ロードバイクの男性、グレーチングの隙間にタイヤが嵌まり転倒、顔面骨折の大けが → 京都市を相手取り損害賠償請求 → 市の道路管理の瑕疵を認め、324万円の支払い命令 - 京都地裁 - にわか日報

ロードバイクの男性、グレーチングの隙間にタイヤが嵌まり転倒、顔面骨折の大けが → 京都市を相手取り損害賠償請求 → 市の道路管理の瑕疵を認め、324万円の支払い命令 - 京都地裁 : にわか日報

にわか日報

ロードバイクの男性、グレーチングの隙間にタイヤが嵌まり転倒、顔面骨折の大けが → 京都市を相手取り損害賠償請求 → 市の道路管理の瑕疵を認め、324万円の支払い命令 - 京都地裁

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル


パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ63-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)

1_1_2020102008114058c.jpg
(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)


[Amazon限定ブランド] HOC アッシュ グレー マスク 50枚 使い捨て 個包装 3層構造 不織布マスク グレー

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

1_1_2020090202340761e.jpg
宅配ボックス 折りたたみ マンション 戸建て 防水 盗難防止 反射帯 (増大版南京錠、盗難防止ワイヤー 取扱説明書付き) 1年間の安心保証

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい




最近の記事
アクセスサンクス
ヘッドライン
2014
11月
07日
ロードバイクの男性、グレーチングの隙間にタイヤが嵌まり転倒、顔面骨折の大けが → 京都市を相手取り損害賠償請求 → 市の道路管理の瑕疵を認め、324万円の支払い命令 - 京都地裁
カテゴリー アウトドア  コメント見る コメント (7)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:25:43.68 ID:MCHo/44J0
自転車転倒:道路管理に一定の瑕疵、京都市に賠償命令


タイヤ幅の狭いロードレーサータイプの自転車を運転中、路上の溝蓋の隙間にタイヤが挟まり、転倒して負傷した京都市西京区の男性が、道路を管理する京都市を相手取り約442万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が6日、京都地裁であった。

浅見宣義裁判官は、市の道路管理に一定の瑕疵(かし)があったとし、約324万円の支払いを命じた

判決によると、男性は2011年9月14日午前11時ごろ、西京区の市道を走行中、道路上に並べられたグレーチング(鋼材が格子状に組まれた溝蓋)の隙間(約2.5センチ)にタイヤ(幅約2センチ)が挟まり転倒し、顔面骨折などのけがをした。

弁論で市側は「通常の婦人用自転車のタイヤ幅は約3.5センチで、隙間に挟まらない。ロードレーサータイプの普及率は低く、道路の瑕疵は大きいと言えない」などと主張。
しかし、判決は「道路の瑕疵は重視せざるを得ない」と指摘し、市側に8割の過失があると結論づけた。

京都市道路河川管理課は「今後の対応は、判決の詳細を検討して判断したい」としている。
市は事故後、現場の隙間を解消するため溶接したという。


毎日新聞 2014年11月06日 21時14分
http://mainichi.jp/select/news/20141107k0000m040047000c.html
引用元スレタイ:ロードレース自転車のタイヤを側溝に落として転倒したチャリンカス、京都市を提訴し300万円せしめる



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/11/07 (金) 23:04:01 ID:niwaka

 



9: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:33:20.94 ID:XeyqLglO0
顔面骨折だからな取られても仕方がないな

51: TEKKAMAKI(兵庫県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:13:18.28 ID:FI9yjIqI0
グレーチング内部の溝の間にはクロスバーがあるし
グレーチングとグレーチングの間にある隙間にはまったのかな

補材で埋めるかちゃんと寸法取れって話だな


27: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:48:44.75 ID:SA+Fhejj0
なんで隙間を乗り越えられると判断したのか

44: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:08:57.78 ID:1dALSSEa0
斜めに渡ることも知らんど素人かよ

48: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:11:56.22 ID:b752skp50
ちょっとした段差も登れずにコケるタイプだよな

113: ドラゴンスリーパー(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:54:45.60 ID:AkKrY/nq0
事故チャリ、ペダル金具と専用靴で足を固定してて、受け身も取れなかったんじゃね?
転倒時、夜間だったらそんな速度出すなボケ!昼間だったら避けれるだろ。

