韓国旅客船沈没事故、船長と乗組員は乗客を放置して真っ先に脱出 … 船長(69)はインタビュー時、濡れたお札を乾かしながら「私は船長ではない」とホラを吹く斜め上っぷり - にわか日報

韓国旅客船沈没事故、船長と乗組員は乗客を放置して真っ先に脱出 … 船長(69)はインタビュー時、濡れたお札を乾かしながら「私は船長ではない」とホラを吹く斜め上っぷり : にわか日報

にわか日報

韓国旅客船沈没事故、船長と乗組員は乗客を放置して真っ先に脱出 … 船長(69)はインタビュー時、濡れたお札を乾かしながら「私は船長ではない」とホラを吹く斜め上っぷり

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

Anker USB急速充電器
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味)
REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味) 1kg

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

ブラックキャップ
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
04月
17日
韓国旅客船沈没事故、船長と乗組員は乗客を放置して真っ先に脱出 … 船長(69)はインタビュー時、濡れたお札を乾かしながら「私は船長ではない」とホラを吹く斜め上っぷり
カテゴリー コリア  コメント見る コメント (3)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1:田中◆nlLqfjR3/kcb:2014/04/17(木)12:06:16 ID:vDuQEPszc
旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出


船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。

沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。

事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。

木浦海洋警察署によると、船長(69)は真っ先に脱出した人たちの中にいた
船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに船外へ出て、同50分ごろ、約50人の乗客と共に海洋警察の警備艇に救助された。

機関士や操舵手など6人の乗組員も、この最初に救助された人たちの中にいた
警察は船長を呼び、事故の経緯について調べるとともに、船内の事情を把握している船長を救助作業に動員するため、事故が起こった海域に行かせた。

一方、この船長が、当初運航を任されていた本来の船長(47)に代わって船を操縦していたことも明らかになり、一部のインターネットユーザーは「問題の船長は『代理船長』で、真っ先に船を捨てて脱出したのではないか。無責任にもほどがある」と非難している。

海上で事故が発生した場合、船内で最後まで乗客の安全に責任を持つということは、船長が必ず果たすべき義務であり、名誉かつプライドと考えられている。

1513人の犠牲者を出したタイタニック号の惨事でも、エドワード・スミス船長は最後まで乗客の脱出を指揮した。スミス船長の故郷である英国リッチフィールドには、船と運命を共にしたスミス船長の銅像が建立され、銘板には「英国人らしく行動せよ」というスミス船長の最後の言葉が刻まれている。
乗組員たちが乗客を後回しにしてわれ先に脱出するのも、常識外のことと考えられている。

2012年1月、イタリアで豪華客船「コスタ・コンコルディア号」(4229人乗り)が座礁して転覆し、乗客32人が死亡する事故が起こったが、この船の船長は事故発生直後に脱出していた。
船長は過失致死などの容疑で警察に逮捕され、検察は約300人の乗客を見捨てて逃亡した「職務放棄罪」を適用して起訴し、裁判では乗客1人当たり約8年と計算して、懲役2697年を求刑した。この事件の裁判は現在も続いている。

ヤン・ジヘ記者





朝鮮日報 2014/04/17 11:09
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041701215.html
引用元スレタイ:【韓国旅客船沈没】案内放送員を除き、船長と乗組員、真っ先に脱出



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/04/17 (木) 15:36:35 ID:niwaka

 



2:名無しさん:2014/04/17(木)12:07:19 ID:QwnOfD9VS
311とだぶって涙が出そうだ…

3:名無しさん:2014/04/17(木)12:07:37 ID:Ypc5wn3YZ
コリアンクオリティーwww
地下鉄でも無かったかな?

76:名無しさん:2014/04/17(木)13:18:33 ID:TMpWz79eF


俺の見間違いかもしれないけど
救命ボート使用した形跡無いよね?

82:名無しさん:2014/04/17(木)13:23:13 ID:ge2mrZoQF
>>76
ライフラフト(救命ボート)って言うらしい!

船長と船員が先に逃げ出したから、使い方解る人居ないよね!


