現代自動車の電気自動車・アイオニック5、パイパスのゲートに衝突→ 3秒で車全体が燃え上がり、消火に7時間かかる … 電気自動車用バッテリーが一瞬で高温となる「熱暴走」が起きたか - にわか日報

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現代自動車の電気自動車・アイオニック5、パイパスのゲートに衝突→ 3秒で車全体が燃え上がり、消火に7時間かかる … 電気自動車用バッテリーが一瞬で高温となる「熱暴走」が起きたか

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現代自動車の電気自動車・アイオニック5、パイパスのゲートに衝突→ 3秒で車全体が燃え上がり、消火に7時間かかる … 電気自動車用バッテリーが一瞬で高温となる「熱暴走」が起きたか
カテゴリー コリア  コメント見る コメント (7)
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現代自動車 ヒョンデ ヒュンダイ EV 発火 爆発 バッテリー アイオニック5
1::2022/06/14(火) 17:18:12.76 ID:CAP_USER

衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」


今月4日午後11時ごろ、釜山市江西区の南海高速道路西釜山料金所付近で電気自動車アイオニック5がトールゲートに激突し、直後に火災が発生した。
車は黒く焦げ付いてボディーだけが残り、ドライバーと助手席にいた同乗者の二人はいずれも車内で遺体で発見された。
トールゲート前方の分離帯と衝撃吸収材に正面から衝突した事故だった。

【写真】日経アジアが「日本のEVを凌駕」と報じた現代自アイオニック5

釜山西部警察署の関係者によると、事故が発生した地点はハイパス(高速道路の電子料金収受システム)ではなく現金払いのゲートで、車の破損度合いからすると高速で激突したとは考えられないという。車に乗っていた二人が衝突の衝撃でタヒ亡するほどスピードは出ていなかったということだ。
しかし事故を起こした電気自動車から二人とも脱出できず、消火作業にはなんと7時間もかかった


衝突から3秒で火の手が上がる

二人が脱出できなかった理由は、衝突と同時に車で火災が発生したためと推定されている。
警察が監視カメラを確認したところ、事故を起こした電気自動車は衝突から3秒後に車全体が燃え始めた

事故調査官によると、衝突から1-2秒で爆音とともにボンネット付近から火の手が上がり、直後に車内を経て車全体に燃え広がったという。
現場に出動した消防士は「事故から15分後に現場に到着したが、その時点で車の内部まで炎が広がっていた」と説明した。

消防当局と専門家は「電気自動車用バッテリーの温度が一瞬で高温となり、炎が一気に燃え広がる現象、いわゆる『熱暴走』が事故車両で起こったのでは」と推定している。

バッテリーが外部からの衝撃で損傷した場合、バッテリーパック内部の温度が摂氏30-40から800度にまで一気に上昇する現象のことだ。
バッテリーは小さいセルを単位として整然と並べられ製造されているが、一つのセルで高熱が発生するとすぐ横のセルの温度も上昇し、ドミノのように火が付いていくのだ。

国立消防研究院のナ・ヨンウン研究士によると、熱暴走はバッテリーが損傷してからわずか1-2秒で起こることもあるという。

※続きは元ソースで


朝鮮日報日本語版 6/14(火) 10:28 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/57c4601e73f0a427f7812bc6a2e956a87f3ecec1



引用元スレタイ:【韓国】衝突から3秒で黒煙…現代自EVアイオニック5、火災で「熱暴走」 [Ikh★]



3::2022/06/14(火) 17:19:32.00 ID:VWqZJ7v6
ダイナミック☆コリア!


4::2022/06/14(火) 17:19:35.90 ID:BVxBSWFN
また日本製部品の欠陥だろ
72::2022/06/14(火) 17:35:26.48 ID:pLMTP/e2
>>4
ソース出して?