>>1自転車に運転技術・危険予測が無かっただけじゃねーか。

120: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:59:54.55 ID:yb46IfwO0
ビンディングペダルじゃないローディは大して危険じゃないだろ
あいつらロードバイクをロードバイクでぬいてくからな

10: ハイキック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:33:44.10 ID:CZyjTII90
溝作るんじゃねえよボケ
溝にすっぽりハマるような下手くそがロードなんて乗るんじゃねえよボケ

13: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:35:07.30 ID:aSBvM6CE0
必殺溝落としごっこでもしたんだろ

21: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:43:15.64 ID:yb46IfwO0
こんなカスがいるからローディが叩かれる 恥さらしもいいとこだ 二度と乗るなゴミカス

22: フロントネックロック(石川県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:43:20.28 ID:OzgTz4in0
グレーチングにチャリのタイヤが嵌まって顔面骨折しただけでも赤面なのに、
市を訴えるのがまた斜め上だな

誰の入れ知恵だ?

45: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:10:32.27 ID:cOrn53BC0
俺も今からロードバイク買ってきて
近所の側溝で転倒してくるわ
300マンは手堅いんだろ?

52: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:13:57.33 ID:IQaOCbOr0
こんなんで金取れるなら俺が高校生の頃に工事現場の鉄板で豪快に滑って転倒したのも
賠償出来たかもな。20年以上前のことだが。

56: アイアンフィンガーフロムヘル(石川県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:17:21.65 ID:LlhPkpvo0
こんなので金貰えるのかよ
俺なんか億万長者じゃねえか

23: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:43:38.52 ID:6wd8y8jf0
自転車で溝にはまるだけの簡単なお仕事です

25: マスク剥ぎ(福井県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:47:01.91 ID:qZAo8I820
三年粘ってたった300満じゃ割に合わんわ
よほど暇人なんだろうな

17: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:39:31.75 ID:4JuF4i480
全く同じ溝に前輪を填めてしまった事がある
溝の長さが約90cmぐらいかな
ゆっくり走っていればスポーク圧迫するか壊して車軸の近くまで落ち込む筈
その場合は転倒するんだろうな…
俺の時は30km/h強出てて溝の終端に前輪が当った時に衝撃はあったけど
その先へ乗り上げる形になって逆に助かった

夜中だったけどね
つっても昼間だったらちゃんと見てたとは言えないけど…


47: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:10:47.72 ID:vqZM4Eg20
行政には危険が無いように所有する道路を管理する義務があるから
この手の裁判は基本行政が負ける

19: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:40:07.19 ID:gFjMAxKA0
何が瑕疵なのかよく分かんねぇ。ロードバイクのために街を作り直せってこと?

69: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:25:26.65 ID:alMQFDnq0
溝にハマって転びたくないなら専用のレース場に行く方がよくね?
ロードレース仕様で公道を走るって事はF1で公道走るようなもんであってさ
ロードレース用っていう以上、競技以外で使ってるってのは本来相容れない場面で利用してるってことだよな?
競技用に全国整備するわけにいかないと思うんだけど
このパターンだと道を走れる自転車にすげえ厳しい制限課されそう
車検制度みたいなのできても文句言えんわな
今後どうなるかな

78: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:29:29.65 ID:yb46IfwO0
>>69
転ぶやつの方が悪いというのは正しいがその理屈だと1000馬力近いモンスターマシンが平然と公道を走ってる車のほうがまずいんじゃないか?




34: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:02:07.02 ID:yb46IfwO0
ママチャリだろうがロードバイクだろうが、車道走れっつうんならそれなりの道を整備しろ

54: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:14:09.81 ID:LO1Pmd2f0
>>34
これに尽きる
自転車を危険な車道に押しやってんだからそれなりの整備はしろやマジで



28: ファルコンアロー(四国地方)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:53:56.40 ID:nVYF/K4B0
自転車側にも責任があるけどそれはそれ
市側も悪いんだから訴えるのは当然だろ

29: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:55:18.56 ID:GOhAOwCZ0
縦溝はママチャリでもハンドル取られたりして危ないからなあ
マンホールの蓋も自転車のこと考えてないよね
雨で滑りまくる


31: TEKKAMAKI(青森県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 17:59:36.98 ID:M7ikRWnQ0
グレーチングがそういう風に作られてる限り同じ問題は起こりえるわけで
市が賠償すれば解決とか頭おかしいわ

