ハイビームなのに眩しくない … 遠くまで照らせる「ハイビーム」のまま走っても、対向車や前方の車に迷惑にならない自動車のヘッドライト、各車メーカーが次々に開発 : にわか日報

ハイビームなのに眩しくない … 遠くまで照らせる「ハイビーム」のまま走っても、対向車や前方の車に迷惑にならない自動車のヘッドライト、各車メーカーが次々に開発 - にわか日報

ハイビームなのに眩しくない … 遠くまで照らせる「ハイビーム」のまま走っても、対向車や前方の車に迷惑にならない自動車のヘッドライト、各車メーカーが次々に開発 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_1_20200616102008457.jpg
CREE XHP50 Led ハンディライト 18650リチウム電池付属

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2020061610043280b.jpg
エコバッグ レジカゴ型折りたたみ保冷 ER-CRCBG

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい




最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2015
06月
14日

ハイビームなのに眩しくない … 遠くまで照らせる「ハイビーム」のまま走っても、対向車や前方の車に迷惑にならない自動車のヘッドライト、各車メーカーが次々に開発

カテゴリー 車  コメント見る コメント (3)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1:シャチ ★:2015/06/14(日) 19:46:01.40 ID:???*
ハイビームなのにまぶしくない ヘッドライト、賢く進化


明るいけど、まぶしくない――。自動車メーカーが、遠くまで照らせる「ハイビーム」のまま走っても、対向車や前方の車の迷惑にならない技術を次々に開発している。

日本では、対向車に遠慮して「ロービーム」で運転する人が多いが、ハイビームは夜間の歩行者のいち早い発見に役立つ。各社は新たな安全機能としてアピールしている。

マツダが、今年1月に大幅改良した「CX―5」などに採用した新技術は、車の前方に付けたカメラが対向車のヘッドライトに反応し、対向車の接近を検知する。
ハイビームを照射するヘッドライトは左右合わせて八つに分かれており、対向車がいる方向のハイビーム部分だけが自動で消える
アウディなどが同様の仕組みを実用化しているが、国内メーカーでは初めてだ。

トヨタ自動車が開発した「アダプティブハイビームシステム」は、カメラが対向車を検知すると、ヘッドライト内の遮光板がその方向のハイビームを遮る
対向車のドライバーは通常のロービームと同じように感じる。「クラウン」に採用している。

スバル車の富士重工業が4月に売り出した「レヴォーグ」の改良車は、対向車が来たり、前方を走る車との距離が近づいたりすると、自動的にハイビームをロービームに切り替える
同じ仕組みは日産自動車の「スカイライン」、ホンダの「レジェンド」、トヨタの「カローラ」などにも採用されている。





朝日新聞デジタル 6月14日(日)15時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000022-asahi-bus_all
引用元スレタイ:【研究】ハイビームなのにまぶしくない 自動車メーカー各社、ヘッドライトの新技術を続々と開発



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2015/06/14 (日) 23:24:35 ID:niwaka

 



71:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:13:48.58 ID:VvjBu5GF0
まぶしくないのに
よく見えるとか夢のヘッドライトだねえ

50:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:06:03.86 ID:8YNwMH4d0
それ照らせてないってことちゃうん?(すっとぼけ

17:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:52:51.31 ID:YeqGF2ai0
これか


20:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:55:17.79 ID:hGYD1DlV0
>>17
ほお
上下じゃなく左右に配置するのか



82:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:18:05.58 ID:2JgXSV5s0
>>17
左右で8個ってこういう事か!

248:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 22:13:10.57 ID:V/5FnWtM0
>>17
あーマツダか
あとは11111344444433



118:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:30:37.93 ID:f7rJDLMD0
アウディやらBMWは前からあるじゃん

125:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:34:56.30 ID:8NJrkDRH0
>>118
だな
まるでこれが最新技術であるかのように錯覚させる記事だが・・・
最近の日本車メーカーの技術はドイツの後追いが多すぎ



73:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:14:23.96 ID:g3/Z1hts0
いい加減こういう新技術を日本メーカーから発信しろよ。。。
元はアウディからみたいじゃねーか

94:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:22:37.40 ID:OvvXfO000
>>73
GENTEXだろ
アメリカだ



14:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:52:20.40 ID:zb94uQwx0
>>1
こういう小手先の発明は、かっては日本メーカーの得意技だったんだがなぁ。
なんか寂しいわ。

5:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:48:57.52 ID:rU++2+Wy0
機能と部品数が増加するほど故障率は上がる。w

シンプルなのが一番。

7:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:49:25.98 ID:JYaKNvV40
東京の郊外なんだが、ハイビームのまま走ってる車結構いるからなあ

55:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:07:37.31 ID:GZuPdsrQ0
>>7
ポリ公が
車はハイビームで走れって言ってんだわ