372::2022/06/14(火) 19:08:57.95 ID:8gp8csdP
>>364
そもそも電池の製造元は、SKイノベーションという韓国企業だよ



132::2022/06/14(火) 17:50:23.27 ID:YTxpr0Bp
>>4
LG製バッテリーだろ…
コストダウンで曰く付きのバッテリーを使ってるわけさ



150::2022/06/14(火) 17:54:30.21 ID:RUywbOur
>>132
今後EV買うときはバッテリーメーカー確認は必須だよね



364::2022/06/14(火) 19:03:21.60 ID:Yf5AprUr
>>4
日本製の車は炎上してないがw
仮にそうだとしても組み立てた韓国メーカーのせいだな。日本関係ねえw



143::2022/06/14(火) 17:53:11.18 ID:synaxAeg
161::2022/06/14(火) 17:57:24.55 ID:/CGEtAIA
>>143
車の底みんなバッテリーか…
ダメージ吸収できんかもな



8::2022/06/14(火) 17:20:25.73 ID:e+fR97T1
EV車までふぁびょんを起こすのか?








※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2022/06/15 (水) 08:56:27 ID:niwaka

 



38::2022/06/14(火) 17:25:53.36 ID:kadxzNS3
どーすんのこれ?
たしか日本でも売り出してるよな?

47::2022/06/14(火) 17:27:48.03 ID:FZ4Uyc3Z
>>38
日本でも同じ事故が起こるかもしれないということですね。




関連過去記事:
22/06/07: 日本再上陸した韓国の現代自動車(ヒョンデ)、5月に新車登録された台数は4月に比べ“倍増”へ … 今後、日本進出の成果は出るのか



56::2022/06/14(火) 17:29:41.66 ID:nZ0Eu2Cf
>>47
まだそんなに売れちゃいない



17::2022/06/14(火) 17:21:32.74 ID:PYOCVxOK

【速報】ヒュンダイが爆売れ!5月度の新車登録台数がこちら [632443795]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1654656856/

1 名前:エウロパ(茸) [US][] 投稿日:2022/06/08(水) 11:54:16.54 ID:pggCgrVM0 (PC)● ?2BP(10000)

Hyundai 7台

参考
ランボルギーニ 44台
フェラーリ 109台
https://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/202205NewCarNews.pdf





23::2022/06/14(火) 17:22:41.19 ID:y1cOGC56
>>17
すげーニダ



460::2022/06/14(火) 19:56:12.40 ID:APOKcagI
>>17
これってランボルギーニの6倍希少ってことだよな!
欲しくはならんけどw



474::2022/06/14(火) 20:00:47.48 ID:V8RE8IQ1
>>17
むしろ、こんな危険物が日本に11台も存在することのが脅威だわ(笑´∀`)



11::2022/06/14(火) 17:20:42.89 ID:G1LUIuH/
日本で7台しか売れてない理由だなw

62::2022/06/14(火) 17:32:00.87 ID:WWsXzC5P
>>11
7台も在るとか恐すぎるわ



25::2022/06/14(火) 17:22:57.72 ID:VWqZJ7v6
>>11
こんな危険なものが7台も野放しになってるんだぞww



13::2022/06/14(火) 17:21:08.67 ID:PUW5QD11
衝突からシートベルトで椅子に戻される時点の間に逃げないといけないのか(笑)

159::2022/06/14(火) 17:57:19.76 ID:J/C6yUuN
消化に7時間だとよ!あかんねバッテリーは恐すぎるわ

26::2022/06/14(火) 17:22:57.77 ID:e+fR97T1
3秒で脱出できる自信のある人だけが乗ってください

82::2022/06/14(火) 17:37:57.29 ID:Y9ZLocAJ
3秒ルール適用か
恐ろしい車だわ…

32::2022/06/14(火) 17:24:29.87 ID:dUoi4OgB
3秒て誰も避難無理だろ
EV車て衝突安全性試験とかどうしてるの?

52::2022/06/14(火) 17:28:44.17 ID:M7UWCSbb
>>32
衝突後の3秒なんて状況把握の真っ最中だよな
下手したら「痛ぇ~」とか言ってるだけかも



112::2022/06/14(火) 17:46:01.03 ID:nIpe/Xxw
>>32
エアバッグもしぼんでないかも



200::2022/06/14(火) 18:10:19.11 ID:9lzjHGWo
シートベルトしてても逃げられんのか?

