日教組の全国集会 今年も“日教組の価値観”を押しつけるイデオロギー授業が報告される … 授業で「中国が尖閣を“奪還”するため出撃、どうする?」 → 答え「武力を持たないことが大切」

1: ◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★:2014/01/26(日) 15:05:43.59 ID:???日教組教研集会、今年も「イデオロギー授業」報告引用元スレタイ:【教育】日教組が全国集会 授業で「中国が尖閣を“奪還”するため出撃、どうする?」→答え「戦力を持たない」[01/26]
産経新聞 1月26日(日)7時55分配信
滋賀県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)は2日目の25日、各教科ごとの分科会が開かれ、全国から集まった教員らが教育活動の課題について意見交換した。
平和教育などの分科会では、子供たちに政府への不信感をあおったり、日教組の価値観を押しつけたりする“イデオロギー授業”が今年も報告された。
◆「首相は国民だます」
「私が何よりも怖いと思ったのはもちろん放射能もだが、何も正しいことを発表しない政府側…人間だ。なぜウソをつくのか?」
東京都の中学校で行われた技術科の授業で生徒が書いた感想文だ。授業のテーマは「エネルギー変換」。中学校学習指導要領の単元の一つだが、その内容は、技術科とも指導要領とも無縁の「反原発」だった。
25日の分科会で発表されたリポートによると、授業はまず、夏休みの宿題で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故と東京電力福島第1原発事故の比較について生徒に調べさせ、その後教室で放射能の怖さなどを取り上げるという構成。
授業を行った教員は「安倍首相は意図的に原発事故を小さくみせ、事実を隠蔽(いんぺい)して私たち国民をだまそうとしている」とリポートに書いており、政府批判をあおるような授業だったことがうかがえる。
この授業後に生徒に感想を書かせたところ、「政府の対応がこんなにもひどく、ごまかしていることが分かった」「国は住民にウソしか言っていない」「国がだらしない」などの意見が目立ったという。
◆「尖閣衝突」でも…
鳥取県の教員が発表した中学校の公民の授業リポートも、政府見解とは異なる方向に生徒を誘導しようとするような内容だった。
憲法9条の解釈について、(1)自衛戦争も放棄(2)侵略戦争は放棄しているが自衛権は認めている(3)個別的自衛権だけでなく集団的自衛権も認められる-という3つの選択肢を提示して生徒に選ばせた上、教員自身は(1)の解釈を支持すると生徒に表明し、理由を説明するという授業だ。
沖縄県の尖閣諸島をめぐる問題も取り上げ、「中国海軍が尖閣諸島を“奪還”するため大艦隊を出撃させた。自衛隊と在日米軍は迎撃態勢をしき、政府は憲法9条の解釈を変更して集団的自衛権の行使を宣言した。このような事態を生じさせないため、日本がとるべき行動は何か?」との課題を提示。
生徒からは軍事力や金銭で解決する意見が多く出されたが、教員は「徹底して戦争を回避する」という意見を評価。この日の発表で「武力を持たないことがいかに大切かということで授業を進めている」と説明した。
こうした“政治的”な授業について、元神奈川県教組委員長で教育評論家の小林正氏は、「一部の教員にとって日教組の教研集会は、イデオロギー教育の“手柄話”の発表会のようなものになっている。この構図は昭和26年の第1回大会から基本的に変わっていない」と批判している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000061-san-soci
○ 答え「戦力を持たないと」
※ 見ておきたい記事 (外部リンク) : 2014/01/26 (日) 18:17:48 ID:niwaka



現実・・・見えません
常識・・・わかりません
真実・・・知りません
女子生徒や娘、嫁が暴漢に襲われレ○フ゜されても殴ったり刺したり殺さないって事でおk?
裁判所に任せて景気全うしてシャバに出てきても何もやらないのね
ホントかな(笑)
女子生徒や娘、嫁が暴漢に襲われそうになったら、レ○フ゜される前に、自ら服を脱いで、
「何でも言うこと聞くから、乱暴なことはしないで下さい」と言いなさいと、教育している。
しかし現実は、日教組の平和ボケ左翼が空想するような地上の楽園物語は起こらず、
代りに阿鼻叫喚の東京大虐殺が発生する。
◆ 中国人留学生が犯した残虐な殺人事件:
強盗先の民家の若妻を全裸にし、命乞いする若妻の身体の肉をナイフで少しずつ削ぎ落とす凌遅刑により、若妻を殺害。
家に帰ってきた夫が惨劇を見て茫然自失する中、夫の目の前で、子供の首を捻って殺害し、その後、夫も殺害した。
これは、逮捕された二人組の中国人留学生の自供および、警察の現場検証結果に基づく事件の内容である。
通報もしないんでしょ
>と説明した。
完全に中国の手先じゃん
武力がなければ、日本全部が占領されてしまうわwww
この基地外どもが、子供らを洗脳することが恐ろしい。
共産党は赤化革命志向だが、社会党は海外(中韓)への従属志向だからな。
結局どちらも害悪。
共産と社民て同じ左巻きでも国防論を語らせるとまるで違うんだよな。
あ~ちなみに警察に通報とかやめろよ。
日本国における庇護を受けるような立場にお前等は無いのだから。
人権ッて聞いたことある?
