たすけて!ロードスターが売れないの! … 話題となっていたマツダ・ロードスター、意外にも受注台数3323台と伸び悩む - にわか日報

たすけて!ロードスターが売れないの! … 話題となっていたマツダ・ロードスター、意外にも受注台数3323台と伸び悩む : にわか日報

にわか日報

たすけて!ロードスターが売れないの! … 話題となっていたマツダ・ロードスター、意外にも受注台数3323台と伸び悩む

.
アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中

AD
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

Anker USB急速充電器
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応

1_20230427155337b02.jpg
Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh モバイルバッテリー 7.5W アップグレード版)

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

tern Verge
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

パナソニック 口腔洗浄器
パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-DP53-S

1_1_20211229203950905.jpg
球体の氷をつくる製氷器 ライクイット(like-it)Ф7.5×高7.5cm 日本製STK-06

1_1_2022060605573567c.jpg
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2
m+/ エムピウ 二つ折り財布 MILLEFOGLIE2 ミッレフォッリエ2 MF2p25

Tシャツ
わかんない 半袖Tシャツ

ブラックキャップ
ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

防虫ドレンキャップ エアコン ドレンホース
防虫ドレンキャップ 2個入 エアコンのドレンホースからの虫の侵入を防止

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい






最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2015
06月
21日
たすけて!ロードスターが売れないの! … 話題となっていたマツダ・ロードスター、意外にも受注台数3323台と伸び悩む
カテゴリー 車  コメント見る コメント (12)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1: アルゼンチンバックブリーカー(京都府)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:20:42.86 ID:8u4lqQTK0
マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由


マツダ・ロードスターがついに発売も予想外の受注台数

マツダ・ロードスターが発売となった。こう書くと「まだ売っていなかったの?」と思う方も少なくないだろうけれど、すでに価格を発表し、メディア向けの試乗会まで2度も行われていたものの今までティザーでした。
意外だったのは受注台数の少なさ。マツダによれば3323台だったそうな。

ご存知の通り1年近くかけてジックリとクルマを紹介し、少しづつ情報公開をしてきた。
業界関係者によれば「下を見て1万台くらいの初期受注があるのではないか思ってました。予想外に少ないです」。
ちなみに同じ時期にティザーなく発表されたホンダS660の場合、すでに6000台を超える受注となっている。

いや、もっと正確に書けば、S660は発表時に初期ロットを売り切り、すでに年内納車は不可能と宣言済み。納期を聞いて諦める人もたくさんいるそうな。
納期が短ければ1万台程度の引き合いだったという。
軽自動車のため、他の国に輸出する分を日本に割り振ることも出来ない。

考えてみたらトヨタ86/スバルBRZの初期受注も1万台程度。
この手のスポーツカーが欲しいというユーザーは日本に1万人くらいいるということだと思う。
より正確に書けば、4代目となるロードスターなら2万台くらいの初期受注あってもおかしくない。マツダによれば、その程度を想定したらしい。


ロードスターの初期受注が伸び悩んだ3つの理由


実際、昨年から直近まで、もの凄い人気だった。既存のロードスターユーザーの反応だって熱すぎるほど。だからこそ受注の事前予約をWebに限り、混乱が起きないようにしたワケ。
こうなると気になるのは「なぜ初期受注は伸び悩んだのか?」という点にある。三つほど大きな理由があると考えます。

一つ目は「価格」。最も安い『S』グレードで249万4800円。オプション無しの状態で支払額280万円だ。
これだとスポーツカーに必須のLSDなどが付いていないため、皆さんその上の『Sスペシャルバッケージ』を選び270万円に。
ナビなどを加え、諸費用を払えばおおよそ320万円になってしまう。

1.5リッターエンジンを積むライトウエイトスポーツカーとして考えれば少しばかり割高感はある。
2リッターの86/BRZと全く同じ価格帯だし、VWゴルフのような輸入車だって買える。はたまた中古車であれば、ポルシェ・ボクスターに手が届く。
少しばかり割高かと。