222::2022/06/14(火) 18:17:33.30 ID:AKgcuc6G
>>214
>>1には、高速で激突したとは考えられないという。ってあるんだが警察の基準がおかしいのか



226::2022/06/14(火) 18:19:06.86 ID:PFq36Ohu
>>222
息をするように嘘をつくという



239::2022/06/14(火) 18:24:26.58 ID:pLMTP/e2
>>214
単純にシートベルト閉めてなかっただけでしょ



14::2022/06/14(火) 17:21:17.04 ID:VWqZJ7v6
「バッテリー宗主国」、「EV宗主国」って言ってたよねえww

24::2022/06/14(火) 17:22:53.63 ID:CdKGq+lh
>>1
まさに「走る棺桶」だな・・・


68::2022/06/14(火) 17:33:25.81 ID:aCuSkdtX
>>24
走る火葬場だと思う



31::2022/06/14(火) 17:24:18.84 ID:S4egi+Xf
日本のマスメディア 「どうしてヒュンダイを買わないの?すばらしい韓国製なのに

日本の大衆 「じゃああなたたちが買い支えればいいのでは?

日本のマスメディア 「あんな危ない物乗れるかよ!!

49::2022/06/14(火) 17:28:36.48 ID:jwzsw0v+
なるほど車両保険が設定できないわけだ

51::2022/06/14(火) 17:28:39.98 ID:cZRTAl2l
衝突安全基準とか無視だろうな。わずかなフレームの歪みで電池の被膜破れて接触発火しそう。

54::2022/06/14(火) 17:29:10.09 ID:e+fR97T1
タイガーウッズ「EVだったら4んでたな」

554::2022/06/14(火) 20:48:17.19 ID:1TJU8xRL
>>54

韓国車じゃなければ事故すらしてないよ。
暴走するわ、爆発するわ、欠陥どころじゃない。



55::2022/06/14(火) 17:29:26.86 ID:vHhexW17
乗ってる座席の下が全部バッテリーなんでしょ?
いつ火が吹くか判らない車は怖くて乗れない


57::2022/06/14(火) 17:30:51.39 ID:WWsXzC5P
>>1
危険な乗り物やな、日本はネット販売で修理工場無いんだっけ


58::2022/06/14(火) 17:30:55.70 ID:RTLxsKJI
> 事故調査官によると、衝突から1-2秒で爆音とともにボンネット付近から火の手が上がり、直後に車内を経て車全体に燃え広がったという。

すき間というすき間全部がバッテリーで埋まってるんだろうな

240::2022/06/14(火) 18:24:43.38 ID:TxbM07ZJ
>>58
航続距離伸ばすならバッテリー敷き詰めるしかないけどボンネットから付近から火が出てるしどういうことだろうね
ちょっと調べたらバッテリーは車体下に配置だし衝撃でフロント部のモータから出火したことになるけどそれはそれで問題じゃね?



60::2022/06/14(火) 17:31:49.70 ID:6m/Ka16R
Galaxy Note 7を超えたな。(・ω・)

誇れよ。(・ω・)

67::2022/06/14(火) 17:33:23.29 ID:70Qf0SOn
新たなキャッチフレーズできたな!

『 火葬いらずのEV、アイオニック5!』


69::2022/06/14(火) 17:34:05.26 ID:jXcJtHYH
世界よ
これが日本で5台も売ったピエンダイの技術だ

73::2022/06/14(火) 17:35:27.68 ID:FZ4Uyc3Z
炎上の前の話、なぜ衝突したのかも調べんといかんね
操作ミス以外でクルマの故障でハンドル操作が出来なくなったとかも
あるかもしれないし

75::2022/06/14(火) 17:36:05.14 ID:rkfpuRnU
EVのバッテリーの大容量
一度燃えると燃え尽きるまで消化できない
テスラの爆発事故も同じ

81::2022/06/14(火) 17:37:52.71 ID:nijcTQiH
いつものもみ消しが上手くいかなかったニダ

87::2022/06/14(火) 17:39:43.20 ID:FPoezXhj
EV車って簡単に出火するんだな・・・
回路が破綻したら、瞬間的に放電停止するくらいの安全機構は付いてないんか?