日教組が言うには無いらしいよ、人権
防衛力(警察力)の行使を日教組が否定してるじゃないかw
人権そして権利って守る為にも「力」って必要なんだよ。
日教組の連中はその「力」を否定してるんだから、人権なんて放棄してるのよ。
主義徹底するなら常時無施錠にすべき。
なーに近代でも農村じゃ当たり前の事にやってるじゃんw
こいつら普通にテ口リストですよ
教育の腐敗は、社会の腐敗に繋がる
そもそも、公務員である教師が組合を作る方がおかしい
公務員であっても組合を作っても言いと思うよ、待遇改善とかの活動してもいいだろ
でも日教組は組合と言うより政治結社だよな、
政治活動やるための集団だろ
戦わなければ平和、こんな簡単なこともわからないのか?
理屈として通じないから分からん
おまえは完全に無抵抗ってことだな。
今後「そうです」 以外のレスは禁止だよw
または、国家反逆罪、国家転覆罪で重罪にしないと
こんな基地外を野放しは危険だ、安倍首相殿。
確かにあったわーこんな教育する教師いたわー
わら半紙糊付けて封印させたあの先生もやっぱり日教組だったのかな
子供相手だからね。
さも、「子供」に当たり前みたいにやらせて洗脳しようとする。
そこが日教組の狙いなんだよね。
今思えば、高校の歴史の先生はおかしかったけど、
その人自身の容姿やしつこさがイヤで話が耳にはいってこなくてよかったよww
高校生くらいになれば左翼教師のアホさには気づくからな。
日本で学生運動が絶滅したのも左翼教師のヤバさと連合赤軍のリンチが重なってるから。
それはそれで別の意味でヤバいんだけどな。
未だに不法占拠されてる島が日本海にあるだろバカ
で、安全を確認したら戻ってくる糞虫。
それで戻ってきたら汚い顔で平和や愛国心を訴える。
これじゃイジメはなくならないはずだ
先生!何故 原発反対団体は一緒にならないんですか?
先生!何故 社民党は市民に人気ないんですか?
先生!何故右傾化している日本にいるんですか?
もっと次元を落としてやらないと議論できないんだよw
おまえら家出るとき鍵かけてるよね?ってとこから入らないと理解できないから
もちろんいじめている奴の暴力は見てないふりで許容
いじめられた奴の反撃は暴力だから駄目
Q、日本が中国に侵攻したら中国はどうすべきですか?
日教組
A、そうならないために中国軍を世界規模で拡大する必要がある
146 [名無し]さん(bin+cue).rar :2009/11/03(火) 07:03:50 ID:0U/v9BZ60
参考資料
日教組作成教科書採点表![]()
子供の赤化が思うほど進まないのは不幸中の幸い。
教師が必死に君が代がー日の丸がーって吠えても子供は意外に冷静。
ネット世代は左翼やシナチョンがおかしいのが普通に目に付くからな。
子供の世界だって、抑止力の均衡みたいなもんはあって
左翼教師が言い分がそっから大きく外れてりゃ「あの教師はおかしい」と思われるよ。
たとえ大人と子供でも数の差を甘く見るべきじゃない。
人権反戦教育をする反面、シナチョンの所業を無視するから子供が
「あれ、おかしくね?」って気付いちゃう。
「中韓は被害者()だからいいんだよ」なんて矛盾は子供に通用しない。
PTAなり保護者が吊るして居られない様にすべきかとも思う。
鮮獣がだいぶ混じってんじゃねえのか?w
だって、
『教師が子供に手を出したらどうしますか』
『騒ぐ親やPTAをぬっ殺すべきだと思います』
・・・って子供が答えるように教育しているんだから
そういう法律を作っても良いだろうな
国を守らない国民は国民じゃないからな
なら君が代歌わないでの懲戒免職にも
裁判という戦力を持つべきではないね
でなければ
日本に対する差別意識だけだな
そういや今の学校って不審者取り押さえの為の道具備えてたよね。
この教師は生徒が暴漢に襲われても
実力行使では守らない宣言したと見做していいよね?