二つ目がアメリカでラインアップされている2リッターエンジン搭載車の存在。
アメリカでは「ニーズあるから売ります」。日本だと「1.5リッターの方が良いので売りません」と2面外交している。
マツダは断固否定しているけれど、当然ながら「日本でも2リッターを追加するのでは?」。

三つ目が「あまり引っ張るので飽きてしまった」
考えて欲しい。ロードスターに限らず、スポーツカーは初期受注が命。86/BRZも半年くらいで落ち着いたし、ホンダもS660の売れ行きがずっと好調だと思っていない。
いくらなんでもロードスターは待たせ過ぎだったと思う。


All About 更新日:2015年05月29日
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/455378/
引用元スレタイ:マツダ「たすけて!ロードスター(320万円)が売れないの!」



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2015/06/21 (日) 01:11:49 ID:niwaka

 




話題となっていたが、意外にも受注台数は少なかったマツダ新型ロードスター







文句なしに良いクルマ。興味があるなら、まず試乗してみることをおすすめする


2: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:22:10.08 ID:T1GZxCxm0
そんな高かったんだw

60: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:47:49.82 ID:XDYZk5a40
てか1500ccがMTで250万円~は無いわなw

24: サソリ固め(岩手県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:34:17.18 ID:7uTeQiMH0
たけーよ
ロードスターは200万だろjk


3: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:22:17.22 ID:GqHuCRve0
高いんだよな
買おうと思ってたんだけど株思ったように勝てなかったし

10: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:27:44.90 ID:vkzfhEAc0
MR-Sは200万で買えたんだけどなあ
ロードスターって高いんだな

124: 張り手(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:13:34.67 ID:NpXWz4nj0
ほらな?「スポーツカー、スポーツカー」言っても、お前ら買わねーじゃんwwwwwww

127: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:14:30.44 ID:pfrgBnHU0
売れない理由は単純にこの二つだろ

高い
ハードトップが出るまで待つ

139: ファイヤーボールスプラッシュ(関西・東海)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:20:34.13 ID:1W/pVG85O
>>127
同意。

幌なら廉価グレードで200万、中間グレードで220万、
上級グレードで250万くらいの価格設定じゃないと厳しいと思うわ。



4: ダイビングヘッドバット(栃木県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:23:36.23 ID:1Ga7O3lf0
電動ハードトップが発売されたら買うよ

6: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:24:48.84 ID:65SnKnn+0
今日ディーラー行ったら目標の6倍売れてるって言ってたけど嘘だったのか?
それともそこの店舗だけの話かな

7: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:24:59.34 ID:XDYZk5a40
ソフトトップだから売れないんだろうw
手動でもいいから金属製のハードトップを用意しろよ・・・


45: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:40:40.25 ID:/RrzLijK0
なんで馬鹿正直に小さくするとか軽量化とかにこだわって
また幌屋根に戻すんだよw

8: 目潰し(沖縄県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:27:11.76 ID:If2mwosz0
高すぎ、初代NAくらいチープな感じでいいのに

22: アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:33:09.59 ID:qUxjhcOi0
>>8
基本的な部分だけ170万ぐらいでお願いしたい



9: スパイダージャーマン(長野県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:27:13.14 ID:iShY+++L0
ヘッドライトが細目で超絶格好悪い


67: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:51:18.85 ID:WzjfDn+D0
>>1
>いや、もっと正確に書けば、S660は発表時に初期ロットを売り切り、
>すでに年内納車は不可能と宣言済み。


あぶれたユーザーに売り込みかければいいじゃん
外回りしろよ

11: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:28:50.48 ID:K2DPgN8S0
S660が売れてることの方が驚きだわ
ソフトトップで荷物も助手席にしか置けないのに


28: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:35:11.45 ID:OfsgC/pq0
>>11
セカンドカーだからな



104: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:04:09.86 ID:BaZlwFSn0
ホンダS660 スバルBRZと比べたら
見た目だけならマツダの方がいいな


12: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:29:39.05 ID:7EAjsB/A0
中古のボクスターの方が良いです

13: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:29:58.54 ID:FjMw7nva0
やっぱり、ロードスターね☆