584::2022/06/14(火) 21:11:53.49 ID:psZsTwQY
>>87
バッテリー自体が破損して内部でショートが発生したらおしまい



91::2022/06/14(火) 17:40:14.67 ID:VWYr8Po0
>トールゲート前方の分離帯と衝撃吸収材に正面から衝突

飲酒か居眠り運転か?

720::2022/06/14(火) 22:16:37.81 ID:8TEu05Jo
>>91
ドライバーが感電して気絶してた可能性もありそうだよな。



728::2022/06/14(火) 22:20:51.52 ID:Yf5AprUr
>>720
感電はあり得ますね。
でも3秒で800度の高温で燃えたら脱出は困難なのでは。
恐ろしいのは事故調査がまともにできないメーカーだって事。
できていたらあんなに燃えていません。



93::2022/06/14(火) 17:40:46.25 ID:rJ8vHozv
これって米国でも走ってんだろ?
問題になってないの?すげぇ訴訟になりそうだけど


102::2022/06/14(火) 17:43:29.29 ID:EuiM9Sez
>>93
問題起こしてるよ、だからリコールされてるし、建物から数メートル離して駐車しろと言われてる



486::2022/06/14(火) 20:08:21.69 ID:w5i5KhqR
>>93
80万台分のリコール出してたみたいね。



97::2022/06/14(火) 17:42:44.36 ID:/La216v0
なんで韓国車はいつもいつも燃えるのさ?

108::2022/06/14(火) 17:45:02.04 ID:hp0G2dVn
>>97
子は親に似るっていうだろ



107::2022/06/14(火) 17:44:52.69 ID:oS4TUmDv
カーシェアで乗った人が焼タヒしてもぱよメディアは全力で擁護しそうだな

110::2022/06/14(火) 17:45:16.87 ID:kDW2vh4u
どうして車内に閉じ込められたのか原因が分からないのは怖いね

111::2022/06/14(火) 17:45:17.03 ID:/La216v0
こんな恐ろしい車が路上で走ってるとか怖すぎるんだが
いつだったか車種は知らんが停車中でも爆発してたろ?


115::2022/06/14(火) 17:46:42.06 ID:hp0G2dVn
>>111
駐車場でも爆発炎上しとるぞしょっちゅう



123::2022/06/14(火) 17:48:00.35 ID:JnAyASTJ
ドアやカギがタッチ式だったら閉じ込められるな

125::2022/06/14(火) 17:48:30.82 ID:TAcKbGyn
生きてると訴えられるから絶対に燃やしてしまえという覚悟の火力

163::2022/06/14(火) 17:57:36.41 ID:JnAyASTJ
韓国のEVはメーカーが車庫などの屋内に止めないでって言ってるらしいぞ

199::2022/06/14(火) 18:09:29.80 ID:i3bCZMdg
>>163
現代EVは自然発火するから、アメリカでは建物の近くでの駐車が禁止されてる。
しかし、普通の速度で走ってても、衝突したら3秒後には800度で燃え上がるとか常軌を逸した乗り物だな。



128::2022/06/14(火) 17:48:48.70 ID:pCHX0f0R
こんな韓国バッテリーを安く世界中に拡散させた罪は重いで

147::2022/06/14(火) 17:53:54.81 ID:JzijoA1F
日産リーフ
これまで販売40万台で火災は0
事故起こしても火は出ない設計


178::2022/06/14(火) 18:00:24.95 ID:u1TKqndV
>>147
それ本当?
ぐぐると火災事例出てくるけどね



197::2022/06/14(火) 18:08:40.50 ID:b5/TOr/Z
>>178
それホント?
くぐると、リーフは発売以来11年間の延べ総走行距離180億kmで発火事故ゼロだと
複数のサイトが出てくるけどね



144::2022/06/14(火) 17:53:32.62 ID:b5/TOr/Z
勘違いしてる人が居るけど
バッテリーが衝撃を受けて発火するのと、充電中や何もしてないのに発火するのは全然意味が違うよw
LGのバッテリーがリコールされたのは事実だがな

アイオニックの発火は事故でバッテリーが衝撃を受けたからで、これはテスラもやってるw
バッテリーに欠陥があるとか言う問題じゃない

まだ衝突安全基準にバッテリー保護の項目が無いから各社独自の解釈で設計してるけど、リチウムイオンをバッテリーが一定以上の衝撃を受けると必ず発火するから対策は必要なのだ

