「フライトレコーダーからは“機体が急降下した”という形跡確認されず。衝突2秒前には手動で着陸やり直しも」 … 広島空港のアシアナ機事故、ボイスレコーダーは「慎重な取り扱いを要する」として公表せず : にわか日報

「フライトレコーダーからは“機体が急降下した”という形跡確認されず。衝突2秒前には手動で着陸やり直しも」 … 広島空港のアシアナ機事故、ボイスレコーダーは「慎重な取り扱いを要する」として公表せず - にわか日報

「フライトレコーダーからは“機体が急降下した”という形跡確認されず。衝突2秒前には手動で着陸やり直しも」 … 広島空港のアシアナ機事故、ボイスレコーダーは「慎重な取り扱いを要する」として公表せず : にわか日報

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2015
05月
13日

「フライトレコーダーからは“機体が急降下した”という形跡確認されず。衝突2秒前には手動で着陸やり直しも」 … 広島空港のアシアナ機事故、ボイスレコーダーは「慎重な取り扱いを要する」として公表せず

カテゴリー ニュース(三面記事)  コメント見る コメント (4)
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1: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:07:49.70 ID:8M1YaLPa0
アシアナ機着陸失敗 機長、衝突2秒前に着陸やり直しも フライトレコーダー分析で推察


広島空港でソウル発のアシアナ航空162便エアバスA320型機が着陸に失敗した事故で、運輸安全委員会は13日、現時点でのフライトレコーダー(飛行記録装置)などの分析結果を公表。事故直前に視界が急激に悪化する中、機長が事故直前に着陸をやり直そうとした可能性が浮上したとしている。

運輸安全委によると、フライトレコーダー(飛行記録装置)からは、着陸まで顕著なスピードの変化や急上昇や急降下も確認されず「下降(乱)気流に巻き込まれた可能性は現時点では低い」としている。

ただ、機長は、着陸に際し、自動運転から手動運転に切り替えていたが、着陸誘導用の無線設備に衝突する約2秒前にエンジン出力を上げ、操縦桿(かん)を引いて機首を上げようとしていたという。

担当者は「機長が着陸復行(やり直し)の操作を行った。その直後に(無線設備に)衝突した」と推察している。

その操作を機長が行った当時、事故機が着陸した滑走路の東側の視界は急激に悪化していたことも判明した。
運輸安全委の分析によると、事故の約2分前に1800メートルあった視程が最終的に300~450メートルまで落ちていたという。

一方、機長らと管制官とのやりとりなどを捉えたボイスレコーダー(音声記録装置)や聞き取り調査の内容は、「慎重な取り扱いを要する」として一切公表しなかった

また、今回、運輸安全委は、アシアナ航空を監督する韓国と、エアバス社を管轄するフランスの事故調査当局と公表内容のすり合わせを実施。双方の了解を得られたため、公表に踏み切ったとしている。


産経新聞 5月13日(水)15時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000556-san-soci
引用元スレタイ:広島空港墜落の韓国アシアナ機、急降下も無く機長の手動操縦による操縦(判断)ミスだったことが判明



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2015/05/13 (水) 22:43:14 ID:niwaka

 



※別ソース

上昇しようと出力アップ→2秒後衝突 広島の事故機
ANN 05/13 17:11
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000050362.html


先月14日、広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、機体が空港施設に衝突する2秒前に、着陸をやり直して再び上昇するためにエンジン出力を上げていたことが国の運輸安全委員会の調査で分かりました。

機長が直前に衝突を回避しようとしたことがうかがえますが、この時点ですでに着陸のやり直しを判断する最終ポイントを過ぎた後だったということです。

また、これまでに機体の急降下につながる下降気流の発生が事故の原因の一つとも推測されていましたが、飛行記録には機体が急降下した形跡がないことも分かりました。(※抜粋)





















【動画】 上昇しようと出力アップ→2秒後衝突 広島の事故機(15/05/13)
https://youtu.be/lV5Ilb0fzq0


2: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:08:24.36 ID:9GR+6JdA0
やっぱり

109: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:09:21.89 ID:JJFWg9Oj0
もしもーし
突然の霧で視界が悪くなったとか言ってたマスコミの皆さん息してますかー


4: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:09:05.46 ID:SJAomp+d0
朝日新聞・毎日新聞そっとじ

