2013
05月
05日
ポルシェ 新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を発表 … ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpmツインターボ (画像あり)

※つづきます1:のーみそとろとろφ ★:2013/05/04(土) 10:26:00.77 ID:???ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ引用元スレタイ:【自動車】ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ[13/05/04]
ポルシェのドイツ本社は5月3日、新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を明らかにした。
現行の「991」型にとって、初のターボエンジン搭載車となる。
新型のハイライトが、いっそうパワフルかつ環境性能を高めたエンジン。
直噴3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、2個のターボチャージャー(可変ジオメトリーターボ)で過給。911ターボが最大出力520ps/6000-6500rpm、最大トルク67.3kgm/1950-5000rpm、 911ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpm、最大トルク71.4kgm/2100-4250rpm引き出す。
オーバーブーストモードでは、さらに最大トルクが向上。911ターボでは72.4kgm/2100-4250rpm、 911ターボSでは76.5kgm/2200-4000rpmへ引き上げられる。
トランスミッションは7速デュアルクラッチの「PDK」、駆動方式は4WDの「PTM」(ポルシェ・トラクション・マネジメントシステム)の最新バージョン。新開発のPTMは、電子制御マルチプレートカップリングを採用。新しいPTMは水冷機能によって前輪へのトルク伝達をよりダイレクト化し、エンジンとトランスミッション、4WDシステムの連携も最適化された。
これにより、0-100km/h加速は911ターボが3.4秒(スポーツクロノパッケージは3.2秒)、911ターボSが3.1秒。最高速は911ターボが315km/h、911ターボSが318km/hに到達する。新型911ターボのスポーツクロノパッケージの0-100km/h加速3.2秒は、先代911ターボSよりも0.1秒速い。
これだけの高性能でありながら、新型911ターボシリーズには、アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。欧州複合モード燃費は10.3km/リットルと、先代比で最大16%改善させた。ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは、ターボSで7分30秒を切る」と説明している。
http://response.jp/article/2013/05/04/197334.html
22:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:54:36.48 ID:4QbBx9H5
ターボの需要ってまだあったんだw
※ 見ておきたい記事 (外部リンク) : 2013/05/05 (日) 02:32:15 ID:niwaka



1:のーみそとろとろφ ★:2013/05/04(土) 10:26:00.77 ID:???
33:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:06:05.94 ID:0NBTMcdt
これ以上の運動性能はもう無理だろうなぁタイヤの限界
3:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:28:52.96 ID:UWyOOT+J
でもお高いんでしょ?
3000万、4000万?
3000万、4000万?
4:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:31:28.15 ID:Rhtj9lMj
2000万ぐらいやで~
19:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:52:05.30 ID:n7/dT9p4
すごいな。アイドリングストップや気筒休止システムを取り入れても
10キロ/リットルしか走らないのか?
10キロ/リットルしか走らないのか?
24:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:55:28.34 ID:UWyOOT+J
>>19
安心しろ、オレのマークⅡはリッター7キロだwww
安心しろ、オレのマークⅡはリッター7キロだwww
62:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 12:11:25.41 ID:1fLnmIk/
フェラーリですらフルラインナップ・ハイブリッドで環境対応してると言うのに・・・・
ポルシェときたら、環境規制度外視かな?
気筒休止とアイドルストップってw
ポルシェときたら、環境規制度外視かな?
気筒休止とアイドルストップってw
5:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:31:54.75 ID:K1XBgR1s
>アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。
「エンジンのサウンドが素晴らしい」
とか言ってる人たちはどう思うんだろ。
「エンジンのサウンドが素晴らしい」
とか言ってる人たちはどう思うんだろ。
37:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:14:26.52 ID:orct8HnV
>>5
ヨーロッパの排ガス規制がどんどん厳しくなるから、
そんなこと言ってられないんじゃね?
ヨーロッパの排ガス規制がどんどん厳しくなるから、
そんなこと言ってられないんじゃね?
10:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:35:13.48 ID:4TVRwXT+
いくら頑張っても電気自動車の
テスラに負けるポルシェ・・
テスラに負けるポルシェ・・
11:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:35:31.23 ID:UWyOOT+J
まあ、負荷のかからない一般道をとろとろ走るときは6気筒のうち
2気筒止めても、どーってことない排気量、トルクだよな。
2気筒止めても、どーってことない排気量、トルクだよな。
7:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:33:57.80 ID:hAjhOB6N
最近の911は町中で見ても他のスーパーカーほどの存在感が無くなってきてるよな
まぁご年配の方にはその方が乗りやすいのかもしれないが
まぁご年配の方にはその方が乗りやすいのかもしれないが
9:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:35:10.69 ID:tEEbXkuo
ポルシェもステアリングにメッキを使うのな。
夜危ないのに。
夜危ないのに。
61:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 12:02:25.74 ID:jbXv8Nwo
ぜんぜんときめかない
68:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 12:47:01.47 ID:QkV41+4S
環境対応への度合いの差は、フェラーリがフィアットグループになった時期と、ポルシェがVWグループになった時期の違いだろ
14:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:40:20.25 ID:jyzHsNUU
最近の車って こー何てゆんやろ こー何かもうちょっとこー なんてゆんやろ こーなっ、なっ、
52:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:45:55.45 ID:gVpUACzy
>>14
なんとなくだが、おまいの気持ちは分かるぞっ!
なんとなくだが、おまいの気持ちは分かるぞっ!
55:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:48:26.74 ID:e2p8Td6F
フロントナンバー下の丸いのなんだろ?
カメラ?レーダーかな?
>>14
わかる。
なにかが足りないよね。
カメラ?レーダーかな?
>>14
わかる。
なにかが足りないよね。
119:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 20:12:16.97 ID:QEUOPn3v
>>14
そうそう、金太郎アメと電気のおもちゃ化しているよなあ。
どうせ、末端部品がシナチョン製だからだろう。
そうそう、金太郎アメと電気のおもちゃ化しているよなあ。
どうせ、末端部品がシナチョン製だからだろう。
20:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:52:38.11 ID:dKLsfxE5
おっさんの運動神経では高馬力は危険だな。
25:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:56:10.83 ID:qO2/nMTv
16:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:45:43.23 ID:sptv3lMZ
まあ一生縁のない車だし、どうでもいいよ
21:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:53:41.51 ID:dV6C6FwD
40:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:19:55.71 ID:mHcPwBws
>>21
458は高いよ
こないだ見積もりとった
458は高いよ
こないだ見積もりとった
28:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:58:58.83 ID:tUA2hlpT
二人乗り?荷物はフロント?
17:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:48:15.91 ID:Z+bRdUMZ
18:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:50:37.84 ID:sptv3lMZ
>>17
カマ掘られたら泣きそうだな
カマ掘られたら泣きそうだな
23:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:55:15.29 ID:ptHkojFG
>>17
プラグ交換が大変なのは、水平対向の宿命
プラグ交換が大変なのは、水平対向の宿命
108:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 19:17:38.25 ID:Vvs6hXit
>>17
一応メンテフリープラグやろ
一応メンテフリープラグやろ
30:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 10:59:36.76 ID:KaGg9uqf
4WDはFFベースかRRベースのほうが
レイアウトがスマートになるね
縦置きFRはエンジンがかなりオーバーハングになるし
ミッドシップはドライブシャフトをセンターに通そうとすると
ドライブシャフトの上にエンジンを乗せるスタイルになり
それは重心を高くするし
レイアウトがスマートになるね
縦置きFRはエンジンがかなりオーバーハングになるし
ミッドシップはドライブシャフトをセンターに通そうとすると
ドライブシャフトの上にエンジンを乗せるスタイルになり
それは重心を高くするし
80:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 14:42:35.44 ID:1sQUWnLA
>>30
RRは加速のときトラクションがかかりやすい
データみても発信加速がいいね
RRは加速のときトラクションがかかりやすい
データみても発信加速がいいね
35: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:8) :2013/05/04(土) 11:10:30.56 ID:uuEmqHxf
36:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:13:26.44 ID:F/lrx8Bo
39:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:17:11.59 ID:iL4VU/rm
う~ん、直線番長仕様だな、いつもの。
42:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:21:08.02 ID:zhTUhzld
近所のコンビニいくのには、あとちょっと馬力がほしいな。
43:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:24:08.92 ID:p/HNsinq
こんな馬力何に使うの???
44:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:25:27.13 ID:UWyOOT+J
>>43
ドイツにはアウトバーンてのがあってだなあ…
ドイツにはアウトバーンてのがあってだなあ…
45:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:25:33.11 ID:ybuz6p9i
小さくて軽いボディにパワーウエイトレシオ5か6kg/psを切るくらいのNAエンジン、
それに出来の良いミッションと足があれば充分だ
というわけで素ケイマンを検討中
それに出来の良いミッションと足があれば充分だ
というわけで素ケイマンを検討中
74:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 14:03:08.56 ID:ZgBMjT0Y
>>45
どうしてZ34にならんの?
どうしてZ34にならんの?
91:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:12:55.59 ID:0ggeKX8p
>>74
Zがいかになんちゃってスポーツカーかわかる
Zがいかになんちゃってスポーツカーかわかる
98:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:48:14.59 ID:nBMoUhh0
>>91
っつーかそこに出すならGT-Rだろ。なぜZ?
っつーかそこに出すならGT-Rだろ。なぜZ?
105:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 19:07:19.40 ID:0ggeKX8p
>>98
14:40あたりから、ベスモの土屋R33事件。
これ以来、日産の扱いが酷くなった。
14:40あたりから、ベスモの土屋R33事件。
これ以来、日産の扱いが酷くなった。
47:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:27:58.09 ID:qJ2nsLjN
新型NSXはこの車がひとつの指標だろうなあ。
これにニュルで負けるようだと存在価値なし
これにニュルで負けるようだと存在価値なし
49:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:30:19.86 ID:kPgYF4WR
水平対向リニアモーター早く搭載しろ!
50:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:33:19.73 ID:FJA7I7SQ
右ハンなら買うのに
59:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:56:18.06 ID:mjUiC4ir
>>50 無償で選べる(右H)
54:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:48:12.84 ID:QqyfP/U0
ポルシェ見なくなったな
57:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:52:48.31 ID:B30Nb+AW
またトップギアでジェレミーが
「どこが変わったんだ?」
って馬鹿にするんだろうなww
「どこが変わったんだ?」
って馬鹿にするんだろうなww
58:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 11:54:21.41 ID:iL4VU/rm
ジェレミーはポーシャ嫌いだものな・・・
でも、この間、起亜のクルマをベタ褒めしてたなぁ・・・
でも、この間、起亜のクルマをベタ褒めしてたなぁ・・・
63:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 12:16:40.58 ID:C7P7pvcu
これ1000-2000なら、アキュラのnsxが断然いい
70:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 12:56:08.47 ID:bVQ2vvVC
このターボSなら、この前の鈴鹿で事故起こしたフェラーリみたいなことには
ならないのかな?
前走車を鮮やかに交わしてバトル継続みたいな。
ならないのかな?
