トヨタ自動車、国内で13車種・計108万台のリコール … 輸出・海外生産を合わせたリコール対象は27車種計639万台に - にわか日報

トヨタ自動車、国内で13車種・計108万台のリコール … 輸出・海外生産を合わせたリコール対象は27車種計639万台に : にわか日報

にわか日報

トヨタ自動車、国内で13車種・計108万台のリコール … 輸出・海外生産を合わせたリコール対象は27車種計639万台に

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味)
REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味) 1kg

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

1_202312121437197b6.jpg
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
04月
09日
トヨタ自動車、国内で13車種・計108万台のリコール … 輸出・海外生産を合わせたリコール対象は27車種計639万台に
カテゴリー 車  コメント見る コメント (1)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
トヨタが大量リコール 輸出含め639万台


トヨタ自動車は9日、13車種計約108万5千台のリコールを国土交通省に届けた。輸出や海外生産分を合わせたリコール対象は27車種計約639万台に上る。

国交省によると、乗用車のヴィッツ、ラクティス、ベルタ、イストの4車種約91万9千台(平成17年1月~22年8月生産)で、運転座席の位置を前後に調整するスライドのばねが強度不足で破損し、走行中に座席が動く恐れがある。
26年2月までに333件のトラブルが起きたが、事故の報告はない。

また、ポルテなど7車種約1万9千台(24年3月~25年8月生産)では、エンジンを始動させるモーターが電気系統の不具合で回転し続け、出火する事故が26年2月に2件起きた。


■トヨタ自動車がリコールした国内の13車種は次の通り。

【運転座席の問題】
ヴィッツ、ラクティス、ベルタ、イスト

【エアバッグの問題】
RAV4、ヴァンガード、マークX

【モーターの問題】
ポルテ、スペイド、カローラアクシオ、カローラフィールダー、
オーリス、ラクティス、トレジア(ラクティスは重複、トレジアは富士重工業ブランド)


産経新聞 2014.4.9 17:22
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140409/dst14040917225001-n1.htm


※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/04/09 (水) 18:32:37 ID:niwaka

 



トヨタが13車種で約108万台リコール

NHK 4月9日 17時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140409/t10013617781000.html

対象は、トヨタの「ヴィッツ」や「ラクティス」など12の車種と、トヨタが製造し富士重工業が販売する「トレジア」の合わせて108万台余りです。海外輸出分を含めると27車種、およそ640万台に上るということです。

製造期間は、車種によって異なりますが、平成16年10月から去年8月までです。

このほか、エンジンを動かすためのモーターの部品に不具合がある車もあり、最悪の場合、モーターが回り続けて火災になるおそれがあり、ことし2月には岡山県内で走行中に異音がして車を停めたところエンジン付近から火が出て全焼したということです。
トヨタ自動車は10日から各地の販売店で無料で修理に応じることにしています。



1: @hidenori1008  2014年04月09日 17時51分24秒
ああ、トヨタやっちまったな。

リコール600万??

2: @K6AZAORB26  2014年04月09日 17時24分24秒
トヨタ((((;゜Д゜)))またまたリコール…

対象車種が大杉 ((((;゜Д゜)))


3: @das_tenderness  2014年04月09日 17時15分49秒
また、随分と対象の数多いな、トヨタのリコール

4: @KONITASeiji  2014年04月09日 17時24分04秒
あら~。
また該当してしまった?


5: @1234matsu  2014年04月09日 17時06分04秒
トヨタリコール!? 我が家のヴィッツちゃん……

6: @gyahha  2014年04月09日 17時13分09秒
トヨタまたリコールやるの

7: @gomasyrup  2014年04月09日 17時18分24秒
あれー私の車も対象じゃ…

8: @Sest_Sest  2014年04月09日 17時25分57秒
トヨタのリコールに引っかかったwwwwwwwwwwww
wふぁあwwwwwwwwwwwwwwwwwwっああwww

9: @lon_omi  2014年04月09日 17時13分35秒
シートの取り付けとエンジン関係なのか

10: @Avidita_D  2014年04月09日 17時14分01秒
なんたら細胞の話よりこっちの方がもんだいじゃないっすか?


11: @sss_syu  2014年04月09日 17時07分05秒
最近トヨタのリコールおおいねー

12: @swdv1977  2014年04月09日 17時27分30秒
トヨタって、不良品(リコール車)ばっかり作ってるのに
売れ続けるから不思議だわ。


13: @LEGACY_BOXER  2014年04月09日 17時08分56秒
どんだけリコール出してんだ、トヨタ。
もうどんだけコストカットカーを作ってんだよ


14: @hotaka_sora  2014年04月09日 17時07分24秒
トヨタのヴィッツがリコールかぁ…。
大学時代に乗っけてもらったことあったなぁ。

先輩と先生だったっけ?
私も買うならこれがいいなぁとか思ってたから少しショック。


15: @u_mp_k  2014年04月09日 17時22分29秒
トヨタリコール約600万台てなんぼって思うけど
そもそも600万台も売ったのすげーよな。

三菱自動車なんて…。
最近トヨタリコール多い気がするけど(ーー;)


16: @_ytamu  2014年04月09日 17時19分18秒
トヨタ600万台オーバーのリコールとか
国内のWindowsXP稼働マシンより多いじゃん。
(謎の比較

17: @appleodawra  2014年04月09日 17時33分24秒
やっぱり売れてる分、リコールが出た時は大変そうですね (-_-;)
でも失敗を認めて改善して行く姿勢は大切ですね!


18: @Yasuwo_h  2014年04月09日 17時38分43秒
最近のリコール事情とその内容を見るに付け、
車のリリース後アップデートがリコールになってるんじゃないかと思う

19: @armedlovepower  2014年04月09日 17時08分15秒
生産量競ってるとき、足元の品質管理はどっかに消え去る。


20: @MIL_SEIZO  2014年04月09日 17時15分43秒
リコールにかかる費用は想定しかねるが、
単純に¥10万としたら¥6390億円になってしまう・・・
トヨタに限らず最近殊にリコールが多いと感じるのは自分だけか?

21: @sokomame  2014年04月09日 17時32分54秒
『トヨタが世界で639万台リコール ステアリングや座席に不具合』
13年の生産台数が約1000万台らしいから、ざっと半分以上はリコールということ?

「そんなんでよく商売になるもんだ」と心配には及ばない。
何千億という戻し税があるもんねw


22: @ameChai_Maxx  2014年04月09日 17時28分55秒
トヨタの1NZリコールかかったみたいだけど
俺のアイドリングストップついてないから関係ないや

23: @hokuto63  2014年04月09日 17時28分03秒
トヨタ車のリコール、アイドリングストップ車のセルモーターからの炎上の危険の件

セルが回りっぱなしになる危険があるなら
直すまでアイドリングストップ手動でOFFにしたらリスク減る?と
メーカーに問い合わせたら『それは変わらない』との返答。


直すまで私は気分的にOFFにしておきます。


24: @kctoyama  2014年04月09日 17時19分34秒
ガソリン車でもこれだけリコールが出るんだから、
「自動運転」とか「燃料電池車」とか売るなんて、怖くてできない、

と私は思ってしまうのだが。。




関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/04/09 (水) 18:32:37 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無しさん@非にわか : 2014/04/09(水) 22:02:46 #8805  ID:- ▼レスする

    他がリコール発表してないだけ

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
--------


注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com