韓国、従来の車輪式鉄道『ヘム』でとんでもない速度を目指す … 目標とする最高速度はリニア式鉄道を上回る、時速600km - にわか日報

韓国、従来の車輪式鉄道『ヘム』でとんでもない速度を目指す … 目標とする最高速度はリニア式鉄道を上回る、時速600km : にわか日報

にわか日報

韓国、従来の車輪式鉄道『ヘム』でとんでもない速度を目指す … 目標とする最高速度はリニア式鉄道を上回る、時速600km

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

Anker USB急速充電器
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味)
REYSレイズ プロテイン (ロイヤルミルクティー風味) 1kg

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

ブラックキャップ
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2014
11月
20日
韓国、従来の車輪式鉄道『ヘム』でとんでもない速度を目指す … 目標とする最高速度はリニア式鉄道を上回る、時速600km
カテゴリー コリア  コメント見る コメント (1)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1: 雪崩式ブレーンバスター(栃木県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:27:14.19 ID:MNnImSOK0
「最高速度600キロ」目指すという「韓国版新幹線」の面妖…日本のリニアより速く、それでも在来線で走らせて安全性は大丈夫か


最高設計速度が時速500キロを超えるというリニア中央新幹線。日本が誇る、この「夢の超特急」をはるかにしのぐ高速鉄道が、ある国で開発中だということをご存じだろうか。

目標とする最高速度はリニアを上回る時速600キロ。東京-大阪間なら、1時間足らずで走破してしまうという、とんでもない速さだ。
そんなスピードが果たして必要なのか、そもそもどうやって安全性を確保するのかという素朴な疑問はひとまず置いておくとして、このスーパートレインに国の威信をかけているのはどこかというと…。そう、お隣・韓国だ。


韓国の狭い国土に必要?

この計画が実現すれば、世界で100番目あたりの広さを誇る韓国の国土(日本の3分の1以下)なら、どこに行くにもあっという間に到着してしまうだろう。
くどいようだが、「本当に必要?」との疑問が頭を離れないが、韓国政府は海外市場への売り込みも視野に入れているという。

そんな韓国期待の星・ヘムだが、最近、韓国KBSが実に残念なニュースを報じて話題になっている。


219キロにとどまったテスト走行

それによると、ヘムがソウルと釜山の間でテスト走行を行った際、1時間54分かかり、平均速度は219キロにとどまった。停車駅は2駅、先行する列車もなしという絶好の条件で行われたにもかかわらずだ。

どうやら、高速運転に耐え得る専用線路ではなく、通常の線路で試験走行を実施したことが原因のようだ。
KBSは「既に1100億ウォン(約121億円)ウォンが投入されている『ヘム』だが、仮に専用線路が必要となれば6700億ウォン(約737億円)が必要だ」と分析している。

時速300キロ以上にも達する高速列車を、日本で言えば在来線のような線路で走らせてしまおうという韓国の技術者たちの心意気には心から敬意を表したいが、「くれぐれも事故には気をつけてほしい」と願わずにはいらない。

というのも、現行の韓国高速鉄道である「KTX」は2004年の開業以降、人身事故を含むトラブルが頻発しているからだ


現新幹線はトラブル頻発

KTXの汚名をそそごうと韓国政府が開発を急ぐヘム。課題の安全性を確保するため、ここは一つ、「乗車中の旅客の死亡事故ゼロ」を50年間続ける、日本の新幹線システムを参考にしてはと思ったりもするのだが、それも無理な相談のようだ。

なぜなら、韓国の高速鉄道はKTXの開発段階から、仏TGVのシステムを採用しており、今さら新幹線のシステムを導入することは不可能らしい。
そもそも、TGVはヨーロッパの起伏の少ない地形を前提としており、起伏が激しく湿度も高い韓国の風土には不向きだと指摘されているのだが…。

一説には、韓国政府の「反日政策」が新幹線システムの導入を拒んだとも伝えられる。
だとしたら、自業自得というほかない。(※抜粋)





