、帰国した5人の被害者について、北朝鮮に一度返すとした約束を日本側が守らなかったとし、「首脳同士で話をして決めたことも守らないなら、それはだめなのではないか」と述べた。

(※以下ソース先にて)



引用元スレタイ:【立憲】生方衆院議員「横田めぐみって4んでるだろ?」発言撤回、厳重注意へ [561344745]



14:<>:2021/10/11(月) 18:22:02.56 ID:uRw5gsDs0
立民支持者が「よく言った!間違ったことは言ってない!」って擁護しまくってたけどどうすんの


31:<>:2021/10/11(月) 18:24:29.54 ID:fW+v3EUY0
人の苦痛に対して、共感性がない奴は下劣だろう


81:<>:2021/10/11(月) 18:31:38.38 ID:Uz56ARoF0
生方 「拉致被害者はもう生きてないから」
救う会 「酷い発言だ」
生方 「撤回します、生きてます」

こんな奴信用できるか?


5:<>:2021/10/11(月) 18:20:46.15 ID:tm62iAeZ0
民主なら撤回して謝罪で済むわけだww
議員辞職ものだろ
360:<>:2021/10/11(月) 19:18:46.89 ID:IcEKWM+N0
>>5
だよな
身内には甘い



512:<>:2021/10/11(月) 19:50:29.12 ID:r/uPo1Nw0
>>5
しかもツイッターで謝罪
舐めてるね



271:<>:2021/10/11(月) 19:00:17.23 ID:mTKpG9ub0
>>5
これが自民議員なら自刹まで追い込む




675:<>:2021/10/11(月) 20:57:35.43 ID:sqMM1DTv0
>>5
任命責任も忘れるな(笑)




6:<>:2021/10/11(月) 18:20:48.02 ID:FPPyMwIR0
立憲共産党の本音




※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2021/10/11 (月) 22:48:05 ID:niwaka

 





721:<>:2021/10/11(月) 21:18:41.85 ID:w+gAF7Y40
https://twitter.com/ubukatayukio66/status/1447518361508716549
見るのにログアウトしなきゃならねえ
めんどくせえw


107:<>:2021/10/11(月) 18:34:24.27 ID:Kc9d8qJ70
https://www.sankei.com/article/20211011-LPG4CDURPRISVIGQ77LC3LHMNQ/




>拉致問題に対する見解を問われた生方氏が、「拉致問題は本当にあるのか。ないんじゃないか」と発言。
途中、「なんでしたっけ。小さな女の子。高校生か中学生かで…」などと言いよどみ、参加者から「横田(めぐみ)さん」と指摘される場面もあった。


129:<>:2021/10/11(月) 18:38:01.80 ID:GzNCZiPB0
>>107
本性がよくわかる記事ですね。



142:<>:2021/10/11(月) 18:40:12.17 ID:api0daWG0
>>107
あんたがそう思うならそうなんだろ案件ですらねぇ
口に出した時点でアウトにも程があるわ
しかも議員だろ、今まで拉致問題の何見てたんだ



165:<>:2021/10/11(月) 18:43:03.35 ID:gQ8Kg8wx0
>>107
これ謝罪で終わらせるレヴェル超えてるやろw



180:<>:2021/10/11(月) 18:46:16.46 ID:VQbHTU7U0
>>107
ええ...これ厳重注意で済むのか?



210:<>:2021/10/11(月) 18:50:06.09 ID:uMgwncrC0
>>107
これはアカン
立憲云々抜きにして人間のレベルを問われる案件



533:<>:2021/10/11(月) 19:55:12.97 ID:WlRQZMSe0
>>107
これは注意じゃだめだろ…



123:<>:2021/10/11(月) 18:36:54.29 ID:Uz56ARoF0
>>107
>「拉致問題は本当にあるのか。ないんじゃないか」

これまじで言ったのか?
マジで言ったのなら、厳重注意とののレベルじゃねーだろw



179:<>:2021/10/11(月) 18:45:43.61 ID:dSAhNyqw0
>>123
動画あるよ。28秒あたりから
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1447382300136652801?s=20




351:<>:2021/10/11(月) 19:15:39.82 ID:cVbBaRWj0
>>107
今の時点で拉致の事実に疑問持ってるとか横田めぐみの名前出てこねえとか日本人としてヤバすぎる



357:<>:2021/10/11(月) 19:17:21.92 ID:fmIdc6Ij0
>>351
その程度の興味しか持ってないのに「氏んでるに決まってる」とか、あほやな



611:<>:2021/10/11(月) 20:20:57.46 ID:L4Q/KglP0
>>107
これで厳重注意で済ます立憲てw
議員辞職もんだろ



632:<>:2021/10/11(月) 20:38:04.50 ID:WvolaYNm0
>>611
ただでさえ少ない議員を減らすわけにはいかないんだよ()
今いる支持者は何をしたって離れないだろうし、ある意味弱小政党って無敵なのでは??



