アシアナ航空機が広島空港で着陸失敗した事故、滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化して滑走路が見えにくくなった - 国土交通省(公明・太田昭宏大臣) - にわか日報

アシアナ航空機が広島空港で着陸失敗した事故、滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化して滑走路が見えにくくなった - 国土交通省(公明・太田昭宏大臣) : にわか日報

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アシアナ航空機が広島空港で着陸失敗した事故、滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化して滑走路が見えにくくなった - 国土交通省(公明・太田昭宏大臣)

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2015
04月
16日
アシアナ航空機が広島空港で着陸失敗した事故、滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化して滑走路が見えにくくなった - 国土交通省(公明・太田昭宏大臣)
カテゴリー ニュース(三面記事)  コメント見る コメント (6)
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1:まさと ◆RHASHorGAg ターンオーヴァーφ ★:2015/04/16(木) 01:47:01.96 ID:???*.net
アシアナ機、30m低く進入…気象急激に悪化か


広島空港で14日夜に韓国・仁川(インチョン)発広島行きアシアナ航空162便(エアバスA320型機、乗員乗客計81人)が着陸に失敗した事故で、国土交通省は15日、アシアナ機が滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化し、滑走路が見えにくい状態になったと明らかにした

同機は通常の着陸時より約30メートル低い高度で滑走路に進入しており、着陸直前の気象条件の変化が事故につながった可能性がある。

国交省によると、同機は着陸に失敗して滑走路をはずれる約5分前の午後8時頃、空港まで約18キロの地点を飛行中に管制官から着陸許可を受けた。
同機がこの滑走路に安全に着陸するには約1600メートルの視界が必要。
少なくとも300メートル~500メートルほど手前で滑走路が視認できなければ、着陸は不可能とされる。


読売新聞 4月15日(水)23時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00050147-yom-soci
引用元スレタイ:【アシアナ機事故】着陸直前に気象急激に悪化したと国土交通省(太田昭宏大臣(公明))



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2015/04/16 (木) 05:53:09 ID:niwaka

 



56:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:00:17.99 ID:3usp3XFZ0
そうだったのかー(棒)

142:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:32.74 ID:lGdtSjd+0
だから何なの?
何が言いたいのか意味不明

149:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:26:13.22 ID:KNLqBM/A0
>>142
事故の原因は天候
パイロットや機体に問題はなかったニダ




3:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:48:11.68 ID:kCKu1FLH0
もみ消す気か

4:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:48:31.78 ID:0tsX+NDO0
天候のせいじゃねーよ
事故原因は朝鮮人

5:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:48:58.47 ID:V2tD/Jeg0
(´・ω・`)アメリカでミスった時も着陸時に何かあった言ってたよな!
アシアナ航空ってこういうのデフォなんじゃね?


8:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:50:08.59 ID:48cU15UP0
>>1
滑走路見えなきゃ当然やり直しだろ。
それで無理なら早めに代替空港へ。


17:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:52:40.18 ID:uZdooT410
視界の悪化って本人にしか分からないのでは?
聴取したのか?

42:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:04.89 ID:+2m10Fw/0
>>17
管制官が証言している。



10:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:50:43.46 ID:cUAwwsBN0
空港の地上にいた客はなんて証言してるの?
管制官が着陸許可出してるのにw

18:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:03.92 ID:gvHJfF8V0
>>10
着陸許可がでていたって、
視界低下やウインドシアなどの天気急変、
危険発生なら、着陸復航をするのが常識。




12:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:51:30.99 ID:FpgyVo2C0
>>1
太田は辞任の後に処刑でよろしく


マジで飛行機の安全舐めすぎだろ
タヒねよ

13:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:51:42.00 ID:WEd5pMfA0
機長が不明って聞いてたけど確保できて事情聞けたんだ

27:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:33.45 ID:48cU15UP0
>>13
ボイスレコーダーの解析かもね。
見えない見えないと焦ってる声が録音されてるとか?



関連記事:
15/04/15: 広島空港で着陸失敗したアシアナ機、韓国籍パイロットと接触できず行方不明に … 広島空港事務所 「設備はすべて正常に稼働」 専門家からは操縦士のミスを指摘する見方


33:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:37.55 ID:IlLeFi2r0
>>27
監視カメラとかで当時の滑走路の視界の状態はわかるんじゃないの



37:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:56:13.13 ID:r1ANeBVF0
>>27
現実が見えない!




14:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:52:15.41 ID:vdp0Yq2c0
なんとか次善の言い訳で、取り繕うつもりだろうな

20:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:14.84 ID:VJOoPpC20
もしかして太田へのダメージになったりするのかなこの件

24:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:31.54 ID:uzvon4fp0
なぜか朝鮮人のフォローにすかさず入るカルト宗教コーメートー

22:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:20.62 ID:/iPufxrF0
事故調査委員会の報告がないと結論は分からないのに、飛んでもねえ大臣だな。

101:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:15:17.53 ID:zKtwI0I70
>>22
これ
絶対に二度目は許されないから客観的に徹底究明しないといけない



30:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:22.79 ID:VWzN3wCw0
>>22
マスコミも絶賛協力中

急に視界が悪くなりました





パイロットのミスを誘発させる広島空港 (元JALパイロット 塚原利夫氏談)

23:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:28.90 ID:ROBG3zQL0
着陸決心高度ってのが有りましてね…

滑走路が見えないのにコンティニューニダって言ったんだと思いますよ

41:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:04.24 ID:xrw4HB5mO
>>23
CATⅢbだから、(ILS誘導無いけど)無視界着陸OKだと勘違いしたんじゃない?
普通、ゴーアラウンドするでしょ。



25:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:23.64 ID:HPoukgZn0
分かりやすい言動乙

26:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:25.40 ID:Em+3T8tD0
こうだと思ってましたw
さすが草加学会の下部組織の国交省

28:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:35.58 ID:dA9wdGX70
悪天候で無理やり突っ込むなんて基地外でしょ

32:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:33.61 ID:uReLONY10
十分な調査を行わずにこれとかないは
更迭しろ

39:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:56:40.83 ID:e/pj+Sgq0
そうすると滑走路が見えていないのに高度を下げ続けたわけか。
視界が悪いかどうかは目視でわかるし高度計もあるわけだからリスクを把握できると思うが。


43:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:07.18 ID:JlhGGum+0
アシアナ航空の垂直尾翼みてみろよ。国土交通大臣の大好きな色だよ。


45:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:29.12 ID:VJOoPpC20
隠蔽しても意味無いのに
この分だと一年以内にまたどっかで墜落事故でも起こすだろうアシアナ

46:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:37.58 ID:cUAwwsBN0
絶対あの2社には乗らないw
中国東方航空も恐ろしげだけどw


47:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:44.68 ID:XeWSRd1y0
航空機メーカーは論外としても
航空会社にもパイロットにも空港にも責任がないとすると
航空機事故の責任はすべて乗客が負うことになるな

49:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:58:12.44 ID:ybG+L6o80
ボイスレコーダーを公開しろ

50:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:58:25.46 ID:lQxVsFHL0
見えないまま着陸するなや。
やり直すのがふつう。


53:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:58:59.12 ID:O2Vpekme0
>>50
ほんこれ

パイロットのギャンブルに乗客を付き合わすなwwww



52:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:58:51.31 ID:r9ZGJ/Ox0
やっぱり日本が悪かったんだね

55:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:59:22.21 ID:FCRoR3jG0
機長がまだ行方不明なんだろ
太田が勝手に結論出すなし

92:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:12:44.96 ID:62QmN8ob0
・・・
創価と韓国の間で話が付いたようだな
もうやだ・・・


60:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:01:41.98 ID:kinbOMQY0
>>1
これだからテヨンネットワーク大っ嫌いなんだよ!
なんでおまえが決めつけてんだよ!

58:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:00:27.15 ID:am+JlnXG0
本当酷いな…何の配慮だよ

59:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:00:29.47 ID:6OxxL4h/0
着陸態勢に入ったら一気に霧で前方が見えなくなったとw

62:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:02:17.88 ID:+2m10Fw/0
>>59
山の気候ではある。
言葉の問題で意思疎通が十分でなかったのかもな。
英語は両者にとって外国語。左手で字を書くのと同じ。



80:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:06:02.70 ID:+2m10Fw/0
各国の管制官とパイロットが大きな事故なく
英語でやりとりしているのは奇跡みたいなもんだ。

63:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:02:21.35 ID:ERHNsZr30
公明党の発言は毎度毎度ゴキブリ以下だな

64:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:02:31.80 ID:SyqWTVAc0
どこの航空会社のパイロットも同じ条件でちゃんと着陸してるのに、何言ってるんだ?

67:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:03:54.14 ID:+2m10Fw/0
>>64
東側からの着陸回数等、色々と検証してみる必要有り。



70:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:04:19.72 ID:VytXeFE80
>>64
もしかしたら旭日旗が視界に入ったのかもよ
それなら韓国人パイロットだけ事故るのも説明が付くwww




66:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:03:32.97 ID:V3NhUdrt0
よほど都合が悪いらしい
酒でも飲んでたか、薬でもキメてたか

76:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:05:17.49 ID:t8+WO0BG0
国交省の会見だったと思うが下降気流が発生していた可能性云々言ってたけど
通常の着陸高度からガクンと下がったならともかく
あんな浅い角度で侵入して下降気流とかバカじゃねーの

82:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:07:13.75 ID:kUD59lbW0
韓国の飛行機は危ないから広島に着陸許可できないね

83:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:07:23.62 ID:VJOoPpC20
まあつい先日「日中韓観光協定」だかの共同声明ぶち上げてたからな
それにミソつくのが嫌なんじゃね太田国交相とかが
飛行機事故なんて韓国の観光への影響凄いだろ
しかもGW直前のこの時期にw

171:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:30:47.50 ID:mizrLqJf0
>>83
それでこの発言だとすると、
太田は日本人の安全より韓国の営業を重視しているってことか。

…なんかじわじわと腹立たしい。




84:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:08:23.49 ID:5MSHjHfj0
そういう気象変化にも対応して安全に運航するのが仕事なんだから、言い訳にはならんだろと

89:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:11:53.25 ID:pQYDF+TP0
これは広島空港の管制官の責任?


被害者であるアシアナさんに広島空港が賠償金払うの?

95:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:13:58.63 ID:lMcyLkQh0
視界と高度の低下は関係ないし急激に視界が悪くなる事はよくある事
決められた地点で滑走路が見えなければゴーアラウンドするだけの事

90:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:12:01.65 ID:48kHqSeⅹ0
結論:
アシアナ航空の機長は着陸復航(ゴーアラウンド)を知らなかった。


94:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:13:04.64 ID:Jjdzg8wFO
ニュー速+で創価のスレは伸びないなあwwwwwwwww

97:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:14:36.80 ID:3iT81quj0
事故調査委員会が結論出す前に結論ですかそうですか

99:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:14:55.52 ID:BAPFkGRs0
でパイロットは

103:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:15:25.40 ID:VytXeFE80
創価って韓国寄りなの?
なんとなくそんなレスが多いけど
今まで知らんかったわ
どっちも嫌いだから関わらなかったけどさ

110:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:17:49.28 ID:gxzvXVGt0
>>103
だって池田犬作がチョ・・・ (ピンポーン)
あれ、誰だろ?こんな夜中に



129:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:22:10.49 ID:VytXeFE80
>>110
そ、そうだったのか
あ、いや、俺は何も見なかった、何も聞かなかった、何も言わないよ




178:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:55.81 ID:kinbOMQY0
>>103
朝鮮系帰化人メッチャ多いんだよ



107:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:16:32.55 ID:Jjdzg8wFO
ずっとニュー速+で創価を批判しているが罰はあたらないなあww

104:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:15:36.10 ID:A8pXstK70
そうかそうか。
仮に視界が悪くても、計器あるんだから着陸やり直しが正しい判断じゃね?
パイロットが悪いかヘタクソなだけだろ?

106:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:16:14.45 ID:48kHqSeⅹ0
韓国の航空会社は日本の空港に乗り入れしないでね。
迷惑だから!


108:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:17:00.72 ID:s7OXfxZ10
急激に気象条件が悪化したため乗客の安全を無視して一か八かの着陸に挑戦した
これが適正試験の問題なら×だろw

111:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:17:54.10 ID:g7lzoVZz0
気象じゃなくて 感情が悪化したんだろ

115:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:19:04.14 ID:KNEpcuf80
天候急激に悪化ッスか。なんで今頃言うんだよ
やりとりとか記録に残ってるんだろ

117:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:19:06.14 ID:FkHw7djC0
ようわからん記事だな

120:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:20:03.45 ID:hxJBi4SH0
朝鮮塵パイロットが怠慢で広島空港の地形を理解してなかったの鴨な。
通常高度のコールに電波高度計を使うんだろうが滑走路の手前は
深い谷だから電波高度計はまともな数値を示さない。気圧高度計と
電波高度計の数値の差異に注意を払いながら慎重にアプローチ
するべきなんだが谷底からの高度見てまだ高いと思ったのかww

121:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:20:27.64 ID:hw4xtAwk0
レコーダーはなんて?

150:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:26:17.03 ID:xf1xLi070
>>121

機長「視界天候が悪いので反対側から着陸したい」

管制「次の便が着てるんだよボケがぁ!はよ着陸しろや!カスがぁ!」

これが事故の原因だよ
日本の管制システム欠陥が原因
この前のニアミスがその証拠
反論できんだろネトウヨよ




161:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:28:19.41 ID:VytXeFE80
>>150
あのさー、捏造も妄想ももうちょっと考えようねw

視界天候が悪いなら反対側からでも同じでしょ

ばっかじゃねーのwww



214:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:38:03.41 ID:/deSFQJp0
>>161
>>150は擁護したくないが
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150415/lif15041520400026-n1.html
>国土交通省などによると、広島空港は、国内の主要空港の中でも「カテゴリー3(CAT3)」と呼ばれる精度が高い計器着陸装置(ILS)を整備。
>滑走路東側から、西側へ電波を出し、精密誘導する。
>通常は西側から着陸するが、事故当時の風向きは北西で、同機は向かい風となる東側から着陸進入をしたとみられる。
>ILSは東側からの着陸には対応していない。


西からのアプローチはある程度機械任せできて楽、逆からは難しい、らしい



235:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:40:10.39 ID:VytXeFE80
>>214
だからさー、それ視界ですか?
そして着陸は許可されるもんで、支持されるもんじゃないわけ
最終的にはパイロット判断なんだけどさ
ばっかじゃねーのwww



124:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:21.66 ID:pQYDF+TP0
しかしすごいな

機長や副機長の事情聴取もやってないのに、
周りの大人達が勝手に原因究明して結論付けてる!


機長と副機長の言い分は無視か!?
彼らは発言する機会すら与えられないのか?

126:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:39.83 ID:igxqs1IK0
急に気象が悪化したから

128:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:58.53 ID:IJA4Tz0k0
視界が1.6キロ確保されていない状態での着陸は違法。
いくら管制が許可を出した後でも、気象変化で視界が悪化した場合は
着陸を中止するのは機長の義務。
気象変化であってもパイロットミスということ。

アシアナは空港設備損壊の弁償をしなけりゃいけなくなる。
払わなければ運航機材を没収してればいい。


169:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:30:21.92 ID:18D2ScX50
他の機体は同条件で着陸できてるのに何でテヨンだけ、こうなるの?

>>1

131:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:22:48.45 ID:Y/fNITNG0
事故なら事故、パイロットのミスならミスでしょーがないねーって話で落ち着くと思う、
公明党の大臣はなんてバカなこといってるんだか
そんなに韓国への旅行者が減るのが困るのか?
でもそれは日本は関係ないことだろ


132:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:22:57.14 ID:em3LpiPR0
天候云々の前に、警報鳴りまくりのはずだろ?

機長はなぜ無視した?

138:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:14.79 ID:sni5C1T+0
処理フローの「yes/no」の分岐が全部「yes/no/ケンチャナヨ」なんだもん。

何やったって事故るって。


134:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:23:45.82 ID:tjMΛVpwGO
大臣を更迭するべき無責任な発言じゃね

135:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:23:46.02 ID:sUNOsS2h0
これだから創価学会が政治に参加するべきじゃないんだよな

140:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:21.31 ID:gvHJfF8V0
天候急変に関しては、10分前は超長時間。
数秒単位、数分単位の急変はあるから。
ただし、
なぜ、やり直さなかったのかという話、指摘になるだけなんだけど。

183:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:32:39.94 ID:+2m10Fw/0
>>140
やり直しを指示し、その指示を理解するという
コミュニケーションが成り立たなかったのかも。
双方外国語の英語では。



193:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:36.71 ID:VytXeFE80
>>183
何言ってんだ?やり直しはパイロット判断が優先されるだろ
管制側は着陸を許可することしかできないわけで
やり直せとか、着陸しろとは言いませんよwww



141:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:24.19 ID:mRKy8ngz0
ドイツ人もそうだが、
朝鮮人運転の飛行機に乗る時点で負け

146:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:25:49.21 ID:FEEyVhro0
太田「欠陥朝鮮人のせいではない!繰り返す!欠陥朝鮮人のせいではない!」

153:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:27:21.60 ID:/TczwhdL0
このままではアシアナは倒産するnida
アシアナを救うnida
それが公明党の生きる道nida

144:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:25:03.15 ID:9PXADhRM0
だから機長に聞けばいいだろ
あ、逃亡したんだっけw

154:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:27:23.19 ID:GbTpes0PO
機長はきっと、公明党本部か、民団本部で匿ってるんだろうな。

155:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:27:29.13 ID:ItVZME9/0
良く見えないのに「こんなもんだろ」で着陸されたら乗客はたまったもんじゃないんだがw
そんなギャンブラーはパイロットをクビにしろw

157:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:27:56.18 ID:gxzvXVGt0
つーか、警察は何やってんのw
早く機長を逮捕しろよwww


160:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:28:16.93 ID:Mp+p0iet0
機長が逃げてるんだから原因は判るだろ、気付けよ

165:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:29:34.69 ID:F0TGUbvaO
じゃ、天候不良ということで

167:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:29:55.20 ID:RvGkJm3h0
3000mの滑走路にまともに着陸できないチョンパイロット・・・w

168:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:30:08.30 ID:e1vRjyfO0
見えないのに突っ込むとか自殺行為ですね

176:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:30.80 ID:+DjPyBL20
流石に無理ありすぎじゃね?
事故直後脱出した乗客が撮ったスマホの低画質ですら
遠くの消防車見えるのに何言ってんだかw
もしたまたま小さい濃霧で視界が遮られたなら
着陸やり直せば良いだけなんだし
天候じゃ仕方ないよねなんてならんぞ

191:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:20.65 ID:F0TGUbvaO
>>176
いや、記録によるとすげえ急激な天候変化だったらしいわ
神にでも見放されてるんじゃないかな




185:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:33:20.29 ID:e+ycsJTI0
つか標高300の飛行場て・・・なんであんなっ崖の上に造るんだ?
気象が荒れる巣窟じゃないか

240:名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 02:41:04.43 ID:JBMsar/rU
気象状況は刻一刻と変化する。
予想も出来ないような過酷な状況が今回起こったのでなければ、
この発言は日本の国交省大臣が飛行機は常に着陸失敗の危険と隣りあわせで、
利用するのはギャンブルだと宣言したに等しい。

202:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:36:38.77 ID:j0BIihSD0
>>1
急激な天候悪化になった場合も着陸出来るか出来ないか判断するのが機長の仕事だ


180:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:59.20 ID:IVERFEa00
サンフランシスコ空港での事故といい、
アシアナのパイロットの技量がお粗末なのはあきらかだよなw

189:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:13.65 ID:rMo3q6/MO
新潟でのオーバーランもアシアナだったっけ?
アシアナだろうが大韓だろうが、コリアンの飛行機は危ない
それが唯一の結論


194:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:44.54 ID:O0lTfiVG0
ちゃんと原因究明やらないとまた事故るぞ
韓国のは危ないってイメージだけ付くぞw

205:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:08.96 ID:pnq3xNbQ0
ブラックボックス解析前に何言ってんだよ馬鹿そうか

210:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:31.38 ID:qeTz8pcT0
いい加減な調査結果だしたら
アメリカは割とあっさりライン止める。

230:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:48.91 ID:BAPFkGRs0
斜めにぶつかってるんだし天候関係ねえだろ

219:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:38:47.47 ID:dQ91M7M60
草加大田のアクロバット擁護ワロタ

引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429116421/

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この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2015/04/16 (木) 05:53:09 ID:- ▼レスする

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  1. 名無しさん@非にわか : 2015/04/16(木) 07:22:24 #15144  ID:- ▼レスする

    ダウンバースト、ダウンバースト、TBSw

  2. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/04/16(木) 07:31:11 #15145  ID:- ▼レスする

    日本「広島空港も悪い」
    韓国「広島空港が悪い」

    改善点を見つけようとする日本の分析結果では、他国を責めても仕方ない(他国に改善を促す、なんてことはしない)から自国側でできることを探してる

  3. アリアハン : 2015/04/16(木) 08:10:35 #15146  ID:- ▼レスする

    着陸中止して、天候回復を待てばいいものを。

  4. 芸ニューの名無し : 2015/04/16(木) 08:17:22 #15147  ID:- ▼レスする

    韓国の航空会社は出入り禁止にして

  5. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/04/16(木) 10:25:01 #15150  ID:- ▼レスする

    それって誘導灯つけなかった広島空港が悪いことになるじゃん
    朝鮮創価は日本ガ悪いに意識付けから始めたんか。

  6. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/04/16(木) 10:28:00 #15152  ID:- ▼レスする

    同時間帯の他会社の飛行機は普通に止まってるのにおかしいでしょ
    しかも誘導灯のない方から進入しておいていいわけにならんよ
    大臣が売国奴すぎるw

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