産経新聞 2014.11.20 06:00
http://www.sankei.com/premium/news/141120/prm1411200003-n1.html
引用元スレタイ:【期待】 韓国、リニアでもない在来の車輪付き新幹線で時速600キロを出そうとしてることが判明



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2014/11/20 (木) 15:04:39 ID:niwaka

 



197: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:27:08.04 ID:dJRBg+sd0
在来線で600km目指すとはさすがダイナミックコリアでんなぁ

115: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:38:49.68 ID:ni0HXvDX0
>と願わずにはいらない。

最後で本音が漏れてるぞ


123: 張り手(山形県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:43:54.01 ID:BQWjbjIj0
ぜひ実現してほしいwww

25: エルボーバット(関西・北陸)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:38:58.53 ID:hTriYYhEO
止まることできるのか、終電で壁に激突する絵しか浮かばないな

75: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:11:19.52 ID:uo8GfjoLO
>>25
新幹線が壁ドンか
新しいな

まあ新幹線は男だからな



2: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:28:38.08 ID:tin/7dXp0
日本がまた韓国に嫉妬している。

145: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:54:36.35 ID:8CdbRnzx0
>>2
HAHAHA!! NICE JOKE!!



7: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:31:00.03 ID:HyANEDrd0
>>2
そりゃ嫉妬するわ。日本じゃ絶対に通らないもん、こんな無茶な計画




41: タイガードライバー(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:47:12.45 ID:K+aP/3Ws0
>>2
うん、物理無視して実現不可能なことを思いついて簡単にトライする、
その発想の奇想天外さとフットワークの軽さにだけは勝てないよ

絶対にマネしないけど



31: カーフブランディング(長野県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:03.40 ID:vVLdrFoh0
これは世界が嫉妬する国ですわ

33: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:28.54 ID:ofPVlMCD0
<丶`∀´>誇らしいニダ!!

50: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:51:41.50 ID:1A0BjjZW0
23: セントーン(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:37:35.93 ID:09e5kYuC0
精度の高い車輪とレールが作れるといいけどな

32: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:22.97 ID:1A0BjjZW0
>>23
不可能です

【動画】 未来世紀ジパング 番外編「新幹線を世界に売り込め!車輪編」
http://youtu.be/RIhj8pG46rE
3: ジャンピングカラテキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:29:17.46 ID:arZ/bOlW0
車輪が正円に作れない

5: ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:30:19.78 ID:PZqvsUXWO
空も飛べるはず~♪

8: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:31:24.28 ID:lJPqVAwn0
70年前の飛行機より速い

81: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:16:58.00 ID:m7jvMo5E0
>>8
馬鹿野郎!
疾風だってP51だって600km/hは超えている




13: 超竜ボム(岩手県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:08.69 ID:WISACWTh0
> 既に1100億ウォン(約121億円)ウォンが投入されている『ヘム』だが、仮に専用線路が必要となれば6700億ウォン(約737億円)が必要だ

行くも地獄、戻るも地獄w

21: 32文ロケット砲(山梨県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:36:55.35 ID:Rn9zsCy50
たった120億ならドブに捨てた方がキズが浅くていいじゃん。

10: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:32:09.22 ID:HyANEDrd0
適当言って金もらって「無理でした」で済むんだから凄いな

12: アキレス腱固め(三重県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:01.56 ID:xS9kfP6y0
ネズミーランドを超えたファンタジーを感じる

14: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:33:31.28 ID:TU2CoEV10
記録立てたいだけで、安定して運営出来るかは考えて無いんだろ?

16: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:34:44.75 ID:1A0BjjZW0
日本のリニアは短い実験線で581㎞/hだけど、本気なら700㎞/h出せる設計なんだけど(笑)

154: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:00:13.09 ID:DvbySkwG0
いくらなんでも600Kを常用するとは考えていないだろ。
でも新型で350K仕様の軌道で平均200Kちょぼっとて訳わからん。
要はまともに走らんって事だろ。

まさか在来線で記録作ろうとしたのか?振り子でも入れてるのか?
今更バカだろ。

17: エルボーバット(関東地方)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:34:51.39 ID:7ELbaDOUO
頑張れ
俺は応援する
挑戦は素晴らしいことだ

19: 垂直落下式DDT(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:35:00.25 ID:5nevh5lnO
以下水車禁止!