5: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:09:25.37 ID:nttqD/W20
事故直後に調査も始まる前から天気のせいにしてたのがオカシイと思ってた

6: フランケンシュタイナー(関西地方)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:09:39.61 ID:U0Z6DD1W0
逃げて口裏を合わせる

ほとぼりが冷めたら出てきて「俺は悪くない、日本が悪い」

全てこれ


7: ダブルニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:10:03.51 ID:gwhsmi5h0
なんでこんなに事故原因の検証に時間かかってんだ
アホか

21: フランケンシュタイナー(関西地方)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:16:01.95 ID:U0Z6DD1W0
>>7
機長が逃げたし、その後もまともな聴取ができなかったんじゃないかな。

事故調の調査官は
「管制塔は○○と言っていた」と管制官の聴取内容に関しては事実だけ述べたが

「機長は……○○だと…”思います”」
と機長に関しては調査官自身の推測しか喋れないという
笑えない事態だった。

捕まえたときにはだんまりか火病で喚き散らすかしてたんだろう。



24: ファルコンアロー(芋)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:17:54.88 ID:fnz2x7Ic0
パイロット本人に聴取出来りゃ話早いのにな……

45: ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:25:01.47 ID:dmKzW5ALO
でたw
ボイスレコーダの内容の隠蔽w
こりゃ被害者は裁判起こして明らかにしたほうがいいぞ

未だに機長名出さねーし、機長自身が何と言ってるのか公開しないとか、どんな隠蔽体質だよ


8: クロスヒールホールド(千葉県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:11:06.50 ID:P78kAx8s0
マスゴミはこぞって悪天候の所為にしてたな
腐れキムチのマスゴミwwww

37: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:22:19.97 ID:A3vG+SW50
なんかそっこーでテレビで取り上げられなくなったなこの件

38: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:22:40.51 ID:SzZHzxzV0
こんなのフライトレコーダーですぐわかることなのに
騒動が落ち着くまで黙ってたとしか思えん

10: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:12:43.58 ID:ihk0KtNN0
ただの下手くそであわや惨劇って、そんなのがパイロットになれていいのかよ

155: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:32:40.15 ID:yRwXJ7yP0
何処の局か忘れたが、パイロットは経験豊富なベテラン(だから操縦ミスではない)と強調していた。テヨンが絡むと報道が歪曲するのな

47: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:25:23.98 ID:ChWv7RhF0
パイロットは視界ゼロでも操縦出来るよう計器飛行の訓練してるんじゃないのかな?
韓国は違うのか

11: パロスペシャル(秋)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:12:58.02 ID:bmPX+Zr80
そもそも視界が悪かったって、計器見てりゃ高度わかるんだしな

12: レインメーカー(空)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:13:36.53 ID:SzXh1MZJ0
大韓航空、アシアナは乗るなってことか。

13: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:14:15.90 ID:FmQHqCP20
フライトレコーダーはネトウヨ

141: ニールキック(芋)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:08:52.81 ID:v/sgvXZ/0
>>13
運輸安全委員会はヘイトをやめよ。



18: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:15:35.45 ID:hMwY31J30
テヨンはすぐパニックに陥るから
車の運転だってさせるべきじゃない

46: シューティングスタープレス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:25:18.17 ID:q4JeGqgyO
>>18
エレベーターに突撃して落ちるやつなんてまさにテヨンそのもの



22: ヒップアタック(香川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:16:44.04 ID:Evc1MJgG0
賠償金いくらよ?

23: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:17:22.08 ID:NxrL0AxI0
また保険おりないのかw

関連記事
15/05/08: セウォル号沈没事故、世界最大の保険組織・英ロイズは保険金の支払いを拒否する可能性 … 「重過失で免責。無茶苦茶すぎるとんでもない実態が次々と明らかになりすぎ」



25: フォーク攻撃(岩手県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:17:56.07 ID:eFgBiop10
>また、今回、運輸安全委は、アシアナ航空を監督する韓国と、エアバス社を管轄するフランスの事故
>調査当局と公表内容のすり合わせを実施。双方の了解を得られたため、公表に踏み切ったとしている。

すりあわせってなんだよwwwww
捜査機関の独立性もへったくれもない愚かな行動
ボイスレコーダーは非公開だし、そんなにテヨン公のことかばいたいのか?
バカじゃねーの