4:名無しさん:2014/04/17(木)12:09:37 ID:kqLowwAY1
乗員が先に逃げたのが事実なら
乗客はどうすることも出来ないわな


5:名無しさん:2014/04/17(木)12:11:04 ID:F7PSkTFmE
乗客を待たせておいて
出口が混乱する前に真っ先に船長が逃げたのか

さすが朝鮮人だな

16:名無しさん:2014/04/17(木)12:19:02 ID:6StrIKueR
これ自分らが先に逃げるために乗客を船内待機させたってこと?
あり得んわ

25:名無しさん:2014/04/17(木)12:25:37 ID:1xemWLxew
>>16
常識では計り知れないのが韓国人


6:名無しさん:2014/04/17(木)12:11:43 ID:gQ5b3fQml
韓国人らしく行動しました

7:名無しさん:2014/04/17(木)12:12:35 ID:swk08CFlb
期待を裏切らないな。

21:名無しさん:2014/04/17(木)12:22:58 ID:uOPKW00FO
どうしてもイタリアの事故を思い出す

8:名無しさん:2014/04/17(木)12:12:54 ID:cVkOD5Wmv
以前にイタリアかどこかの観光船が沈没した時も
船長が我先に逃げて批判されてたな

10::2014/04/17(木)12:14:31 ID:cVkOD5Wmv
これだな
コスタ・コンコルディアの座礁事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/コスタ・コンコルディアの座礁事故


11:名無しさん:2014/04/17(木)12:15:25 ID:ZtkMrYhwc
>>8
あの時船長は沿岸警備隊長にしこたま怒られていたが、南トンスルでは
批判する奴も出てこないんだろうか。

「逃げて当然ニダ」がトンスル人なんだろうけど。


17:名無しさん:2014/04/17(木)12:19:49 ID:ve0GIanAS
イタリアといい韓国といい、半島国家はみんなそんな感じなのかねぇ・・?

12:名無しさん:2014/04/17(木)12:15:33 ID:QwnOfD9VS
批判とかもうそういうレベルじゃねえ
子どもたちの悲鳴が聞こえてただろが!


27:名無しさん:2014/04/17(木)12:27:07 ID:ZtkMrYhwc
>>12
何をそんなに感情的になっているか知りませんけど
朝鮮人の朝鮮人による人災ですからね。

船が中古の日本製であることで、日本の責任だから賠償しろニダなどと
言ってこないことを祈るばかりですよ。


15:名無しさん:2014/04/17(木)12:17:28 ID:PvAQn61gy
船長は管理職だから最優先ニダ!
自分の船じゃないし、知ったこっちゃないニダ!



韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。
中国メディア・財訊が伝えた。

YTNはこのほか、セウォル号はこの日、本来の船長が休暇をとっていたために代理船長が運航していたと伝えた。

この日は濃霧で、2時間遅れての出港だった。

http://www.xinhua.jp/rss/380059/

18:名無しさん:2014/04/17(木)12:19:56 ID:DwNHooSP9
>案内放送員を除き、船長と乗組員、真っ先に脱出


いかにも、って印象だなw

19:名無しさん:2014/04/17(木)12:20:31 ID:1lvFpDjGA

旧日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル (朝鮮軍司令部1904~1945)

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。   ← ←

23:名無しさん:2014/04/17(木)12:25:04 ID:ve0GIanAS
>>19
俺もそれ思い出したわw


26:名無しさん:2014/04/17(木)12:26:04 ID:2ULhzMy2Y
あんまり違和感無いニュースなんだが…これもやっぱりレイシズム?(・・?)

28:名無しさん:2014/04/17(木)12:27:24 ID:b8pGINB9x
>>1
>沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)
>を除き、救助されていたことが分かった。

責務を全うしたのは一人だけ・・・
何の放送してたんだろう

29:名無しさん:2014/04/17(木)12:29:59 ID:ve0GIanAS
>>28
たしか救命胴衣付けて動かずにその場でじっとするようにとか・・


31:名無しさん:2014/04/17(木)12:30:12 ID:1xemWLxew
>>28
動かずにじっとしてろってアナウンスしてた!
避難しろとは一言も言ってない、救助されたアルバイトの男子がインタビューに回答


44:名無しさん:2014/04/17(木)12:40:41 ID:b8pGINB9x
>>31
東亜のスレで確認してきた
避難誘導でもなく「動くな」って放送か・・・