20: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:36:02.60 ID:Kdcr65/J0
車輪が付いていても別に600くらいなら大丈夫だろうけど、
耐久性とかでマトモに運用できるかは、ともかく
それよりもカーブを余程緩やかなものにしないと

39: グ口リア(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:45:38.28 ID:KIc1IKT30
このレベルの高速鉄道は保守点検が徹底できないと意味が無いんやで。

22: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:37:15.32 ID:QSFJd01C0
身の丈にあった研究開発しろや
いきなり世界トップクラスを抜こうとするから毎度毎度失敗すんだよ
コツコツ積み重ねるということをいい加減学習しろ

48: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:51:01.30 ID:8rHNHknH0
>>22
それが出来たらすでに韓国ではない。




74: ドラゴンスリーパー(三重県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:11:15.98 ID:qhJVR4NL0
何一つとして一からやったことがないから、新しいモノを生み出す難しさが理解できない
母親に面倒見てもらいながら、何にだってなれる気がしている幼児の万能感と同じ

鮮人の将来像=幼児的万能感

26: 断崖式ニードロップ(芋)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:39:13.68 ID:Qj8YnOPv0
ひたすら真っ直ぐな専用線引いて速度記録出して海外に売り込めばいいんじゃね
本当に真っ直ぐで下り坂なら600キロくらい出るだろ


38: オリンピック予選スラム(芋)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:44:48.59 ID:idP2epbJ0
専用線があれば、600出ます!って
各国に売り込みかけるつもりなのかな?
自分のところでは専用線を走らせずに。

43: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:48:48.56 ID:h9J/sBm+0
専用線路は言い訳様にとってあるんだろ

28: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:40:00.65 ID:i/K3jela0
600キロって重さだろ
世界最軽量目指してんだろ

30: ウエスタンラリアット(岡山県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:41:41.63 ID:510Yds+l0
もう新幹線で月まで行けるんじゃ…

53: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:52:57.17 ID:9jGgmWMN0
実は飛ぶ
そしてイスカンダルを目指す


34: トペ コンヒーロ(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:44.51 ID:D0K4SxSR0
最後尾車両にロケットエンジン載せろよ。

宇宙開発のテストベットにもなるし一石二鳥じゃん。


35: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:42:46.02 ID:QX+Gj4X40
走りながら壊れていくんだろ?

42: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:48:22.73 ID:JmfywMvH0
世界最速の棺桶だろ

46: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:49:16.88 ID:fmmI6N0nO
車輪やレールが早く減るだろ。精度もしっかりしていないと無理だし。
あの国でそんなスピード出したら火だるまになるぜ。

64: ローリングソバット(沖縄県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:06:59.11 ID:LupBms1i0
その前にやることあんだろ(´・ω・`)

【韓国】ソウル駅@2014.04.20













>ソウル駅のプラットフォームは、あちこちに激しい亀裂が見られ、ところどころ床がへこんでいます。
>割れ目を取り急ぎセメントで埋めるがその後ろにも隙間ができています。


54: フェイスロック(鳥取県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:53:46.10 ID:hMzKG83R0
ほんと韓国人てポンコツしかいねーんだな
特殊学級の連中が張り切ってる滑稽さを感じる

52: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:52:34.80 ID:ONWza0qQ0
超ハッピーメーターを装備して時速1225km突破しそう

55: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:54:50.72 ID:1A0BjjZW0
600キロ同士の相対速度でマッハを超えて衝撃波で脱線(笑)
まあその前に無理だけど

56: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:56:07.40 ID:g/4gKqvm0
基礎技術もないのにノーベル賞の台座を作る連中らしいや


93: キングコングラリアット(関西地方)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:24:33.96 ID:zdyeMRVs0
車輪で走らせる方式では摩擦の問題でそんなスピード無理はだって話だったと思うが?
摩擦力が足りずに空転するはず


113: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:37:00.25 ID:xmHqnYpv0
600キロ同士がすれ違うとき、相手の列車から飛んでくる気流の一部が超音速になるから、
衝撃波が飛んできて、列車が爆散する。

すれ違うとき相手から衝撃波をもらわないように、全線単線でトンネル通すしかなくね?