日産リーフが発売以来、事故も含めて電池発火無しってのは不思議なほどだなww

154::2022/06/14(火) 17:55:33.94 ID:l5zJb2fT
危ない。自損事故ならある意味仕方ないが、eyは焼けるので問題がある。
それにしても、日経はいい加減。東京12chの視聴時間が減りつつある。日本のメディアは本当にいい加減だ。

155::2022/06/14(火) 17:55:42.39 ID:h+eoNqPB
>【写真】日経アジアが「日本のEVを凌駕」と報じた現代自アイオニック5


日経これどうすんの

157::2022/06/14(火) 17:56:56.50 ID:Y9ZLocAJ
>>155
日経の記事をまともに信じるヤツは負けw



164::2022/06/14(火) 17:57:53.71 ID:G1LUIuH/
日経はNVIDIAを謎の半導体メーカーと真顔で報道したメディアだぞw

177::2022/06/14(火) 18:00:13.13 ID:PFq36Ohu
3秒で燃え上がるとか、セル損傷からの熱暴走でなく、外部短絡じゃないのか?
それを前提に、設計上の欠陥も調査すべき

198::2022/06/14(火) 18:08:58.77 ID:kC0RDYtT
スリルが味わえるいい車ニダ

206::2022/06/14(火) 18:12:49.61 ID:WN221Ds9
>>198
玉ヒュンダイに社名コロコロニダ



223::2022/06/14(火) 18:18:15.05 ID:ogFanRFD
ギジュチュを渡さない日本も悪いんですよ

227::2022/06/14(火) 18:19:25.49 ID:3veaHcTN
日本車で発火事故って聞かないな。知らんだけかもしれないけど

233::2022/06/14(火) 18:22:04.99 ID:eNqU+pBr
本当に韓国はバッテリが苦手だな

235::2022/06/14(火) 18:22:50.60 ID:x3kS0c47
韓国タイマー怖いよ

238::2022/06/14(火) 18:24:21.65 ID:hVQvUsKt
日本メーカーは、リチウム電池の怖さを知っている。
あるメーカーが、エージング中のバッテリーで工場燃やしているからな。
トヨタが、EV販売に本気になれないのも安全性の確保が十分出来ていないからだろ。

267::2022/06/14(火) 18:31:31.82 ID:b5/TOr/Z
>>238
日産がリーフ発売するのに一番気を遣ったのが発火事故だと言うからね
下手打てばBEVの息の根を止めてしまう
世界初のBEV市販車な訳だからね

多分、電池ケースには相当注力して設計製造してるんだと思うよ
安全性の研究もそうだろ、電池寿命や航続距離は散々言われてきたけど、リーフが燃えるって話が皆無だからなあ
20万台以上売ってるのにね



242::2022/06/14(火) 18:25:28.81 ID:OHKIa8ZR
車外に出る間もなく燃え広がるとか怖いわ…

252::2022/06/14(火) 18:28:05.17 ID:OOLTuekc

(gif動画 4840KB)
281::2022/06/14(火) 18:36:58.97 ID:AKgcuc6G
>>252
何がどうして発火したのかわからないんだが



300::2022/06/14(火) 18:41:48.86 ID:b5/TOr/Z
>>281
中華製EVバイク用の交換バッテリー
自宅で充電して車庫へ降りるエレベーターの中で自己発火w



578::2022/06/14(火) 21:07:01.38 ID:9lwSQm7K
>>300
ありがとう、ようやく気付いたわ
エレベーターの加速で発火したとすると不安定すぎるな



328::2022/06/14(火) 18:51:42.58 ID:45ka6Jfd

(gif動画 4746KB)
330::2022/06/14(火) 18:51:48.79 ID:45ka6Jfd

(gif動画 4701KB)
331::2022/06/14(火) 18:51:52.89 ID:45ka6Jfd

(gif動画 4827KB)
341::2022/06/14(火) 18:54:22.81 ID:Qoo2u9V3
>>331
マジで3秒だなww



347::2022/06/14(火) 18:57:26.51 ID:fooZeMU/
>>331
どこに逃げれば助かるんだ?



