2014
03月
05日
「報道陣のインタビューに応じ、事件の様子や目撃した犯人について詳細に説明」 … 千葉・柏の連続通り魔、現場近くのマンションに住む男性を任意同行、容疑が固まり次第逮捕する方針

連続襲撃事件、男を逮捕へ 千葉・柏
日本経済新聞 2014/3/5 14:16
千葉県柏市の連続襲撃事件で、会社員池間博也さん(31)を刺殺するなどした疑いが強まったとして、柏署捜査本部は5日、池間さんと同じマンションに住む男を任意同行し、取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。
マンションは現場から約20メートルの至近距離で、男は4日夜、共同通信の取材に対し「自室から市道を見ると、犯人が池間さんに馬乗りになり、何度も刺していた」などと話していた。
捜査本部によると、池間さんは首や背中の複数箇所を刺された。現場で奪われた車は、約1.5キロ離れた市内のコンビニで見つかり、捜査本部はコンビニの防犯カメラに徒歩で立ち去る人物の様子が写っているのを確認。似顔絵を公開し行方を追っていた。
![]()
抜粋、全文はこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0500P_V00C14A3000000/
関連記事
14/03/06: 千葉・柏の連続通り魔事件 自宅から刃物発見、同じマンションに住む竹井聖容疑者(24)逮捕 … 池間博也さん(31)殺害などの強盗殺人容疑 (動画あり)
※ 見ておきたい記事 (外部リンク) : 2014/03/05 (水) 17:11:06 ID:niwaka



千葉・柏市の連続通り魔、男性から任意聴取
JNN 05日15:44
![]()
警察は300人態勢で男の行方を追っていましたが、現場近くのマンションに住む男性が事件について何らかの事情を知っているとみて、5日朝、任意同行を求めました。
捜査幹部によりますと、男性は事件について「重要な話をしている」ということですが、あいまいな部分もあり、現在、被害者との接点を含め慎重に調べを進めています。
この男性は、私たちJNNの取材に複数回応じていました。
事件翌日の夜、男性を最初に取材したときは「寝ていたので、朝になってニュースで知った」と話していましたが、その30分後に、別の記者が取材した際には被害者が刃物で刺される様子や目撃した犯人についてを詳細に説明していました。
警察は現在も男性から任意で事情を聴いていて、慎重に裏付けを進めています。
※抜粋、全文はこちら
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2141747.html
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
#インタビュー受けてたって……。頭おかしいぞ
↓
↓
「ハハハ」と大声上げ馬乗りで何度も刺す
日刊スポーツ 2014.3.5 08:34
千葉県柏市で3日に発生した連続通り魔事件。
「もう人を殺している」。男は深夜、約10分の間に市道約50メートルの範囲内で立て続けに4人の男性を襲撃した。目撃者の証言などから状況を再現した。
「すいません、ちょっと」。サングラスにマスク姿の中背の男が帰宅途中の女性に声を掛けたのは午後11時34分。街灯はあるが人通りの少ない閑静な住宅街。「気持ち悪い」と感じた女性は駆け足で逃げた。
次いで男は自転車の男性(25)の前に立ちふさがり、刃物を見せる。「なんですか、お金ですか」。払いのけた男性が左手に軽傷を負った。
近くに住む会社員池間博也さん(31)が殺害されたのはその直後。
池間さんと同じアパートの4階に住む男性(24)は「おい、こら」という男の声に気付き、4階から市道に目を向けた。刃物を持った男が池間さんともみ合っていた。
男が池間さんを刺すと、池間さんは前に倒れ込んだ。男はすぐに背中に馬乗りになり、池間さんを何度も刺した。男は「ハハハ」と大声を上げていたという。
現場近くのマンションに住む女性会社員(26)らが叫び声を聞いて外を見ると、血だらけの池間さんが路上に倒れていた。数人の通行人が「大丈夫ですか」と声を掛け、近所の人が自宅から毛布を持ってきた。
救急車が到着し、ストレッチャーで運ばれたが、首や背中を複数回刺されており、病院で死亡が確認された。
男は救急車が到着するまでの間にも2台の車の男性を襲った。
「金を出せ。もう人を殺している」。おびえる男性(44)から財布を奪い、ワゴン車を盗んで逃走しようとしたが発進できずに断念。
直後に通り掛かった別の乗用車の男性(47)が、倒れている男性を見つけて降りた隙に、車に乗り込んで強奪した。
![]()
※抜粋、全文はこちら
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140305-1265879.html
