「火をつけたら仕事をしなくてすむと思った」 京都嵐山の老舗旅館「渡月亭」に放火、従業員の調理師の男(19)を逮捕 - にわか日報

「火をつけたら仕事をしなくてすむと思った」 京都嵐山の老舗旅館「渡月亭」に放火、従業員の調理師の男(19)を逮捕 : にわか日報

にわか日報

アンテナサイト
まとめサイト

サイトナビ


カウンター

現在 人が閲覧中
Amazon

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック


Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) iPhone、iPad、Android各種対応


高輝度 LED懐中電灯USB充電式 1000ルーメン ズームライト LEDハンディライト コンパクトサイズ IPX6防水 軍用 強力 防災

DAHON(ダホン) Speed Falco
DAHON(ダホン) Speed Falco 20インチ 8speed 折りたたみ自転車 2017年モデル

1_3_201703031034437ac.jpg
tern(ターン) Verge N8 20インチ 8speed 2018年モデル

1_1_20191028102909c48.jpg
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

1_1_201904132322236fa.jpg
Yogibo Lounger(ワインレッド) (人をダメにするソファー)


(ラファエロ) Raffaello 一流の革職人が作る ラウンドファスナー長財布 本革 長財布 ダークチョコ)

1_1_2019102810274721c.jpg
萌えニャンコ呼吸ランプ ベッドサイド イルミネーションライト 無段階 調光 USB充電 50時間連続動作 間接照明 ルームライト

3_1_20160416115534fb9.jpg
抱き枕 黒猫 (大) ブラック 大型クッション アリス全長105cm IAC-BPL-244C

2_1_201704191525308a3.jpg
わかんない 半袖Tシャツ

amazon.png
Amazonクーポン→
つーいつーい
最近の記事
アクセスサンクス
30日間全表示
ヘッドライン
2015
06月
27日

「火をつけたら仕事をしなくてすむと思った」 京都嵐山の老舗旅館「渡月亭」に放火、従業員の調理師の男(19)を逮捕

カテゴリー ニュース(三面記事)  コメント見る コメント (4)
 twit.gif  Share (facebook)  hateb.gif
1:紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★:2015/06/27(土) 08:56:30.68 ID:???*
京都の老舗旅館に火をつけた従業員逮捕 「仕事しなくてすむと思って」容疑認める


京都嵐山の老舗旅館「渡月亭」の地下駐車場の段ボールに火をつけたとして、京都府警西京署は26日、現住建造物等放火未遂の容疑で、渡月亭の従業員の男(19)=京都市西京区=を逮捕した。
「火をつけたら仕事をしなくてすむと思った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は5月10日午後10時45分ごろ、同区嵐山中尾下町の旅館「渡月亭」の地下駐車場の段ボールにライターで火をつけたとしている。
駆けつけた従業員によって直後に消し止められた。

発生当時、旅館には宿泊客11人がいたが、けが人はいなかったという。
同署によると、男は今年3月から調理担当として渡月亭で働いており、事件当日は休みだったという。


産経新聞 2015.6.26 20:04
http://www.sankei.com/west/news/150626/wst1506260084-n1.html


--

「仕事が嫌」旅館に放火未遂容疑 京都・嵐山、調理師の少年逮捕


京都府警西京署は26日、現住建造物等放火未遂の疑いで、京都市西京区の調理師の少年(19)を逮捕した。

逮捕容疑は、5月10日午後10時45分ごろ、勤務する京都市西京区嵐山中尾下町の旅館「渡月亭本館」の地下駐車場にあった段ボールに火を付けた疑い。

西京署によると、少年は容疑を認め「嫌な仕事があった。火を付ければ、せずにすむと思った」などと供述しているという。


京都新聞 06月27日 00時09分
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150627000001
引用元スレタイ:【社会】「仕事が嫌」京都・嵐山の老舗旅館に火をつけた調理師の少年逮捕[京都新聞・産経]



※ 見ておきたい記事 (外部リンク) :  2015/06/27 (土) 19:06:14 ID:niwaka

 



30:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:06:51.21 ID:I17jywne0
なるほど。確かに休みになるもんな

2:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:57:07.80 ID:FRGSQgP60
へんなの雇っちゃったね

3:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:58:42.68 ID:/5cvzK9JO
仕事が嫌 → 分かる
職場に火を付ける → ファーwwwwwwwwww

4:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:58:47.56 ID:dOwEYdbW0
結果オーライ、仕事なくなったw

5:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:58:47.95 ID:iZ7hTrjs0
カチカチ山

25:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:05:49.51 ID:5vmZCtQV0
一昨年かな?桂川増水して被害にあった店だよね。
ちょっと災難続いてるし御払いしてもらったほうがいいかと

6:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:59:18.06 ID:dYoVrbub0
普通に辞職は出来なかったのかw

7:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 08:59:22.28 ID:DFeauKA/0
こいつなんで調理師になろうと思った?
結局なれたのは犯罪者か


43:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:11:55.89 ID:ufdfKNnU0
>>7
19歳だし調理師じゃないでしょ
皿洗いが嫌だったとか



69:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:24:20.77 ID:NW3tOs/K0
調理師速成1年コースとかの調理学校があるから調理師免許はあるだろう
もったいない

9:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:00:25.16 ID:Uyi+uNTi0
10:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:00:28.72 ID:3LXwKwZz0
辞める自由はあるはずだが

19:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:03:24.57 ID:lAxpufoT0
仕事が嫌なら辞めればいいじゃん、バカなの?朝鮮人なの?

32:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:07:30.74 ID:CdiTsqpT0
>>19
思いつめた人間は辞めるとか相談するとかいう当たり前の思考ができなくなるんだよ。



11:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:00:52.85 ID:tYqd5a8q0
自分が辞めるという発想じゃなく

職場が無くなればいいという発想がな・・・


13:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:01:19.06 ID:hFzeOg8r0
ゆとり世代の最後かwwwwwwwwwwwwwwww

16:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:02:43.93 ID:mTZSxUK0O
若い調理師なんて、先輩の理不尽な仕打ちも仕事の内だからなぁ。
耐えられないなら職種ごと変えるしかない。

18:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:02:52.08 ID:SLqCJvdm0
京都の闇が

15:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:02:32.65 ID:q9YsY3T60
最後の供述読むと、仕事が嫌ってより、
ゴミ捨て周りの作業が嫌ってことじゃねえの


17:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:02:46.52 ID:V2AZ1u9m0
三島由紀夫金閣寺だな

20:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:03:39.69 ID:bVTSbWfG0
旅館て時点でアウトだがさらに京都
仕事の世界観が具体的でないうちに追い込みくらったんだろうな

26:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:06:02.00 ID:gma7UEpV0
京都人と朝鮮人はこんなのばかり

27:カンギラ:2015/06/27(土) 09:06:13.32 ID:stDFJ96P0
京都のやつは無駄にプライド高いからね。
こりゃあ雇い主も雇われ側もハラスメントだらけな上に
ゆとりパワー炸裂だったんじゃない?

23:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:05:08.18 ID:b/+udZOv0
JTBの社員が修学旅行の手配漏れしたミスを隠すために
学校に脅迫の手紙を送った事件を思い出した



関連記事
14/05/06: 遠足バスの手配を忘れ、ミスを隠すために遠足中止を求める偽手紙を手配したJTB社員・城谷慧容疑者(30)を逮捕 - 岐阜



28:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:06:26.79 ID:GTCOX+MZ0
気安く放火する放火魔が全国で現れてるが、そんなに罪は軽くはないはずだぞ

39:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:11:11.98 ID:PomIMxBQ0
現住建造物放火って死刑まである重罪やで

31:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:06:54.66 ID:2mXeuUP80
好き勝手にコキ使えるからと若いだけで雇うからこうなるw

52:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:14:37.87 ID:CDsepd/m0
あーあ、新入りいちびるから…(´・ω・`)

53:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:15:17.38 ID:yoFNfMf60
>>1
辞めりゃ良いだろ。
そんな事すら行動に起こせないならゴミ同様だ。
生きてる価値すら無い。

70:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:24:49.87 ID:xCYv72/T0
嫌な事があったと
放火を第一選択にする心理がワカラン
辞職すりゃいいだけじゃん
放火は重罪
ましては老舗に火をつけるとか
言い訳の軽さが信じられん暴挙

22:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:04:43.96 ID:0ucjC2vAO
よっぽど嫌なことされてたのかな 可哀想だね

34:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:08:35.80 ID:oe1GDA/s0
職人社会の地獄の下働きイジメが原因。
これに懲りたら、古い慣習シゴキを改めることだな。


68:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:23:48.39 ID:FRb06lu20
ゴミの始末が嫌だっただけでは?w