28: フランケンシュタイナー(関西地方)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:18:46.77 ID:U0Z6DD1W0
>>25
政府内部に未だ南朝鮮への恭順を示す輩がいるんだろう
主に国土交通相に




150: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:22:26.05 ID:4ESzCdEK0
>>25
日韓だけの問題じゃなく公表することは
エアバスを使ってる各国にも有意義なことなのにな

太田の頭は韓国で一杯



94: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:58:15.18 ID:401BBUxW0
>>25
賠償比率や保険支払いの問題が絡むから安易な発表が出来るわけないだろ
関係者全員の認識が一致した部分だけ公表しただけの話



100: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:01:59.17 ID:0CXcYwew0
>>94
そんなん気にしてる時点で調査委員会とか無能
キッチリ調査して事故当時の事実と原因をハッキリさせるのが本来の仕事



105: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:06:08.82 ID:401BBUxW0
>>100
アホか
事故調にそんな権限は無い



108: ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:08:22.18 ID:0CXcYwew0
>>105
そうかそうか
そんじゃ事故調査委員会なんていらんな
ただのゴミだわw



26: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:18:06.54 ID:VuntrjEj0
まずは機長連れてこいよ

30: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:20:22.86 ID:SDPS7SFE0
機長が逃げた時点でもう分かってたことだろ

34: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:21:47.33 ID:SJAomp+d0
とにかく韓国を調査に関わらせるな!
事故調とエアバス社だけで進めろ!


35: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:21:55.95 ID:JaEiBebo0
チョンモメンはダウンバーストさんにゴメンナサイしないといけないよね(´・ω・`)

36: 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:22:01.63 ID:2VITwWSo0
いや、まじ死ぬとこだったな・・

120: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:21:18.75 ID:2JuzPwai0
>一方、機長らと管制官とのやりとりなどを捉えたボイスレコーダー(音声記録装置)や聞き取り調査の内容は、「慎重な取り扱いを要する」として一切公表しなかった。

ボイスレコーダー、公開できないほどおもしろいことになってんのかw

39: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:23:01.40 ID:Gz/Vx40a0
管制官とのやりとりはアシアナ航空の同意が得られず公表できず。
だろ?

53: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:28:26.97 ID:8M1YaLPa0
>>39
管制 「視界が悪いので注意してください」
機長 「んなもん見れば分かる、五月蠅いニダ」

管制 「高度が」
機長 「チョッパリよりウリが高度ニダ」

管制 「高度を…」
機長 「チョッパリの機械は信用出来ないニダ」

管制 「降下がちょっとはや…」
機長 「何も見えないニダ、邪魔するな」
ガガガガガーーーン    ピーーーーーーーーーーーーーー




41: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:23:38.93 ID:0BqVWwFK0
日本の空港にテヨンの航空会社は乗り入れさせんなよ。

44: スリーパーホールド(家)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:24:59.86 ID:+Y8cVPbx0
2分前に視界が悪くなったってんならやり直しの
時間的余裕はあったはずなんだな。

なんかまごまごしてるうちに高度が落ちすぎたのか。
下手っぴだったからなのね。


50: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:26:53.29 ID:y13e48MvO
で、この機長はいま謹慎中なの?
それとも何食わぬ顔で今日も世界のどこかを飛び続けてんのかな?

67: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:42:45.40 ID:RiLlNiDL0
つか機長何してんの?

69: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:45:42.15 ID:Mpd2X4qP0
>>67 船長と同じで死ぬ気で逃げるか、整形して顔変えてるんじゃね



52: パロスペシャル(東日本)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:27:50.75 ID:P0tIk5soO
さて、どうやって日本のするニダね

60: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:37:21.38 ID:gYp1S/xr0
雲の切れ目から陽が射して旭日旗に見えたニダ!

