名作とまでは行かないものの、よく出来ていて楽しめる「佳作映画」 - にわか日報

名作とまでは行かないものの、よく出来ていて楽しめる「佳作映画」 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

BUNKER RING 3 (全5色) スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


SHENKEY自転車ライト 2000mah 高輝度1000ルーメン USB充電 タッチスイッチ IP65防水(12ヶ月安心保証)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


CITIZEN 腕時計 Falcon(フォルコン) アナログ表示 ホワイト V722-850


MAMORIO BLACK スマホと連携してあなたの「大切なモノ」の紛失を防ぐ、世界最小クラスのIoTデバイス

1_2_201606232218240e3.jpg
(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

2_1_20170714234832ce3.jpg
電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png

割引率:%~%
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
03月
14日

名作とまでは行かないものの、よく出来ていて楽しめる「佳作映画」

カテゴリー ホビー・カルチャー  コメント見る コメント (0)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
Name 無念 14/03/13(木)05:10:29

佳作映画



名作までは行かないもののよく出来ていて楽しめる映画スレ


※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/03/14 (金) 23:23:07 ID:niwaka
 



Name 無念 14/03/13(木)05:11:53

シャッターアイランドは名作に入っちゃうのだろうか


シャッターアイランド


アメリカ本土から遠く離れた孤島、アシュクリフ。この島には重大犯罪を犯した精神病者たちが収容されるC病棟があった。
”伝説の男”と呼ばれた優秀な連邦保安官・テディ・ダニエルズは女性患者の失踪事件を捜査するため、アシュクリフへと向かう。しかし、テディを出迎えた島の警察官や医者たちはどこかよそよそしく、何か隠し事をしているかのようだった。
アシュクリフでは何かが起きている―捜査を続けるテディの前には彼の過去が関係する恐るべき“真実”が明らかになろうとしていた。


Name 無念 14/03/13(木)05:15:50 No.250005652

>シャッターアイランドは名作に入っちゃうのだろうか

ハッタリ効かせないと意味ない映画で
実に素晴らしくハッタリかませてたからいいんじゃないだろうか

映像すごい綺麗だし


Name 無念 14/03/13(木)05:12:41

月に囚われた男


月に囚われた男


サムは地球で必要なエネルギー源を採掘するため、3年間の契約で月にたった一人で滞在する仕事に就く。
地球との直接通信は許されず、話し相手は1台の人工知能コンピュータだけの環境だったが、任務終了まで2週間を残すある日、サムは自分と同じ顔をした人間に遭遇する。
500万ドル以下の低予算映画ながらもダイナミックなスリルが味わえる、ジョーンズ監督の大胆な演出が光る一作


Name 無念 14/03/13(木)05:16:43

セルラー


セルラー


生物教師のジェシカは突然、自宅に押し入ってきた男たちに誘拐される。
犯人のリーダー格のイーサンはジェシカをある家の屋根裏部屋に監禁。さらにその部屋にあった電話を破壊し出て行く。
ジェシカは粉々になった電話を何とか使えるまでに修復し外部に助けを求める。
そこで繋がったのは見ず知らずの青年ライアンの携帯電話だった。
ジェシカの切迫した声に押され、切れそうになる電波を持たせながらジェシカ一家救出の為奔走する。
またライアンから捜索依頼を受けたボブ巡査部長も事件に巻き込まれていく。


Name 無念 14/03/13(木)05:30:21

>セルラー

俺の中では名作だわ
超好き


Name 無念 14/03/13(木)05:18:05

名作と佳作のラインってチョイスが難しいな


Name 無念 14/03/13(木)05:18:26

なにをして佳作とするかは見たものの程度に依存する


Name 無念 14/03/13(木)05:37:39

ミッションインポッシブルで言うと3


Name 無念 14/03/13(木)05:39:32

主演がニコラス・ケイジ


Name 無念 14/03/13(木)05:40:17

IMDBで星7個未満


Name 無念 14/03/13(木)05:41:07

じゃあトレマーズみたいなのは佳作か
なるほど


Name 無念 14/03/13(木)10:44:13

トレマーズは佳作ってくくりでいいのか?
B級映画の名作って感じだけど


Name 無念 14/03/13(木)05:43:24

>じゃあトレマーズみたいなのは佳作か

一作目は名作でいんじゃね


トレマーズ


アメリカ中部の小さい田舎町「パーフェクションシティ」は、周囲から隔絶された陸の孤島のようなところ。この町で便利屋を営むバルとアールは、自分達の住む土地で異変が起きているのに気付く。
それは地下を這いずり地上にいるものを襲う人食いモンスターの仕業だった。
やがてモンスターは、町にいる人々を次々と襲い始める。
小さな町に閉じ込められ外部との連絡もつかなくなった彼らは、孤立した状況で生き残るためにモンスターと戦い始める。

と言う内容ではあるのだが…実際には、10分に一回は爆笑が起きるのではないかというくらい、楽しい娯楽作品となっている。



Name 無念 14/03/13(木)05:20:04

アイランド


アイランド


リンカーン・6・エコーは毎晩のように悪夢にうなされていた。
彼が生活しているのは、汚染された生存者を治療する医療施設。適切な治療を受け抽選に選ばれた者だけが、汚染のない最後の楽園『アイランド』に行く事を許された。
彼は医療施設内での生活に退屈し、そして疑問を抱いていた。

ある日、悪夢によって目が覚めたリンカーンは部屋を抜けだし施設を徘徊するが、そこで恐るべき真実を目撃してしまう。
彼がそこで見たのは、『アイランド』へ行ったはずの男が臓器を摘出され、また代理出産に選ばれた母親が出産後に薬殺されてしまう姿だった。


Name 無念 14/03/13(木)05:21:33

>アイランド

吹き替え版を先に観てしまうという大失敗をやらかした俺・・・


Name 無念 14/03/13(木)05:21:57

宇宙人ポールの惜しさ加減は佳作だと思う


宇宙人ポール

http://youtu.be/i-FV-k8XQoM


コミックオタクの2人がコミコン・インターナショナルを訪れるためにキャンピングカーでアメリカ旅行をしていた。
二人がネバダ州のエリア51付近を通過したところ、宇宙人のポールと出会う。


Name 無念 14/03/13(木)05:24:51

>宇宙人ポールの惜しさ加減は佳作だと思う

えー
俺の中では名作だなぁ

近年のSFなら佳作はルーパーかな…
ミッションエイトミニッツまで行くと名作
タイムは駄作


タイム


そう遠くない未来、人類は遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になった。
人口過剰を防ぐため、時間が通貨となり、人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで支払うこととなった。また、通行料も時間で支払う必要があるため貧困層の地域と富裕層の暮らす町は実質的に隔離されている。
一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、スラム街で暮らす主人公は時間を奪うことで生活をしているマフィア集団から富裕層の男を救う。


Name 無念 14/03/13(木)05:37:19

>タイム

吹き替え版を先に観てしまうという大失敗をやらかした俺・・・


Name 無念 14/03/13(木)05:27:19

佳作なー
ジャッジドレッドかなあ


ジャッジドレッド


1995年にシルヴェスター・スタローン主演で映画化されたイギリスの人気コミックを、新たに実写化したアクション映画。
荒れ果てた未来のアメリカを舞台に、法の番人にして刑の執行人“ジャッジ”を務める男ドレッドと犯罪組織が繰り広げる攻防を活写。


Name 無念 14/03/13(木)05:27:55

ナイトミュージアム


ナイトミュージアム


真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。
『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィが監督を務め、魔法で次々と動き出す博物館の展示物を止めようとする主人公の奔走をテンポよく演出。


Name 無念 14/03/13(木)05:29:55

>ナイトミュージアム

2よりは1派


Name 無念 14/03/13(木)05:29:35

フォーンブース


フォーン・ブース


マンハッタン、タイムズスクエア。自称一流のパブリシスト、スチュは、今日もアシスタントを従え、携帯電話からクライアントや業界に口八丁でビジネスをまとめ上げている。
そんな彼はアシスタントと別れた後、1台の電話ボックスに立ち寄り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラに電話を掛けた。
スチュは彼女をモノにしようとしていたが、上手くいかずに受話器を置く。その刹那、今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。
すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった…。


Name 無念 14/03/13(木)05:30:13 No.250006053

これかな
佳作っていうかB級だけど



Name 無念 14/03/13(木)07:31:14

>これかな
>佳作っていうかB級だけど

それはかかってる予算と出演してる俳優の格から見て充分A級


Name 無念 14/03/13(木)10:45:20

>これかな
>佳作っていうかB級だけど

カウボーイVSエイリアンを見た後にスカイラインを見る
まるで話が繋がってB級大作見てる感覚になるぞ


カウボーイ・エイリアン


過去の記憶をなくした男が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。
また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐の支配下にあることを知る。
男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。

19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。


Name 無念 14/03/13(木)05:30:47

グレイブ・エンカウンターズ


グレイブ・エンカウンターズ

http://youtu.be/ugiVZKQXUyQ


超常現象を調査しているリアリティー番組「グレイヴ・エンカウンターズ」のプロデューサー、ランス・プレストンと撮影チームは、1960年に閉鎖されたコリンウッド精神科病院にやって来る。
実はこの番組はただのヤラセ番組で、一行は誰も霊の存在など信じていなかった。
視聴者を怖がらせる映像を撮るためいつも通りに演出するが、そのうち本当の超常現象と思われる出来事が発生し……。


Name 無念 14/03/13(木)05:32:52

>グレイブ・エンカウンターズ

1より2派


Name 無念 14/03/13(木)05:32:37

「スーパーバッド・童貞ウォーズ」まで行っちゃうと名作だけど
「Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!」「ぼくたちの奉仕活動」あたりは佳作


Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!


いじめられっ子の高校生3人組のボディガードとして雇われ、教師に成りすまして学校に侵入した元特殊部隊を名乗る胡散臭いホームレス男の活躍と成長を描いたコメディ。

ぼくたちの奉仕活動

http://youtu.be/sEAvGUM52sk


何事にも後ろ向きなダニーと能天気男のホイーラーは親友同士。2人はコンビで学校を回り、栄養ドリンクの営業に勤しむ日々。
そんなある日、駐車違反を強引に逃れようとして事故を起こし逮捕されてしまう。
そして、刑務所行きか、問題児を相手に150時間の社会奉仕活動かの選択を迫られる。
刑務所よりはと、社会奉仕活動を選ぶ2人だったが…。
ひょんなことから子供相手のボランティアをするハメになったダメ男コンビが、筋金入りの問題児2人に手を焼きながらも次第に絆を強め、互いに成長していく姿をコミカルに描く。


Name 無念 14/03/13(木)05:33:25

要するにヒドゥンやゼイリブみたいな奴だろ?


Name 無念 14/03/13(木)05:35:23 No.250006220



インシディアス
悪魔どこ行ったんだよ


インシディアス

http://youtu.be/BxHah7kIDzg


古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫る。
まるでパズルのピースを組み合わせていくように次第に明らかになる衝撃の真実に戦慄(せんりつ)する。


Name 無念 14/03/13(木)05:37:57

ショーン・オブ・ザ・デッド


ショーン・オブ・ザ・デッド

http://youtu.be/4ZnBzDt4oHg


ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。
このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。
ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。


Name 無念 14/03/13(木)05:38:57

>ショーン・オブ・ザ・デッド

名作じゃね?


Name 無念 14/03/13(木)05:38:19

ターボバスターズとニトロバスターズ


暴走!ターボ・バスターズ

http://youtu.be/YYdDnfVz6HM


オランダの田舎町で暮らすダメ男5人組。失業して生活に困った彼らは、今後一切の支払いを拒否することを勝手に宣言し、食べ物をを略奪するなどやりたい放題の毎日を送りはじめる。
そんな彼らの様子がTVで紹介されたことをきっかけに、国民たちの政府に対する不満が爆発。
事態はやがてオランダ全土を揺るがす暴動へと発展し、政府は5人組を町ごと抹殺しようとする。

暴走! ニトロ・バスターズ

http://youtu.be/A5zHYdNAigg


破天荒な5人組が暮らすオランダの平凡な町に、突如、ナゾの隕石が落下。不思議なパワーを浴びた牛からは大量のミルクがあふれ出し、それを飲んだ者たちが凶暴なゾンビと化してしまう。
多くの住民が犠牲となるなか、国防省は平和を取り戻すための作戦を打ち出した。それは、あの5人組をゾンビ軍団と戦わせるという秘策だった……!!


Name 無念 14/03/13(木)05:38:41 No.250006317

この辺りか



ミッション: 8ミニッツ


シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。
爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンスが選ばれる。
事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。


Name 無念 14/03/13(木)05:39:22 No.250006338

コレ
個人的には名作だが




ステイク・ランド 戦いの旅路


ヴァンパイアと戦いながら旅を続ける人々を描くホラー作品。
近未来のこの世では、ヴァンパイアがはびこり、秩序は崩壊し、荒れ果てた光景が広がっている。瓦礫の間にはいくつもの死体。ヴァンパイアだけでなく、暴力的なカルト集団などもおり殺伐とした世界に成り果てていた。
そんな中“ミスター”と少年マーティンは北に向かい旅を続けている。マーティンはミスターから闘い方を教わり、時々出現する安全な町で休息する。
町の人々に引き止められても旅を続ける2人に、少しずつ仲間が増えてゆく。
果たして彼らのたどり着く先は…。


Name 無念 14/03/13(木)05:40:38 No.250006363

これとか



リミットレス

http://youtu.be/L-VOmNFupUE


脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていたー。
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。
疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。
語学や数学など、あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。
だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。
果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのかー?


Name 無念 14/03/13(木)05:46:03

>これとか

いいねぇリミットレス
観てて楽しいよね

バタフライ・エフェクトみたいに
自然の摂理から外れた主人公が四苦八苦するのがいい


Name 無念 14/03/13(木)05:41:14 No.250006376

とても笑えるし面白いけど名作か?と問われればいいえと胸を張って言える



シリーズ進むごとにパワーダウンしたのが残念


ハングオーバー


人生最高の夜を楽しんだはずの男たちを待っていたのは、史上最悪の二日酔いだった!
2日後に結婚式を控えたダグとフィルら男友達3人はラスベガスで、独身最後の夜を一生の思い出にするはずであった。が・・・翌朝目覚めた彼らを待っていたのは、常識では考えられない驚くべき光景が。


Name 無念 14/03/13(木)05:43:12

佳作か名作かと分ける前に映画全体かジャンル内かでまた違ってくるよ
ゾンビ映画なんて前者だとほぼ佳作扱いだけど

ホラー映画とジャンルを条件にすると名作も沢山でる


Name 無念 14/03/13(木)05:44:54

>佳作か名作かと分ける前に映画全体かジャンル内かでまた違ってくるよ

線引きなんて無理だし各々の感性でいんじゃね


Name 無念 14/03/13(木)05:45:27

ダークシティは俺の中では名作だが世間では評価如何


ダークシティ


暗闇の中、目覚める一人の男。自分が誰なのか思い出せないまま、その男は「早く逃げろ」というの電話に追い立てられるように漆黒の街をさまよい続ける。
次々と出会う人物は謎めき、妻と名乗る美しい女の記憶すらない。
いったいこの街で何がおきているのか? そして黒づくめの奇怪な集団はどんな目的で男に迫るのか。
やがて男の目の前で街が奇怪に変形を開始した。
失われた記憶を取り戻した時、謎はすべて解けるのだろうか?


Name 無念 14/03/13(木)05:46:54

ダークシティみたいなのが佳作かな
いや、俺は随分入れ込んで気に入ってるんだけど


Name 無念 14/03/13(木)05:48:39

>ダークシティは俺の中では名作だが世間では評価如何

海外のレビューサイトじゃ相当評価高いよ



#長くなったので分割する事にして続きは後日に回します
見てない映画多い






割引率:%~%
ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/03/14 (金) 23:23:07 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
週間アクセスの多かった記事 ありがとうございます
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
09/23 16:05 名無
09/22 08:03 名無しさん


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com