119: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:40:46.41 ID:h9J/sBm+0
>>113
だからそれが解かってないか記録だけをねらっているか それともいつもの大口か



59: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 08:56:40.77 ID:xjFlPRuG0
そこには摩擦と空気抵抗を超越したテヨン君のすがたが

67: フライングニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:08:23.76 ID:aoQhEe790
ウリナラファンタジー

61: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:05:40.36 ID:dEp56ebd0
事故ると何故か日本のせいになります

185: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:22:17.16 ID:Jwdzt3Mr0
大事故起こして被害者家族が日本大使館前で抗議するんだろ

65: グ口リア(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:06:59.42 ID:FHT7ez8k0
これも言い続けたら本当になる んじゃないの?朝鮮人なら

63: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:06:55.98 ID:TH3Pv8HI0
陸のセウォル号誕生してしまうん?

66: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:08:02.71 ID:Py9FXzfC0
騒音とか気にしなければできるだろ

68: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:09:35.98 ID:wl4592W3O
やらしとけよ、どうせセウォル号の二の舞になるだけだろ
劣等遺伝子がどんどん排除されていけば世界平和に貢献できる

69: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:09:43.44 ID:B7yTjgHe0
素晴らしい。
是非とも実現して、第二のセウォル号を目指してくりゃれ。

72: フランケンシュタイナー(石川県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:10:42.27 ID:9CW80Nhd0
昔と違って今は新素材がチョコチョコ出てるから不可能じゃ無いかもしれんが金が掛かりすぎる車輪とレールをハイテン鋼か炭素繊維とかで作れればいけるかもな

73: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:11:10.93 ID:1A0BjjZW0
TGVが最高速度を出したときは、架線の電圧を上げて車輪も特注の両フランジを使ったんだよ
両フランジだからポイント通過とか出来ない(笑)
テヨンもこのくらいやらないと無理だし営業には不可能だろ

76: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:13:30.11 ID:G96Y/NtA0
チョッパリ~、ちょっと話があるニダ

84: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:18:29.70 ID:EZ1dtXC00
KTX既設高速新線の設計上仕様はMax350kmなので
既存KTX2後継車両として最高速度で運用するのは無理。
実用化には新線敷設とのセットが必須。

ちなみにこのHEMU、今までのKTX路線を捨てて
韓国初の動力分散方式の高速鉄道車両として開発されたので、
新幹線が韓国発祥になる日も近いです(´・ω・`)


98: 河津落とし(北海道)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:26:51.85 ID:ZyiqIqPG0
>>84
>韓国初の動力分散方式の高速鉄道車両

マジで?KTXって機関車か何かだったの?



102: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:29:23.19 ID:qc6JV8jn0
>>98
TGVのパクリやでぇ



104: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:30:17.75 ID:1A0BjjZW0
>>102
パクりじゃねーよ、れっきとしたフランス製だ



133: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:49:10.54 ID:qc6JV8jn0
>>104
え!?韓国が技術を結集して作ったのがKTXだったって聞いているが



136: バックドロップホールド(群馬県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:49:40.54 ID:TQ3dKocG0
>>133
馬鹿発見



148: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:57:39.39 ID:dIWF0XqK0
>>136
嫌味皮肉で言ってるんだろw




162: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:03:16.92 ID:qc6JV8jn0
>>136
そうニュースとかで言ってなかった?
おフランス直輸入だったの!?