226:<>:2021/10/11(月) 18:51:42.91 ID:sPmfyKNK0
誤解もないもない発言だな

714:<>:2021/10/11(月) 21:13:01.76 ID:X1VAJfo70
北朝鮮側と同じ事言うとるやないか

2:<>:2021/10/11(月) 18:20:10.27 ID:CtkflD4R0
>「生きていない」などと発言

殺害した実行犯当人なら
その話は信用する

499:<>:2021/10/11(月) 19:48:19.81 ID:klNHt3T80
>>2
関与してる可能性が高いな



615:<>:2021/10/11(月) 20:24:54.48 ID:aW3pR9820
>>2

あるいは北が横田めぐみさんを殺害したという証拠を持ってるんだろう



10:<>:2021/10/11(月) 18:21:10.08 ID:I5kYv7oN0
そりゃ生きてたら北朝鮮のことだから外交カードにするべく利用してるわな
でもカードにしてこないってことはそういうことだろう


663:<>:2021/10/11(月) 20:54:13.42 ID:6/9qbfou0
>>10
そもそも前提がおかしい
拉致はテロとかの示威行為じゃないから
北としては隠密工作活動であって隠したい行為なの
人質とか外交カードってのが成り立たないんよそもそも



92:<>:2021/10/11(月) 18:32:48.77 ID:30baVxxv0
立憲は社会党の亡霊も居るから北鮮から情報が入ってくるんだろうが
コレは枝野が党首降りてもおかしくない事案だろ

15:<>:2021/10/11(月) 18:22:02.79 ID:v5hQ0dWn0
誰もが心の中で思ってることを口に出しただけなのに
ネトウヨは立憲ってだけで炎上させようとして来るからな


354:<>:2021/10/11(月) 19:16:00.68 ID:YDi+YkBt0
>>15
パヨの醜い腹の中がこれだよ
拉致被害者の気持ちを慮ることもせずに自己正当化に必タヒになる



373:<>:2021/10/11(月) 19:21:32.81 ID:wuOFnwJx0
>>15
リスクマネジメントの観点からして、>>1 は論外だよ。
政治家の立場として、言って良い事、駄目な事を全く弁えていない。
北のトラップに簡単に引っ掛かって、国益を台無しにする発言をするのがオチ。
こんな人に国政は任せられない。



122:<>:2021/10/11(月) 18:36:51.13 ID:OkQKG+KG0
立憲共産党「拉致被害者がタヒんだら拉致事件が無かったことになるニダ」

120:<>:2021/10/11(月) 18:36:34.88 ID:WAigIbze0
むこうで結婚して子供いるところまでは確認されてるのにか

128:<>:2021/10/11(月) 18:37:54.24 ID:zvMesk/m0
>>120
蓮池薫さんだったっけ
北朝鮮で身分の高かった人
会ったって言ってたよね



216:<>:2021/10/11(月) 18:51:05.34 ID:7GUn/ENF0
てか遺骨も提出されてなかったっけ?

223:<>:2021/10/11(月) 18:51:37.09 ID:I72WusAx0
>>216
偽物な



16:<>:2021/10/11(月) 18:22:20.19 ID:N7Tt2Tix0
これ与党がやるとすげえ追い込むよな
マスゴミもダブスタ


20:<>:2021/10/11(月) 18:23:13.15 ID:zMO2mxqY0
マジでろくな人間がいねえな立憲は

25:<>:2021/10/11(月) 18:23:32.43 ID:IxorqCgl0
厳重注意ってなんだよ。枝野がコラーって言うだけか?

546:<>:2021/10/11(月) 19:58:04.80 ID:FOojLPFT0
>>25
コラーどころかめっ!!だけじゃね?



32:<>:2021/10/11(月) 18:24:45.29 ID:PSOeYtME0
ツイッターで謝罪とかどこまでと舐めてんな…
ツイッター内でのことならともかく、リアルでの言動だろこれ…

議員辞職もんだろ

320:<>:2021/10/11(月) 19:08:30.65 ID:NAMXEFZo0
>>32
どのみちあと8日で議員じゃなくなるよ>任期満了



35:<>:2021/10/11(月) 18:25:00.41 ID:UeD6lv+r0
撤回してもなかったことにならないんじゃなかったの?