56: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:46:37.63 ID:XDYZk5a40
>>12-13
何でオープンカーってスターとか名乗ってるんだろうな
車も恥ずかしいだろこんなペットネーム



64: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:50:32.72 ID:qL8Y7e+c0
>>56
オープンカー → 日本
カブリオレ → ドイツ
スパイダー → イタリア
ロードスター → イギリス
コンバーチブル → アメリカ

要はオープンカーってだけの意味よ



123: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:13:26.11 ID:y4vZkVQx0
この手の車のパイオニアがマツダのロードスターで
世界中が同じジャンルの車を真似して作ったとかいうクセー話は本当なの?w

130: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:16:28.77 ID:5jKde0f/0
>>123
ロータスのエランが元祖だと思うんだがどうよ
1962年発売


14: エルボーバット(茸)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:31:05.88 ID:TYuFp+iH0
このご時世なんだから最低価格が198マソとか
じゃないと無理ゲーだろ

15: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:31:44.72 ID:72Cj4ghO0
マツダがんばってるな

16: 栓抜き攻撃(宮城県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:31:47.93 ID:kFYhdhSK0
高過ぎだな

71: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:52:21.22 ID:3Zu+Vq640
あの顔だろ 陰険なクマムシみたいな

21: エメラルドフロウジョン(静岡県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:32:51.07 ID:+4L4Nbi10
あの顔ふざけてるの?


17: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:32:11.57 ID:JLXOyaP+0
え 画像見たがイケてるぞこれ
高いってことがすべての要因だろ


68: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:51:30.76 ID:N32r+e460
なんで従来のロードスターが売れたのか全く把握してなかったのかよ・・・

69: トペ スイシーダ(大分県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:51:32.33 ID:HhKU5ynv0
マツダも数売れるとは思ってないだろ
海外メインの車種だしな

23: ドラゴンスクリュー(大分県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:33:28.21 ID:Auhaedvu0
見た目が世界を意識し過ぎなんだよ
日本人の為の日本人の車であるべきだった


【動画】 MAZDA・ND型ロードスター速攻試乗
https://youtu.be/ZHCRvyggRKQ
18: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:32:18.72 ID:AgJJXXNy0
初代の素体が170万
金の無い若者に乗って貰って
車を自在に操る楽しみを知ってもらおうってコンセプトを見失った結果だよ


19: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:32:21.29 ID:cd3Ut3lT0
バランス重視と言う割には2リッター北米では出し日本では発売しないとかw
大人の事情かよwww

26: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:34:42.24 ID:BgwX58Uc0
3000台も売れたら充分だろ。
個人的にはオープンカーはいらない。

74: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:52:39.98 ID:XDYZk5a40
最低価格が250万円って2000ccの値段だよなぁ・・・
今は違うのかなぁ・・・


27: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:34:49.54 ID:BIvhlTWl0
2000ccターボ300馬力なら金持ちが遊びで買うのにね。

29: トペ スイシーダ(千葉県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:35:17.55 ID:BaEzYH8P0
いくら人より物が好きな奴が増えても、車の趣味は無駄だろう
ただの移動手段にローンとか、他のことが何も充実しない


30: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:36:04.94 ID:pQhSGy320
これ買うんだったら頑張ってロータス・エリーゼ買うわ


32: トペ スイシーダ(大分県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:36:52.82 ID:HhKU5ynv0
売れなくていい
他人とカブるのはヤダ


33: 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:37:07.02 ID:XRsD7pPX0
>>28
セカンドカーという言葉を見るたびに
「ミニはロールスをセカンドカーとする人のファーストカーです」
という言葉を思い出してしまう。

34: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:37:18.47 ID:x+NL0hk30
昔から好きな奴だけ買ってよだったじゃん
デミオが売れなくなったら
また鬼値引きになるんじゃないの

36: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:37:52.10 ID:/v9C3Ya40
今のSグレードの本体価格170万、乗り出し200万で考えるレベル

37: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:38:29.00 ID:S6st8S810
だから発売前にクソ高すぎるって言ったろ
マツダのマーケティングもν速くらいチェックしとけや