これは、タイヤ幅の狭い自転車は公道で乗ること自体が危険だから規制しないとね

40: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:05:33.86 ID:ybSW2poq0
ほっそいタイヤで公道を走るから転倒するんだよ
俺は700x28cだけど、はまったことなんてないぞ

72: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:27:02.08 ID:GOhAOwCZ0
>>40
新しい規格の道路は更新が進んでて
排水溝開口部を狭くしたり金属部分に滑り止めが付いてたりする


39: サッカーボールキック(東日本)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:05:20.83 ID:1qw5zCKX0
これどうするんだ?
これが認められたら京都市だけじゃなく全国の蓋を変えなきゃならなくなるじゃん
324万円の問題じゃなくなるぞ

43: ファルコンアロー(四国地方)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:08:46.43 ID:nVYF/K4B0
>>39
判決が確定したらありえるんじゃね?
他のインフラと違って道路だけはかなり管理責任重く問われるから




189: 河津落とし(高知県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:53:50.66 ID:2/KRlZeo0
>>39
公道走行禁止とかならなきゃいいんだけどなw



35: 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:02:12.22 ID:2/xD5W9u0
伊集院もそれにハマって転倒した事があるってラジオで言ってたな
ただ本人はそうなると分かっていたけど回避できなかったと言ってたから
覚悟の上での転倒だったんだろうけど

どうせコイツはよそ見でもしててハマってこけたんだろ

57: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:17:38.38 ID:Z0+3Fh/e0
スポーツカーはナンバーとミラー灯火類ついてる
ロードレーサーはナンバーなしレース車両と同等なんだから
公道は走るべきではない、私有地で乗ってくれ

58: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:22:05.32 ID:4c5omCqT0
>>57
さっきから理屈が意味不明
公道を走るための法で決められた整備が満たした自転車がなんで
法で決められた整備を満たしていないレース車両と同等なんだ?




59: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:22:20.19 ID:PgnN+c7n0
なんでわざわざ細いタイヤ使ってるチャリンカスに合わせる必要があるのか

61: メンマ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:23:51.34 ID:ybSW2poq0
法律で公道を走る場合は25c以上のタイヤを履くということにするのが
一番手っ取り早いぞ


36: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:02:34.23 ID:EWmIdZGO0
これは裁判官が馬鹿
アメリカかぶれなのかな

62: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:24:01.24 ID:rQt8nABg0
はいはい地裁地裁

64: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:24:38.51 ID:yb46IfwO0
相変わらずロードバイク叩きが多いがどうみても危なっかしいママチャリの方が多いぞ?
スマホいじったりイヤホンつけたりしながら全力疾走するロードバイクなんかまずおらん

67: ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:25:18.05 ID:b+Xi/sHX0
側溝なにやってんの!しっかり仕留めろよ

70: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:25:39.77 ID:9X/yjpmw0
雪で見えない側溝にはまったから賠償してもらうかな

79: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:29:54.48 ID:b752skp50
ピンヒールはいてて
マンホールの蓋の穴にヒール刺さってコケた場合も訴えて良いわけね

100: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:47:06.89 ID:6Vi27Ygt0
>>79
もちろんいいよ
フロアマットや濡れた床で滑ってコケたとかでもきっちり賠償とれる



68: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:25:24.20 ID:W8TZ++N50
グレーチングの目が道路に対してどう向いてたかに因るな

74: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:27:33.14 ID:IyIMX5Zs0
そもそも溝を縦にする必要が無いよね
ママチャリならはまらないからとか言う以前の問題



90: 河津落とし(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:35:12.56 ID:hsjARPO60
こりゃ訴える方が悪いけど、

確かに溝を走行方向に入れる必要はないな。

75: TEKKAMAKI(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:27:46.84 ID:6Vi27Ygt0
これは役所が悪いって
自転車の車道走行を義務付けといてあのグレーチングはないわ

グレーチングに乗る方もアホだけど他でも何度も大事故になってるんだから
対策しないほうが悪い


82: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:31:19.62 ID:CgYP3bYC0
>>75
なんども大事故になってるなら気をつけろよ



88: 男色ドライバー(熊本県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:34:54.16 ID:byot67Qy0
車道を走っても罵られ

歩道を走っても罵られ

君たちは居場所が無いことを

いつ気づくのであろうか


99: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:46:35.77 ID:Rj2J/ddZ0
いやいやいや、チャリが道路の整備状況に文句つけんなよ
お前ら重量税もなにも払ってねーだろ


103: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:49:46.06 ID:4c5omCqT0
>>99
酒もタバコもやらない俺は
肺真っ黒になるほど喫煙して酒ガブガブ飲むやつに
遠慮して生きなきゃいけないのか?