489::2022/06/14(火) 20:11:25.04 ID:w5i5KhqR
>>347
アキラメロン



374::2022/06/14(火) 19:09:24.85 ID:Yf5AprUr
>>252,293,328,339,331

やはり安全なバッテリーを作れるには日本メーカーだけだな



261::2022/06/14(火) 18:29:26.93 ID:bs8yM2WE
韓国車は米で10年保証で売ってるが

故障頻発でエンジン何度も積み替えるのも当たり前だとか

アメリカの韓国車ディーラーが暴露してた


392::2022/06/14(火) 19:22:14.79 ID:i3bCZMdg
>>261
韓国の起亜車は、10年間でエンジン交換9回、オイル交換203回。常に車が何らかのトラブルを起こしている状態と考えていい。
http://dng65.com/blog-entry-9637.html



271::2022/06/14(火) 18:32:42.39 ID:6GqQW7QT
サムスン製スマホでも発火…ヒュンダイでも発火…ファビョンが国民病では仕方ないのかもな(笑)

339::2022/06/14(火) 18:53:58.31 ID:RQ+2u+0D
買った方が悪い

512::2022/06/14(火) 20:21:33.49 ID:w5i5KhqR
ドヤ!




513::2022/06/14(火) 20:21:58.36 ID:GEFlIrbx
自爆装置付きかよ

419::2022/06/14(火) 19:31:48.89 ID:/o76YrJU
衝突したなら仕方ないだろ
韓国車なら

444::2022/06/14(火) 19:42:06.67 ID:i3bCZMdg
>>419
走ってるだけでも出火してるぞ。バッテリー変えても出火するんだから、販売してはいけないレベル。
勝手に火が出て3秒後に800度なら、助からないだろうな。


421::2022/06/14(火) 19:32:34.38 ID:z7Jr1joC


424::2022/06/14(火) 19:33:04.50 ID:1dXv3tvg
もしEV買うなら納期が遅くてもサクラにするわ

425::2022/06/14(火) 19:34:03.14 ID:Ehv/ZcYF
まあここのホロンすら乗らないし

930::2022/06/15(水) 00:11:39.96 ID:e/tqF5Av
ふぁっびょーんシステム搭載なんだね。

確かに、これは韓国起源だな

974::2022/06/15(水) 00:46:00.37 ID:b7eCvUrr
いま半導体不足で製造遅れが出てるみたいだし動力源の転換期が来るかこないかわからない感じだから
車の買い替えはむつかしい時期なのかな
10年そこらでガソリン車消えないって考えで早めに決めたほうがいいのかもしれないけど
ただ正直EV黎明期は手を出したくはないな、よそはもっとちゃんと作るとしてもなんかおっかないというか

1001::Over 1000 ID:Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 39分 8秒


引用元:
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655194692/

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この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2022/06/15 (水) 08:56:27 ID:- ▼レスする

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  1. 名無しさん@非にわか : 2022/06/15(水) 08:25:36 #52470  ID:- ▼レスする

    身分証明書とかを入れておく耐火金庫みたいなのを標準装備した方がいいんじゃないかな

  2. 名無しさん@非にわか : 2022/06/15(水) 09:11:13 #52471  ID:- ▼レスする

    メイドインコリアは買わないのが正解(笑)

  3. 名無しさん@非にわか : 2022/06/15(水) 09:17:11 #52472  ID:- ▼レスする

    そもそも、過電流遮断装置が付いてない!!!(笑)

  4. 名無しさん@非にわか : 2022/06/15(水) 09:37:43 #52473  ID:- ▼レスする

    小さいワンコでも人の命を守れるんだな。

  5. 憂国の名無士 : 2022/06/15(水) 09:47:24 #52474  ID:- ▼レスする

    MajiでHiを吹く3秒前-だな

  6. 名無しさん@非にわか : 2022/06/15(水) 10:06:16 #52475  ID:- ▼レスする

    ガソリンという爆発物を満載して走る通常の車より
    遥かに危険な電気自動車、それがヒュンダイ

  7. 774@本舗 : 2022/06/15(水) 11:52:46 #52476  ID:- ▼レスする

    韓国クオリティー、事故責任
    教科書どうりだな

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