38: 膝十字固め(長崎県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:38:29.89 ID:3sw9uLRJ0
最近のマツダはやけに強気の価格が気になる
CX5とかコスパの優秀さで復活したのに値上げしたもんな

39: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:39:03.05 ID:hsVBtYyz0
ハードトップにしてロータリー積んだモデル売ってくれたらいいな

43: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:40:01.89 ID:4/7NDfie0
まぁ、曲がりなりにも後部座席があって、
後部座席を倒せばタイヤ4本載るレベルの実用性がある86と、

2人乗ったら手荷物の置き場にすら困るし、
旅行カバンはトランクにも積めないロードスターじゃ、
よほどの覚悟かセカンドカーじゃないとロードスターは選べないな。

46: 16文キック(宮城県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:40:47.16 ID:NSx93F6X0
いや逆にそんな売れると思ってたのかと

47: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:40:55.20 ID:Cl10VhRG0
車乗ってる場合じゃねえ!

51: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:43:08.88 ID:XkDw0Qcg0
調子コクと滅ぶのは
人も国も企業も同じ

52: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:43:35.51 ID:aafU+1ZB0
たっけぇよな~ウチのNC3の中古でも180万円で買えたのに

59: エルボーバット(石川県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:47:09.17 ID:2Pk+4H4x0
>>52
値段見ると、あれ?NCの方が良くね?って思うわ
色々専用の部品とか車体で高くつくんだろうけど、
ハイオクでフィットにすら劣る馬力でこれでは…



72: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:52:21.08 ID:aafU+1ZB0
>>59
そうだね~今日NDに試乗したけど確かに丁寧に作られてるし
NCと比べて上質なんだけど凝りすぎなんだよね~言い換えれば。

まるで開発者が「俺らが作ったロードスター以外のロードスターなんてあり得ない、さあ乗れ!楽しめ!」って言っているような具合



61: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:48:40.82 ID:tx7R3u7l0
この前初めて実車見たけどちょっと欲しいと思ったわ

65: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:50:53.00 ID:XDYZk5a40
後姿はメチャクチャカッコいいけどな


90: トペ コンヒーロ(大分県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:58:47.18 ID:lOSqJ0Gx0
今日博多駅で展示会してたけど、後姿はマジでかっこいいな

76: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:53:16.99 ID:SBlUu6hO0
発売日の翌日に展示車見に行ったけど、
ルーフが手動のみ、トランクが狭すぎてゴルフバックが入らない
以上の観点から即却下したし。


77: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:53:53.20 ID:XDYZk5a40
何か外車でも3気筒の1500ccが高級ラインになってたり無茶苦茶だよな・・・
何なんだろうな・・・

78: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:54:01.54 ID:vks30Mnv0
日経に五月末で5000台超えたとあったから売れてないことはないんじゃね?
明日で発売一ヶ月だから発表あるかも。

80: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:55:46.62 ID:ZfXPw9TN0
>>1
情報操作すげーな

75: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:53:09.39 ID:egTmSvAy0
誰かが雇った訳でもない、
空気ネットステマ要員にマツダ自身が騙されてるな

こういう車を望むのは超少数派だが、ネットだとノイジーマイノリティーになって、
バカの一つ覚えのようにこういう車の必要性をでかい声で何度も唱えるから、
意見が大きく見えるように錯覚してしまう

84: ラダームーンサルト(家)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:57:04.62 ID:PwlY0KVv0
Mazda Design Workshop
http://www.cardesignnews.com/site/home/display/store4/item203192/

>Yong-Wook Cho, the Shinari concept's lead exterior designer,
>shows a comical caricature of his boss during his presentation


Mazda’s New Concept Car: Not Going With the Flow
http://wheels.blogs.nytimes.com/2010/09/01/mazdas-new-concept-car-not-going-with-the-flow/

>Car Design News reports that the exterior design was developed by Yasushi Nakamuta,
>who led the design of the third generation Mazda MX-5 and Yong-Wook Cho of Mazda’s studio in Japan.
中牟田泰は趙庸旭とともに現行ロードスター(MX-5)のデザインを手がけた