192: ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:25:26.91 ID:EZ1dtXC00
>>162
技術自体はTGVの旧車両技術を正式にライセンス導入。
初期車両は完全にフランス製。その後はフランスから部品を輸入して
韓国国内でノックダウン生産。

KTX2は韓国国内で開発。パーツも韓国国内製に大部分切り換えたもの。
そのためか故障問題頻発で評判が悪い。

韓国メディアや世論では韓国国内で生産さえしていればライセンスもノックダウンも
海外製品ベースの一部改良品もすべて「韓国独自」「独自開発」として扱うみたい




201: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:28:33.97 ID:qc6JV8jn0
>>192
中国が新幹線を日本からまんま輸入したのに
「中国の技術を結集して中国で作りました!」
とか言っちゃってるやつ?



86: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:20:37.84 ID:kIuxQ2Ib0
本当に基礎の積み重ねという物を嫌う国民だな

89: キドクラッチ(関東地方)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:21:50.17 ID:LAD/5Hn1O
おもしろそうだな
走るときはカメラ回しておけよ?

96: スターダストプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:25:41.37 ID:qc6JV8jn0
飛行機の方が安く済むんじゃ…

101: ショルダーアームブリーカー(三重県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:27:46.82 ID:hyIEHhvq0
空も飛べるはず

103: 頭突き(福島県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:30:02.05 ID:RS6g1iik0
そもそも小国で必要が無い件

85: チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:18:34.63 ID:PXLutdqC0
北の将軍家は代々列車が大好きみたいだし、現在の小さい国土には意味が無くても
将来統一に向けて高速鉄道網を整備しとくのはいいことじゃないか、がんばってねー(棒

114: ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:37:17.06 ID:R3o1dtaj0
この方向でどんどん頑張ってほしい。勿論安全性は無視して。

116: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:39:25.43 ID:9ZeYwODq0
K-2戦車と同じパターンだな
宣伝スペックだけは化け物だったが、現物は30年遅れ


117: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:40:26.73 ID:RSNSGKUS0
なんかの拍子に天才うまれて完成しちゃうとかないんかね

124: キングコングラリアット(関東地方)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:44:12.24 ID:wjqhUXj/O
お隣さん、早くどっか引っ越さねぇかなぁ…

130: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:48:23.87 ID:qrl5kYG/0
大韓国ならきっとできるなw

150: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:58:02.54 ID:hMUL88Fl0
走る棺桶ですな

まとめてあの世へ

147: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:56:48.29 ID:1ggGprKy0
事実上の弾道ミサイル

159: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:02:07.20 ID:1KH8mr+u0
科学技術の発展には犠牲がつきものニダ

160: ボマイェ(公衆電話)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:02:37.73 ID:I2I0wZ9L0
事故ったら埋めればいいもんね

125: チキンウィングフェースロック(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 09:46:49.68 ID:90GRlqDQ0
事故ったとき用に駅ごとに体育館も建てとけ

156: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:00:41.72 ID:LeXQ27yV0
できもしないことに金かけるって実に無駄なことだよね

158: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:01:42.99 ID:b1j3gqzb0
すげえじゃん韓国
いいぞ!もっともっとどんどんこれに金かけろ!


163: タイガースープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:03:20.77 ID:UYDC9qiqO
独自の単位作ればアラ不思議。
達成出来ちゃった

219㎞=600コリアン㎞

173: ヒップアタック(京都府)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:10:34.19 ID:cNZTNDBm0
ウリナラの科学力なら光速目指すべきだろ

165: シューティングスタープレス(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:03:31.33 ID:W4T4Dj2D0
600キロ出すとはいったが止まれるとかカーブを曲がれるとは言っていない
みなさんはどうかそのことを忘れないでほしいニダ


198: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/:2014/11/20(木) 10:27:09.90 ID:CZDYM4dP0
鉄の棺桶やな
むせる

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416439634/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2014/11/20 (木) 15:04:39 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無しさん@非にわか : 2014/11/20(木) 16:12:30 #12320  ID:- ▼レスする

    こいつら車両性能しか見てないからな
    肝心の線路がガタガタなんだから、例え車両の出来が良くても無理

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com