56: リバースネックブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:31:57.47 ID:GM7NQWBs0
操縦が下手糞なだけだったか

57: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:34:30.18 ID:zK0TPQjK0
<`Д´>ウリの操縦技術はセカイイチー、誘導路にだって降りてみせるニダ

なんての公表できないだろう
秋田の事例もあるしなー

58: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:34:47.90 ID:f7ndsQUp0
むしろ死者出なかったのが奇跡かw

59: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:35:46.65 ID:JhfLhQST0
逃げたのが最悪だわ

63: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:40:56.25 ID:ntvZ5Dzv0
同意必要ないだろ
公開するのが当たり前だろ

97: ジャーマンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:59:10.76 ID:MRqIztfC0
>>63
じゃねえと、また適当な嘘を言うから念押しの意味なんじゃないかと



68: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:43:47.98 ID:zK0TPQjK0
>>63
機体メーカーとの間には大人の事情ってのがあるからな
ある程度、予定調和ってのは必要だ



89: チキンウィングフェースロック(福島県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:55:12.44 ID:VvQ9uaBs0
>>68
操縦士のミスがほぼ確定したからエアバスも公表に同意したんだろうな




74: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:48:31.29 ID:SzZHzxzV0
どんな飛行機事故でも飛行機作る会社では研究対象になるから開示要求は出ると思うぞ
安全に直結するわけだし情報がアメリカあたりに流れて暴露されるパターンになるんだろうな

71: フライングニールキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:46:13.03 ID:rUSQgmwp0
韓国は言わずもがなだがエアバスもあんまり信用しない方がいい

72: ダイビングフットスタンプ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:48:09.16 ID:dmKzW5ALO
犯人引き渡しの条約ないから機長は渡さないニダ!

ウェーハハハッ!


76: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:49:05.33 ID:Inp8Rww50
なんですぐばれるのに嘘ばかり吐くんだろうな朝鮮人って

82: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:53:55.14 ID:OWjJtOgi0
韓国のパイロットは広島空港を庇って下手くそな操縦をしたかのように
フライドレコーダーに残しただけニダ
やはり彼は英雄ニダ

たぶんこんな超理論を出してくると思うぞ


81: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:53:33.65 ID:cRQz9B1k0
あれだけダウンバーストが発生したとか言ってた報ステはどうすんの

84: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:54:20.27 ID:37d+C8fD0
事故直後にでた国土交通省かなにかのコメントで、
急激な下降気流の可能性っていうの、あれ何だったの?

そもそも急激な下降気流と視界が悪い霧とは矛盾するから

90: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:55:13.52 ID:JDWVm4Jz0
朝日はアンテナの高さが高いからとか言って、
責任転嫁させようとしてたよな


103: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:06:01.04 ID:vjmgRl/x0
アシアナ機がぶつかった設備、高さ6.4mもあった


4月の広島空港で起きた韓国・アシアナ航空機の事故で、機体がぶつかったローカライザーという設備は、なぜ高さが6・4メートルもあり、なぜ滑走路の片端にしかなかったのですか。(神奈川県 会社員男性 68歳)



ローカライザーは、着陸を精密に誘導する計器着陸装置(ILS)の設備の一つ。進入してくる着陸機に対し、滑走路の中心からどれくらい左右方向にずれているかを電波で伝えます。

広島空港は東西方向に3千メートルの滑走路が走っています。ローカライザーは東端側にあり、西向きに電波を発していました。
西側から進入する場合は精密な誘導を受けられる仕組みです。

広島空港は山を削って造られたこともあって、滑走路は中央部が少し高くなっています。東端と西端の標高はそれぞれ約325メートルと約326メートル。中央付近(東端から約1200メートル地点)の標高は両端より約5~6メートル高い約331メートルです。

国交省によると国内の空港のローカライザーの高さは多くが3~4メートル。6メートル以上は珍しいそうです。

国交省によると、高精度の電波を送るため、ローカライザーは滑走路の端から235メートル以上離して設置します。
広島空港の滑走路の西側はすぐ下り斜面になっていて、設置場所がありません。
置くには造成工事が必要で、数十億円の費用がかかるそうです。
(広島総局・高島曜介)

http://www.asahi.com/articles/ASH4Y3VXFH4YPITB00H.html?iref=comtop_6_06


91: 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:56:24.38 ID:vVNZoM5x0
山岡「でも、日本人が悪いんですよ」

106: オリンピック予選スラム(会社)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:06:25.21 ID:P1P7r2vh0
機長の目がアシアナ

131: リバースパワースラム(兵庫県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:43:05.27 ID:mt+b4ixH0
何事なかったようにアシアナが広島線再開してるんだがw

132: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:48:22.30 ID:o7HCj75pO
>>131
大惨事待ったなしですわ



93: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 16:58:14.42 ID:Jlvz37mM0
解決してないのに再開とかアシアナ以上に運輸安全委バカすぎ。
せめて補償や原因が完全に解明してから再開しろよ。
http://response.jp/article/2015/04/29/250059.html


112: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:11:27.09 ID:sjYAePDY0
116: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:18:04.29 ID:tYBY5ZfD0
韓国人って責任取ることができないの?