学校や子供達が傷つけられても
ただ黙って見ているだけ宣言だな
要は日教組はクズ組織だと宣言したんだな
戦後の老廃物の一つですので。
どう考えても
「特定思想を持った集団が子供に危険思想を植え付けてる」
としか思えないんだが…。
教師が大量にぶっ殺されても警察に介入させずに耐えるようなら
少しは話を聞いてやる。
警察も誰も呼ばないってことだからな
「我々はすぐ何でも日本のせいにしてしまう、何故だろう?」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
全員「日本が悪いからだ!!」
絵柄の矛盾に気がつかないのかねw
世界は日本の平和憲法を素晴らしいと言っている。
変えちゃダメ。変える用とする連中はやっつけろ
変えようとする相手にも抵抗したら、駄目だろ
何しろ一切の手校をしたらいけないんだぞ
平和憲法が素晴らしいなら何処の国が採用したでしょうか?
パクり韓国支那すらパクってませんが?
日本は過去にアジア諸国を侵略したから
平和憲法で二度と戦争をしない誓約をしているんだぞ。
何で中国や韓国がそんなことしなければいけないのか?
日本にこそ必要なものだろアホ
中国も韓国も侵略の実績がある、侵略者なんだぜ
良い子にしていればいつか誰かが助けてくれると思っているんでしょう?
・(田舎のくせに)民度が低い
・生活保護受給者が多い
・給食費払わない親が多い
・いいオッサンが平日の昼間にパチンコ屋の前を、
なにするでもなく、ゴム草履でペタペタと歩いている
・市役所の受付がいつも満員
どうにかならんのかこれ
相手が武力を保持する限りは同等以上の武力で均衡しない限り平和はない
教師は理想を教える仕事じゃない
学問を教える仕事だ
理論的に考えられなくてどうする
教師が洗脳されていて思考停止状態だから生徒にまともな事を教えるなんて無理
つか、教師の全財産(財布でも可)を目の前に置かせて、
全財産を指さしながら、
「コレが尖閣です。今から”奪還”します」って言って”奪還”してやれば終了(w
あれだ、あの対話ゲーム。
金を机の上に置いて、一方はなんでもありだけどもう一方は対話しかできないってアレ。
アレうまい例えだよなw
このために生きてるんだろうなー
争いは起きないぞ。
日教組的な考え方ではな。
日本の国家権力に頼っているのにそれを否定しているのだから。
教職を辞し日本国籍を返上すべきだと思う。
立派な思想に殉ずるべきだ。
わかってたけどね。
怒り狂いそうだわ。
(function(d){ var link = d.getElementById("fc2relate_entry_thumbnail_css"); if (!link) { var elm = d.createElement("link"); elm.href = "//static.fc2.com/css/blog/view/blogpc_relate_entry_thumbnail.css?160607a5"; elm.rel = "stylesheet"; elm.id = "fc2relate_entry_thumbnail_css"; var s0 = document.getElementsByTagName('link')[0]; s0.parentNode.insertBefore(elm, s0); /* var head = d.getElementsByTagNames("head"); head[0].appendChild(elm); */ } })(document);
- 関連記事
-
-
ひったくり捜査中の私服警官(31) 河川敷でバッグを物色している2人組に職質 → フルボッコにされて川に投げ入れられる … 21歳の大学生ら2人を殺人未遂で逮捕 - 埼玉・新座 2014/01/29
-
冷凍食品農薬混入事件、逮捕された阿部利樹容疑者(49)「自宅にあった農薬を薄めて使用した」という供述を始める … 自宅からはマラチオンを含む農薬が見つかる 2014/01/27
-
日教組の全国集会 今年も“日教組の価値観”を押しつけるイデオロギー授業が報告される … 授業で「中国が尖閣を“奪還”するため出撃、どうする?」 → 答え「武力を持たないことが大切」 2014/01/26
-
那覇市上空に謎の光 “未確認飛行物体”約10個出現、複数の目撃情報が寄せられる … 空自「謎の光についての報告や目撃情報はなく、その時間に自衛隊機は飛んでいない」 (動画あり) 2014/01/25
-
愛知・春日井市で散弾銃を持った男が立てこもり → 14時間後の7時20分頃、説得に応じて部屋から出てきて身柄を確保 … 一時周辺住民は近くの公民館に避難 2014/01/25
-
0. にわか日報 : 2014/01/26 (日) 18:17:48 ID:- ▼レスする
お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ
こういう反社会的左翼集団は即刻解体すべき。
他、NGワードはFCブログ準拠です。
あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです