「こんなに変わってしまった」 … 2013年と2014年のF1を比較した動画が話題に (動画) - にわか日報

「こんなに変わってしまった」 … 2013年と2014年のF1を比較した動画が話題に (動画) : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2019102810274721c.jpg
萌えニャンコ呼吸ランプ ベッドサイド イルミネーションライト 無段階 調光 USB充電 50時間連続動作 間接照明 ルームライト

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
03月
22日

「こんなに変わってしまった」 … 2013年と2014年のF1を比較した動画が話題に (動画)

カテゴリー 車  コメント見る コメント (2)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
2013年と2014年でこんなに違う! F1マシンの音を現地映像で比較!
autoblog 2014年03月19日 20時30分


先週末にいよいよ開幕した2014年F1世界選手権。
TV観戦された方は(現地観戦ならさらに)驚かれたのではないだろうか。F1の魅力の1つでもある、あの"サウンド"が残念な変貌を遂げてしまっていたからだ

1990年代前半にはV8、V10、V12と様々なエンジン音が聞けたF1マシンも、2006年の規定変更で2.4リッターV型8気筒のみとなり、さらに今年は1.6リッターV型6気筒シングル・ターボとエネルギー回生システムを組み合わせた"ハイブリッド"に統一
オーストラリア・メルボルンのアルバートパーク・サーキットで行われた開幕戦では甲高い爆音がすっかり失われ、代わりに聞こえる低い静かなエキゾースト・ノートに戸惑ったファンも多かったようだ。


http://youtu.be/jS4Dh_EAfJI


http://jp.autoblog.com/2014/03/19/2014-f1-engine-sound-turbo-v6-video/


※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/03/22 (土) 00:25:52 ID:niwaka

 




F1 2013 vs 2014 sound comparison - Melbourne

http://youtu.be/jS4Dh_EAfJI

1980年代のF1では、ホンダ・エンジンに代表される1.5リッターV型6気筒ターボをトップ・チームがこぞって採用していた時代もある。
あの頃が2014年と大きく違うのは、エンジンの年間使用数に制限などなく、予選では1,000馬力を優に超えるパワーを絞り出し、決勝レースは"300km強の距離を走り切れればいい"という、いわば刹那的な設計が可能だったこと。そしてこれは幾分筆者の主観が入っているかも知れないが、2014年の今よりも当時のF1マシンは形状が美しかった、という点も無視できない要素ではないだろうか。

例え同じような低い音でも、シンプルな美しいマシンから聞こえて来るのと、珍妙なフロント・ノーズをぶら下げたマシンが発するのとでは、受ける印象がだいぶ違うだろう。



※抜粋、全文はこちら
http://jp.autoblog.com/2014/03/19/2014-f1-engine-sound-turbo-v6-video/


@lazysh_s  2014年03月21日 0時12分50秒
えっこんなになっちゃったの??!!

@landmark310  2014年03月21日 1時03分24秒
エンジンが変わって音も変わった!

@YasuhiroNishino  2014年03月21日 22時28分56秒
2013年と2014年のF1の“音”が全く違うというので聴いてみたら、全く違ってたww.w → https://t.co/TVytQp5ekh

@non1959  2014年03月20日 23時24分56秒
去年より静かだけど、スタンドで聞こえる音は結構好みだわ~。
TVじゃ低音にしか聞こえないけど。


@massive_photo  2014年03月21日 18時38分42秒
TVで観ててもそんな感じだった。音量というよりは音質が残念な感じ。

@ishikitokihiko  2014年03月21日 22時01分37秒
わかりやすい。
「音量」というより「音質」が残念…という意見があったけどそれに賛成。


@SenbaShogo  2014年03月21日 21時41分53秒
好みの問題かもしれないけれど

@rr_classic  2014年03月21日 20時54分33秒
2014年F1への失望がハッキリする2013年との比較

@jun_hitokoto  2014年03月21日 20時06分41秒
批判が出るのも分かる気が…

@youseinootoko  2014年03月21日 20時02分21秒
やっぱり今年のエンジン音あかんわwwwwwwwwww (ノ∀`)

@yoshikinho  2014年03月21日 19時53分32秒
これは酷い!F1の甲高いサウンドが無い!

@Ryusuke70  2014年03月21日 19時24分28秒
おぉぉぉぉ~!(^_^)/

@daiichiharajiri  2014年03月21日 18時39分16秒
僕の知ってるF1ではない…
全然高揚しないじゃんか

@mishiranu1  2014年03月21日 18時16分31秒
なるほどなぁ…確かに違うけど、すぐに慣れそうな気も。

@SunsetCREA  2014年03月21日 17時46分31秒
そのうちダイソンが参戦しだすんじゃないかってくらいしょっぽい音。
タービン要らん~


@zikiruhide  2014年03月21日 17時42分36秒
んんん…確かにらしくないな…

@RocketNews24  2014年03月21日 17時30分50秒
好みの問題かもしれないけれど

@mharuka1  2014年03月21日 13時22分46秒
音色変わりすぎ! 2013の方がニヤニヤするわー。

@zaomachi  2014年03月21日 11時51分23秒
耳栓要らない?!

@inarimae  2014年03月21日 11時25分26秒
自動車方面でこの感覚の方は結構いるのではないかと思うのだけれども、
個人的には、かの分野の音への拘りにはついていけない感もある。

@hirorin_Del  2014年03月21日 10時49分48秒
これは・・・
今年の鈴鹿どうしようかなぁ・・・w

@shikataganaide  2014年03月21日 10時49分43秒
むしろターボチャージャーの?キンキン音が気になる程静か

@satori575223  2014年03月21日 14時29分44秒
たしかに これぞF1感はなくなった…

でもこれがこれからのF1なのかもしれない…
過去のターボエンジンとも聴き比べてみたい

@desuwa_  2014年03月21日 10時45分57秒
F-1の技術は市販車にフィードバックされるとは言え、
この音「芝刈り機」と言われても仕方ないかな(笑)

@neue13  2014年03月21日 1時10分48秒
1.6リッターV6ターボエンジンてこんなだっけ?

@mo9ba2  2014年03月21日 9時42分14秒
今年 #ターボ 復活 しかも 来年 #ホンダ も復活
#HONDA F1 #ターボ 再来だー(^^)


Honda F1 V8 vs V10 vs V12 vs V6 Turbo

http://youtu.be/y3QG8V5BkME





http://youtu.be/_IpNKz1fRH0


@righthand1970  2014年03月21日 11時45分58秒
昔のフェラーリV12エンジンの音は素晴らしかった。
ランボルギーニも良かったね、スピードはなかったけど。



@aeroshimiith  2014年03月21日 9時10分26秒
さみしくなったな。

@shinsato0130  2014年03月21日 9時10分24秒
あらためて比較すると…これはザンネンかも。
テレビ中継ではここまで差を感じないけどね。

@mirrordice  2014年03月21日 10時17分28秒
車載カメラのときのエンジン音を聴くと変な異音もしてますよね、
何の音なんだろ

@koutun  2014年03月21日 8時53分00秒
Indycarの雰囲気だな。

@tohrushira  2014年03月21日 8時51分39秒
その差歴然。戻してほしい

@umattch  2014年03月21日 8時43分58秒
F1にハイブリッドが義務づけられたんや。

時代も変わったねぇ。
知らんかった~、ビックリ(゜o゜;;。

@flowerT_T  2014年03月21日 7時45分54秒
知らない人からしたらファッ!?って感じよな。
慣れたファンたちでさえお、おぅって感じなんだし 

@shuichi_isayama  2014年03月21日 3時17分40秒
なんか歯ごたえのない音になっちゃった

@raokao  2014年03月21日 2時59分20秒
どこへ行く? 背中から伝わるエグゾーストの咆哮。

@Wiseman_drums  2014年03月21日 1時09分42秒
3Lの20000rpm規制とかに戻してくれ!!

@info_coll_j  2014年03月21日 1時07分30秒
甲高さがなくなったね

@mo92919060  2014年03月21日 0時57分25秒
これがF1の音かよw 2014

@KAEN_piar  2014年03月21日 0時24分43秒
2014しょっぼ・・・エコ化なんて車好きは求めてないだろjk

そういうのはプリウス乗りだけやってろ

@kawanamio  2014年03月21日 8時33分53秒
確かに迫力ないけど、車の進化(騒音)としては良いんだよね。
個人的には迫力欲しいけど。


@miha_fuku29  2014年03月20日 23時56分55秒
やっぱり去年の甲高いサウンドがいいわぁ~

@zakkky  2014年03月20日 23時19分56秒
・・・分かりやすいやね・・・w
音・カタチ・スピード・・・

イマイチだす・・・(涙)

@redkuma_  2014年03月20日 23時16分22秒
これは確かに残念な変化。

鈴鹿の1コーナー手前のA2席入口付近で、金網前に立って
「速度」と「音」を体感できる場所があるけれど、とりあえず今年は見送りやね。






ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/03/22 (土) 00:25:52 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2014/03/22(土) 01:00:49 #8543  ID:- ▼レスする

    なんだこの・・・形容しにくいみょ~んというかにゅ~んという音は

  2. 名無し、気になります : 2014/03/22(土) 03:50:13 #8545  ID:- ▼レスする

    2014年の方が好みだな

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
12/10 00:56 k
12/10 00:39 *
12/09 20:37 ななし
12/09 09:57 コンテ
12/09 08:18 日本人
12/09 07:20 ななし


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com