This Is Shinari : Automotive Design & Production
http://www.autofieldguide.com/articles/this-is-shinari

>This is Yong Wook Cho. He designed the exterior of Shinari.
>Yong Wook Cho, (who worked with Ikuo Maeda on the design of the Mazda2)
趙庸旭は前田育男とともに現行デミオ(Mazda2)のデザインも手がけた

>実際にエクステリアデザインを手がけたのは若い韓国人デザイナーの趙 庸旭(CHO YONG WOOK)。


88: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:58:25.08 ID:aafU+1ZB0
>>84
結局この人のお陰なのよね



142: タイガースープレックス(愛知県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:22:11.11 ID:UVpJMhKB0
所詮三流メーカー

85: ヒップアタック(北海道)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:57:51.95 ID:hoBJiMzz0
いくらマツダが背伸びしようが
ユニクロが今日から高級ブランドになりますって言うのとなんらかわりない


91: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:58:58.76 ID:eMZcIEVk0
電スロの車なんぞ要らんとです

129: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:15:42.43 ID:gu7eM8Pf0
>>91
あれももっと反応速度上げればいいのにな
電制=かったるいもん という認識になってしまってる
ワイヤー式同等まで持っていけるのに燃費のためにマイルドになってる



93: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/20(土) 23:59:28.14 ID:WzjfDn+D0
マツダで欲しいと思ったのってRX-8を出す前の
RX-7の最終版くらいかなぁ

101: ファイヤーバードスプラッシュ(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:03:34.76 ID:nRmn/gWq0
今月契約しちゃいまーす

102: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:03:43.01 ID:r/zKiC3R0
こういうのは一度マイナーチェンジしてから買った方がいいんじゃないのか

122: ショルダーアームブリーカー(三重県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:13:18.92 ID:m6hTDDVU0
1.5Lのくせに3ナンバーサイズとか
なにがライトウェイトスポーツだよ、あほか


106: シューティングスタープレス(宮城県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:05:21.49 ID:vMtSJZ740
最初から2Lで出せば
価格も問題にならなかったろうに

115: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:10:06.31 ID:5jKde0f/0
ハイオクなのかよ、大したパワーも無いくせに馬鹿か

117: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:11:33.53 ID:KHPVVQzO0
ハイオク車でも買ったら自分のものなんだからレギュラー入れてもいいんだぜ?
軽自動車だからって軽油入れたらダメだけど

107: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:05:34.14 ID:6YQlm/++0
アンフィニRX7に比べたらクソなエクステリア

111: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:07:24.48 ID:KHPVVQzO0
アンフィニーの時代は何かに付けて高級志向で全てに於いてハイクオリティだったから
今のような金掛けずに利益ばかり追う商品を出す時代とは比べちゃならない

113: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:07:26.99 ID:WprKmk8X0
歴代ロードスターの中でもデザインは一番良いと思うのにな
S660に流れた人が多いんだろう

114: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:08:55.30 ID:telFQiHA0
これならS2000の中古買うわ

126: ミッドナイトエクスプレス(宮城県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:14:17.37 ID:bny7hHAu0
>>114
AP1の最終探してるが高すぎ



131: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:16:41.64 ID:0i7LbA8g0
500万のシビックタイプRはどーなるのかな、と。


136: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:19:18.85 ID:mmmg0SkQ0
確かにロードスターの哲学を現代の技術で再現してるし、すごい魅力的なのは間違いない。
だから褒めるし欲しいな、ってSNSに書くけど

なんにしてもNAが一番なんだよな、だから買い換えるには至らない。
ロードスターが永く続いてもらうために
なにかしらの形で貢献したいと思うことは事実なんだけども。

146: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:22:42.85 ID:nzmzVtpK0
ワロタ格好良すぎてマツダらしくないなw

144: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/21(日) 00:22:31.47 ID:K0FWKTkS0
昔のはシンプルで安かったからヒットしたんだよな

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434810042/

関連記事


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2015/06/21 (日) 01:11:49 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ


    NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
    無理にコメントしなくても大丈夫です。
    最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう

     NGワードは面倒事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守るモノでもありますのでご理解くださいませ。
  1. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 01:54:12 #16730  ID:- ▼レスする