Name 名無し 14/03/05(水)12:59:49
男は黒ずくめの姿で、手に持った30センチほどの長さの刃物が暗闇で光っていた。男が突然刃物で池間さんを刺すと、池間さんはその場に倒れた。男は背中に馬乗りになり「ハハハ」と笑い声や奇声をあげながら、無抵抗の池間さんの背中に何度も切りかかった。
男性は「あんな風に人を刺すなんて信じられない。本当に恐ろしい」と振り返る。
男は池間さんと前後してほかに3人の男性の手を切りつけるなどした。「人を殺している。カネを出せ」と脅し、おびえる男性(44)から財布を奪ったほか、通りかかった車の男性運転手(47)を刃物で脅して車を奪い、東へ逃走したという。
「キキーという車の急発進する音と男性の『待て』という叫び声を聞いた」。同時刻ごろ、現場近くのマンション住民の女性(38)らは異様な音と叫び声を聞いた。
奪われた車は現場から北東へ約1・5キロのコンビニの駐車場でエンジンがかかったままで発見された。捜査本部によると、防犯カメラに男が事件直後に駐車場に立ち寄り、数分後に車を捨てて逃げた姿が写っていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140305/crm14030508440001-n2.htm
男性は「あんな風に人を刺すなんて信じられない。本当に恐ろしい」と振り返る。
男は池間さんと前後してほかに3人の男性の手を切りつけるなどした。「人を殺している。カネを出せ」と脅し、おびえる男性(44)から財布を奪ったほか、通りかかった車の男性運転手(47)を刃物で脅して車を奪い、東へ逃走したという。
「キキーという車の急発進する音と男性の『待て』という叫び声を聞いた」。同時刻ごろ、現場近くのマンション住民の女性(38)らは異様な音と叫び声を聞いた。
奪われた車は現場から北東へ約1・5キロのコンビニの駐車場でエンジンがかかったままで発見された。捜査本部によると、防犯カメラに男が事件直後に駐車場に立ち寄り、数分後に車を捨てて逃げた姿が写っていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140305/crm14030508440001-n2.htm
Name 名無し 14/03/05(水)13:33:03
>「すいません、ちょっと」
>「なんですか?お金ですか?」
>「そうなんですけど。こっちにきてもらえますか?」
なにこのやりとり
>「なんですか?お金ですか?」
>「そうなんですけど。こっちにきてもらえますか?」
なにこのやりとり
Name 名無し 14/03/05(水)13:45:37
と言うか、これを似顔絵と認めてしまってもいいものかどうか?
Name 名無し 14/03/05(水)13:47:52
中共がウイグル人がやったいうテロと連動してるものだとばかり
Name 名無し 14/03/05(水)13:53:49
サングラスは釣り上がった目を隠すため。
マスクは著しく張ったエラを隠すため。
うーーーん・・・
マスクは著しく張ったエラを隠すため。
うーーーん・・・
- 関連記事
-
-
商品として出せない“形の歪なイチゴ”について、放射脳「これは汚染だ食べちゃダメ」 一般人「何言ってんだ?」 → 宋文洲氏「風評とは聞きたくない事実。捏造とは見たくない現実(ドヤ」 2014/03/06
-
千葉・柏の連続通り魔事件 自宅から刃物発見、同じマンションに住む竹井聖容疑者(24)逮捕 … 池間博也さん(31)殺害などの強盗殺人容疑 (動画あり) 2014/03/06
-
「報道陣のインタビューに応じ、事件の様子や目撃した犯人について詳細に説明」 … 千葉・柏の連続通り魔、現場近くのマンションに住む男性を任意同行、容疑が固まり次第逮捕する方針 2014/03/05
-
図書館の“書籍の返却ボックス”にカレーライスを入れる。61歳の男を逮捕 … 1月31日以降被害が続く - 東京・荒川区立日暮里図書館 2014/03/01
-
後を絶たない接骨院の健康保険不正請求 … 肩こりや腰痛などの慢性疾患には健康保険が使えず、患者が知らないうちに違法行為の片棒を担がされているケースも 2014/02/28
-
0. にわか日報 : 2014/03/05 (水) 17:11:06 ID:- ▼レスする
お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ
NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
無理にコメントしなくても大丈夫です。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。
あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。