37:<>:2021/10/11(月) 18:25:16.20 ID:BK6Jjjya0
要は近付く衆院選で落としてくれ、もう議員は飽きたってことなんだろ

38:<>:2021/10/11(月) 18:25:32.70 ID:tS+InQo50




51:<>:2021/10/11(月) 18:27:06.92 ID:A3uF0n7f0
>>38
国会で言うことかこれ



47:<>:2021/10/11(月) 18:26:41.64 ID:Xq1qFl590
小西ひろゆきも千葉だしフェミ議連で騒いだ奴も千葉

48:<>:2021/10/11(月) 18:26:45.79 ID:B4y9UNf70
また千葉県松戸市かよ!
フェミニストも立憲の議員も、松戸パヨは何してんだよ
ポンコツすぎるわ

205:<>:2021/10/11(月) 18:49:32.77 ID:PWnQ72Ou0
ブーメラン得意すぎだろ立憲


318:<>:2021/10/11(月) 19:07:55.10 ID:UeD6lv+r0
>>205
ご本人がここまで言うんだからさすがに責任取ってくれるだろ



454:<>:2021/10/11(月) 19:36:45.13 ID:sLqzJE6R0
>>205
これは酷い
これで自分自身が辞めなかったら本当にkzだな
森元は少なくとも辞任はしたわけだし



481:<>:2021/10/11(月) 19:43:27.28 ID:3WyAYvYN0
>>205
失言という本音を吐いても撤回すればおk
誰も責任をとって議員を辞めようとしないって早く議員辞職しろって感じだな
撤回して謝罪しただけで辞めようとしてないって本人を追求したいな



57:<>:2021/10/11(月) 18:27:57.14 ID:3tz0sgDt0
この人らホント責任軽いよな

70:<>:2021/10/11(月) 18:29:58.18 ID:7aSimEbG0
森は何日も叩かれて、謝罪会見までさせられてたのに
それより酷い発言でも野党なら撤回、注意で終わり?

73:<>:2021/10/11(月) 18:30:08.36 ID:E3lvCd840
絶対に政権をとりたくないという鋼の意志を感じる

76:<>:2021/10/11(月) 18:30:44.20 ID:ARWGHqmN0
Twitterでサーセン言うだけで許されるわけねぇだろwww

80:<>:2021/10/11(月) 18:31:29.37 ID:I72WusAx0
>>76
しかも気に入らない批判はブロックw
あれブロック太郎とか批判してた人どこいった?w



121:<>:2021/10/11(月) 18:36:36.03 ID:vmdKqIux0
この議員
Twitterでペラっと謝罪してたけど
それに関してツッコまれると片っ端から全部ブロックしてて反省してるかクッソ微妙なんだが??
河野ブロックしこたま叩いてた側じゃねーのこの人ら


95:<>:2021/10/11(月) 18:33:01.08 ID:NgMu3wkp0
厳重注意ですませるのかよ

114:<>:2021/10/11(月) 18:35:22.18 ID:0CHDM0Z/0
>>95
メディアがどう取り上げるかだな
これを報道しないなら、メディアに拉致被害を報道する資格はなくなるな



85:<>:2021/10/11(月) 18:32:20.80 ID:/8mvHR1r0
一応NHKは流したなこれ
報道しない自由発動かと思ったけど

100:<>:2021/10/11(月) 18:33:50.14 ID:JQSLICLd0
北朝鮮の熱狂的な支持者っているけど
喜び組とマツタケと金塊で籠絡されてるのか?


105:<>:2021/10/11(月) 18:34:13.47 ID:caZ4LnzB0
本音だろう
北朝鮮と同じこと言ってるスパイ

115:<>:2021/10/11(月) 18:35:40.16 ID:+2lOo8re0
また立民が誇る素晴らしい人材が日の目を浴びてしまったな
JK大好き杉山元候補も負けてはいられまいて
kzの巣窟をコンゴトモヨロシク

116:<>:2021/10/11(月) 18:35:46.62 ID:YBmLjUzZ0
>>1

https://www.asahi.com/amp/articles/ASM5H360CM5HUTFK003.html




福山は自党の議員には、議員辞職しろとは言わないのか?

117:<>:2021/10/11(月) 18:35:54.77 ID:URr9yDvW0
SNS流行ってから思ってることなら言っていいとか思い込んでるやつ増えたよな
嫌なら見るな、みたいな
言論の自由だか知らんけど、自分以外の人の存在を感じないやつが増えてる

118:<>:2021/10/11(月) 18:35:58.47 ID:mx7pEqa+0
大人ならわかるリアルでも人前で言わなくても良いことを、あえてなぜ報告会なんて公の場でわざわざ言うんだろ?
頭悪すぎるわ
こんなソーシャルスキルゼロがよく政治家になれたもんだな

127:<>:2021/10/11(月) 18:37:30.94 ID:lO7QYzrd0
厳重注意ってなんか違うんだよなあ

むしろ、そういう国会議員だってことを隠さないで
その上で判断すべきなのに
本性隠してやる方がおかしい

130:<>:2021/10/11(月) 18:38:13.52 ID:EDJTK6sY0
社民党魂を受け継いでいますね

148:<>:2021/10/11(月) 18:40:53.77 ID:uuzH8eEJ0
土井たか子くん → 最初から拉致なんてありません!

156:<>:2021/10/11(月) 18:42:01.13 ID:hbxdPKoX0
枝のんも頭が痛いだろ
他にも山本太郎の件や愛媛JK視カンの件などもあったしな

162:<>:2021/10/11(月) 18:42:43.63 ID:pcJXG8J00
>>156
痛くなる脳みそがまだあればいいが



164:<>:2021/10/11(月) 18:43:01.71 ID:FDn4R3fP0
>>156
この程度のゴタゴタもなんとか出来んのが日本背負えるわけがないんだよなぁ



265:<>:2021/10/11(月) 18:58:48.36 ID:/4hF/vS30
枝野「言っちゃダメ!メッ!思ってるけど!!俺もそう思うけど!!ハイ、次から気をつけてください」

161:<>:2021/10/11(月) 18:42:33.39 ID:tm62iAeZ0
身内にくそ甘いのが民主

198:<>:2021/10/11(月) 18:48:47.02 ID:dnw+y7LC0
立憲がいかに拉致被害者を軽視してるかの現れ

240:<>:2021/10/11(月) 18:53:26.98 ID:CXr4dXcZ0
犯罪被害者をなじる立憲民主党です

249:<>:2021/10/11(月) 18:55:48.44 ID:30baVxxv0
>>240
北鮮による日本人拉致を否定していた日本社会党から何ら変わっていないってことだ
旧民社系の国民党が逃げ出すわけよ



273:<>:2021/10/11(月) 19:00:32.39 ID:fKXla5Iq0
毎日失言やら何やらあたおか発言してるなこの人ら

281:<>:2021/10/11(月) 19:02:06.92 ID:fl47hTOq0
>>273
それを擁護してる信者はさらに頭わいとる。



272:<>:2021/10/11(月) 19:00:30.26 ID:buSA1S2t0
この頃は人材豊富で面白かったな

【動画】 TVタックル 2002年10月14日と28日 拉致被害者帰国 ハマコー(浜田幸一) 田嶋陽子 河村たかしなど
https://youtu.be/H0UVcmk_QyY

700:<>:2021/10/11(月) 21:05:37.56 ID:xK4gkbxz0
立件民主党の本音が漏れただけ。
この党に投票するのはそういう奴ら。

711:<>:2021/10/11(月) 21:09:14.08 ID:PVD3MIDO0
こんだけハッキリ言い切るからには立憲の中では共通認識なんだろ。

引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1633943967/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2021/10/11 (月) 22:48:05 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無し : 2021/10/11(月) 23:06:07 #51208  ID:- ▼レスする

    明らかな日本の敵だ!
    こんなとんでもない政党の存在を許していいのか!

  2. 名無しさん@非にわか : 2021/10/11(月) 23:10:19 #51209  ID:- ▼レスする

    拉致被害者については在日米軍司令部の方が知ってる可能性がある
    横田と平壌には不定期だが航空便があるので敵対関係では絶対なくむしろ友好関係と思われる
    米国高官も横田から普通に平壌に航空機で行ってる
    外務省が昔在日米軍に問いただしたところ詮索するなと一喝されたらしいが
    北ミサイルでも在日米軍は無反応なので基地に絶対こないのはわかっているんでしょう

  3. 名無しさん@非にわか : 2021/10/11(月) 23:25:35 #51210  ID:- ▼レスする

    枝野には説明責任がある
    そのうえで枝野は議員辞職

    お前らが与党に言っていたことだぞ?

  4. 名無しさん@非にわか : 2021/10/11(月) 23:38:23 #51211  ID:- ▼レスする

    枝野「メー(本音言っちゃだめでしょ)」

  5. 名無しさん@非にわか : 2021/10/12(火) 00:17:17 #51212  ID:- ▼レスする

    田原総一朗がこの立憲民主の議員とまるきり同じことを言ってた
    ジャーナリストなら根拠があっての発言かと思えば「みんな分かってる。みんなそう思ってる」という勝手な思い込みだけ。左派の人間の言葉は本当に軽い

  6. 🟠 : 2021/10/13(水) 22:35:12 #51244  ID:- ▼レスする

    国賊 時代が時代なら(以下略)

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
--------


注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com