富士重工、新型ワゴン「レヴォーグ」発売 … 今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」の事実上の後継モデル - にわか日報

富士重工、新型ワゴン「レヴォーグ」発売 … 今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」の事実上の後継モデル : にわか日報

にわか日報

富士重工、新型ワゴン「レヴォーグ」発売 … 今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」の事実上の後継モデル

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

Anker USB急速充電器
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味)
REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味) 1kg

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

ブラックキャップ
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
04月
16日
富士重工、新型ワゴン「レヴォーグ」発売 … 今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」の事実上の後継モデル
カテゴリー 車  コメント見る コメント (2)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1:キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:42:01.92 ???0
富士重、新型ワゴン「レヴォーグ」発売へ レガシィの後継モデル


富士重工業は15日、新型ワゴン「レヴォーグ」を6月20日に発売すると発表した。
今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」の事実上の後継モデル
日本市場向けに車体を小さくし、小排気量ターボエンジンの搭載で燃費性能も向上させた。

価格は266万7600~356万4千円。月間販売目標は3200台を掲げた。
1月4日から予約受付を開始しており3月末までの受注台数は1万1千台。

新開発した1600ccエンジンの燃費性能は1リットル当たり17・4キロで、ツーリングワゴン(最大14・4キロ)より改善。ターボチャージャーを用いて小排気量ながら従来型2500ccエンジンと同等の馬力を備えた。

また、高速道路で車線をはみ出さずに運転できるなど新機能を備えた運転支援システム「アイサイト」の次世代版を初搭載した。

開発責任者の熊谷泰典プロジェクトゼネラルマネージャーは「欧州の競合車に対抗できるよう、ハンドルを握ったときの触感やメーターの見栄えなど、細かい部分まで仕立ての良い車を作った」と説明している。




http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140415/biz14041512540014-n1.htm
引用元スレタイ:【社会】スバル「レガシィ」の生産終了、後継車は「レヴォーグ」[4/15]



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/04/16 (水) 06:32:08 ID:niwaka

 



5:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:44:20.96 ID:wao3EbQl0.net
うお、ワゴンに見えねぇw

567:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 01:09:01.81 ID:L9EulF/d0.net
2代目と3代目に乗ったなあ
弱小メーカーだったスバルが社運をかけて開発した名車
コすパだけがいいレオーネくらいしかないメーカーだった
あれからすべてが変わった

10:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:45:45.75 ID:IsOUyZDoi
なんかカルディナみたいだな
なんでレガシーやめちゃうんだろう

74:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:10:03.12 ID:dEigGM/g0.net
レオーネもなくすわ、功名車でもあるレガシィもなくすわで悲しい

100:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:17:51.51 ID:GvXjzMwq0.net
レガシィ全て消えるの?
それともワゴンだけか?

レガシィB4って大人が乗れる
速く走るセダンって感じで良かったのになぁ

デザインも悪くないし

47:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:02:13.02 ID:xLAMA1m80.net
どうよんでもレガシィツーリングワゴンが生産終了なだけにしか見えないが

25:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:52:17.00 ID:yzEPVpmC0.net
レガシィのツーリングワゴンが廃止になるだけで
セダンとアウトバックは継続だろ

なんでこんなタイトルになってんだよ


38:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:59:36.08 ID:1HK9N4+y0.net
>>25の言うとおりレガシィが生産中止ではない
元記事にも今年後半で生産を終了する「レガシィツーリングワゴン」と書いてある

φ剥奪


6:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:44:21.11 ID:hikP+9UP0.net


イモムシみたいで超かっこいい


12:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:46:01.77 ID:yviaw9rr0.net
>>6
カナブンだなこりゃ


20:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:49:58.09 ID:FEsxkLSVi
>>6
ボンネット以外はそこらの営業車にしか見えない


86:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:14:29.21 ID:KEmXGe1m0.net
>>6
なんか、写真のせいかもしれないが、
新しい感じがしない、垢抜けない外観デザインだな。

スバルのことだから、走りは良さそうだが‥。


407:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:50:17.51 ID:BC+Hnp2K0.net
>>6
アイサイトのところがクマに見えてかわいい


460:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:13:21.13 ID:67UOMane0.net
>>6
王蟲

森へお帰り。


578:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 01:16:21.86 ID:vHb0enKE0.net
>>6
だせえw
こんなにでかくてどんくさそうなの選ぶやつは素直にワンボックスの方を選ぶだろ


32:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:56:51.23 ID:b9hte6jQ0.net
>>6
これは格好悪いなー
日産からスバルに乗り換えようかなと思ってたのに

社判を背負った営業車ならカッコイイかも


3:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:43:26.67 ID:I8tLcieR0
スバルはサンバー終了した時点で終わってる

278:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:09:43.49 ID:xI7Xi6by0.net
>>3
文句言うやつほど想定以上に長く乗りまくって本体の収益には貢献しないという・・


59:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:05:30.43 ID:O/xHxgwA0.net
>>3
そういう声ばかりでかくて
ロクに買い替えしない(できない)連中を切り捨てたことで
今の隆盛があるんだよ。


9:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:45:16.35 ID:ekvtJ5YE0.net
スバルはCVTにこだわり過ぎ。ボクサーエンジン、ターボ、四駆までは許せるが、、

417:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:54:47.90 ID:Uf7nce8y0.net
>>9
つーか、今のところまともに走るハイパワー用CVTってスバルだけだもんな。


483:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:21:07.91 ID:8b/IY2Cn0.net
>>9
CVTはスバルが元祖。
4WDよりもはるかに縁が深い。


16:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:48:24.10 ID:7NFYbMsZ0.net
くっそだせえw
何十年前の車だよw

24:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:51:01.33 ID:VVDVof1q0.net
>>16
だからスバルらしいんじゃんか
これをなくしたらスバルじゃない

気に入らない奴はトヨタでも買ってろってこった
俺はトヨタにするが


17:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:49:01.24 ID:bz1yT2tH0.net
スバルはフォレスターとインプがあれば他に何もいらない

63:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:06:59.72 ID:78i5WXo30.net
>>17
サンバーを


142:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:29:32.90 ID:K4bR5eg30.net
>>63
サンバーは今ではダイハツハイゼットのOEM


ハイゼット=サンバー=ピクシス
エブリィ=スクラム=クリッパー=ミニキャブ
アクティ


今や国内の軽貨物は3種類になってしまった
つまらない時代になったな


26:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:52:27.25 ID:soAe1YVm0.net
レガシイ生産中止より
軽トラサンバー生産中止の方がショックだったわ

21:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:50:02.09 ID:wao3EbQl0.net
>車名は「LE」GACY、RE「VO」LUTION、TOU「R」IN「G」の各単語を組み合わせたもの

無理矢理だなぁおいw
ほんとかよこれ

80:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:11:29.90 ID:noXR5tTD0.net
レヴォーグ 1600cc 170馬力


http://youtu.be/VxLfHwPw0Ck
23:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:50:25.77 ID:wr0fLphd0.net
見た目はマークX zioと大差なし。

33:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:57:31.66 ID:O51WoRB50.net
国内専用ならなんで1.6なんだよ。1.5だろここは常考。

39:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 21:59:52.16 ID:6TRcSltp0.net
1600ccって税金的には、半端じゃないの?

336:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:27:46.50 ID:ur30M0C30.net
>>39
1.5Lで出すと国交省に睨まれるんだろ


360:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:35:30.80 ID:9Dt3EwG40.net
>>336
それはないだろう。他メーカーに1.5L未満がたくさんある。
1.6Lのターボは次期WRCのレギュレーションでしょ?
その意味ではWRCを捨てていない富士重スバルを評価したい。


65:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:07:34.55 ID:w7g497h00.net
1600ccで260万はないわー
テンロクなら、せいぜい160万だよ

クルマは排気量を10で割った数字が適正価格

101:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:18:14.72 ID:X7gkfUBf0.net
日本市場を意識して小さくしているというが
大概でかいと思うのは俺だけじゃないはず


91:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:16:23.23 ID:noXR5tTD0.net
レガシィは2500ccと3600ccが標準になって
日本では大き過ぎるのだよ。
http://www.subaru.jp/legacy/outback/grade/obk-3.6r-es.html

206:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:48:25.73 ID:uPnPVanm0.net
もうこれ以上大きいと日本じゃ駄目だから
乗ってみたがスバルらしいの一言

たぶんこれ以上もこれ以下も無いぐらい良く走る


176:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:40:19.92 ID:f/4n1yOc0.net
1.6でレギュラーガソリン仕様のターボなんだよね。
実燃費がすっごい気になる。
XVに載せてくれないかな。

189:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:44:04.62 ID:ZlvqzAsI0.net
>>176
しかもアイドリングストップ機能付き


197:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:46:49.23 ID:uIVT07sL0.net
>>189
アイドリングストップってウザイだけだぞ。
夏場とか信号で止まる度にエアコンが止まる。

実際に乗ってみると排除したくなる機能だ。


213:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:49:54.67 ID:ZlvqzAsI0.net
>>197
レヴォーグのアイドリングストップはスイッチでオンオフ可能みたい

62:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:06:52.02 ID:8xsEN3860.net
初代のツーリングワゴンが良かった

329:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:23:26.61 ID:NP1VOUzg0.net
>>310
昔を存分に懐かしんでくれ


http://youtu.be/a4VHDV8T3hs

LEGACY My first!!!


310:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:18:07.73 ID:42sT3vnB0.net
>>62
ぼく、2代目!


87:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:15:24.71 ID:ASEMQ6fo0.net
スバルはダサイのが弱点

124:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:24:56.69 ID:noXR5tTD0.net
>>87
其れは日本だけで海外では「スバルはクール」
なのだよ。

Subaru Impreza Diesel

http://youtu.be/05uZbaccmW8
89:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:16:08.06 ID:sy9JcmHp0.net
ダサイのが良かったのにぃ~w。

123:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:24:56.01 ID:r+nhTgVt0.net
10年ぐらい前のワゴンのデザインが一番好きだった



94:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:16:42.27 ID:yO52uJL00.net
というか、新型B4早く出せや
ガキ好みのレヴォーグなんか買いたくねえんだよ

95:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:16:48.45 ID:yehwmV9X0.net
レガシーワールド。。。

96:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:16:55.14 ID:WA8Z8XBw0.net
スバルの技術が俺の命を救った
http://10000km.com/2013/02/19/subaru/

油圧カッターも跳ね返す強靭なBピラー

99:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:17:47.06 ID:bdhEzLTS0.net
車なんてどれも同じだろ。なんでこんなに種類があるのか意味がわからん

115:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:21:58.17 ID:DuvFssIb0.net
レガシィとは中嶋飛行機の魂の遺産という意味だ
零戦の魂が継続されてる唯一のメーカーの車

119:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:23:07.56 ID:dEigGM/g0.net
>>115
隼はどこに行った


121:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:24:10.17 ID:sy9JcmHp0.net
>>115
四式戦しか認めませ~んw。


136:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:28:06.64 ID:v2kdZSNg0.net
>>115
生産は多かったけど設計は三菱だよ


144:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:29:35.90 ID:DuvFssIb0.net
>>136
栄は旧プリンス
誉は富士重工
さらに言うとエンジンは旧プリンス
機体は富士重工が担当


129:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:26:26.49 ID:DHhqxdQC0.net
>>115
スバルは、日本のBMWやSAABになれるのに残念な方向にばっかり行ってるね。


163:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:34:56.09 ID:ZlvqzAsI0.net
ノーマル1.6L



STIは安定のシャクレ顔(褒め言葉)

167:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:36:21.92 ID:6oyxG97L0.net
今時このダクトは

149:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:30:13.25 ID:ZlvqzAsI0.net
真正面から見るとそうでもないが
斜めからだとレガシィより老けたようなフロントマスク





NAモデルがあればスマートなフォルムになりそうなんだが

169:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:38:13.62 ID:HNoZtint0.net
>>149
ターボの吸気口のとこが角度あるね。
これじゃ、冬場の猫の居場所にはならないね。
猫が可哀そう。


108:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:19:37.67 ID:DHhqxdQC0.net
トヨタの傘下に入ってデザインもなんちゃってベンツみたいになっちゃったなーw

109:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:20:08.76 ID:mO/8dimN0.net
トヨタにOEMしそうな外観だなぁ。

110:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:20:09.82 ID:vBAcj2PC0.net
ブーレイ顔

509:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:33:42.34 ID:Kv45CxWw0.net
つーかもういい加減ボンネットの穴やめろよ。ガキかよ。

126:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:25:53.95 ID:WWGs6N970.net
フロントの穴が下品だな。
前モデルのレガシィくらいに
目立たないのがいいのに

199:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:47:12.58 ID:0Htbw6k50.net
レガシィとレヴォーグ



332:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:24:01.41 ID:D/aY5Bu+0.net
>>199
これさ、レガはどノーマルなのがセコいよな


218:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:51:18.61 ID:8wwmajZE0.net
>>199
どっちもトヨタ車くせえデザイン
カルディナ臭ぷんぷん


243:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:56:33.80 ID:9Dt3EwG40.net
>>218
トヨタの同価格帯より内装が安物なので、余計に悪い。CVTだしなー。


140:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:29:25.80 ID:dR4wdxdA0.net
モーターショーのときもまったくワクワク感がなかったんだよなぁ。

500:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:29:51.77 ID:mMAHETWZ0.net
2014 Legacy



2014 Outback



2014 XV Crosstrek



2015 Forester



2014 Tribeca




2015 Legacy
http://www.subaru.com/2015-legacy.html



2015 Outback
http://www.subaru.com/auto-show/new-york-2014.html

130:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:26:48.93 ID:ybMVnUyu0.net
ディテールのデコレーション過多。
若者向けってこういう風味じゃないんじゃないか?

もっと普遍的でコンサバだけど新しい何かを見せて欲しかった。
アウディが今持ってる「何かわかんないけどかっこいい」っつーあんな感じ。
アテンザの方がいい線行ってる。

146:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:29:37.32 ID:HNoZtint0.net
XVのほうがいいな。
XVにこのエンジンを載せてほしい。

160:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:34:23.54 ID:DHhqxdQC0.net
欧州車乗り継いでる俺が唯一買いたい日本車メーカーなのに
デザインが超絶ダサイから買うところまで気持ちが動かない。

161:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:34:23.89 ID:iXXCK8zZ0.net
スバルて、トヨタと提携してから、さらにデザインが酷くなった気がする
アメリカで売れてるようだから、あれがアメリカ人の好むデザインなんだろうけど、
もったいないよね

国産車のなかでは耐久性に難があるといっても、世界的には標準以上だと
思うし、トヨタの支援もあるんだから、もっとカッコ良くしろ

170:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:38:45.04 ID:uIVT07sL0.net
やっぱりトヨタ関係してるんじゃないの?
この手のワゴンでトヨタはなにやってもレガシィには勝てなかったからな。


207:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:48:48.11 ID:NP1VOUzg0.net
>>170
ナツい話だ
トヨタはワゴン造るのがヘタではないが、売れなさすぎて
売れない理由が、富士重・レガシィの存在のためだもんな

クラウン・エステート、マーク2・ブリット、カルディナ、ビスタ・アルデオ
全部、玉砕したなw
アベンシス・ワゴンだけ、いったん消えた後に今復活してるが


216:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:50:59.99 ID:wr0fLphd0.net
>>207
カルディナは「コロナワゴン」から「セリカワゴン」になって失敗したな。
クラウンのバンは昔は呉服商とかその辺の人には需要あったんだけどね。


242:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:56:28.73 ID:uIVT07sL0.net
>>207
アルテッツァジータという爆笑車種を忘れてるぞw
前後の重量バランスが取れなくて古くて重い1Gエンジンを無理やり載せたネタ車。


173:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:39:20.95 ID:rnLUu0Yu0.net
セダンとバンとワゴンの違いが分からないんです



これはどれですか?

188:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:43:54.78 ID:wr0fLphd0.net
>>173
ちなみに昔の車だと上がバンで下が5ドアハッチバックだと。



262:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:03:16.45 ID:rnLUu0Yu0.net
>>188
さっぱりわからない・・・・・


297:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:13:20.57 ID:wr0fLphd0.net
>>262
リアの処理が違います。
ワゴンのほうは荷物を積むべくルーフが延長されている。


138:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:28:40.71 ID:tvjtP/KL0.net
レオーネ復活させろよ

187:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:43:08.78 ID:8vAqOR+30.net
レオーネってもうないのか

191:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:44:24.19 ID:svO/xmΛV0.net
アルシオーネを復活させろよ

205:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:47:53.65 ID:XEoZmVXr0.net
なんでスバルって2ちゃんで人気あるんだっけ?
主流じゃないから? テレ東が好きと同じかな。


382:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:41:40.52 ID:qnRYXU/c0.net
211:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:49:09.43 ID:7LPOUMZC0.net
4駆とワゴンでなんとなく人気があったな

222:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:52:13.21 ID:VcX+IFdD0.net
>>211
(4ドアも込みだが)96年には年9万台も売れてたという


231:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:54:17.14 ID:sy9JcmHp0.net
>>222
日本の自動車市場を潰したのは、ほかならぬ日本の自動車産業だろw。


212:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:49:32.36 ID:ezEktRXR0.net
サンバー復活したら速攻で買う

141:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:29:26.96 ID:ZirgcaGe0.net
別の車種の契約をしてきたんだが、ちょうどショールームに置いてあった
あまり興味がわくような感じの車ではなかったな、正体はインプレッサワゴンだし。

1.6の上級グレードGT-Sで、お得意の付属品テンコ盛りで
400万近くになるとか言ってたわスバルの営業

ボルボのV40のほうが圧倒的にお買い得だろ。


128:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:26:11.82 ID:8CZUKK7+0.net
スバルの車は確かにかっこいいし走行性能もすぐれているのだが、高い。
よって貧乏人の俺はフイットあたりで我慢しなければならない。

スバルは金持ちが乗る車だよ。

482:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:21:04.71 ID:mMAHETWZ0.net



レガシィ ツーリングワゴン



レガシィ B4



アウトバック



フォレスター



SUBARU XV



インプレッサSPORT
227:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:53:53.47 ID:cV0JBmUp0.net
価格帯を上げすぎ。

200万前後、最上級モデル
250がせいぜい。


245:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:57:01.70 ID:rNy+aJZC0.net
>>227
だよな…高すぎる。
1.6lターボで約270万からってねーよ。
せいぜい220万位だろ。


344:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:30:01.70 ID:zfuneYrv0.net
>>245
しょうがないよ。それがダウンサイジングターボだもん。
NAでいえば2.5Lクラス位の感覚かな?


350:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:32:03.74 ID:WtNpMaD/0.net
>>344
馬力はレガシイNA2.5Lと同じ


576:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 01:15:47.19 ID:sbOZSFOS0.net
価格は266万7600


これだからな
これは売れない

319:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:20:55.01 ID:qnRYXU/c0.net
27 324:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:22:25.02 ID:WknWHUoR0.net
>>319
糞ダサいwww


320:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:21:29.03 ID:eE3NpRyD0.net
かっこいいじゃん
BG5乗ってた時もあるけど
金は出さずに口だけのスバヲタにはなりたくないもんだのーw

545:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:49:41.60 ID:Xi6MXpZ70.net
現行の国産ステーションワゴンではマツダアテンザが一番かっこよく見える

556:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:58:13.41 ID:XulensAL0.net
>>545
俺、あのレールがどうも好きになれない
まだトヨタのアベンシスや今度出るって言うオーリスワゴン



の方がすっきりして好きだな
そういう意味ではアテンザよりアクセラの方が好みではある
スバルのアウトバックも嫌いじゃないな


234:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:55:04.88 ID:dHsYr7c30.net
カルディナってやっぱ名車だったんだなって今このスレ見てそう思った。


264:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 23:03:19.14 ID:xQ6KRoZc0.net
>>234
10年以上前の車なのにデザインだけはいま見ても古びないしな。



239:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/15(火) 22:56:19.81 ID:WknWHUoR0.net
やっぱりデザインはレクサスだな

474:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:18:37.72 ID:gPXkHRW90.net
日本じゃステーションワゴンはオワコンになっちゃったからな
トヨタも日産もホンダもろくなステーションワゴンがない

508:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/04/16(水) 00:32:45.58 ID:9Ca2yPmO0.net
プレミアムカーとは言いませんが
世間で言われてるプレミアムカーに
中身や性能では絶対負けてません
負けるつもりはありません

そういうのがスバル車

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397565721/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/04/16 (水) 06:32:08 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無しさん@ニュース2ch : 2014/04/16(水) 07:10:12 #8904  ID:- ▼レスする

    カルディナを名車と呼ぶ奴ってあんまいないよな
    俺も親父が乗ってたけどいい車だったと思う
    しかし1.6じゃインプレッサ選ぶよなあ
    100万の差がレヴォーグとインプで顕著にあれば別だけど

  2. 名無しさん@非にわか : 2014/04/16(水) 10:48:04 #8906  ID:- ▼レスする

    アルテッツァジータは1Gも有るけど2JZも有ったんだぜ

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com