前走車を鮮やかに交わしてバトル継続みたいな。
73:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 13:33:08.96 ID:5hzkCZHK
>>70
素人が乗ったらどれも同じw
素人が乗ったらどれも同じw
76:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 14:15:30.95 ID:QkM6wtwZ
未だに991なのか。
意地でも1000台に乗せる訳にはいかないのね。
356から911へ、1948~1964年の16年間に555も進んだのに。
911から991まで、1964~2013年の49年間で80どまり。
89年の964基準で考えると、964以前は25年で53、以後は24年で27。
永遠に1000には届かないアキレスの亀状態か。
意地でも1000台に乗せる訳にはいかないのね。
356から911へ、1948~1964年の16年間に555も進んだのに。
911から991まで、1964~2013年の49年間で80どまり。
89年の964基準で考えると、964以前は25年で53、以後は24年で27。
永遠に1000には届かないアキレスの亀状態か。
77:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 14:24:25.35 ID:QEUOPn3v
その前にエンジンの時代が終わるから
F8Fみたいなものだろうなあ
F8Fみたいなものだろうなあ
89:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 17:17:07.39 ID:2J+uIPSY
資本主義社会と同じでスポーツカーは常に性能アップが求められるから、いつか破綻の日が来る
一昔前は300馬力でもすごかったのが、今では500、600馬力が当たり前だからな
もう完全にインフレですよw
一昔前は300馬力でもすごかったのが、今では500、600馬力が当たり前だからな
もう完全にインフレですよw
82:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 14:47:33.47 ID:d/Kzt+/b
84:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 15:41:56.24 ID:o4NbJVbi
今時専用エンジンもクソもないだろ
変えるところがない
変えるところがない
87:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 16:51:05.11 ID:vgt79q5m
かっこいいなあ
180万ぐらいなら買ったろうかと思うぐらいかっこいいわ
180万ぐらいなら買ったろうかと思うぐらいかっこいいわ
92:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:14:03.24 ID:5Ll64Mvg
>>87
随分気の長い話だ、中古車価格でその値段になってるときには品質が・・・・w
ポルシェってカッコイイと思わないけどなぁ、アメ車の方が最近はデザインはいいんじゃないかと。
例えば、新型ZR-1ってかなりイケてるw
随分気の長い話だ、中古車価格でその値段になってるときには品質が・・・・w
ポルシェってカッコイイと思わないけどなぁ、アメ車の方が最近はデザインはいいんじゃないかと。
例えば、新型ZR-1ってかなりイケてるw
94:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:22:31.01 ID:gsQYEEtH
アベノミクスのおかげで資産大台乗ったし新車で買うかな
車のこと詳しく無いけどポルシェターボなら間違い無いよね?
車のこと詳しく無いけどポルシェターボなら間違い無いよね?
97:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:46:49.17 ID:+/ArG8s/
>>94
見栄だけで乗りたいのならパナメーラやカイエンの方が懸命
見栄だけで乗りたいのならパナメーラやカイエンの方が懸命
103:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 19:00:24.13 ID:56YM2aca
オレはジネッタでイイや・・・
99:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:52:11.87 ID:98k+F/jO
911音が致命的
いつもシートの後ろで
バシャバシャバシャ~ 煩いからw
いつもシートの後ろで
バシャバシャバシャ~ 煩いからw
101:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:54:58.24 ID:G0kiW9ls
100:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 18:52:14.16 ID:LEDop7D5
国内でレンタカーで乗れるのいつ?
104:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 19:01:23.72 ID:sRtZeBN2
996型ターボに乗っていたので、ターボのカタログスペックじゃわからない
実際の性能譚を…
・実用燃費はリッター5キロ前後
・エンジンブレーキの利きはすごいの一言
・音は結構凶悪。まるでアメ車
・ウィンカー等の感触チャチさは軽自動車並
・とにかくクソ速い。改造とか絶対に不要
実際の性能譚を…
・実用燃費はリッター5キロ前後
・エンジンブレーキの利きはすごいの一言
・音は結構凶悪。まるでアメ車
・ウィンカー等の感触チャチさは軽自動車並
・とにかくクソ速い。改造とか絶対に不要
122:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 20:45:35.34 ID:jbx+5WXF
>>104
そりゃ、吊るしのままでレースしに行けるのが強みだもんな