これでは調理師として使い物にならない
雇った人は見る目が無かったねえ


76:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:32:48.20 ID:YMdsDta60
この旅館がブラックとか言ってるやつも今回の犯人と同じ思考回路

35:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:08:51.20 ID:vPYDW3fr0
他の仕事なら「自分探しの旅に出ます」「自分のやりたい仕事じゃなかったから」
とか数年以内にやめる若者が半分に達するとか。
その仲間なんだろうけど徒弟制度に入っちゃうと辞めるって言えなかったんだろうね。

とんずらすべきだったが、最近は親の保証人とで縛られて雁字搦めなのかも。

36:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:09:06.83 ID:F+04xGXY0
せっかくいいとこ入れたのに、もったいない。
後から老舗とかデカイとこで修行しようと思ってもなかなか出来ないんだぞ。


37:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:10:05.58 ID:XSiIavYR0
良かったね
これで刑務所入って仕事しなくて済むようになるよ

料理界隈じゃあ名前と容姿広がって料理関係の仕事には就けなくなるだろうけど

41:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:11:35.23 ID:yoQSLAah0
こういうの昔はよくいた

厨房は昔から、家が貧しかったり進学出来なかったりした少年を仕込んだものだが
最近は身持ちのいい、勉強も出来る子を採用にするようになった

42:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:11:41.82 ID:eN/bjzb40
昔から、京都の店は、聴いて極楽来てみて地獄だからな
他の地域の人が想像するよりもつらいことが多かったんだろう

44:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:12:58.41 ID:Yt+19l/v0
こいつ頭いいな!

仕事場が燃えれば仕事しなくていいもんな

64:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:22:20.03 ID:gTHp/iSu0
>>44
今後、ブラック会社やらは
こうやって燃やされるかもな。



45:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:13:16.28 ID:9e87Zmj+0
辞めろよw

46:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:13:20.78 ID:3JTYhPrc0
辞めればいいのに

48:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:13:30.25 ID:SSpreQP10
無期懲役を食らわせたいわ

50:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:14:12.88 ID:rtKJZ1Xp0
こいつ、またどこかで放火するだろうな。

51:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:14:21.06 ID:R8rro0NE0
>火をつけたら仕事をしなくてすむと思った

確かに間違いでは無いなw

54:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:16:10.86 ID:0z/pg18VO
ピコーン!閃いた!

じゃねーっつーの

56:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:17:36.51 ID:TZw4Wg8i0
>>1
辞めれば済むことを…
ほんと、ユトリって不良品だよなー

59:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:19:27.77 ID:MDve1rVF0
余計仕事しなきゃいけなくなる

61:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:21:03.07 ID:Yt+19l/v0
何億円とか損害賠償するんだろうか?

62:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:21:17.24 ID:D5JTzt+P0
やはり、国民の民度や教養を高めていく必要はあるね。
もう一歩その先を考える頭
これは、生来のものもあるけど、ある程度教育によって改善していけると思う。

世の中はこういう仕組みで成り立っている。変化していくこともあるが
基本的にはこうなっている。こうしたらこうなる。
君はそう思うかもしれないが世間はそうは思わない。

63:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:21:25.48 ID:uDZ8YTY+0
この19歳はアホだろうが
たぶん相当なアレな先輩がいる可能性はあると思うぞ
この人のおかげでみんな長続きしなくて困ってるみたいなヤツが

65:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:22:58.25 ID:RsGQ4XAu0
放火するより辞めろよ。放火(重罪)で犯罪者の上
無職になるより辞めて無職になるほうがはるかにましだろう。

66:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:23:11.53 ID:+S2kk06hO
で、本当の名前は?

71:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:24:49.95 ID:34hvKwSh0
放火するって発想がw(^o^;)
またテヨンカーって思わせるんだよねwww

74:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:32:11.60 ID:49W7DsUH0
75:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:32:18.17 ID:zKfNfcT00
嫌になったから放火、腹立ったから放火…
完全にあの国特有の性癖だね。

雇用する時は、履歴書と一緒に
3世代前までが記載されてる戸籍謄本を提出させなきゃ駄目だよ。

日本人だと思って雇ったつもりでも、
実は通名使った反日韓国人だったって事はよくあるからね。
放火されたり刺されたりしてから気が付く様じゃ、経営者失格だよ。

日本人の名前語って日本人のフリしてても、反日教育受けて来てるから、
心の中では「日本人が憎くて仕方ない、日本人には何しても許される」って
思ってる人間だからね。

老舗旅館も、これからは気を付けましょうね。

82:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:37:45.95 ID:CdiTsqpT0
>>75
ほおー・・・八百屋お七はかの国の生まれか?
東大寺を焼き払った松永久秀もそうなのか?



79:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:35:22.99 ID:vk0W13jz0
火付けするぐらいならバックレ無断欠勤解雇の方がマシじゃん。
バカだね。

80:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:36:43.14 ID:APwbze2d0
仕事したことあるやつなら誰でも一度は思うかもしれんな
おまえらにはわからんか

81:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:37:33.57 ID:3dJqEEaU0
この手の理由で放火する中学生って稀にいるよね

83:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:38:16.27 ID:w3nPUphnO
似たような理由で金閣寺燃やした朝鮮人がいたな

88:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:45:16.34 ID:iHj1ey5j0
金閣寺も確かそうだよね
嫌な事があれば火をつける

京都はそういう土地(´・ω・`)

100:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 10:01:48.05 ID:nzVj4qcR0
渡月亭が美しすぎたんだろ

101:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 10:02:31.40 ID:hK4kPUeE0
金閣寺もこんな感じで燃えたのかな?

91:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:48:16.86 ID:Rt8/QWk/0
スマフォできて尚のこと外の世界見放題だからなぁ
洗い物ばかりする自分わけわかめに成るだろうなぁ

92:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 09:50:17.64 ID:vMfEZC9p0
ここの竹弁当を食べた事あるけど美味かった

98:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 10:01:15.81 ID:U9QOKpc00
京都の料亭で修行するのって大変そうだな。
「何やってんだ、バカ野郎!!」と怒鳴られたりするのなら我慢もできましょうが
なんか延々、京風のイヤミをぶちかましてきそうで恐いw

97:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 10:00:09.45 ID:XvRPNVzy0
「良三くん、本当は煙草の火を始末し忘れただけなんだろう?」

105:名無しさん@1周年:2015/06/27(土) 10:06:06.41 ID:9DjY/vRE0
のび太くんかよwww

引用元:
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435362990/


ピックアップリンク
--
この記事へのコメント
0. にわか日報 : 2015/06/27 (土) 19:06:14 ID:- ▼レスする

     お気軽に(たまにシリアスに)一言どうぞ

  1. 名前はまだない : 2015/06/27(土) 19:49:06 #16854  ID:- ▼レスする

    塀の中でのお仕事が決まりました

  2. 名無しさん@ニュース2ch : 2015/06/27(土) 20:10:11 #16855  ID:- ▼レスする

    まぁ、これで一生仕事しなくて済むよ
    もうどこも雇ってくれないから

    次は強盗か殺人かな?

  3. 名無しのにゅうす : 2015/06/27(土) 20:21:14 #16856  ID:- ▼レスする

    赤い京都で国技の放火w
    京都から歴史建築が無くなる前に、火病を送り返せ!

  4. ゆとりある名無し : 2015/06/28(日) 00:17:08 #16858  ID:- ▼レスする

    ゴミ捨てを嫌がるゴミ

    ここへ来てバタバタとおかしな犯罪するヤツが増えてるが
    帰国回避か?

     ID発行(省略可): 

現在、「 tp: 」はスパム広告防止の為NG指定させて頂いております。
他、NGワードはFCブログ準拠です。

あと、唐突に個人名や訳の分からない商品の宣伝等を書き込むのはダメです
サイト内新着記事:
このブログについて

ご紹介頂きました。ありがとうございます。
芸能人ブログ全集
情報屋さん。
変人窟(HJK)
HK-DMZ PLUS.COM
GIGAZINE
(敬称略)

minna_09.png にわか日報へようこそ
このブログはリンクフリーです
是非ともご贔屓に。
※ このブログについて
※ お問い合わせ

にわか日報をフォローする
このブログをはてなブックマークに追加

rss



https://uni.open2ch.net/
記事へのコメント
12/12 09:22 日本人
12/12 09:20 日本人
12/12 07:38 ライフ
12/12 04:33  
12/11 16:30 名無しさん
12/11 15:52 肉好き


注目記事(外部リンク)
免責事項
shobon_02.png
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任を負いません。
又、このサイトに掲載されている記事・画像等に於いて、著作権・肖像権侵害等の不都合がございましたら、こちらのメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、迅速に対応いたします。

連絡先:
niwaka55(あ)gmail.com