126: レッドインク(茨城県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:30:39.15 ID:R/sCXjk90
火病持ちだから普段と少しでも違う事起きると冷静な対応出来ないよ

143: スリーパーホールド(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:11:09.47 ID:/L3IKz480
アシアナ航空側が航空機の賠償を日本政府に要求してくるに10ヲンかけても良い

154: 膝靭帯固め(四国地方)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:29:07.31 ID:TGkdrfjS0
ボイスレコーダーの慎重な取り扱いって一体何が録音されてたのか…
メーデー!シリーズで放送される頃には全部公開されるのかね?

134: ジャンピングカラテキック(兵庫県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 17:52:07.61 ID:DDiKcs2Y0
テヨンの機長に事情聴取した所で都合のいいウソしか言わないし
フライトレコーダー解析して考察したほうが早いわ

ボイスレコーダーは火病ってわめき散らしてるから公表できないんだろうなw


158: ファイヤーボールスプラッシュ(三重県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:36:29.11 ID:nAC0w0pj0
だいたいこういう事故でパイロットは死んでるわけでもなく、
意識不明なわけでもないのにパイロットに接触できないってのが、そういうことだろ?


163: ダイビングヘッドバット(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:53:35.07 ID:2EhxG+JH0
マスゴミの「報道しない自由」の発動か
ホント糞やな

160: フランケンシュタイナー(兵庫県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 18:37:34.41 ID:YN4z/6bC0
ナッツリターンはしつこく取り上げても、実際の墜落事故の方が扱いが小さい日本

サヨクの報道しない自由は本当に酷い


173: ヒップアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 19:25:41.84 ID:Ye4Gs1zZ0
この事故をTVがスルーするのは、韓国の悪い部分を隠すという意味でわかるんだけど
ナッツリターンはあんだけうんざりするくらい報道したのは、なぜなんだろ
一部の局は「ナッツ姫」とか命名までしてたけど

178: タイガードライバー(福岡県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 19:36:35.06 ID:Yqoou1Rr0
>内容は、「慎重な取り扱いを要する」として一切公表しなかった。

なんでここまで韓国に気を使っているのだ
ほとんどビョーキだろ

181: トラースキック(空)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 20:10:42.38 ID:GQp55aNP0
有効な対策とるまでアシアナは発着禁止にすべき。

195: 腕ひしぎ十字固め(長野県)@\(^o^)/:2015/05/13(水) 21:23:54.90 ID:Qa2Q2hto0
で どうなるの?(´・ω・`)

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431500869/

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この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2015/05/13 (水) 22:43:14 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2015/05/13(水) 22:57:58 #15813  ID:- ▼レスする

    尖閣沖漁船追突事件で中国に配慮して動画隠蔽したときから
    何も変わってねーな

    相変わらずトクアに配慮かよ

  2. 名無しさん@非にわか : 2015/05/13(水) 23:07:26 #15814  ID:- ▼レスする

    欧米とかだと早い段階でボイスレコーダーの肉声が公開されるのに、日本はなぜ公開を頑なに
    拒むのだろうか?

    日航機のときも10年、20年経ってから出してきたけど、聞いた限りでは公開して困るような
    内容が含まれていたとは思えず、変な陰謀説を補強してしまっただけなのに。

  3. 名無しさん@非にわか : 2015/05/13(水) 23:12:51 #15815  ID:- ▼レスする

    典型的な韓国人の上下関係で、副操縦士は高度が低すぎることに気づいていたけど、機長に
    意見することができなかったのだろうな。

    昔、大韓航空機が立て続けに事故を起こしたときも自分は気づいているけど機長に
    意見できなくて墜落という事実に世界が驚愕した。

    大韓航空は欧米の教官をほぼ強制的に入れられて改善傾向にあるとされてきたが、根は
    深いな。

  4. 芸ニューの名無し : 2015/05/14(木) 01:59:04 #15816  ID:- ▼レスする

    これはひどい。そもそも事故調査委員会方式で調査するのは、罰則が前提だと事故原因を隠すから改善のために、委員会方式を取っているのに、その精神を悪用・乱用して、責任隠しに利用しているんだから悪質極まりない。

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