80:名無しさん:2014/04/17(木)13:22:23 ID:JzT2ya5Cr

>>28-29>>31>>32>>44

このレスは、さすがに亡くなった放送員さんに失礼なのでレスしとく。

初期の時点では、「動かないで」ってアナウンスしてけど、
乗員が脱出を始めてから「脱出してください」ってアナウンスを続けて、
自分は逃げ遅れて死亡。だよ。

96:名無しさん:2014/04/17(木)13:46:27 ID:1xemWLxew
>>80
インタビューに答えてる人は最後まで脱出しろとは言わなかったとコメントしていたが


97:名無しさん:2014/04/17(木)13:50:27 ID:7LRjEAsz1
>>80
俺もテレ朝の特番で
脱出しろとは一言も言ってないとインタビューに答えてる人を見た、

脱出しろとアナウンスあったなら助かる人は増えただろうとも


98:名無しさん:2014/04/17(木)13:50:38 ID:JzT2ya5Cr
>>96


http://mainichi.jp/select/news/20140417k0000m030104000c.html

首を負傷したヤン・インソクさん(49)は「船が傾き始めた中でも『そのまま落ち着いていてください』との放送が流れた」と証言した。

そのため、ヤンさんは船内にとどまったが「沈没しそうなので海に飛び込むように」と、突然、それまでとは別の内容の放送が流れたため、慌てて脱出したという。
脱出を促す放送は「最後の段階」だったと話す。


36:名無しさん:2014/04/17(木)12:34:35 ID:S3AflBtfV
>>31
まさか、こんなに早く船が沈むとは思ってなかったんだろう。
自分も死んでるんだから。


100:名無しさん:2014/04/17(木)13:53:46 ID:JzT2ya5Cr
>>98
の通り、結果的に沈没直前になったとはいえ、この放送員さんには責任ないよ。


30:名無しさん:2014/04/17(木)12:29:59 ID:sZAnGFdrp
放送員はまともな人だったと思うが
多分この人を大々的に英雄として祭り上げて
責任問題や事故原因、再発防止はあっさり忘れられると予想


32:名無しさん:2014/04/17(木)12:32:21 ID:1xemWLxew
アナウンスした奴が避難しろと言えば、もう少し助かったかもな

33:名無しさん:2014/04/17(木)12:33:30 ID:LFG2ilm94
パニック起こさなかったのが意外だな
俺なら船内放送無視して逃げると思うわ

38:名無しさん:2014/04/17(木)12:35:40 ID:ve0GIanAS
>>33
いっそパニック起こして逃げた方が生存率高かったという・・


46:名無しさん:2014/04/17(木)12:42:24 ID:2Kt8RKIlQ
船長生きてるなら事故の原因報道されてもいいと思うが遅すぎるな

34:名無しさん:2014/04/17(木)12:34:13 ID:ge2mrZoQF
船長「暗礁衝突ではない…原因は分からない」
2014.04.17

16日に沈没したセウォル号運航の総責任者で船長の李某氏(61)は、船体から無事に脱出した後、午後2時、全羅南道珍島郡珍島邑の韓国病院に移送され治療を受けた。
軽傷を負った李氏は、物理治療室で治療を受けていた。本紙記者が李氏に対し身分を尋ねると「私は乗務員だ。知っていることはない」と話した

李氏は、事故原因を問う質問に対し、しばらく考えた後、「暗礁への衝突ではない。突然沈んだ。しかし正確な原因は分からない」と答えた。
インタビューは3分程度に渡って行われた。

李氏は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、1万ウォン札10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた。
他の乗務員の1人が5万ウォンを奪って行こうとするところを「それは私が預かる」と言って阻止をしたという…

ソース:http://news.donga.com/Main/3/all/20140417/62829491/1

43:名無しさん:2014/04/17(木)12:40:29 ID:jBviDV8jL
>>34

ちょwww
ホントかその内容www

猿以下じゃねーかww


41:名無しさん:2014/04/17(木)12:38:08 ID:ve0GIanAS
>>34
つっこみどころしかない記事だな


60:移民の名無しさん:2014/04/17(木)12:54:17 ID:6RKF2QMKZ
>>34
カネだカネだ
ヒャッハーってw

呆れた。


65:名無しさん:2014/04/17(木)13:01:25 ID:dC7AWpA5j
>>34
スゲーな

ちょっと想像の限界を超えてるわ


45:名無しさん:2014/04/17(木)12:41:49 ID:LFG2ilm94
>>34
>珍島の漁民らは「いつも島の外側をう回していた大きな旅客船が、
>なぜ『孟骨水道』という暗礁だらけのところを通ったのか分からない
>朝鮮日報