131: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:13:09.49 ID:i5TJWtb80
>>99
ほう。
じゃあ歩行者は払ってると?

ホントにお前はバカだなー



101: アルゼンチンバックブリーカー(空)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:47:52.46 ID:9fz8xIsO0
このおっさんに金がいくのは腹立たしいが
道路が改善され、俺が走る時より安全になるのは有難い

金が欲しいならソッコー側溝へ


123: アキレス腱固め(静岡県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:04:10.91 ID:pOofs8Fk0
ちょっと京都行ってくるるw

105: リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:50:11.11 ID:gTF8Q0Nw0
こういうの氷山の一角なんだよね
国道だと割と定期的にあるって工事事務所の人が言ってた

それ用の予算も毎年組んであって、道路に難癖つけて
集りとるのを生業にしてるやつもいるんじゃないかってレベル

106: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:50:30.55 ID:yb46IfwO0
マンホールごときにいちいち文句はつけんが
たまに工事跡で嫌がらせかってぐらいボコボコのとこあれは許せん

まじめに仕事しろ

187: ミラノ作 どどんスズスロウン(京都府)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:48:13.74 ID:OCLXAUlY0
丸太町の円町近くにマンホールの回りが隆起しててバイクで走ってたら
パンクするぐらいの衝撃きてジャンプして制御が危なくなるところあるんだけど訴えてええの?

188: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:51:06.07 ID:mPUfRluu0
>>187
ええで、道路の管理は市や国なんだから
危険な箇所や被害あったら訴えるべき、過積載のトラックで轍できまくりなのに放置とか
こういうのでもないと直さねーからな



190: ミドルキック(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:56:09.07 ID:3t0LtYyJ0
>>187
隆起とか陥没とかそういう変形箇所は連絡するべきだね




109: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:51:42.92 ID:ppM+mHmC0
バイク乗りだとバイクでコケれば自分か未熟だったから、バイクでかかる金はすべて自分が払うなんて文化があるがチャリンカスにはそんなのはないのか?

20cのタイヤなんて相当気をつけて乗らなきゃいかんのに早く走りたい、カッコよく走りたいって己の願望だけで実用性の低い細いタイヤを履いて転倒すれば道が悪い市が悪いと訴える.

みっともなさすぎ。

121: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:00:22.91 ID:OwiUTCbr0
>>109
道のくぼみでバイク転倒しケガした男性、市を訴えて賠償金250万円
http://2ch.io/www.yomiuri.co.jp/national/20140718-OYT1T50066.html



128: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:08:13.98 ID:OwiUTCbr0
>>109
くぼみ転倒で女性の顔に傷、京都市に賠償命令 京都地裁
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3100R_R30C14A5CC0000/

> バイクでかかる金はすべて自分が払うなんて文化があるが
プークスクスw



112: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:54:39.16 ID:yb46IfwO0
>>109
普通勝手にこけたんなら人のせいにはしないもんだ
側溝にはまってこけるのも恥ずかしいのにさらに賠償請求とか恥の上塗りだな




110: 16文キック(東海地方)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:52:48.96 ID:O2f1Pn5dO
歩き最強 健康にもいいよ

167: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:58:28.61 ID:yb46IfwO0
ロードバイクって場所によっては電車や車より早いから便利なんだよねえ

174: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:16:33.78 ID:lv2Uront0
逆に自転車君主制国家にして仕事以外はみんなチャリしか乗れないようにすると面白そう

119: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 18:59:51.93 ID:GOhAOwCZ0
いつもの動画

【動画】 ロンドンの通勤時間<3>
http://youtu.be/bVkDhu5OKXU
134: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:17:02.05 ID:vLIj/h6C0
自転車のるなら、危険を予知した乗り方しなさいよ。
こんな馬鹿の面倒まで見なくてはいけないの?