    今時、猫目ライトなどという恥ずかしい
    デザインは売れない。

  2. イルボン速報@名無しさん : 2015/06/21(日) 02:16:04 #16731  ID:- ▼レスする

    ロードスターを「ろどすた」と書く奴は消えていい

  3. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 03:15:13 #16732  ID:- ▼レスする

    日本の車は新型になる度に不細工になってゆく

  4. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 04:55:04 #16733  ID:- ▼レスする

    前モデルに比べて1.5だから自動車税安いと喜んでたら
    ハイオク仕様だけなのな・・・

  5. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 08:57:26 #16735  ID:- ▼レスする

    欠点をあげつらう奴ばかりだな

  6. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 09:04:03 #16736  ID:- ▼レスする

    ドイツに住んでる時夏の週末によく借りた。
    ってかイタリアに行くには盗難が多くメルセデスは貸してくれないので借りられるオープンはミアタしかないんだよね。

    で思った。
    都市が小さく中央駅から30分も走れば田園地帯になる様なヨーロッパならオープンはいいけど日本はひたすら大型車の排気ガスを吸い込むことになるから結局は夜しか楽しめない。
    雨の多い日本だとこの車は屋根付き車庫必須だし。
    で、やっぱりレンタカーで十分かな?と思う。

  7. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/06/21(日) 09:13:47 #16737  ID:- ▼レスする

    初期を予約1年待ちで買ったが当時総額で220万程度。
    今度は消費税含めると300万軽く超え。たけーよ。
    しかもパワー殆ど上がってねーし。100万あったら250PSのキット組めるわw

  8. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 10:24:51 #16738  ID:- ▼レスする

    光岡がバラします。

  9. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 11:53:42 #16739  ID:- ▼レスする

    オープンカーにゴルフバッグ載せられないとかナンセンスなこと言ってる奴いて草
    こういう奴は軽でも乗ってりゃいいんだよ

  10. 名無しさん@非にわか : 2015/06/21(日) 20:22:02 #16744  ID:- ▼レスする

    この値段なら○○が買えるって表現やめたら?

  11. 名無しさん@非にわか : 2015/07/30(木) 10:24:42 #17653  ID:- ▼レスする

    他の方の意見ですが
    ND売れない理由
    やっぱりデザインが今までの流れを完全に断ち切ってるのが原因なんじゃないかな?
    この車がかっこ悪いとは思わないけど、なんかこのデザインに釣られて乗ってしまう自分がかっこ悪いと思ってしまうような、どことなく外車のマネしたデザイン。

    外車のスポーツカーが買えないからロードスターに乗るって感じがしてしまう。
    今までのロードスターユーザーは外車が買えないからロードスターで妥協してるんじゃなくて、ロードスターが好きだから乗っていた人が多いんじゃないかな?
    そのポリシーを持ったままこのデザインの車に乗れるか?って聞かれたらやっぱり答えはノーでしょ。

    マツダは自社で独特のかっこよさを作れていたのに、今回のデザインにはそれを感じない。
    「ほら!外国のスーパーカーみたいでしょ?」って言われてる気がする。
    実に的に当たっているご意見。

  12. 名無しさん@非にわか : 2015/08/18(火) 23:11:58 #18243  ID:- ▼レスする

    軽自動車が200万超えたり価格が高くなってるのはロードスターに限った話じゃないから仕方ないと思う。ロードスターの場合はこの先間違いなく限定車もいくつか出るだろうから様子見してる人も多いのでは。

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはご時世的に強めに設定してあります。
最近ものすごく誹謗中傷コメントの取り締まりが厳しいので、あまりキツめなコメントはやめておきましょう
NGワードはめんどくさい事(開示請求など)から書き込んだ投稿者を守る予防的なモノでもあります。ご理解ください。

あと、「管理人」など管理者に近い紛らわしい名前、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです。
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加
RSS:

rss

http://niwaka2pow.blog.fc2.com/?xml

もしくは、
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=niwaka2pow.blog


https://uni.open2ch.net/
注目記事(外部リンク)


免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com