この期に及んでも嘘をつく船長(ステキやん)


70:名無しさん:2014/04/17(木)13:05:24 ID:6TeaoAvHu
>>34
テョンの旅客機に搭乗する際は、こういうのがパイロットだと覚悟しておけという事か。
それにしても酷すぎる。ネタだとしても、こんなの思い付かない。


90:名無しさん:2014/04/17(木)13:33:54 ID:BSV5maWXy
>>34
目眩のする記事だな


53:名無しさん:2014/04/17(木)12:49:48 ID:uW3YsKKF5
>>34
冗談だと思って機械翻訳にかけるとこうなる・・・

船が沈没するって時に、なんなんだこの民族はw


59:名無しさん:2014/04/17(木)12:53:12 ID:PvAQn61gy
>>53
流石に後ろ半分はネタだよねw?


66:名無しさん:2014/04/17(木)13:01:57 ID:jBviDV8jL
>>59

自分の目で見るヨロシ・・・・。



68:名無しさん:2014/04/17(木)13:04:45 ID:DUITLh6Po
>李氏は当時、海水に濡れた5万ウォン札2~3枚と、
>1万ウォン札10枚余りを治療室のオンドルの床で乾かしていた。
>他の乗務員の1人が5万ウォンを奪って行こうとするところを「それは私が預かる」と言って阻止をしたという…


まるでドラマに出てくる卑怯もののクズそのまんまw

37:名無しさん:2014/04/17(木)12:35:14 ID:wmXj8zEhu
わっはっは、予想通りの展開じゃないか。
無責任な大人に死なされた子供達が気の毒でしようがない。


40:名無しさん:2014/04/17(木)12:36:33 ID:RUbwL1AG4
半島の人間に船乗りのプライドは持てないのか

42:名無しさん:2014/04/17(木)12:39:18 ID:jBviDV8jL
期待通りの朝鮮人でナニヨリ^^
 
人死にまくってるから、いつかのヘタリア船長よりまだ悪いじゃんww

52:名無しさん:2014/04/17(木)12:46:52 ID:ve0GIanAS
韓国ってなんだろうね
嫌いな韓国とは言え最初のうちは深く同情するんだよ

でも時間経過とともに最後には呆れ返ってしまう
いつもそのパターンだわ


48:名無しさん:2014/04/17(木)12:43:52 ID:HKMlcE9Lr
いやもう流石っすね
その調子でどんどん粛清進めろ


51:名無しさん:2014/04/17(木)12:46:42 ID:l7BNmKYNk
韓国人なら逃げ出すのは当然だと思っていて、
金になるなら中傷、批判、訴訟するのも当然だって感覚が、
すべての韓国人にあるんだろう。

韓国の民族性、情緒優先教育がそれをさせている。

55:名無しさん:2014/04/17(木)12:50:32 ID:S3AflBtfV
ここでも言おう。

70年前に我が子を慰安婦に売り飛ばして、自分らだけはぬくぬくと生きた
親たちと全く変わらぬメンタリテイなんだよ。 朝鮮人、今日も元気でっす!

58:名無しさん:2014/04/17(木)12:52:54 ID:8TmTLYy7L
57:名無しさん:2014/04/17(木)12:52:50 ID:dC7AWpA5j
>船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに
>船外へ出て


クズすぎる

通報から沈没まで2時間20分も有った
日本なら全員助け出せただろうな

64:名無しさん:2014/04/17(木)13:01:09 ID:2kAMNcq0Z
船内放送した女性船員こそ英雄じゃ、
比べて男のくせに先に逃げるとは・・・

71:名無しさん:2014/04/17(木)13:05:28 ID:1xemWLxew
アナウンスしてる奴がパニックを起こして頭真っ白状態になり、
じっとしてろだけしかセリフが思い浮かばない

としたら

110:名無しさん:2014/04/17(木)14:36:00 ID:1xemWLxew
アナウンスしてた乗組員がもっと早く脱出しろと指示を出していれば、
まだ助かる人は居たと19歳のアルバイトの男子はコメントした

87:名無しさん:2014/04/17(木)13:31:01 ID:4NdBYNNns
沈むって知らされてなかったんだろ。その娘だけ。
あとの乗組員は確実に沈むって知らされてた。


ひでー話。


99:名無しさん:2014/04/17(木)13:53:06 ID:LkAvKp9bw
だからテヨンは息をする様に・・・以下略

108:名無しさん:2014/04/17(木)14:32:53 ID:ve0GIanAS
え、ちょっと経緯を整理すると?