GT-R も結局はイジらんと長くは走らないし
そりゃ、吊るしのままでレースしに行けるのが強みだもんな
GT-R も結局はイジらんと長くは走らないし
111:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 19:43:27.88 ID:iL4VU/rm
>>104
996ってシャフトが折れるって聞いた事が・・・前期型の話だけど。
996ってシャフトが折れるって聞いた事が・・・前期型の話だけど。
125:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 21:49:34.01 ID:cWbTqelJ
>>111
同じ996でもターボエンジン搭載車とGT3は
インターミディエイトシャフトの不具合は無い。
カレラ系とは違い、空冷時代のクランクケースを引き続き使用してるから。
新設計のクランクケースを使い、構造が大きく変わったカレラ系に重大な不具合が発生する。
同じ996でもターボエンジン搭載車とGT3は
インターミディエイトシャフトの不具合は無い。
カレラ系とは違い、空冷時代のクランクケースを引き続き使用してるから。
新設計のクランクケースを使い、構造が大きく変わったカレラ系に重大な不具合が発生する。
118:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 20:10:14.78 ID:o39P1IFE
GT-Rより遅いな
ハイブリッドスーパーカーまだか
ハイブリッドスーパーカーまだか
120:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 20:13:10.42 ID:bTyj9DCJ
GT-Rが近所のコナミスポーツジムに停まってるけど佇まいはただの自家用車。
同じ駐車場にロータスエスプリ(何年前のものだろう?)が停まってるけど
こっちの存在感が凄い。
ポルシェも停まってるけど今一つ汚いせいか中間ぐらいのオーラ、ポルシェ見慣れたせいかな?
ロータスいつもピカピカだし、今では遅い車なんだろうが運転していて楽しんだろうな。
同じ駐車場にロータスエスプリ(何年前のものだろう?)が停まってるけど
こっちの存在感が凄い。
ポルシェも停まってるけど今一つ汚いせいか中間ぐらいのオーラ、ポルシェ見慣れたせいかな?
ロータスいつもピカピカだし、今では遅い車なんだろうが運転していて楽しんだろうな。

128:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 23:00:11.61 ID:0q707hcc
ロータスエスプリってトヨタの旧86かなんかのテールランプ流用してたんだっけか
ランボルギーニもZのヘッドライト流用してたりしたてな
ランボルギーニもZのヘッドライト流用してたりしたてな
129:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 23:08:22.60 ID:pTQ0mVOQ
デザインがなんだかなぁ 空冷のときのはかっこよかった
132:名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 23:55:32.43 ID:SL6gyYJl
そんなに急いで何処に行くというのか
133:名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 00:03:33.67 ID:AgiGhRKt
東京から大阪まで二時間半で行けるというなら価値があるが、そうじゃないからな
引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1367630760/-135- 関連記事
-
-
KIA自動車の日本法人“KIAジャパン” 21年間一台も車が売れず、3月に完全に撤収 … KIA「売れなかったのは日本人たちの閉鎖性が理由だ」 2013/06/18
-
軽自動車より小さい「超小型車」7月1日から公道走行へ … 国土交通省、「超小型車」の試験的な公道走行を許可 2013/06/15
-
ポルシェ 新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を発表 … ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpmツインターボ (画像あり) 2013/05/05
-
未来的デザイン、重量635kgの次世代自動車 … 次世代低燃費車コンテストで優勝したチームが最新モデルの「Very Light Car(VLC)4.0」を発表 (画像あり) 2013/04/19
-
ドバイでランボルギーニ“アヴェンタドール”をパトカーに導入 … 最高時速350km、時速100kmまでの到達時間は2.9秒 (画像あり) 2013/04/17
-

0. にわか日報 : 2013/05/05 (日) 02:32:15 ID:- ▼レスする
お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ
NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
無理にコメントしなくても大丈夫です。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
ナローでしょ やっぱ
車音痴が必死だなw
やっぱ2chはアホがやるもんなんだね。
Sが2800からだからフルオプション3800万ぐらいでしょそんなもの買うならGT2買った方が良い
というかアベンタドールとかベルリネッタ買える値段になりそうだ
一般素人が楽しめるスペックの車を作って欲しい。
350psあれば十分だし、燃料代やメンテナンス費を考えると、ターボは無理。
NA V6 で軽い車を何処か安く作ってくれないかな?
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。
あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。