日本中の蓋変えるより、自転車のタイヤ規制されるのが先になるだろな。

175: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:16:34.18 ID:s65Auot20
自転車から税金取って整備すれば良い
てかソレしかない

176: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:27:18.19 ID:13Psay6q0
20Cか23Cか知らんけどそいつらが快適に走れるよう道路を整備するのに必要な税金取るとしたら、ロード1台あたり最低100万/年くらい要るだろ

135: ファイヤーバードスプラッシュ(長野県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:18:43.78 ID:GOhAOwCZ0
というかソース見たらグレーチング同士の隙間じゃん
こんなのママチャリでもはまるわ
道路に穴が開いてるのと同じ状態

俺も交差点から出ようとした時1.5インチ幅のミニベロのタイヤが
ハブ近くまで落っこちた事がある
タイヤは変形するんだから隙間より幅が広いからといって落ちない保証は無い


136: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ ©2ch.net:2014/11/07(金) 19:20:20.86 ID:3ztq0lvg0
グレーチング施工はおおざっぱだから困る
隙間が30mm開いてたり1枚分の段差があったりこけてください言ってるようなひどいのばっか

137: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:22:09.86 ID:i5TJWtb80
こうゆう行政の仕事って基準値みたいの無いの?
今回ので言えば隙間は5mm以内とか。

有るなら責任は行政だし、無いなら被害は自転車だけじゃねーな。

139: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:25:51.24 ID:4JuF4i480
最近はメッシュになったのが多いけどな
自転車は長いスリットのあるのに気をつけてないとな

143: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:29:41.46 ID:jS3Rqc1t0
格子状を斜めに組めばいいのに

178: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 20:28:55.06 ID:mPUfRluu0
グレーチングは自転車じゃなくても危険だからな、
雨だと滑るし歩行者にも自動二輪車にも危険な存在

滑り止め付きでタイヤのはまらない奴を作れ


149: トペ コンヒーロ(西日本)@\(^o^)/:2014/11/07(金) 19:35:55.94 ID:DiUgqLbc0
>>1
細いタイヤはサイクリングロード以外の道は走れない法案くるかもな

自分で自分の首しめるロード海苔わろす

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415348743/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/11/07 (金) 23:04:01 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2014/11/07(金) 23:51:29 #12069  ID:- ▼レスする

    昔ツーリストだけど保険入ってたよ
    掛け捨てで数千円だったと思う。

  2. 名無しさん@非にわか : 2014/11/07(金) 23:58:20 #12071  ID:- ▼レスする

    ロードバイク叩かれてんなーw

    この支払い命令は置いておいて、
    雨降って濡れてたりすると、普通に歩いててもズルっと滑ったりして危なかったから
    この機会に全国一斉取り替えお願いしてもいいかなあと。

  3. 名無しさん@非にわか : 2014/11/08(土) 00:00:16 #12072  ID:- ▼レスする

    >>51と>>74の写真
    グレーチングが裏向きなんだが

  4. 名無しさん@非にわか : 2014/11/08(土) 02:34:06 #12075  ID:- ▼レスする

    ロード乗ってる馬鹿コスプレは23cっていう細いタイヤ履いてるんだよ
    街乗りロードは25cの太さのタイヤで溝にはまらないサイズをちゃんとチョイスしてる
    もうさ、、細いレース用のタイヤは街中で禁止にしようよ
    すぐパンクするしさ
    大会やコースで好きなだけ細いタイヤ使えよwwwww

  5. 名無し : 2014/11/08(土) 11:17:06 #12085  ID:- ▼レスする

    ただ単なる注意不足じゃねーか
    ママチャリ乗ってろよ

  6. 名無しの日本人 : 2014/11/08(土) 19:56:14 #12089  ID:- ▼レスする

    2cmは細すぎだろ

  7. 名無しさん@非にわか : 2018/07/11(水) 03:20:00 #35176  ID:- ▼レスする

    顔面骨折で済んで良かったな。前輪が溝にハマると高い確率で脊髄損傷事故になってたぞ。
    それにしても車バカは自転車叩くのが好きだな。田舎者共が!

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
04/19 06:26 774@本舗
04/19 02:12 名無し
04/19 01:31 名無しさん


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com