・その日は濃霧(PM2.5?)で出航が遅れた。
・またたまたま常勤ではない人が船長として指揮。
・慣れてない船長の上に濃霧で航路を外れて座礁しやすい海域に突入。(この時点で潜水艦接触の可能性は無い)
・海面の障害物か暗礁を確認、あるいは海図で現在位置を確認でもして慌てて急な進路変更。
・直後に「ドーン」という衝撃音。座礁して船内に水が侵入。
・船長以下クルー、一人を除いて脱出。その後乗客の救出劇が始まるも悲惨な状況へすすむ・・

そして座礁から2時間20分後沈没。

以下勝手な空想


船 長「げ、座礁したぞ、救難信号発信しとけ、おまいら逃げるぞ!」
船 員「ちょ、乗客はどうするんですか!」

船 長「いや、正確な報告をするのも我々の役目だ、我々は確実に生きて帰らねばならん(アホか、助けてるうちにこっちが死んでしまうわ!)」
船 員「そ、それもそうですね」

船 長「おい、一人残らせて我々が脱出できるようにアナウンスで時間稼ぎさせとけ」
船 員「了解(船長GJ♪)」

アナウンス係「みなさん落ち着いてじっとしていて下さい!・・あ、駄目だみなさん今すぐ逃げて~!ぎゃ~~!ブクブク・・」

乗客A「こういうときはパニックに陥ったら駄目だ、信じてじっとしていよう・・」 ←死亡
乗客B「ばかやろう信じられるか、おまいら逃げるぞ!」 ←生存

2時間20分後沈没

クルー救出後
船 長「いや、俺は乗務員だから何も知らん!・・あ、暗礁への衝突じゃないぞ、突然沈んだんだ!原因なんて知らないからなっ!、おい、その金はワシのだ触るな!」

韓国マスコミ「あれは日本から購入した船だった!」
韓国国民「やはり日本が原因か!ゆるさん!」
遺族「うわーん!」
助かった乗客「わけがわかりません」

船会社&保険会社「ば、賠償は日本へ・・」



なんて最悪な流れでないことを願います。

102:名無しさん:2014/04/17(木)14:14:59 ID:1lvFpDjGA
今こんなだってよ



106:名無しさん:2014/04/17(木)14:31:33 ID:Lqbq48lkR
>>102
昨日時点でこの状態だったんよね
ケンチャナヨ建築だから各部屋の水密性なんざ期待出来そうもないし…

最悪の結果を覚悟せんといかんかもな


103:名無しさん:2014/04/17(木)14:18:33 ID:ge2mrZoQF
何で、沈没しそうなのに深い所行ったの?

そおのまま、暗礁に乗り上げて居た方が、良かったでしょ!

107:名無しさん:2014/04/17(木)14:31:54 ID:1xemWLxew
>>103
岩礁ではないと乗組員がコメントしてた


104:名無しさん:2014/04/17(木)14:22:46 ID:GEWmfjYSQ
あの国の公共交通機関なんて、みんなこんなレベルだろうね。

なのに、韓国に何が何でも修学旅行に行かせようとする日教組教員は、どう説明するのかね?


111:名無しさん:2014/04/17(木)14:37:31 ID:dC7AWpA5j
沈没まで2時間20分

こんなのマトモにやってれば全員助かったろ
まれに見る人災事故だな

105:名無しさん:2014/04/17(木)14:25:36 ID:Zu2MPGSLw
そんな事だろうと、、、、酷さも予想通りかよ

引用元:おーぷん2ちゃんねる

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397703976/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/04/17 (木) 15:36:35 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無しさん@ニュース2ch : 2014/04/17(木) 15:55:26 #8931  ID:- ▼レスする

    もうトンスルランドには一切の文明に触れさせるな!
    半島から一歩も出すな!
    世界平和のためだ!

  2.   : 2014/04/17(木) 16:43:52 #8933  ID:wEJmrNQw ▼レスする

    左翼教師「修学旅行を心配する声があるが、韓国は安全ですから安心して下さい」

  3. ゆとりある名無し : 2014/04/17(木) 17:04:51 #8934  ID:- ▼レスする

    うまい具合に空間と空気が残ってるといいけどね

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com