>道路交通法、第五十二条では、原則的にハイビームを使用し、対向車がいる場合や、
>前を走る車がいる場合には、運転の妨げにならないように減光するよう定められています。


要するに、今は眩しくて迷惑ってことだろ



39:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:01:04.87 ID:3htkwCAm0
警察がやけにハイビームせよと声荒げていたのはそういうことか

33:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:58:47.60 ID:tSH9wy9P0
ようやく不毛なハイロー論争に終わりが来るのか

わかったか?基本はハイだぞ
都市部は対向車が多いのでローが許されてるだけ

19:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:54:27.74 ID:gvigJJLL0
そうなると、歩行者は眩しくて仕方ないんじゃ…。
アクセラでアクティブライトコントロールは超便利だと思っているけど。
節電だかなんだかで街頭が暗いのが問題じゃね?

30:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:57:30.02 ID:hGYD1DlV0
>>19
申し訳ないが。歩行者には眩しい思いをしてもらうしかない
それが安全のためじゃ



48:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs :2015/06/14(日) 20:04:47.49 ID:Fd+I4FAU0
>>30
歩行者は対抗してキラキラ反射(・ω・`)



129:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:35:36.93 ID:MKA+IQUs0
>>30
いや、歩行者が眩しいのもまずいぞ。
路面のデコボコ見えないで転んだり、車道側にふらついたりする。
特にお年寄り。
これから、こういう問題怒ってるだろね。

134:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:37:44.05 ID:LSuXE6PH0
>>129
万一、歩行者がハイビームが原因で
視界を奪われ転倒などの負傷した場合、ドライバーの責任



166:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:49:26.12 ID:ZUD4uE5X0
>>134
でも暗い夜道で歩行者を轢き殺すよりはマシだろ



63:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:10:48.32 ID:bNrGogxR0
カーブ一杯あるのにアホか、カメラで感知する前に目がくらむわ
自転車等に対する配慮もまったくされてないだろ?
自己中DQNカー指定でいい

68:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:12:19.57 ID:GZuPdsrQ0
>>63
自転車でも幻惑されるな

周囲が何も見えなくなる



98:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:24:20.29 ID:my2IVC4k0
自転車や歩行者がまぶしくならない仕組みもお願いします

立ち止まるのはいいけど、自動車側がスピード落とさずに
突っ込んでくるもんだから、恐ろしくて仕方がない


91:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:21:04.10 ID:ddtVK1U90
ハイビームで迷惑するのは歩行者二輪車四輪車の順だから
対向車感知はあんまり意味がないんだよな
蒸発対策にはなるが


53:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:06:47.98 ID:PpRccXwt0
車だけ認識するやつは危険、ブラックアウトしたところから歩行者飛び出されたら終わり
欧米では対人事故少ないから問題にならないだろうけど日本では事情が違う。


【動画】 ADB(配光可変ヘッドランプ)の効果【JAFユーザーテスト】
https://youtu.be/4xbA3TMESy0
74:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:14:52.66 ID:oEptoGUI0
>>53
ブラックになってそこだけ全く見えないのって怖いな



65:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:11:48.96 ID:PF8+bLh90
>>53
対向車のライトが眩しい時はアスファルトを見るんだよ
影を見て怪しいと思ったら減速
一応これでその手の事故は防げる



11:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:51:18.06 ID:RVkBWqp50
自転車のハイビームが増えてる気がする。

38:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:00:40.44 ID:+uLYF0qE0
>>11
あるある。
クソ眩しいハイビームのバイクと思ったら自転車だったり



35:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:59:27.65 ID:55L4byJb0
>>11
明らかに人間の頭の上を超える角度に照射してるチャリが多い
そのほとんどがおばさん
対向してくる相手がどれだけ眩しいか、想像できないんだな
女ってほんとバカ



16:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:52:32.94 ID:CSNL0yFN0
>>1
ここまで技術が進化してるのに「酒気を感知するとエンジン停止させる」という
簡単な機能は絶対に搭載しないんだよなw
飲酒の検問で使用している機器をハンドル辺りにでも取り付けて
電気系統とリンクさせれば済む程度の技術なのに

カーナビの道路データとリンクして法定速度以上出せないようにする技術だって
今なら簡単に実現可能

58:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:09:23.08 ID:bWv+CMTx0
>>16
誤動作したら詰むような装備つけられるかよ

106:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:26:22.36 ID:Agv1ZUQ30
>>16
あったが消えた



141:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:40:23.68 ID:eRS6JY1g0
>>16
酔っぱらい迎えに行ったら帰れなくなるじゃん。
カス頭で良く考えてから書き込めバカ垂れ。

203:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 21:22:45.76 ID:Bcz1iHJo0
>>16
酔っぱらいを回収しに行ったら動かなくなったでござる
になるのが目に見えてるからなあ
ハンドル握ると検知出来る仕組みならいいんだけどね



26:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:56:27.15 ID:eitjrUee0
クソ眩しいLEDのテールランプも規制しろよ

29:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:57:20.17 ID:U95UWrQw0
昔、学生時代に伊豆の花火大会の帰りの渋滞でハイビームにしたまま気づかずにいたら、前の車から怖そうなおっさんが出てきて思いっきり怒鳴られたのは苦い思い出

彼女の前で恥かかせやがって、なんて思ったけど、
そんな彼女も今は妻そして母になり俺もおっさんになったんだなとしみじみ

31:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:58:08.91 ID:S+Tu7rp70
運転手のハゲが眩しい。

32:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:58:33.36 ID:ey7KvQMV0
34:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 19:59:20.73 ID:G3WEhY5c0
ハロゲンが出てから、ハイビームじゃなくても眩しく感じることが多くなったぞ

あと、ライトの真横にウインカーが付いてる車だと、
夜はウインカーがライトの眩しさに負けて見えないことがある
あれはどうにかしたほうがいいぞ


40:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:01:07.75 ID:8qjo4SvO0
公害認定されないのかな
排気ガスでも問題になるのだから

42:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:02:13.92 ID:wgX/g1+o0
自分に恩恵がない物に金払うのは抵抗ある奴多いからな
昭和の戦後、自動車が普及してきた時に
まだ道路が舗装されてない時に歩行者への泥はねを防止する機械が発売されたが
自分の利益にならないこの商品はあまり売れず
そのうち舗装道路が増えて完全に消えたからな

相手が眩しくなくなるんじゃなくて
相手がハイビームでも眩しくない偏向パネルを
フロントガラスに挟み込むべきだな

43:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:02:54.46 ID:ca4mXqCu0
対向車対策はどうにかなるが、前方先行車はどうするんだ
後ろから照らされるのホントいや


69:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:12:25.04 ID:FszqAIoz0
後ろの車がまぶしいときはバックミラーの角度変えてるけど
なんか敗北感あるわ(´・ω・`)

54:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:07:01.27 ID:3aJiDf0g0
前方車いればライト下がるぞ
CX-5だが

44:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:03:09.42 ID:BXaejAMU0
とりあえず、通常時にバックフォグつけてるの反則金にしてくれ

45:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:03:36.65 ID:Cx2losfj0
ハイビームが基本だってんならそれでもいいけど
それならメーカーはハイビームをデフォにして
インパネの警告灯をローの時に出すようにしてくれよ



72:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:14:06.42 ID:Gs60njU30
気付くのが遅くて申し訳ない、って時もあるよね

110:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:27:30.37 ID:ZV2c5yz70
時々やらかすのがローなのにハイのつもりで
対向車見えたとき切り替えてハイビームにしちゃうことがある

56:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:08:50.41 ID:47QOG8Qc0
ロービームが異様に眩しいクルマをなんとかしてちょんまげ
ドアミラーへ反射して目がつぶれる

80:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:17:47.82 ID:7Zzgd5oW0
俺は中華製HIDをフォグランプに入れて
夜な夜な走り回ってます、サーセンw


86:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:20:04.43 ID:ZV2c5yz70
HID早く規制してほしい

60:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:09:58.87 ID:tSH9wy9P0
まあでもハイロー切り替えを自動でやるとか遅すぎた位だな
いままで手動ってのが信じられない

121:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:33:42.94 ID:pIZsrfu30
オートライトとか自動ブレーキシステムだのがあるんだから
そろそろハイとローの切り替えくらい、
レーダーやセンサーで何とかできるようになるべきだろ

144:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:41:18.55 ID:f7rJDLMD0
>>121
ハイローの切替とかそんなレベルよりずっと先を行ってる
1分くらいから観てみ
http://www.audi.co.jp/content/dam/vorsprung_durch_technik/Video/2013/10/Matrix%20LED%20Headlights/Matrixbeam-EN-V02.mp4










161:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:47:14.65 ID:GZuPdsrQ0
>>144
おお凄いな

今の技術なら赤外カメラと組み合わせて
フロントガラスに対人警告とかも出せるよな



67:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:12:15.89 ID:wemu/x/E0
乱視の人は光がより眩しく感じるから
こういう半端な技術でハイビームが増えると運転が大半になる

ライトの光を抑えるフロントガラスを開発してほしいわ


75:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:15:12.31 ID:qSh+9kDI0
>>67
白内障でもハイビームだと見えなくなるよ。
うちの親父が軽度の白内障だが、ハイビームの車が対向してくると
視界がほとんど見えなくなるらしい。



79:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:17:15.06 ID:8PkhGMUF0
自動車のフロントガラス通したらよく見えるライトとか、ガラスとセットで開発しろ。

100:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:24:38.06 ID:7jKT/9uWO
ライトは指向性の強い光源を使って、
フロントガラスに偏光加工すれば眩しい現象は軽減出来るよ

190:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 21:09:13.71 ID:eTlwA1ot0
>>100 天才! 指向性ってのは、偏波の方向を揃えるって意味だね



81:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:17:51.57 ID:uAav7EVV0
住宅地用に、近場だけで良いから車のサイドに広がるライトを作って欲しい。
無灯火自転車とか、リード長くした犬の散歩とか、危なくてたまらん。

83:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:18:07.91 ID:gH6g8P6+0
自転車や歩行者だって眩しいんだぞ。
歩行者の方が光ればいい

143:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:41:06.39 ID:qnIak8CN0
>>83
ジジイはチャリ含め全身蛍光にするべき

89:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:20:45.51 ID:9DqPbUOJ0
ハイビーム以前に光軸ズレてるの多すぎ

92:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:22:01.07 ID:Gs60njU30
>>89
意外と多いよね

ブルブルするフォグランプは流石に無くなったけど



93:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:22:04.38 ID:z1KqYTBh0
光軸調整狂ったままなのに気付かない馬鹿
自車のハイビームに気付かず運転してる馬鹿
レンズカット車に後付HID入れてる馬鹿
後付HIDで光軸調整してない馬鹿


多すぎ

90:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:20:59.90 ID:CaA1Hxwq0
うちの会社ヘッドライトの基板作ってるんだけど、LED化に乗り遅れて現在減産中w
名古屋の会社だけど、10年後に事業部廃止もあり得るな。

99:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:24:32.45 ID:8PkhGMUF0
車のライト部分から照らすから眩しいんだ。
ドローンで上空から照らせ。


101:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:25:11.09 ID:MgfeQBif0
ハイビームすると、自分には見えるけど
見えてる車のドライバーや歩行者は
自分のビームの眩しさで何も見えなくなるんだと想像すると、
ハイビームできなくなるよな


109:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:26:44.68 ID:B1uh8Ajz0
歩いてたら嫌がらせかってくらい眩しいよな

108:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:26:39.61 ID:ddtVK1U90
あと近距離での飛び出しへの対応と事故ったときの被害を考えると
やっぱりロービームで大丈夫な速度での走行が大正義ということになる

ていうか最も危険な夕闇や雨天の無灯火対策をしろよ。
デイライトとは言わんからスモール常時点灯で

114:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:29:05.81 ID:SI4Dq5zD0
停止してる間もハイビームにしてるクソには殺意がわく
眩しくて目が潰れそうだわ

157:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:45:01.09 ID:FH+noo8V0
普及して欲しいね
対向車がいるのに上向けたままのアホがよくいるし

133:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:37:42.24 ID:vN2L1/RG0
環境に応じて照射角無段階自動調整くらいしてくれないかな

137:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:39:43.03 ID:fAHj4l/o0
その前に暗くなったら自動的に点灯しろよ

241:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 22:10:10.74 ID:V+/z3Jka0
どんどんくだらないものが付いて車が高くなる。
全部オプションにしろ。

150:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 20:42:25.95 ID:47YxQLuf0
こういう技術は無駄な技術なんだけどね
バカな警察のせいでメーカーも消費者も大変だ

光と影で影ができるから人間の目は認識してる
意図的に影を作り出すと事故は増える

なんの為の技術なんだろうね(´・ω・`)

251:名無しさん@1周年:2015/06/14(日) 22:15:07.18 ID:FIuOT7VJ0
世の中にはライトの角度調整出来る事すら知らん奴がほとんどだからな

引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1434278761/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2015/06/14 (日) 23:24:35 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名無しさん@非にわか : 2015/06/15(月) 00:42:49 #16591  ID:- ▼レスする

    光量の乏しい歩行者、自転車、原付などは300m先の対向車のハイビームでも視界を奪われる。つまり通行の妨げになる。
    現行のこの技術では解決出来ていない部分だ。
    車側にとっては良い技術と考えているのだろうが、今の状態では弱者にリスクを押し付けているだけとも言える。
    必要なのは状況に合わせて積極的に照明を切り替える意識を持つ事であって、中途半端な自動化はその意識を希薄にさせかねない。

  2. 名無しさん@非にわか : 2015/06/15(月) 02:43:02 #16592  ID:- ▼レスする

    対向車がいっぱいくると
    レーザーアートになるんですねわかります

  3. 名無しさん@非にわか : 2015/06/15(月) 18:58:55 #16597  ID:- ▼レスする

    ※1
    歩行者や自転車側も、LEDライトとかで
    対向車と誤認させる必要があるな。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
07/02 10:34 日本人
07/02 05:03 名無しさん
07/01 06:47 774@本舗
06/30 23:56 *


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com